【新宿】肉をつまみに楽しめる居酒屋8選!安いお店も

出典:apricotonさん

【新宿】肉をつまみに楽しめる居酒屋8選!安いお店も

新宿での仕事や観光の後は、居酒屋でお酒を一杯、という気分になることもありますよね。一日の疲れを吹き飛ばすには、旨い酒と、エネルギーをチャージできる肉料理がぴったり!今回は新宿で肉をつまみに楽しめる、おすすめの居酒屋をご紹介します。

記事作成日:2018/10/01

3104view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2559の口コミを参考にまとめました。

とさか

とさか - 大山地鶏の半身揚げ 1200円 皮はパリパリ中ジューシー♪

新宿駅から徒歩で約5分、毎朝お店でさばく新鮮な鷄刺し盛り合わせが人気の、新宿の地鶏料理専門の居酒屋「とさか」。

朝〆地鶏を使った料理の数々は、鶏肉が持つ臭みを全く感じさせないのが特徴。

その澄んだ香りと味わいによって、居酒屋で飲むお酒もますます進むのだとか。

とさか - 地鶏刺身盛り合わせ。ササミにモモ、ムネの食べ比べ。食感から鮮度の良さがうかがい知れます。

通常お肉は時間が経つと臭みを放つため、生で食べることができるのは本当に新鮮な場合のみですが、新宿のこちらの居酒屋ではなんと、地鶏を刺身として提供されています。

こちらが食べログでも話題の「地鶏刺身盛り合わせ」です。

ササミにモモ、ムネといった地鶏の各部位を食べ比べすることができ、弾力ある食感を通して、いかに新鮮かが伝わってくるはずですよ。

とさか

新宿の街中にある隠れ家のような佇まいを持つ居酒屋です。

ゆっくりと一人飲みもできるカウンター席から、新宿の会社の同僚とワイワイ楽しめるカウンター席が置かれています。

・大山地鶏の半身揚げ
驚くほどジューシーな身と、パリッと揚がった皮目が非常に美味です(*´-`*)この日はオーダーできませんでしたが、創作性の高い鍋料理や燻製などなども人気だとのこと。

出典: 湊屋猫助さんの口コミ

・鶏のサムギョプサル
韓国名物のサムギョプサルが鶏肉になったものです。今回初めて体験しましたが、これは普通においしいです。

出典: active-fantaさんの口コミ

牛たん 荒 新宿西口店

牛たん 荒  新宿西口店

新宿駅から徒歩で約2分、仙台の名店で修業した技術を活かした、関東で一番を誇る厚切りの仙台牛たんを、新宿にいながら楽しめるお店です。

口に入るまでの工程全てを手作業で行うという、こだわりの牛たんを味わうことができますよ。

牛たん 荒  新宿西口店 - 厚切り牛タン焼き

肉料理の中でも独特のコリコリとした噛み応えがある牛たん。ボリュームたっぷりの「厚切り牛たん焼き」がおすすめです。

普通なら厚切りにすることで固い肉質になってしまうのですが、こちらのお店では旨味を引き出すために肉が熟成され、やわらかさがあるのが特徴。

仙台名物の牛たんを、新宿駅近くで食べられるのがうれしいですね。

牛たん 荒  新宿西口店

カウンター席やテーブル席があり、少人数から大人数まで利用できます。

10名から20名まで利用できる個室もあるので、他のお客さんに気にせず、宴会をしたい時にはチェックしてみましょう。

席は、カウンター席とテーブル席があり、お1人様でもグループでも楽しめる感じ。メニューは、牛タンがメインになっていますが、ちょっとした居酒屋メニューもあります。お酒の種類も豊富なので、がっつり飲み会も対応できます。

出典: ぺんたろさんの口コミ

オーダーしたメニューは、牛タン焼きとポテトサラダ、牛タンポン酢、栃尾揚げとお漬物など。やってきた牛タンは、身が分厚い!!専門店だと、こういう牛タンが食べられるからいいんですよね。「舌」というより「肉」や「ハラミ」に近いインパクト。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

茶茶白雨(ちゃちゃゆうだち)

茶茶 白雨

新宿駅から徒歩で約3分、新鮮な食材を使った京都おばんざいなど、和食を堪能できる京料理のお店です。居酒屋としても使えますよ。

凛とした落ち着いた空間の中で、厳選した旬の食材を使い、素材本来の美味しさを引き出した料理をお酒と一緒に楽しめます。

茶茶 白雨

「茶茶の肉じゃが」はどこかホッとするような、温かみのある家庭の味が特徴的な料理。

新宿での仕事で疲れた体を、出汁が染み込んだジャガイモやお肉が癒してくれますよ。

白雨をイメージしたモダンな和空間で、間接照明がほのかに照らす、高級感ある店内となっています。

完全個室もあるので、いつもと一味違った雰囲気の中で料理を楽しみたいという人は、こちらの新宿の居酒屋に足を運んでみてください。

人気があって、あまり予約取れないそうですが友人が前もって予約してくれました(*≧∀≦*)♪もう入口から高級な雰囲気が漂ってます!間接照明がおしゃれ♪4人だったのですが、結構広めの個室席〜〜♪一部ガラス張りになってるので開放感も◎

出典: sayurin5さんの口コミ

料理は系列店が京都の東山にも店があるように、おばんざい、湯葉などの京風メニューが多い。今日はサクッと食べて、という感じだったのでアラカルトで。新宿の中では、連れて来た人にはいい感じの店だね、、と言われる店です。ご馳走様。

出典: YASU.Kさんの口コミ

郷土料理くらわんか

新宿駅から徒歩で約1分の好立地。新宿にいながら全国各地の郷土料理を楽しめる、新宿の高級感ある大人の居酒屋「郷土料理くわらんか」。

その月のテーマとなる郷土料理が提供され、月ごとに替わる産地直送の素材を使った料理を堪能できますよ。

魚料理だけでなく、肉料理もやわらかみのあるお肉が丁寧に仕込まれた一品ばかり。

「沖縄豚のラフテー」もそのひとつで、泡盛と黒糖で仕上げた沖縄豚の角煮です。

黒糖の独特の甘みがホロリと崩れるほどやわらかい沖縄豚に染み込んで、いつも食べている角煮とはまた違う味わいとのこと。

郷土料理くらわんか - 個室「萩」

趣のある和の空間は、ザ・ペニンシュラ東京やビルボードライブ東京を手掛けた、有名インテリアデザイナーによるもの。

料理ができ上がる様子や、職人の活気を目の前で感じられるカウンター席、そして特別な日に特別な人と落ち着いて料理を楽しむことができる、4畳半の個室があります。

新宿駅東口大人が集まる和食居酒屋。コースはクエのお造りがいただきたかったので、”愛媛路”コースを頼むことに。先付けのじゃこ天をいただきながら、ビールをいただきます。そして、クエのお造り。上品な盛り付けで、新鮮なお造りでなかなか美味しかったです。

出典: クロドベーズさんの口コミ

よくばり定食のラフテーと刺身にした自分。5分ほどで運ばれてきました。米は麦が少し混じっており、味噌汁は麹か酒か味噌とは別の風味のきいたものでした。なかなかこれだけでも栄養ありそうだし、美味しかったです。

出典: アンパーさんの口コミ

鳥良 西新宿店

新宿駅から徒歩で約1分。お店こだわりの料理やさしみ、揚げ物など色鮮やかな創作和食を楽しめる、新宿駅の居酒屋です。

鶏肉をはじめとした、様々な切り口から調理した創作和食の数々は、新宿で肉料理を食べてきた人も、決して飽きさせることはないはず。

新宿のこちらの居酒屋に来たら忘れずに注文したい肉料理が、お店の看板料理である「手羽先唐揚」。

ジューシーな脂が滴る手羽先を、甘口と辛口の2つの味付けで提供しています。

肉の旨味を引き出す甘口、ピリリとした辛味がより食欲を誘う辛口と、全く異なる味わいに仕上がっているのが特徴です。

おもてなしとりよし 西新宿店

新宿駅のすぐ前にありながら、ドアを開けるとそこには上質な空間が広がっています。

テーブル席とカウンター席に加え、10名から利用できる扉付きの掘りごたつ個室もあります。

デートから大人数の宴会まで、ニーズに合わせて様々な使い方ができる新宿の居酒屋です。

●串打ち焼き盛り合わせ
つくね、皮など。いろんな種類が食べられてうれしい。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

焼鳥は盛り合わせで注文。1本1本、お肉が大きく、見た目からして焼き具合も良い感じ。実際の味も、丁寧に焼き上げられていて、塩加減も良い。ウマイ。

出典: 一老太さんの口コミ

第二宝来家(だいにほうらいや)

第二宝来家 - アブラ&かしら

新宿駅から徒歩で約6分。昔ながらの居酒屋が並ぶ新宿思い出横丁にある、もつ焼き・炭火焼のお店です。

戦後間もない昭和22年に新宿西口で創業し、やきとり屋の中では、一番最初にやきとり屋を始めた元祖のお店と言われています。

それから70年以上に渡って新宿の人から愛されてきた中で培われた、時間をかけて熟成された伝統ある秘伝のタレは絶品と評判。

第二宝来家

赤身の馬肉を使った「桜ユッケ刺し」は、ほのかに甘みのある生肉の味わいがクセになる、お店いち押しの安くて美味しい肉料理です。

濃厚な卵黄、そしてレモンの酸味を加えることで、風味や味もガラッと変わるとのこと。

新宿の横丁内にある、創業以来変わらない懐かしさを感じさせる、アットホームな雰囲気に満ちた店内です。

最近では様々なデザインの居酒屋も増えて来ましたが、こちらの居酒屋のように余計な飾り気のない、肩肘張らずにお酒と会話を楽しめるお店も、行きつけとして知っておきたいですね。

【豚軟骨ピリ辛煮】400円 ★★★
う━━━━━━(≧∀≦人)━━━━━━まいっ!!しっかり甘辛く濃いめな味、ビールがガンガン入ります。なんてパワフルなつまみでしょう (人〃∇〃)スキデスネ

出典: かねやん3さんの口コミ

お肉は自信があるのもわかりますね、美味しいです。焼きはもちろん、刺しも新鮮で臭みもない。ガツの串はお替りしてしまいましたよ、からしたっぷりでウマー。この値段でこれならかなりアツいのではないでしょうか。

出典: socioさんの口コミ

串元(くしげん)

新宿駅から徒歩で約2分、コリコリとした食感のホルモン炒めが、新宿の地元のお客さんから評判の大衆居酒屋「串元」。

新宿の食事時には、ホッピー片手に安くて美味い肉料理をつまみたい、サラリーマンが集まる居酒屋です。

レバやシロなど数種類の中華風もつ炒めがおすすめ。

レバは甘辛のタレが照明によって光沢を放つ様子が食欲を刺激し、レバの臭みを消しつつ、旨味をアップさせる隠し味のニンニクが、いい仕事をしていると、食べログ上でも大人気なんです。


串元

暖簾をくぐると、昔ながらの雰囲気を持つ店内がお出迎え。

カウンターは10席ほど、8名がけのテーブルがあり決して広くはないかもしれませんが、だからこそ店員や客同士の距離も近く、お酒片手に会話も弾む、にぎやかで温かみのある大衆居酒屋となっています。

◼︎肉ニラ玉600円
中でもオススメしたいのは必ず注文する肉ニラ玉☆ニラはシャキッとした食感が楽しめ、卵はトロットロの半熟仕上げ。お肉もゴロゴロでたっぷりかかった黒胡椒もgood job。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

中華風味のホルモン炒め。なんと言ってもニンニク効いたホルモン炒めが旨いです。タン、レバー、シロ等が濃いめのタレに絡まりホッピーと合わせれば幸せです。メニューも豊富でポテサラやニラ玉ははずせません。

出典: 晴天也さんの口コミ

西新宿 今井屋本店

新宿駅から徒歩で約2分。ジューシーな比内地鶏を炭火焼きや鍋で食べることができる、新宿の比内地鶏専門の和風居酒屋です。

こちらのお店では焼きの技術が証明された人のみ料理が提供できる「焼き方人」という認証制度があり、だからこそ本当に美味しい肉料理を堪能することができます。

西新宿 今井屋本店

もも肉の塩焼きやむね肉の塩こしょう焼きなど、自然の大地に育まれた上質な地鶏を楽しむことができます。

料理で食べることができる比内地鶏は厳選されたものばかり。自然の中140日間に渡り、のびのびと放し飼いで飼育されている、雌鶏が使用されています。

手間をかけて飼育された比内地鶏のやわらかい肉質と甘みのある脂は、一度食べたら虜になってしまうそうですよ。

木を基調とし、和のエッセンスを取り入れてモダンにまとめられた店内。

店内にはカウンター席や座敷、テーブル席の半個室があり、新宿での食事会から宴会まで幅広く利用できますよ。

今井屋さんは比内地鶏専門店。希少部位も取り扱っていました。串は、珍しい白レバーを。かなり希少な為、売り切れている事もあるとか。大きめの白レバーは濃厚で美味い!少しレアな焼き加減が美味しく感じました。

出典: GOGO君さんの口コミ

店内は明るくとても清潔感があり、女性1人でも入り易い雰囲気です。1本あたりの値段は確かに他店より高めではありますが、質の高さやお店の方の丁寧な接客ぶりを思えば納得がいきました。

出典: バフチサライさんの口コミ

※本記事は、2018/10/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ