横浜・元町の夜デートはここで!ディナーを楽しめるお店8選

出典: りりたさん

横浜・元町の夜デートはここで!ディナーを楽しめるお店8選

横浜・元町でのデートでは、昼間のプランだけでなく夜にもこだわりましょう。本場の味を楽しめるイタリアンや創作料理のお店など、元町エリアには一日のデートの締めくくりに相応しいお店が集まっています。今回は元町の夜デートで絶品ディナーを堪能できる、おすすめのお店をまとめました。

キーワード
ディナー
おしゃれ
お一人様
隠れ家
個室
デート
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2018/12/05

344view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SALONE 2007(サローネ ドゥエミッレセッテ)

Clear

元町・中華街駅から約1分ほど歩いた好立地にあるお店。月ごとに異なる斬新なコース料理に出会えるそうで、夜デートで一度は行きたい食べログ上でも大人気の最高峰イタリアンです。

2007年に元町でオープンして以来、予約を取ることも難しいお店として話題に。ディナーでは本場イタリアの星付きリストランテにも引けをとらない料理を堪能できるそうですよ。

元町にあるこちらのレストランではダブルシェフ体制をとっており、系列店「クイントカント」で5年間シェフを務めた弓削啓太氏と、イタリア北部の星付きリストランテで長年の修業経験を持つ青木一誠氏の2名によって料理が提供されています。

季節の食材とハーブ・スパイスで彩りを加えた多種多様なメニューが用意されており、夜デートの際はどれを注文しようか悩んでしまうほど。


元町でのデートを締めくくる夜にふさわしい、深みのあるシックな色味をベースとしたスタイリッシュな空間です。

広々としたメインダイニングに加え、デートに訪れたカップルが静かに夜を楽しめる、個室も用意されています。

ディナーのみ使用できる完全個室は別途料金が発生しますが、誰にも邪魔されないプライベートな空間は、恋人との大切な記念日には少し贅沢してでも利用したい、素敵な席となっていますよ。

「SALONE TOKYO」がオープンして、弓削シェフ・青木シェフの体制が確立した新しい「SALONE 2007」。料理の主役となる食材の存在感はとてもはっきりとしており、食材そのものを食べさせるものはポーションが大きく、味わい的なものは濃厚。

出典: nao...さんの口コミ

まずは定番メニューの序章から。A5サーロイン、メークイン、トリュフをスプーン一口にして、トリュフの香りとサーロインがメークインとともに口の中に馴染んでいくのを楽しめます。一口ってところがまた食欲をそそります。

出典: ビンディーさんの口コミ

横濱元町 霧笛楼(よこはまもとまち むてきろう)

元町・中華街駅から徒歩5分。地元食材を使ったフランス料理を味わえるフレンチレストランです。元町の裏通りの洋館風の建物は、まるでタイムトリップしたような雰囲気だとか。

伝統的なフレンチに和のエッセンスをプラスした料理は、元町の夜デートを優雅なひとときに演出してくれますよ。

ディナーコース「温故知新」は、横濱焼きと呼ばれる幻の焼き物を復活させたものだそう。

旬の厳選素材で作られたフレンチが丁寧に盛り付けられた、元町デートのディナーの際にもおすすめのコースです。

デートで利用できるカウンター席やテーブル席、2階にはくつろぎながらフレンチを味わえる座敷席もありますよ。

また2名から利用できる個室席もあるので、夜デートの際はそちらも一考してみましょう。

今はなくなってしまった、横浜焼きのお皿でお料理がいただけますしお酒もとっても良心的なお値段付け。

出典: 玉かずらさんの口コミ

コースはどれも美味しく、見た目もよく、量も多い。大満足できる内容。肉はとても柔らかく、ソースも絶妙な味わい。店内の雰囲気もよく、サービスもしっかりしていて、居心地もよい。

出典: けそけそけそさんの口コミ

リオス ボングスタイオ

Clear

元町・中華街駅から3分ほどの、リバーサイド元町の1階に軒を構える、同じく元町の有名店「SALONE2007」から独立したシェフによる、ローマ料理を夜デートで味わうことができるお店。

店名の「リオス ボングスタイオ」とはイタリア語で「リオの美味しいもの屋さん」という意味だとか。

ディナーではその名の通り、イタリアの食堂や酒場で過ごしているような、気取らない下町風の料理を楽しむことができます。

こちらの「ローマ風カルボナーラ」、カルボナーラで欠かせない生クリームを使わずに濃厚な味わいを実現した、純ローマ風カルボナーラです。

本場ローマと同様にグアンチャーレ、つまり豚の頬肉の塩漬けを使った本格仕様の料理を、元町にいながらにして体験できるのはうれしいですね。

生クリームが苦手な人でも食べることができるので、夜デートでも安心して楽しむことができますよ。

赤を基調とした店内は、一般的なイタリア料理店のような高級感ある内装というよりも、ローマの下町、トラステベレにあるような、気軽に食べたり飲んだりできるような雰囲気に包まれています。

元町にあるイタリアの下町風の料理店で、デートの夜はリラックスしてディナーを楽しみましょう。

純ローマ風の生クリームを使わない極上カルボナーラ。予想を遥かに上回る味に大満足です!ご馳走様でした。また来させて頂きます。

出典: Moon0417さんの口コミ

シェフと接客担当の方お二人だったが、接客は丁寧、料理は細かく説明してくれ、易しい声がけをしてくれる。一番美味しかったのはアマトリチャーナ、かなり硬い麺でこれが最高においしい。

出典: サプレマシーさんの口コミ

しげ吉 横浜元町店

石川町駅徒歩2分、元町中華街駅徒歩6分のビル地下1階にある、肉質がきめ細やかな和牛メス牛にこだわり、夜デートでは和牛めしをリーズナブルに楽しめる元町駅周辺のお店です。

特別なルートからA5ランクの和牛、その中でもお産をしていない牛を指す処女牛を仕入れ、こちらのお店でしか食べることができない味があるそう。

元町駅周辺のディナーは焼肉が食べたい!というカップルはぜひチェックしておきたいところです。

霜のようにサシが入った人気メニュー「上カルビ」の、さらに上をいくメニューがこちらの「幻のカルビ」です。

室温でも溶け出してしまいそうなほどの脂がのり、一方で口の中ではしつこさを感じることなく溶けて無くなってしまうお肉と好評。

オスよりもサシが細かく肉の味が濃いメス牛だからこそ出せる、贅沢な味わいだとか。

恋人と向かい合って食事ができるテーブル席が並んだ店内はレンガ調となっており、モダンで落ち着いた雰囲気となっています。

また、無煙ロースターなので煙で肉の匂いが服につくこともなく、デートの途中で訪れる人も安心ですよ。

【幻カルビ】
タレ→生卵の順にくぐらせてご飯と一緒に…贅沢な瞬間です^^

出典: たく@ドロレスさんの口コミ

■エイジング レアステーキ
40日間熟成したという塊肉が運ばれてきます。スクエアにカットされ綺麗です。薄っすらと中がピンク色でローストビーフのよう。

出典: とんママさんの口コミ

ブラッスリー アルティザン

横浜高速鉄道みなとみらい「元町・中華街」駅の5番出口より徒歩1分とアクセスも良い、自然派ワインを常備し、夜デートで訪れた際にはお店いち押しの肉料理を堪能できる、元町のフレンチのお店です。

旨味が凝縮した熟成肉にフランス最高級の粉を使用し毎日焼き上げるバゲット、そしてナチュラルな味でクセになるワインなど、ディナーでは現地フランスの味を再現したメニューが並びます。

45日の期間じっくりと熟成させ旨味を凝縮させた、コース料理の1つ「エイジングビーフ45日熟成リブロース」。

元町のこちらのお店に来店したお客さんのなんと7割が注文すると言われているほどの人気で、濃厚な味わいと鼻を抜ける熟成による独特の風味が、食べる者を虜にするそう。

夜にはワインで乾杯しながら、絶品コース料理に舌鼓を打ちましょう。

店内に並ぶテーブル席の他に、お一人様でもデートで訪れたカップル2名でも利用できるカウンター席があります。

店内は緊張せずに力を抜いて過ごせるようなカジュアルな雰囲気があり、普段のデートから、記念日などのフォーマルなシーンでももちろん利用することができますよ。

今日一番おいしかったのが魚介の濃厚スープ、かなり濃い魚介とクリーム、これはすばらしい。オマールエビはまるまる一匹、脳みその苦みと、トリュフの香りがあり、大味ではあるが、美味しく頂ける。

出典: サプレマシーさんの口コミ

以前から来てみたかったこのお店に訪問。土曜の夜だったので、満席です。当日予約だったのですが、ギリギリカウンターに座れました。アラカルトとコースがありましたが、2人だったので、アラカルトとワインで。すごく美味しかったです!!

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

獅門酒楼(しもんしゅろう)

Clear

みなとみらい線元町・中華街駅2番出口より徒歩5分と夜の食事にも立ち寄りやすい、海鮮料理や季節の食材をふんだんに使用したメニューを味わえる元町駅近くの中華料理店です。

その日に入荷している海鮮と調理法を選んで自分好みの料理を食べることができる「本日の魚料理」、活き海老を中国酒に浸けた「活酔払い海老の湯引き」など、創意工夫に富んだ料理を元町駅周辺の夜デートで味わうことができます。

デートで訪れた時に恋人と盛り上がること間違いなしなのが、紹興酒に浸けた活きた海老をお客さんの前で取り出し湯引いてくれる、名物料理「活酔払い海老の湯引き」。ガラスケースに入った海老の中に紹興酒を注ぎ生きたまま酔わせることで、新鮮な状態のまましっかりと旨味が染み渡った味わいとのこと。

活きた海老を酔わせて食べる料理はめずらしくはじめはびっくりするかもしれませんが、その日のデートはきっと忘れられない日になるはずですよ。

元町の中華街である中山路に隠れ家のように佇んだお店で、お店1階は落ち着いたテーブル席、2階は雰囲気が変わって和洋個室があります。

お目当ての酔っ払い海老の湯引き(1980円)と、シーズンの牡蠣か上海蟹か悩んだ末未だ食べたこともない上海蟹をオーダー。 しっかりと味がしみていてウマウマ~!!!

出典: ぽりぽりんさんの口コミ

料理はお土産として持ち帰ることができます。クレジットカードの利用は6,000円からとのことでした。

出典: tokyo1970さんの口コミ

ドゥ エピセ

Clear

元町・中華街駅から約4分と夜のデートや観光の合間ににも利用しやすい場所にあり、四川料理にフレンチの要素もプラスした、旬を感じる極上中華とワインの美味しい元町のダイニング「ドゥ エピセ」。

「エピセ」はフランス語でスパイスを効かせるという意味であり、全て国産にこだわった野菜とハーブがおりなす、中華料理を味わうことができます。

日本の四季折々の野菜に、旨味が凝縮した鮮魚などを使って調理された料理の数々は、「チャーシュー麺」や「麻婆豆腐」などよく知るメニューでありながら、随所に西洋のエッセンスも感じることができます。

そして中華料理にさらなる彩りを添えてくれるのが、ソムリエにより厳選されたワインです。

元町の夜デートでは芳醇なワインの香りの中、食事を楽しみながら静かに夜を過ごしましょう。

ダウンライトによる淡い明かりで照らされた、大人の空間となっています。

テーブル席に加えて周囲の目を気にせず過ごせる個室席もあり、元町の夜を2人っきりで楽しみたいカップルにおすすめです。

中華料理をフレンチ風に食べるような、何かと何かが融合したような雰囲気。とってもステキ(^_-)-☆たまたま行った日は空いていましたが、店内もあまり広くはないので、行くときは要予約をおすすめします!!!

出典: はげchan@(・●・)@さんの口コミ

休日夜、中華街散策から少し足を伸ばしてこちらへ。どこか、不思議な雰囲気です。店名はモダン。店内はしつらえも音楽もクラシカルなヨーロピアン。お料理はヌーベルシノワ。元町マダムが好みそう、と勝手にイメージしたりして。

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

SHIMOMURA(シモムラ)

Clear

JR根岸線石川町駅より徒歩3分、元町中華街駅から10分の場所にある、ブランドや知名度にこだわらない、本当に美味しい食材を食材にあった調理法で料理を提供してくれる、隠れ家的お店です。

夜にはワインや日本酒とともに、旬の食材の旨味を引き出した創作和食を、味わうことができます。

お店の看板メニュー2つの他に、さまざまな料理を楽しめる「下村コース」。

一皿一皿料理にかけた手間暇、そして斬新さが伝わってくる料理が並びます。

元町駅周辺でここしか食べることができないオリジナルの創作料理を、デートの最後に食べてみてください。

全室個室と落ち着いて食事がしたい人には嬉しい店内となっており、1階に4名用の個室が4室、2階には宴会など大人数で利用できる10名用の個室が2室用意されています。

2名から利用できる個室もあるそう。

また完全予約制となっているので、夜のデートで訪れる際は、忘れずに予約をしてから伺いましょう。

お手頃の割には、充実しています。季節の食材を豊富に使ったお料理が味わえました。品数も多くて楽しいです。お店の看板メニューの2つ、雪のしずくと黒豚の黑煮はやはり美味しいです。

出典: spekeyさんの口コミ

以前から気になってた、元町の日本料理の名店、SIMOMURAに念願の来訪!電話で、下村コース(5700円)を予約して行きました!外観は竹のようなものに囲まれたおしゃれな雰囲気で、玄関で履物を脱いで入店するというのにびっくり!

出典: ブラリバさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「元町のデートにおすすめのお店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ