柴又の名物グルメならココ!おすすめのお店8選

出典: 怪しいグルメ探検隊さん

柴又の名物グルメならココ!おすすめのお店8選

柴又で観光と合わせて名物グルメを満喫したいと考えていませんか?そこで今回は、ランチやお土産選びなどを迷ったときに、おすすめの柴又グルメを楽しめるお店をまとめました。ぜひ、参考にして柴又散策を楽しんでください。

キーワード
ランチ
食べログまとめ編集部
名物
お土産

記事作成日:2018/11/13

470view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

い志い

柴又で何かお土産を買いたいなと思っている方には「い志い」をおすすめします。

いちご大福等、美味しいスイーツを提供しているお店です。柴又グルメを楽しむ上で押さえておきましょう。

”米米ロール”もこちらのお店の名物グルメ。

うるち米ともち米で作った生地に甘さ控えめの生クリーム、一度食べてみてはいかがでしょうか?

どら焼きも多くの方に人気の和スイーツです。

パッケージには柴又名物の文字もあり、お土産に購入してみることをおすすめします。

普通の苺大福よりジューシーで爽快。特大の粒なので食べ応えもあります。素材の美味しさに依っている部分も大きいですが、こういう苺が主役の苺大福もアリと思いました。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

生地はしっかりめで表面のシャリッとした食感が特徴的。生クリームはほどよいコクで甘さ控えめで食べやすい。生地の甘さとクリームでちょうどいいバランスになります。これはおいしいと人気にも納得の一品でした。

出典: routastさんの口コミ

ビスキュイ

Clear

柴又で美味しいスイーツを提供している「ビスキュイ」も、チェックしておきたいグルメスポット。

ここの”柴又プリン”は卵の持ち味を活かした優しい味わいになっています。

”柴又チーズ”はしっとりした感じで食べやすいそうです。

まわりがでこぼこなバウムクーヘンの”柴又輪菓”なども。

季節限定の商品もあり、一味違ったスイーツが楽しめるのもポイントです。

小さな牛乳瓶に見立てた容器(プラスチック)に入ってカワイイ見た目。10センチくらいの高さがあるので細長いスプーンがついてきます。“とろける”までいかない絶妙な、なめらかさたまごの優しさを感じるプリンです。底のカラメルも甘さ控えめで◎

出典: 背番号10さんの口コミ

翌朝、バウムクーヘン。ハードなタイプでしたが、今まで食べたことのないバウム。小麦のおいしさとバターの香りがじんわり伝わってくる感じで、はやりの柔らかしっとりバウムとは違いますし、伝統的なものとも違うタイプ。おいしかったです。

出典: パドルグラムさんの口コミ

吉野家

柴又で和菓子を食べたい方におすすめしたいのが「吉野家」です。

柴又名物の草団子をお土産に購入してはいかがでしょうか?

お茶を飲みつつ、ゆっくりすることもできます。

柴又グルメを楽しむ際はリストに入れておきましょう。

ひとつひとつ手作業で草団子が作られています。見学するのも柴又の良い思い出になりそうですね。

こしあん、たっぷり。あまり甘くなくて、小豆とよもぎの風味が良く感じられますね。お団子は、こんな緑が濃いの見たことないって位の色でした。もちろん風味も濃いです。今まで、よもぎ餅程度しか食べたことがなかったので、目からウロコでした。

出典: hakata-annさんの口コミ

あんこたっぷりで見た目はとても甘そう。でも食べてみると意外に控えめな甘さで美味しかったです。1個から食べられるのが嬉しいポイントかも。

出典: curuさんの口コミ

川千家

柴又でちょっと贅沢したいなら、「川千家」はいかがでしょうか?

うな重はふっくらとした焼き上がりでタレとの相性抜群!柴又グルメを楽しむ上で外せない一品です。

カラッと揚がった天ぷらもおすすめメニュー!

柴又らしい落ち着いた和室は、一休みするのにぴったり。

ランチに利用してみることをおすすめします。

久しぶりに味わう川千家の鰻重。関東風の柔らかふっくらねっとりした焼き上がり。そしてこのタレの味、懐かしのタレ。もう体が覚えています、これが川千家の鰻重です。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

鰻重は、タレが少し辛めですが鰻と一緒だと甘みを感じます。鰻は柔らかくふわふわしています。山椒を振り掛けると一味また変わります。

出典: bishinbariさんの口コミ

高木屋老舗

Clear

柴又で美味しいだんごを提供している「高木屋老舗」もおすすめです。

草だんごは甘さ控えめ。餡子との相性も良いので、一度食べてみてはいかがでしょうか?

みたらし味の焼きだんごも丁度良い感じの甘しょっぱさです。

落ち着いた雰囲気のある店内でゆっくり過ごすことができます。

柴又で下町らしいグルメを楽しみたいなら、一度立ち寄ってみることをおすすめします。

草だんごも団子の食感は同じでこちらはモヨギの香り。上に乗る粒餡が上品な甘さで老舗の実力を感じます。甘さ控えめで個人的には好みの味。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

焼き団子はまた全然別のものです。外側がちょっと硬めで、中がとっても柔らかく焼きあがったお餅、プラス焼き立て餅の香ばしさ、食感が絶妙です。

出典: wlgslxさんの口コミ

大和家

Clear

柴又グルメを満喫するなら、「大和家」もチェックしておきたいですね。

食べ応え十分の天丼が食べられます。ランチに訪れてみてはいかがでしょうか?

おでんもあるので、休日ならお酒と一緒に味わいたくなりますね!

味のある雰囲気の店内は、小上がり席もあってゆっくりするのにもってこいです。

天ぷらはカラリと揚がっており、実際の海老の倍くらいに見えるような衣が付いてきますが、これまた技術がないとこうカラリとできないと思います。やや甘めのタレが昔、そば屋さんで食べた懐かしい味を醸し出していました。

出典: Temma 2さんの口コミ

天丼上には大きな海老天が2本乗っていて衣はサクサクしています。ごま油で揚げていると思われる天ぷらは、香ばしくやや濃いめの味わいです。

出典: B'z@love.amさんの口コミ

酒場 春

柴又で一杯楽しみたいなら「酒場 春」をおすすめします。

”柴又ハイボール”を飲みつつ、ゆっくり過ごしてはいかがでしょうか?

サクサクした食感のハムカツをはじめ、様々なおつまみが味わえます。

下町らしいレトロな雰囲気を感じさせる店内。

柴又グルメを楽しむ際、プランの中に入れてみてください。

地元のサイダー屋さんに特別に作って貰った割り材を使用しているとの事。すっきりとした味わいは、下町独自の「下町ハイボール」。「酎ハイ」とはまた違う独特の味わい。

出典: satochina1123さんの口コミ

ここはママさんも娘さんもとっても気さくで楽しい方のなので、一見さんでも肩肘張らずに楽しんで呑める酒場だと思います。

出典: ぴじきさんの口コミ

柴又 かなん亭

Clear

美味しいモツ煮込みを提供している「柴又 かなん亭」もおすすめです。

モツと色々な野菜が入っていて、旨味がたっぷり!柴又グルメを巡る際、小腹が空いたときにいかがでしょうか?

美味しい焼き鳥も。店頭で販売しているので、柴又散策の合間につまんでも良さそうです。

著名人のサインがたくさん飾られているので、興味のある方は誰のサインがあるのかチェックしてみてくださいね!

牛モツに豚モツ、大根や人参、こんにゃくが入っていて、結構濃厚なスープに仕上がっています。臭みもなく美味しいですね。

出典: まるちゃんの飲み歩きさんの口コミ

☆焼鳥丼
焼き鳥(ねぎ間)1串をバラしてご飯にのせたもの、紅しょうがが付いてなかなかの味わい。

出典: ぽぱいさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「柴又の名物グルメ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/11/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ