横浜・元町のランチデート8選!イタリアンなどおしゃれな店

出典: 久留米指向さん

横浜・元町のランチデート8選!イタリアンなどおしゃれな店

横浜・元町のデートでおしゃれなランチをしたいと思いませんか。今回は数ある名店が集まる元町エリアの中でも、特にデートに最適なお店をまとめました。個室のあるお店や有名なイタリアンなど、デートのムードが盛り上がる名店ばかりです。ぜひ元町デートの際は参考にしてくださいね。

キーワード
ランチ
おしゃれ
お一人様
隠れ家
個室
デート
食べログまとめ編集部
肉料理

記事作成日:2018/12/04

304view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SALONE 2007

Clear

多くの名店が集まっている元町界隈で、一番人気と評判の有名イタリアン『SALONE 2007』。

食べログ上でも非常に高い評価を獲得しているので、大切なデートの日にもぴったりでしょう。

アクセスは、「元町・中華街駅」4番出口より徒歩1分です。

“斬新な驚きに出会える”と話題のコース料理は、月ごとに内容が替わります。

ダブルシェフ体制で考案した最高峰のイタリアンは、デートの想い出として心に刻まれるでしょう。

大人気のランチコースは、手頃な価格も魅力です。

広々としたゴージャスなメインダイニングで頂くコースは、まさに至福のひととき。

ランチは12時~15時までなので、早めの来店がおすすめです。

イタリアの郷土料理を再構築した料理が少量多皿で出されます。どの品も質が高かったです。皿にも拘りが感じられました。

出典: 感嘆美味さんの口コミ

海辺ということを忘れる薄暗い地下の店内。外の景色が一切ないので、時間を忘れてゆっくり食事を味わえます。まず一番驚いたのが、お皿のセンス。全てモダンなデザインで普段見かけないようなものばかりでした。こだわりを感じられて良かったです。

出典: nobi1230さんの口コミ

横濱元町 霧笛楼

Clear

横浜元町の老舗として愛されている『横濱元町 霧笛楼』。

“和魂洋才”をコンセプトに、本格的なフランス料理を提供しています。

アクセスは「元町・中華街駅」5番出口より徒歩5分です。


本場でフレンチを学んだ一流シェフが手掛ける料理は、日本ならではの季節感を感じられる優しい味のハーモニーが特徴。

ちょっと贅沢したい日のデートにぴったりです。

お店は元町らしいクラシックな雰囲気のおしゃれな洋館ですが、メインダイニングのほか、畳の座敷の個室やシルクルームが用意されています。

デートシーンに合わせて選べるのがうれしいですね。

ランチタイムは、11時半~14時半となっています。

お料理ももちろんいつも素晴らしい。私は一品目のカブのブラマンジェが美味しかった。添えられたナデシコは、なんとこちらでLEDで育てられているという。お洒落!女心をくすぐられます。

出典: fumi,nさんの口コミ

言わずと知れた横浜の名店!異国情緒あふれる横浜元町エリアでもひときわ歴史を感じさせるたたずまい。店内もクラシカルでした。とても横浜らしさを感じるお店です。

出典: acharinさんの口コミ

リオス ボングスタイオ

Clear

元町の運河沿いを歩いたところにある、イタリア・ローマ料理のお店『リオス ボングスタイオ』。

下町のビストロとして、地元の方から支持されている人気店です。

アクセスは、「元町・中華街駅」5番出口より徒歩3分となっています。

おすすめのデートランチは、絶品のパスタが評判のコース料理。

6品コースは2,000円、9品コースは3,500円となっています。

グルメな元町でもなかなか出会えないディープなローマ料理を、じっくり味わってみてください。

全18席とこぢんまりしたお店ですが、ローマのおしゃれな酒場を思わせるいいムードです。

元町の隠れ家的なお店なので、デートで利用するカップルも多いそうですよ。

ランチタイムは、12時~15時となっています。

カップル以外は皆女性客で、お一人様も比較的多く見受けられました。駅からも近く、カジュアルな集まりやデート等使い勝手の良いお店だと思います。機会があれば又伺って絶品の手打ちパスタをいただきたいと思います!

出典: AI94さんの口コミ

元町では間違いなく!味もコスパもNo.1のローマ料理です!いつも!満席なので!予約は必須!ぜひぜひオススメですよ〜。

出典: るぱん7さんの口コミ

しげ吉 横浜元町店

Clear

元町界隈で、ひときわ高い人気を誇る焼肉屋『しげ吉 横浜元町店』。

ランチ・ディナーともに開店すぐに満員御礼の名店なので、デートの際は予約するのが確実です。

アクセスは、「元町・中華街駅」より徒歩6分となっています。

こちらのお店は和牛にこだわり、最高級のA5ランクなど最高峰のお肉を仕入れています。

美味しいお肉をリーズナブルに食べられるランチは、特にねらい目です。

いち押しのデートランチは、“和牛カルビランチ”!


肉質の良いお肉は、脂が違うのでランチに食べても胃もたれしません。

肉好きのカップルなら、ぜひ一度デートで訪れてほしいお店です。

ランチタイムは、11時半~15時となっています。

ランチセットのお肉は決して多くはないので、人によっては追加のお肉が必要かも。自分らは2人でシェアして130gずつ食べたら、いい感じに満腹。足りなければ、ランチセット以外のお肉も頼めるので、お昼でも十分に楽しめます。

出典: spekeyさんの口コミ

どのお肉も美味しく優劣付けられません、どれも岩塩で食べるのがおススメです。柔らかいA5ランクのメス牛のお肉が4種類も食べられてかなりリーズナブル!昼夜を問わず要予約、特に夜は予約必須ですね。

出典: 8番将軍さんの口コミ

ブラッスリー アルティザン

Clear

元町にある人気のフレンチビストロ『ブラッスリー アルティザン』。

カジュアルな雰囲気の中で絶品のフレンチを堪能できるお店として、多くのファンに愛されています。

アクセスは、「元町・中華街駅」5番出口より徒歩1分です。


職人(アルティザン)が仕上げるフレンチは、特に肉料理が美味しいと評判です。

ランチは、メインディッシュを選べるワンプレートもしくはコースになっています。

なかでもビストロの定番、ステーキフリットがおすすめとか。

お店には自然派のワインが常備されているので、料理とのマリアージュを堪能できます。

店内はウッド調でシンプルな造りなので、落ち着いた雰囲気でデートを楽しめるでしょう。

ランチタイムは、11時半~15時半です。

ランチは、税別2500円のコースだけのようです。前菜とメインは数種類から選択可能で、かなり迷いました。前菜は定番らしき「アルティザンのバテとリエット」を選択。パテとリエット、どちらもしっかり丁寧につくられています。

出典: S1111さんの口コミ

いただいたのはワンプレートステーキ。イチボをいただきました。レアに焼き上げられ、ランチタイムのクオリティとは思えない、肉の旨みが活かされ、美味しい♡

出典: coco-chaudさんの口コミ

獅門酒楼

元町で中国料理を味わうなら『獅門酒楼 (シモンシュロウ)』。

グルメ通の間で、元町中華街の隠れ家的な名店だと言われているお店です。

アクセスは、「元町・中華街駅」2番出口より徒歩5分となっています。



メニューは季節の旬の食材を使った広東料理を中心に、本格的なグルメが勢ぞろい!

海鮮料理にも定評があり、好きな魚を選んで調理した“本日の魚料理”や”活〆酔っ払い海老”が大人気だそう。

平日限定のランチは、オードブルも付いて2,500円というお得感です。

スタンダードなランチコースは、8点セットで1,980円という破格の値段。

高級感のあるテーブル席はデートにも最適ですよ。

ランチタイムは11時半~14時半、休日は11時半~22時の通し営業となっています。

このお店は、地元の年配のお客様が多く、中華街の中にあっても観光客でごたつかず、とても落ち着いた雰囲気がお気に入り。接客も落ち着いており、BGMもクラシックで静か。観光客向けではない、地元の少し高級な美味しい中華です。

出典: にゃ~ちゃんさんの口コミ

旨いですよここ。はやり的に行列もできてなく、ザワザワしてない雰囲気でこのクオリティ。こりゃ掘り出しものだ。全部の料理、一つ一つクオリティ高い。これはリピート確定。味わいたいとき、ここだね。確定!!!

出典: ひろ84さんの口コミ

ドゥ エピセ

Clear

元町で話題のヌーベルシノワーズ『ドゥ エピセ』。

四川の中華料理をベースに西洋のエッセンスを加えた料理が、上品で美味しいと注目されています。

アクセスは、「元町・中華街駅」5番出口より徒歩4分です。

季節感のある食材を使って仕上げた、上質な中華は何を食べてもはずれがないと評判です。

ランチは1,500円からとリーズナブルなので、コストパフォーマンスも最高。

ソムリエが常駐しているそうなので、料理と合うワインを選んでもらうこともできますよ。

店内はシノワズリーテイストを取り入れた、おしゃれな空間となっています。

スタイリッシュで雰囲気がいいので、デートで過ごすにもぴったりでしょう。

ランチタイムは、11時半〜15時までです。

中華を食べた~いと言う気分の時は、少し違うかもしれませんが、派手な中華街とは違う、おしゃれなイメージの元町の中華でした。元町行ったら、ふらりと寄りたい隠れ家的お店です。

出典: アワッコさんの口コミ

こちらの「ドゥ エピセ」は、中華料理を現代風にアレンジしたヌーベルシノワのお店で、場所は元町通りの裏手の地下にひっそりと佇んでおります。何と言ってもこのお店のランチコースは、とってもリーズナブルで、食事の内容も量も満足度が高いと思います。

出典: 美は一日にして成らずさんの口コミ

SHIMOMURA

Clear

完全予約制の和食料理店『SHIMOMURA(シモムラ)』。

料理コンテストで多数の受賞歴を持つオーナーシェフの下村邦和による、最高級の料理を堪能できます。

アクセスは「元町・中華街駅」より徒歩10分です。

お店のコンセプトは、新しく心のこもっている料理を意味する“心和食(しんわしょく)”。

ブランドや知名度にこだわらず、その時々の最高の食材を最適な調理法で仕上げています。

充実したコース料理を味わえますよ。

ランチは2,600円〜コース料理を提供しています。

落ち着いた雰囲気の中、贅沢で美しい和食を楽しみつつ語らう、素敵なデートができるでしょう。

ランチタイムは、11時半~15時半です。

お試し価格としては、睡蓮コースは破格なので、一度来店されて、ご自分の口に合うかどうか試す価値がある独創的なお料理です。接客は、料理説明も含めて、非常に丁寧で、居心地の良いお店です。

出典: Casual Gourmet Questさんの口コミ

料理は、前菜からお肉料理まで7品。皿に、土鍋ごはん、デザート、飲み物までついて、3,500円のコース!なかなかリーズナブルですね…(^^)

出典: ゴ~ン3さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「元町のデートにおすすめのランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ