夜でもOK!北浜のおしゃれなナイトカフェ7選

出典:mokoママさん

夜でもOK!北浜のおしゃれなナイトカフェ7選

北浜の夜カフェのお店をまとめました。文化財などに指定されている大正ロマンあふれる洋館などが立ち並ぶ北浜。大阪でもおしゃれな地域として人気の北浜エリアには、夜までオープンしているカフェも。中でも押さえておきたい北浜の夜カフェをご紹介します。

更新日:2018/10/19 (2018/10/18作成)

9658view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる915の口コミを参考にまとめました。

スミレオオサカ

地下鉄北浜駅から徒歩約13分。

全席川面を望む、川沿いにある北浜のイタリアンカフェ。

ランチからディナーまで楽しめ、夜は深夜23時まで年中無休でオープンしています。

スミレオオサカ

大阪府が進めるプロジェクトの、ランドマークのひとつであるレストラン。

北浜のネオンが川面に反射する夜は、カフェテラスから抜群の景色を楽しめます。

景色だけではなく目と舌の両方で楽しめるコース料理も美味しいとクチコミ多数。

完全貸切制でこちらのお料理を船内でいただけるクルージングコースもあるんだとか。

北浜の夜に上質な時間をゆったりと過ごせるおすすめのカフェです。

お店はドリカムのプロデュースでリバーサイドにテラスもあって凄く気持ちいい。阪神高速の下にあるので雨の日でも大丈夫なんですよ。かなり美味しくて満足しお店の人の対応も良かったです。また是非ともイキたいお店のひとつです。

出典: 伊達 直人さんの口コミ

店は、中ノ島公会堂の前の畔にあって景色、雰囲気共、抜群にいいです。特に、夜はGOOD!

出典: KATUさんさんの口コミ

ノストラ

ノストラ

地下鉄北浜駅徒歩10分。

北浜の高層マンション「ジーニス大阪」の下にある夜まで営業のカフェで、ケーキがおすすめのダイニングカフェ。

夜は深夜23時まで営業しています。

ノストラ

お洒落なインテリアでゆったりした空間は雰囲気抜群!

女子会・デートにも最適で、お酒の種類も豊富。まさに夜カフェにぴったりのダイニングカフェです。

他エリアで飲んだ後でも、ゆっくり話したいという時に北浜まで移動して利用したくなるほどのゆったり空間。

パティシエが作るスイーツ・ケーキはとてもリーズナブルだと評判のよう。

お酒のシメにスイーツを食べるのがメジャーとなりつつある今、ぜひおさえておきたい北浜の夜カフェのひとつ。

木曜の夜にカフェご飯しにきました。店内はおしゃれな感じで北欧風です。ソファがいっぱい置いてあるのでゆったりできます。どの駅からも少し離れていて、目立たない場所にあるので空いてました。おいしかった!ごちそうさま。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27007702/dtlrvwlst/B111139947/

フラッと入って冷コーとケーキを注文。ケーキがめちゃくちゃ美味い!それだけでじゅうぶんやれるだろ?ってレベルの手作りケーキ。うまい!何度か通いピザなども頂きましたがなかなか美味しい。昼でも夜でも結構人が居る理由がわかりました。

出典: ジャモンこなみんさんの口コミ

スペクタークル

スペクタークル キタハマ

地下鉄北浜駅徒歩4分。

地下1階から地上3階まであるフレンチシックでおしゃれなリバーサイドカフェ。

深夜24時までオープンしています。

スペクタークル キタハマ

夜遅くまで開いている北浜裏路地のオシャレカフェということもあって人気。

外観・内観すべてにおいてSNS映えするカフェで、インテリアなどにもこだわりを感じます。

カフェ店内ではスイーツだけでなくナチュラルワインや、キッシュにタルトフランベも楽しめるそう。

カヌレなどは毎日焼いて提供しているそうで、テイクアウトもOK。

高評価のクチコミが多いカフェで、北浜夜カフェのおすすめ度は高め。

2Fには外へ向かったカウンター席があり、そこが素敵なんですよね。あたしたちは3Fのゆったりソファが空いてたので、そこでほ~んまにゆったりさせていただきました。夜カフェにも使えるし、ほ~んと大好きなお店です。おいしかった!ごちそうさま!また行きます!

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27102455/dtlrvwlst/B319326361/

夜遅くまで空いてる北浜のカフェは珍しくそれだけでも嬉しいですが、外観からインスタ映えなとてもこだわりのあるカフェにテンション上がりまくりでした!カヌレを食べたのですが、甘さ控えめな大人な味です。

出典: 麺類大好き67さんの口コミ

il Bar CENTRAL BANCO

il Bar CENTRAL BANCO

地下鉄北浜駅より徒歩2分。

有形文化財に指定の建物に入るイタリアンカフェ。

夜のバールタイムは深夜2時まで営業しています。土曜日、祝日はバール営業のみ。

il Bar CENTRAL BANCO

「BANCO」は、イタリア語で「カウンター」。そのため店内にはテーブルもありますが、カウンターが多め。

窓際にもカウンター席、外にもテーブルがあり、夜の北浜の空気を味わえて雰囲気抜群ですよ。

北浜エリア独特のレトロモダンな空気に浸りながら洗練された時間を堪能できる一軒です。

こちらのカフェではお酒も頂けるので、北浜らしい歴史あるビルのカフェで、悠久のワインを傾けてみては?

北浜界隈でサクッと飲んで帰ろうと立ち寄ったのが、こちら。レトロモダンな洒落た内装の中で、窓辺から見える堺筋を行きかう車や人を眺めながらゆったりとした時間を過ごせるのが、この夕暮れ時。女子お一人様でも安心して過ごせます。

出典: ma_masanさんの口コミ

雰囲気も素敵なお店です☆ラテンな音楽、壁にはワインのラベルやロートレックらしきポスター、いいカンジです!これは...通ってしまいますね♪一人でサクッともいいし、一軒目使いで待ち合わせにもいいし。

出典: シルたんさんの口コミ

カフェ ドゥ コルス

カフェ ドゥ コルス

地下鉄北浜駅より徒歩2分。

北浜プラザに入るおしゃれなビストロカフェ。

深夜24時までオープンしています。

お店は落ち着いた感じで、女性一人でも好きなことをしながらワインと美味しいお料理を楽しめるとのクチコミも。

カウンター席も多いため、お一人様でも入りやすいようです。

大きなアールのついた窓と高い天井。夜のカフェ店内は暖色系照明でほっとする空間なんだとか。

落ち着いているけど肩肘張らずにくつろげるゆったりとできる店内。まったりしたい時の北浜の夜カフェとしておすすめです。


お店は、落ち着いた感じで、女性一人で好きなことをしながらワインと美味しいお料理を楽しめます。おすすめは、ピザマルゲリータ!今日は、一人だけど、日頃のご褒美にこんなものが食べたい、こんなワインが飲みたいと思った時に、いっぱいわがままを叶えてもらえます。

出典: kitahama177さんの口コミ

北浜駅直結で超便利なロケーションで、北浜プラザ内にあるせいか、静かでおちついた雰囲気です。料理は全体的にレベルが高く、パスタやピッツァ、サラダなど女性にちょうど良い量がでてきて、味もチーズが美味しいけど、しつこくなくさっぱりしてました。

出典: ゴルフ業界NO1女社長さんの口コミ

フィルダースチョイス

フィルダースチョイス

地下鉄堺筋線北浜駅から徒歩5分。

注文を受けて目の前でチョップドサラダを提供してくれる、北浜のおしゃれなサラダバー&カフェ。

セットメニューやカスタムメニューもあります。

フィルダースチョイス

曜日によって営業時間が異なり、金曜は深夜23時、月〜木曜は21時、土曜は15時まで営業。土曜は閉店時間が早いので注意が必要です。

カフェ店内利用以外にテイクアウトもOK。北浜の公園で食べるのも良さそう。

フィルダースチョイス

カフェ店内では30種以上の具材から好きなものを選び、好みの細かさに調節して刻んでもらえます。野菜だけでなく、チキンや生ハム、ローストビーフなども追加OK。

野菜不足の方は北浜の夜カフェでサラダを食べて調整してみては?

ニューヨークで大流行したこのサラダを気軽なファストフード感覚で楽しめる、チョップドサラダ専門店です。外観も内装も、野球をテーマにしたアメリカンカジュアルな雰囲気。店内はカウンター席もあり、イートインOK。

出典: ぱりそらさんの口コミ

ここのサラダは、ワンボウル食べるとおなかいっぱいになるので、「野菜が食べたい!!」とか「夜だし、軽く済ませたい」とかというときにはうってつけだなぁ、と思います。

出典: vendajeさんの口コミ

オフィシナ・デル・カフェ 淀屋橋店

オフィシナ・デル・カフェ

地下鉄北浜駅より徒歩約12分。北浜駅からは少し歩きますが、淀屋橋駅からなら徒歩2分。

ロンドンテイスト満載の、3つの異なるスタイルのカフェが入るお店。

その内のオフィシナデルカフェは平日21時半まで、ロイヤルハットが平日23時半までの営業です。

カフェ店内は内装にこだわっており、北浜にいながらまるでロンドン。

北浜エリアらしいレトロで英国アンティーク雑貨や小物がぎっしり詰まったカフェ店内は360度SNS映えしまくりです!

12名までの完全個室もあり、団体貸切もOKとのこと。

オフィシナ・デル・カフェ

オフィシナデルカフェでは、サイフォンを使い、丁寧に淹れるコーヒーが評判だそう。

ロイヤルハットではクラシカルなインテリア雑貨やレトロな現役のサーバーがあり、シックな雰囲気で夜まで過ごせるそうですよ。

ここに来たらいつも食べるのは、ベリーのショートケーキ。こちらのカフェの雰囲気はなんといっても女子が「きゃーーー」って言いそうな、雰囲気ですね。オフィス街の雰囲気とのギャップがかえって、いいんだと思います。私はこちらのケーキと雰囲気が好きです。

出典: tanutanuponさんの口コミ

夜に寄ってみました。階段を降りる所からお店の入口までがとっても素敵!!お洒落ですね☆英国風カフェですが今回は珈琲で。香りよく美味しい珈琲です。ベリーのケーキは甘さ控えめのクリーム、シットリとした生地でとろけます♪

出典: フランカさんの口コミ

※本記事は、2018/10/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ