銚子のランチにおすすめ!海の近くで楽しめる人気店12選

出典:食べ歩きmomoさん

銚子のランチにおすすめ!海の近くで楽しめる人気店12選

海の町・銚子でおいしいランチを楽しめるお店をご紹介します。海の町ならではの新鮮な海鮮を存分に食べられるお店、打ちたてのそばを堪能できるお店、おしゃれなカフェや洋食レストランなどジャンルも豊富にまとめました。銚子でランチに迷ったら参考にしてくださいね。

記事作成日:2018/11/26

6982view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2357の口コミを参考にまとめました。

浜めし

浜めし - 分厚くて大きなマグロが3枚。刺身というより切り身サイズ!

銚子電鉄「観音」駅から徒歩10分。海沿いにあるこちらのお店は一軒家のような店構えで、海鮮料理を味わえます。

ネタは大振りでとてもボリュームがあるそう。豪快な盛付けが話題を呼んで行列ができるお店ですよ。おすすめはもちろん海鮮の乗った丼。

ランチタイムにはいつも行列ができる銚子の人気店です。






浜めし

店内にはカウンターと小上りがあります。オーダーはメニュー表がないので、壁に張り出されたお品書きを見て決めるそう。

三色丼・五色丼・いくら丼などの海鮮丼、かつ定食・ミックスフライ・カキフライなどのフライものが人気だとか。

銚子で人気の海鮮丼のおいしいお店で、ランチは新鮮な味を堪能してみては?

「いくらマグロ丼」はさすがに「五色丼」と比べるとトッピングの量は少な目なので、インパクトではかないませんが、マグロの切り身の様に分厚くて大きい刺身やキラキラいくらはとても美味しそうです。

出典: 又 三 郎さんの口コミ

鈴女

鈴女

JR総武本線「銚子」駅から徒歩10分。銚子港のすぐそばにあって、新鮮海鮮料理や魚料理を楽しめるお店です。

魚が最高に旨い!と地元の人はもちろん、観光客にも有名なお店で、こちらもランチタイムから行列のできる人気店。

銚子で海鮮もののランチといえばココ!という人が多いのだとか。





店内は小上がりとテーブル席、カウンター席があります。

地元で採れたての新鮮な食材を楽しめるのですが、その料理の味は最高。素材の味が活きていると評判です。

なのに価格はリーズナブル。これが人気の理由なのですね。

お目当ては、こちらの鈴女さん。魚が旨い定食屋さんとして地元の方や観光客に人気とのこと。この日は平日にも拘わらずなかなかの盛況。メニューをみると魅力的な魚料理がぎっしり。

出典: 7070JAZZさんの口コミ

観音食堂 七兵衛

銚子電鉄観音駅より徒歩5分。いわしやさばなどの青魚を新鮮なまま頂ける、銚子のお店です。

青魚は鮮度が命。鮮度が落ちると臭みがでて途端に品質が落ちていきいます。

こちらのお店では銚子港で水揚げされる新鮮な魚を生で安心して食べられるお店。ランチにはたくさんの人が訪れますよ。



ランチタイムは、漬け丼、刺身、塩焼き、干物、フライなどさまざまな調理法で楽しめる、料理がメニューに並びます。

どれにしようか迷いますね!

おすすめは特許技術で一旦冷凍して漬けていると評判の漬丼。旬でなくてもおいしくて油がのっている絶品だとか。

まずは鯖の漬け丼、臭みなく、脂も乗っています。何より、歯ごたえがコリコリしてびっくり。これは鯖の食感ではありません。ちょっと高いですが、ここでしか食べられないお思います。この時点で再来訪決定です。

出典: だるまんんさんの口コミ

久六

久六

銚子駅より徒歩18分くらいの場所にある「久六」は、まぐろ料理専門店。

銚子港で水揚げされた新鮮なマグロを、づけや刺身にした定食が人気のお店です。

食べログでも高評価・上位ランクインしているお店なので、いつも混雑しています。ランチタイムは特に行列覚悟で行きましょう。

ゆったりとした空間で待っていると、美しく盛り付けされたまぐろ料理が運ばれてきます。

もともとは金目鯛料理もありましたが、今はまぐろに特化してよりおいしく、新鮮なメニューを提供してくれますよ。

国産でしかも地元のまぐろを思う存分堪能できる、銚子港目の前のお店。ランチタイムは込みますが15時過ぎが空いていて狙い目です。

食べログ上位だけあって、大満足のおいしいお店でした。何を食べてもおいしいし、店員さんも親切で地元に愛されてるお店って雰囲気。そして漁港にある定食屋さんの域を超えた、丁寧な仕事が印象的。盛り付けとか、店員さんの所作が美しい。

出典: おいしいもんが好き!さんの口コミ

和泉庵わかや

和泉庵わかや - 海老天

銚子駅から車で5分。自家製粉十割の手打ちそばを味わえる、地元、銚子で愛されているお店です。

店頭で主人が打つ手打ちのそばは銚子でも絶品!なのに価格はリーズナブルだと食べログ上でも評価の高いお店ですよ。




天ぷらも絶妙な揚がり具合で絶品。他にもカレーやうどんもあります。

外観も店内も一見普通のそば屋さんですが、そばの味や歯ごたえ、盛り付けがすばらしい、そしておいしいと銚子でも知る人ぞ知る人気のお店ですよ。

海老天2色もりを注文 本日の蕎麦は香りが薄い でもいつも通り美味い 蕎麦湯はポタージュ 自分の中では1番美味い。

出典: santakuros7さんの口コミ

一山いけす

西海鹿島駅から1kmほど、海沿いに走ると見えてくる堂々とした門。それが「一山いけす」の入り口です。

銚子では人気で有名なお店。ランチタイムは海に面した素晴らしい景観を見ながら新鮮な魚料理を堪能できる、銚子の名物店ですよ。

旬の獲れたて海鮮を使った、刺身・フライ・煮物・蒸し物・焼き物・酢の物に、寿司や、丼もの、定食など、誰でもがおいしく楽しく食べられるものが、メニューにラインアップされています。

ランチタイムはもちろんちょっとした会合や宴会にも使えますよ。

水揚げされたらすぐ店内へ運ばれる素材たちを、ぜひとも堪能してみてください。

2,500円にしてはサイズのなかなか大きい金目鯛が1尾丸ごと使われています。銚子からの仕入れルートを有する同店ならではのコストパフォーマンスでしょうか。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

犬若食堂

朝8時からオープンしている「犬若食堂」は、海の目の前にあるちょっと変わった店構え。

それでも口コミが広がり、新鮮で素晴らしい魚料理の数々をランチで頂けると、銚子で人気のお店です。

犬若食堂 - 海のそばにあるお店

仕入れはもちろん毎朝、毎日。それでも人気のためその日の売れ行きによっては早く閉店することもあります。

昼はお酒を飲みながら楽しんでみたい、そんなランチのできる銚子のお魚食堂です。

地アジのたたき。脂の乗ったアジのたたきですから最高ですね!味は東京のうまい居酒屋と同等レベルでお手ごろな700円です。

出典: 紺青の海(4)さんの口コミ

クロッチョカフェ

クロッチョカフェ

「クロッチョカフェ」は豊富な種類のベーグルを楽しめる銚子のお店。

デザート系からお食事系まで様々な具が、もちもちのベーグル生地にぴったり合うと、銚子で大人気のランチスポットです。

クロッチョカフェ

店内はこぢんまりとした雰囲気で12席あります。

けれど大きなテーブルではゆったりと過ごせそう。どれを選ぼうか迷いますが、もし食べたいと思うものがショーケースに並んでいなくても、作ってくれることもあるのだとか。

私はツナとゴボウきんぴらのベーグルサンドとグリーンスムージーを頂きました。名前からして安定の美味しさ!笑。海苔がも入っていて、海苔の存在感がよかった!

出典: cheri0601さんの口コミ

ショコリシャス

ショコリシャス - プレーンパンケーキ&ホイップクリーム(自家製キャラメルソース)!

銚子駅から徒歩で約8分。銚子市役所前にあるおしゃれなカフェが「ショコリシャス」です。

店内のショーケースにはケーキや焼菓子が並んでいますが、パンケーキも人気。

カジュアルなランチやティータイム、スイーツのテイクアウトと、銚子駅周辺で注目ながらも隠れ家的な存在のカフェですよ。

店内はかわいらしい小物がレイアウトされ、ゆったりとしたおしゃれなソファーに座ると、とてもリラックスした時間が流れます。

銚子でおいしい自家製パンケーキやトーストでおしゃれにランチタイムを過ごせる、かわいいカフェです。

かなり厚みのあるパンケーキの3枚はなかなかのボリュームで、アイスティー、カフェラテともに女子客がターゲットのカフェとは思えない気前良さ♪その辺が妙に゛漁港町゛らしくて面白い!

出典: 姫ちん♡さんの口コミ

島彦本店

島彦本店

銚子駅から徒歩約7分。

「島彦本店」は、現店主で六代目の江戸時代から続く日本蕎麦・うどんの専門店です。

100%北海道産のそば粉にこだわり、安全・安心でおいしいものを提供してくれるお店ですよ。

店内はテーブル席12席、掘りごたつ式の小上がりが14席、そしてビックテーブル席もありますよ。

銚子で昔ながらのおいしいそばをランチに食べたいならこちらへ。おなかも心も温かくなりそうです。

蕎麦の味をより楽しみたくて、今回は冷たい蕎麦にしました。細めですが、コシがしっかりした蕎麦で美味しい!セットの天丼はミニ天丼といった感じですが、海老天はかなりの大きさ。天丼もそばに負けず劣らず美味しい。ちょっと濃いめのタレが天婦羅に良く合います!

出典: Special lifeさんの口コミ

大塚支店

大塚支店 - プリプリの大ワンタン

銚子駅から6分ほどの場所にある「大塚支店」は、昔ながらの味を今も楽しめるラーメン店です。

ボリュームたっぷりの肉ワンタンが人気で、単品でもオーダーできるので、そのまま食べたりラーメンに乗せたりして味わえますよ。

店内はいたってレトロな雰囲気。小上がり座敷、テーブル席と昔ながらの飲食店です。

チャーハン、カレー、オムライス、玉子丼と定番メニューも。

銚子の昔ながらの味をランチにしてみませんか。

プリプリのワンタンが3個に、それ以外はシンプルなメンマ、のり、ネギと言った具材。スープは、さっぱりの醤油系でスイスイいける!ワンタンはプリプリでかなり激ウマ!これは久々にヒット!!ワンタン食べながらビール飲みてぇ~ってくらい、ウマし!

出典: タッ君さんの口コミ

プれンテイ

プれンティ

下総豊里駅より徒歩5分。銚子のでか盛りのお店といえばココ!と注目の洋食レストランです。

ランチの人気はグラタントースト。たっぷりのホワイトソースが入った食パンを、少しずつ食べるのが楽しいのだとか。

ランチに行ったなら必ずオーダーしたい一品ですね!




プれンティ

大きいのでランチの時はみんなでシェアしてわいわい食べれば、楽しそうですね。

土日はもちろん平日のランチタイムも混雑する人気店。銚子のでか盛りのお店「プれンティ」で、あなたもボリューム満点のランチを体験をしてみてはいかがでしょうか。

日替わり
メンチは まいう~ サクサクして食べやすく味もグー。ライスもうまいし おかわり無料らしい。

出典: chiru28さんの口コミ

※本記事は、2018/11/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ