食べログランキング上位!グルメスポット立川のランチ8選

出典: ノバンディさん

食べログランキング上位!グルメスポット立川のランチ8選

食べログレビュアーから評価の高い、立川のランチをまとめました。立川にはそば、ラーメン、カレーといったランチにぴったりなグルメがそろっています。うなぎや天ぷらなど高級感のあるグルメも、ランチならリーズナブルに楽しめますよ。立川グルメでお腹も心も満足!充実したランチタイムをお楽しみください。

キーワード
ランチ
フレンチトースト
塩ラーメン
醤油ラーメン
おしゃれ
個室
デート
テラス
食べログまとめ編集部
名物

記事作成日:2018/09/26

572view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

蕎麦懐石 無庵

Clear

【蕎麦懐石 無庵 (むあん)】は、立川のそば通をうならせる名店です。

手軽なランチなら「せいろ」はじめ、「辛み大根 おろしそば」「鴨せいろ」などがおすすめ。

人生で初めて頂いた、そばがき。とろろたっぷりの超美味でした。シンプルですが、個人的にここ数年一の美味。せいろも見事。ホンモノは違う!と思いました(汗)

出典: echigoyaさんの口コミ

趣向を凝らしたグルメを味わうなら、蕎麦懐石をどうぞ。盛り付けも味も極上の品々をゆっくりいただきましょう。

立川で上質なランチを食べられる貴重なお店です。

蕎麦懐石は前日までの予約を忘れずに。

グルメの質だけでなく、ホスピタリティの高さでも注目されています。シックな店内には大きなスピーカーが置かれ、ジャズが流れています。

アクセスはJR「立川駅」北口から徒歩5分、または多摩モノレール「立川北駅」北口から徒歩3分。

立川駅前で美味しいそばランチを堪能してください。

こちらのお蕎麦屋さんは、旨い蕎麦を一気に啜ってご馳走さまとなるような慌ただしいお店ではない。きっちり食事としてのコンセプトが明確に成り立っているようで皆さんフレンチ料理のように落ち着いて会話を楽しみながら食事している雰囲気がいい感じ。

出典: 7070JAZZさんの口コミ

天ぷら岡本

Clear

完全予約制でいただく天ぷらが立川で評判の【天ぷら岡本】。

ランチには「天ぷら定食」が人気です。車海老や旬の食材を揚げた天ぷらは、火の入り方がちょうどいいとか。

「アスパラなど野菜がみずみずしい!」と絶賛されています。

まずは車海老の足部分で開始されます。カリッと揚がり口に残りません。塩をつけ風味を楽しみました。塩は少しつけるだけでも結構味があるものでした。続いては車海老とたらの芽、車海老はレアとかではなくしっかり火の通った揚げ具合でやや小さいですがしっかり甘みがあり美味しいです。

出典: アンパーさんの口コミ

今回食べた"天ぷら定食"の内容は、次の通り。1) 活車海老の足×2 2) 活車海老×2 3) オクラ(立川産) 4) 茗荷 5) 煽り烏賊 6) 甘長とうがらし 7) 米ナス 8) きす 9) 椎茸(新潟産) 追加) とうもろこし 10) 小海老のかき揚の天茶漬(選)

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

天ぷら定食のシメには天茶漬けを食べられます。次々に出てくるグルメは食べごたえ十分。

お得な「ランチ天丼」や「上天丼」、豪華な「天ぷらコース」のランチも好評です。

お店は多摩モノレール「立川北駅」前にあり、完全予約制です。昼も夜も予約がすぐに埋まってしまうそうなので、早めの予約がベスト。

揚げたてアツアツの天ぷらは、立川でのランチにいち押しのグルメですよ。

楽観 立川店

【楽観 立川店】は、国産の鰹節・煮干し・昆布を使ったスープが話題のラーメン店です。仕上げの油には高級オリーブオイルを使い、素材へのこだわりは並々ならぬものがあります。

名物グルメは「特製琥珀(醤油ラーメン)」。まろやかであっさりしたスープが特長だそう。

トッピングは、チャーシュー・メンマ・多めの刻んだ玉ねぎ。全体の見ためは八王子ラーメンに似ています。スープからいただくと、あとをひく塩気を含み、まろやかであっさりしています。そこに多めの刻み玉ねぎが交わることによって甘さが加わり、おいしいスープです。

出典: たまごがあればしあわせさんの口コミ

それはさておき、醤油ラーメンの登場。麺は細麺だが、かなりコシがあり、硬い印象の麺だ。かなり手堅い一杯で、チャーシューや玉子、海苔などのトッピングとスープが一体化して美味だ。スープもさっぱりした感じの上品な味で、なるほど、これは人気が出るわけだ。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

「特製パール(塩ラーメン)」やつけ麺などのグルメもランチに最適。

平日ランチは「餃子3個無料」の限定サービスをおこなっています。ランチタイムは15時まで。お得なサービスは要チェックです!

JR「立川駅」北口から徒歩5分、ビル1階にあるお店は全19席。ランチタイムは特に混雑が予想されます。

ベビーカーでの入店も可能。混雑時はお店でベビーカーを預かってくれるそう。一人ランチはもちろん、家族でランチを楽しみたいときにもおすすめです。

香川 一福 立川店

Clear

香川の名店が東京・立川に初進出。【香川 一福 立川店】は、本場の讃岐うどんをランチで気軽に味わえるお店です。

喉ごしのよい麺はコシがあり、奥深い味わいの出汁とマッチするとか。天ぷらも「衣薄めで美味しい」そうなので、ぜひうどんと一緒にいただきましょう。

透き通った黄金色のお出汁に、ツヤツヤのうどん。テンションが上がります。先ずはお出汁からいただきました。いりこが効いていて塩気もキリっとしていますが、とても奥行きがあるお味。麺は、のどごしのいいツルツルしたタイプ。程よいコシで美味です。

出典: hatti886さんの口コミ

ブランド豚「米沢豚」を贅沢に使ったグルメ「米沢豚肉うどん」も食べログで高評価を集めています。

立川限定、ほかでは味わえないグルメをランチにいかがですか?

■温 米沢豚肉うどん 大 820円 ■鶏天 180円
ここは出汁は本場香川風ですね。薄い色しているんですが、しっかりと見た目以上に出汁の味が濃いです。うどんはエッジが効いているタイプで、伸びも良く、噛み応えも飲み応えも十分。東京に居てて、「米沢豚」を聞くのは2回目なんですが、米沢牛の豚版ですかね?それも良い脂乗りがしており、美味しい豚肉となっています。

出典: macky-logさんの口コミ

お店へはJR「立川駅」南口または、多摩モノレール「立川南駅」から徒歩4分とアクセス良好。

セルフサービス、うどんにトッピングをプラスできるのも本場・香川のスタイル。立川で香川グルメを楽しんでくださいね。

レインボウスパイス

Clear

【レインボウスパイス】は立川で注目のカレー店。

「ランチタイム限定ダブルカリー」は、1皿で2種類のカレーを食べられる太っ腹なメニューです。

平日ならすべてのランチにミニアイスコーヒーまたはミニラッシーが付きますよ。

カレーは小麦粉不使用だから、サラッと軽く食べられるとか。

人気の「バターチキン」や「野菜カリー」はマイルドながらほどよくスパイスの効いた味わいが食べログで支持されています。

立川でエスニックなグルメを食べたいときにぴったり。

野菜カレーは、赤いトマトベースのルゥにスパイスの香るカレーだ。ご飯が無くてもそのままいけそうなマイルドさだが、スパイスの主張はある。一方、バターチキンカレーは、バターと名が付くカレーにしては胃に負担の無い軽い感じのカレーだ。

出典: ばなおさんの口コミ

バターチキンは、程よいスパイスを感じた後にバターの香りがふわっと鼻に抜けていく。チキンのほうも、これまた絶品。私好みのドロッとしたカレーで、色んなスパイスが鼻から抜けていくんです。なんだろう?これ。タマネギの酢漬けをトングでつかみ、カレーとともに、頂きましたが、これもまたうまし!

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

お店は、JR「立川駅」南口から徒歩1分という抜群のアクセス。立川駅前でグルメを満喫できる、便利なお店です。

カウンターのみ8席で予約不可のため、行列は必至。並んででも食べたい立川グルメです。

天ぷら わかやま

Clear

「立川の天ぷらといえばここ」という人も多い名店が【天ぷら わかやま】です。

ランチは「日替わり天婦羅定食」がおすすめ。魚介や野菜といった天ぷらは、衣が薄くて軽いと評判です。

季節感あふれる天ぷらをいただきましょう。

「日替わり天婦羅定食」はサラダに天ぷら、締めの食事をかき揚げ丼または天茶漬けから選べます。さらに自家製デザートも付いて1,100円と驚きの安さ。

上質なグルメをリーズナブルに味わえます。

「日替わり天丼」とともに、1日10食限定のグルメです。

ドレッシングを選べるサラダと、天ぷらが先付の車海老頭と、3皿。その後、かき揚げ丼か天茶漬けを選べるご飯、最後にコーヒーもしくはデザートのコースだ。

出典: Dream Food Fighterさんの口コミ

天ぷらはそうじて、こんなに衣が薄い天ぷらってあったんだってほど薄い。上品だ。そして、素材がこんなにいきるんだね。いも、ごぼう、かぼちゃ。ほくほく。てんつゆは薄め。自分はやはり、塩でいただくのが好きだ。黄身の天ぷらは早めに崩して、海老をつけて頂きます。

出典: kozueさんの口コミ

お店はJR「立川駅」北口から徒歩3分、ビルの3~4階で営業しています。カウンターにテーブル、個室を備えているからシーンにあわせて利用可能。

立川で人気のグルメを楽しむランチ会・食事会にふさわしい名店です。

NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと

Clear

【NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと】表参道の有名店「パンとエスプレッソ」とコラボした注目のお店です。

カフェでは食べログでも絶賛されている食パン「ムー」を使ったランチを食べられます。

「フレンチトースト」はトロトロの食感と優しい甘みがたまらないとか。

熱々の鉄板に乗せられて提供される一枚のシンプルなフレンチトースト。キレイな卵色に焼き上げられたソレは、ダ・ヴィンチかミケランジェロの創作物のよう……。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

[フレンチトースト]
見た目もそうでしたが、生地にナイフを入れると半端なくほわっほわなのがナイフとホークを通して触覚で伝わってきます。一口サイズに切って、口に運ぶと~~~~このふわとろの食感は感動的ですらありました。
ヤバいなぁこりゃぁ。

出典: Cozy35さんの口コミ

スープに数種類のパンを選べる「ネイバーズプレート(スーププレート)」も人気のランチメニューです。

カフェのほかにパンの販売もおこなっています。ランチのあとにチェックしてみましょう。

カフェスペースはテーブル席のほか、テラス席から個室まであります。おしゃれな雰囲気だからランチデートにも使えそう。

最寄り駅はJR「西国立駅」から徒歩5分、JR「立川駅」からは徒歩8分です。

表参道の人気グルメを立川で楽しむ、贅沢なランチを楽しんでくださいね。

うなぎ しら澤

Clear

高級グルメのうなぎをリーズナブルに食べられると評判の【うなぎ しら澤】。

2,000~3,000円ほどのメニューが中心です。

表面はパリッと、身はふわふわのうなぎは口の中で溶けるようだとか。上品な味わいが食べログで称賛されています。

20分ちょっとで鰻重。お新香と肝吸い付。松は1尾、特は1.5尾分の鰻が乗っています。表面はパリッと香ばしく、中はふわっと。ほろほろに口で蕩ける美味鰻!!

出典: ゆんぱんださんの口コミ

柔らかーい!あまりパリッとはしておらずふっくらしてます。なんて上品な脂なのでしょう(о´∀`о)これまで食べまくった「ジャンクな脂」とは極めて異質なもの。そしてご飯の炊き加減も抜群、うなぎ通してご飯に沁みたタレの量も絶妙です!ビシャビシャじゃないのがイイ。

出典: スルー☆ぱすさんの口コミ

ちょっと奮発するなら、ご飯の間にもうなぎを挟んだグルメ「殿様丼」で決まり。

タレのしみ込んだご飯とふっくら焼き上げたうなぎのハーモニーが絶品だそう。うなぎ好きなら一度は食べてみたいグルメですね。

アクセスはJR「立川駅」から徒歩10~15分ほど。住宅街にたたずむ、落ち着いた店構えです。

立川駅前から距離はありますが、ランチタイムには行列ができることもあるそう

たまには座敷でうなぎランチはいかがですか?立川へ美味しいうなぎを食べに行きましょう!

ご紹介したお店の選定方法について

「立川のグルメ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ