【名古屋スイーツ】おすすめの夜カフェ8選

出典: きゅいそんさん

【名古屋スイーツ】おすすめの夜カフェ8選

今回は、名古屋のおすすめ夜カフェスイーツをご紹介します。美味しいものの宝庫である名古屋の夜に食べ歩きをしてみませんか?魅惑のスイーツを夜に食べられる人気カフェをまとめました。ぜひ一日の終わりの癒やしのひとときに訪れてみてください!

キーワード
フレンチトースト
おしゃれ
モーニング・朝食
食べ歩き
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ

記事作成日:2018/10/04

892view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピエール マルコリーニ 名古屋

名古屋には「ピエール マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)名古屋」というベルギーからやって来たチョコスイーツ専門店があります。

こちらのお店、通常は20時までですが、週末の金曜日と土曜日は22時まで営業。夜カフェするのにぴったりですね!

おすすめはチョコレートパフェやエクレア。ショップの奥がカフェになっていて、落ち着いた空間でゆったりと楽しむことができます。

男性も安心のシックなカフェで、本場のチョコスイーツを堪能しましょう!

場所は名古屋駅桜通口より徒歩3分ほど、ミッドランドスクエアの地下1階です。

喫茶室は、照明を やや落としてあり、黒を基調にした シックでエレガントな雰囲気で、BGMにはジャズ音楽が流れています。良い雰囲気の中で、心が癒されますネ!

出典: こうじろちゃんさんの口コミ

お洒落な店内は一階がチョコレートの販売スペースで二階がカフェになっています。この日はチョコレートパフェと珈琲を注文。さすがチョコレートの専門店だけあって、パフェは濃厚なチョコレートクリームが特徴のレベルの高いお味です。

出典: グルメに限界はないさんの口コミ

ライトカフェ スパイラルタワーズ店

名古屋の名駅スパイラルタワーズにある「ライトカフェ(Light Cafe)スパイラルタワーズ店」は夜22時まで営業。

パンケーキとラテアートが人気のスイーツ好きに有名なカフェです。

夜カフェに豪華なパンケーキはいかがでしょう?

おすすめは季節限定パンケーキ。季節ごとの味を楽しみにしている方も多いようです。また、立体的な3Dラテアートも評判の一品。ぜひ、あわせてどうぞ。

場所は名古屋駅から徒歩2分ほど、モード学園スパイラルタワーズの地下2階です。

オープンな雰囲気のなかでゆったり夜スイーツを味わってください。

ラテアートはやはり、胸きゅんきゅん♡今回は友達のと2つ並んでの姿だし、かわゆすぎる(๑>◡<๑) マカダミアナッツパンケーキは、マカダミアクリームがた〜〜っぷりで、美味しかったです!

出典: みっつの紅茶さんの口コミ

パンケーキ系は時間がかかるようですが、美味しかったです(*´ч`*) ふわっふわに焼き上げられ、中には空気が多く含まれてるため口に含むとクシュックシュッっと崩れていく(*´ч`*)(*´ч`*) 生クリームも甘すぎずパンケーキの甘みとよく合います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

出典: 好きな飲み物は烏龍茶さんの口コミ

資生堂パーラー 名古屋店

名古屋の「資生堂パーラー (シセイドウパーラー)名古屋店」は美味しいスイーツで有名なお店。

夜は23時まで営業となっていて、夜カフェにぴったりです。

おすすめは季節のパフェ。その時期に美味しいフルーツを使った豪華なパフェを楽しめ、ブランドフルーツなどを贅沢に味わえますよ!

食事をしたい場合にも人気メニューが揃っています。軽くスイーツも楽しめるセットのミニパフェがちょうどいいと好評です。

場所は名古屋駅直結のタワーズプラザ12階。

2018年11月までは改装で休業しています。オープンが楽しみですね!

飲み帰りの夜9時、「パフェが食べたい!」との友人のコメント。「突然パフェ!?(゚д゚)」と思いつつ向かいましたのは超有名店資生堂パーラー。毎回気になって覗くんですが、実は行ったことは初めてくらいか遥か昔にあるかないかの憧れのお店。

出典: はちぼヾ(´ ∀ ` )ノ□さんの口コミ

クリームコロッケほどとろみがなくでも、素材の味がギュッと凝縮されたクロケットはとっても美味しくてつい頷いちゃいます(^∇^) パフェは酸味と甘味の丁度良いいちごがふんだんに乗って大満足♥️

出典: @araさんの口コミ

ジャンシアーヌ JR名古屋駅店

名古屋駅構内には「ジャンシアーヌ (Gentiane)JR名古屋駅店」という人気スイーツ店があります。

営業時間は夜22時まで。疲れた夜に癒やされたいと思ったらぜひ立ち寄ってみてください!

おすすめは「ぴよりん」。愛嬌のある顔が特徴の、ひよこをかたどったスイーツです。通常のぴよりんの他にチョコやイチゴ、季節限定ものなども!

名古屋コーチンを使ったプリンをバニラムースでコーティング、粉スポンジのふわふわで包んだ本格的な味とのこと。

場所は名古屋駅中央コンコース内。

新幹線改札から徒歩1分ほどのカフェです。

天下の名古屋駅中央コンコースにあるカフェで、あまりにもマヌケなキャラクタを発見した♪それに心癒され、イートインもできるというので、2016年7月某日20時半頃に乱入してみた。

出典: ペコえもんさんの口コミ

夜訪問。新幹線発車時刻の15分前に到着。先客2組。21時近くにもかかわらず、ショーケースには「ぴよりん」がずらり。気になるところでは、季節の「ハロウィン・ぴよりん」、なごやかロール。種類は少ないですがモンブランやショーケーキなど定番のケーキもあり。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

カフェ ド シエル

名古屋にあるカフェ「カフェ ド シエル (CAFE DU CIEL)」は、天空から街を見下ろせる天空のカフェとして人気のお店。

なんと高さは51階!夜は22時まで営業しているので、見事な夜景を楽しみながらスイーツを頂くことができます。

美味しくて豪華なケーキやワッフルが人気。なかでもおすすめは”ミルフィーユドゥシエルセット”!

タワーとそれにかかる雲をイメージした、ここならではのスイーツです。

場所は名古屋駅からすぐのジェイアール名古屋タカシマヤ51階。

窓際に席がセッティングされているので、じっくりと眺望が楽しめますよ。

ほろ苦いオトナテイストなコーヒーゼリーがたっぷり入っていて、美味しいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱ そして、安定のワッフルセットのストロベリー。やっぱりこのイチゴ味が一番好きかな♡こちらでひと休みしてからホテルに戻る、それが休日前の日課?になりつつあります^ ^

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

夜来たのは初めてだったので、「夜景きれい〜〜!これで花火でも見れたら最高なんだけどな〜」と言ったら友達が「あれ、花火じゃない⁈」ホントだーっ‼︎めちゃ小さいけど、花火だ〜〜‼︎見たいと思ったら、見れて、奇跡だっ!

出典: みっつの紅茶さんの口コミ

ブレッツカフェ クレープリー 名古屋タワーズプラザ店

Clear

名古屋のカフェ「ブレッツカフェ クレープリー(BREIZH Cafe Creperie)名古屋タワーズプラザ店」も夜景を楽しみながらスイーツを頂けるお店です。

夜は23時まで営業、本格的なクレープやガレットを提供しています。

おすすめはデザートガレットやデザートクレープ!種類豊富に揃っていて、好みのものを選ぶことができます。

季節限定のガレットやクレープも人気。本場の職人の作る本物の味を夜スイーツとしてじっくりと味わいましょう!

名古屋駅直結のタワーズプラザ13階にある、シックな雰囲気のカフェです。

程なくして登場したガレットは、表面がパリッとしていて香ばしい。若干苦味があって甘いキャラメルソースと良い相性。味自体は玄米フレークに少々似ていると感じました。そば粉が使われているゆえ体に良さそうなデザートなので、食べても自分への言い訳になります(^_^;)

出典: happy eaterさんの口コミ

友人と金山で夜ご飯を食べてから、少しお茶でもしようと思い名駅に移動。気になっていた13Fのブレッツカフェ クレープリーさんへ。おや!13Fにこんなカフェがあったとは…。外観が想像以上に素敵です。

出典: ike-changさんの口コミ

バリーズ

Clear

名古屋のカフェ「バリーズ (VALIS)」は、スイーツ好きには有名なお店。平日日中ですが、5組限定でスイーツ食べ放題を行っています。

夜は23時まで営業、もちろん夜も楽しく利用できるお店です。

おすすめはパンケーキ!定番のプレーンや豪華なスペシャル、かわいくて美味しいと評判の焼きリンゴとキャラメルのパンケーキなど、人気メニューが揃っています。

またバースデーコースや夜カフェ飲み放題など、イベントに使いやすいサービスコースも充実。

場所は名古屋駅新幹線口から徒歩3分ほどの丸一駅西ビル1階。

1人でも大勢でも夜を楽しめるお店です。

そして、、、注文する順番で看板メニューのスペシャルパンケーキ!Eggs 'n Thingsを思わせる生クリーム、、、生クリームはホイップがしっかりしてあり、軽くって甘さも控えめ~くどそうに見えてもぺろっと食べれます~。

出典: nakaseteさんの口コミ

名駅西口で夜遅くまでやっているカフェを求めてこちらへ。外観は通るたびに見たことあったのですが実際に入るのは初めてでした。ディナーしてるお客さんやカフェしてるお客さんで店内は賑やか。

出典: heroomさんの口コミ

サラベス 名古屋店

名古屋にある「サラベス 名古屋店」は、朝食メニューが人気のカフェですが、実は夜カフェにもおすすめのお店。

夜は22時まで営業していて、おしゃれな店内でゆっくりスイーツを頂けます。

夜メニューには人気のエッグベネディクトはありません。だからこそ夜はゆっくりとスイーツを堪能することができます。

フレンチトーストやパンケーキの味はさすがの一流店と評判!ぜひ一度味わってみてください。他にスフレケーキやNYチーズケーキなども好評です。

場所は名古屋駅桜通口から徒歩1分ほど、タカシマヤゲートタワーモールの1階です。

渡されたメニューにはエッグベネディクトは存在しません。どうやら朝昼だけのメニューなので、夜は食べられないそうです。ただ、そのまま帰るのも味気ないので、こちらも定番メニューだというパンケーキとフレンチトーストをいただきました。正直言ってどちらともレベルが高いです。

出典: 036くんさんの口コミ

この日は休日の夜、19時半頃。行列が出来ていなかったのを、軽めのデザート狙いで突撃です。店内の女子率、半端なく高め。パイナップルマカデミアフレンチトーストは夏季限定。一口食べてみると、パイナップルとココナッツの香りがふっわ~と脳天を突き抜けて、それはもう…

出典: なおかりさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「名古屋スイーツ・おすすめの夜カフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/10/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ