松本でカフェランチ!駐車場もあるおすすめ店8選

出典:ミニひろさん

松本でカフェランチ!駐車場もあるおすすめ店8選

松本市周辺をドライブしてカフェでひと休みという時、駐車場のあるカフェを知っていると、ランチなどの際に助かりますよね。観光や仕事で松本に行く方のために駐車場のあるカフェをまとめました。参考にして、ランチタイムを楽しんでください!

記事作成日:2018/09/21

4783view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる273の口コミを参考にまとめました。

ぐりんでる

ぐりんでる

美味しい十割そばを提供している「ぐりんでる」は、松本市で人気のカフェです。

サクサクの天ぷらとの相性は抜群!ランチで一度味わってみてはいかがでしょうか?

チーズスフレケーキなどのスイーツも絶品!

ランチ後のデザートとしてはもちろん、松本周辺を散策した後、休憩に利用するのもおすすめです。

木の温かみを活かした内装でまとめられた店内は、落ち着いた雰囲気。

駐車場も完備しているので、松本ドライブの際は訪れてみてください。

結局小エビのかき揚げおろしそばを頼んだので、全くヘルシーではなくなりましたが、サックサクのおっきい小エビのかき揚げがどーんと入っており、お蕎麦もなかなか(*≧∀≦*)おいしー( 〃▽〃)

出典: Erena.さんの口コミ

おろしそばにも濃口つゆが付いてくるので、それをかけてから頂きました。蕎麦もみずみずしいのですが、海老・アナゴ・山菜の天麩羅も非常に美味しいです。最後に美味しいデザートとアイスコーヒーで〆ました。

出典: あっくん20010507さんの口コミ

アミジョク

アミジョク

美味しいマフィンを提供している「アミジョク」は、松本市でチェックしておきたいカフェの一つです。

個々のマフィンは丁度良い甘さでランチの後のデザート等にピッタリ!スイーツ好きの方は一度食べに来てはいかがでしょうか?

アミジョク - amijokタコライス

タコライスは野菜がたっぷり入っています。ランチの際に食べておきたいメニューです。

ひき肉がさらなる味のアクセントになっているのが特徴だそう。

センス良く家具や小物が設えられた店内は、とてもおしゃれ。

お店の横に数台入る駐車場があるので、近くを通りかかった際は食事やお茶をどうぞ。

カフェラテはクリーミーで、疲れた体を癒してくれる感じ。マフィン、普段は食べないのですが、友人の強い勧めがあったのでいただきました。優しい甘さで、パクパク食べられます。

出典: 腹ペ子さんの口コミ

タコライスは、これでもかというほどの野菜とカレー風味のひき肉が乗っています!今日はガッツリ食べたい!という人にオススメ♪でも、ガッツリ食べてるのに野菜もたっぷりとれるなんて・・・。

出典: クロスケ☆さんの口コミ

カフェザグローブ

カフェザグローブ

夜遅くまで営業している「カフェザグローブ」は、ランチで様々な料理が楽しめます。

パリパリの皮がたまらないチキンのグリルはおすすめの一品。香草の香りがアクセントになっています。

カフェザグローブ - ハムとゴルゴンゾーラのホットサンド

焼き色が良い感じについたホットサンドもランチにぴったり!

スープやサラダも食べられますよ。

カフェザグローブ

10台程入る駐車場も完備されているので、松本周辺をドライブした際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店内もおしゃれでひと休みするのに丁度良いです。

スープは野菜の旨みがたっぷり溶け出しているやさしいお味サラダは酸味のあるドレッシング使用ホットサンドの中央は濃厚ゴルゴンゾーラチーズ味パンは表面がパリッとして焼き色がいい感じ

出典: ぽまーずさんの口コミ

店員さんは小声で話したりとこの点は気を使ってて苦にはならなかった。カウンターに人がいるということに対して配慮が出来たお店だと思いましたね。また、最後にわざわざ入り口手前まで見送りを。

出典: えんぼうさんの口コミ

chawan イオンモール松本店

chawan イオンモール松本店 - ホーリーバジル香るガパオライス・選べる副菜:海老グラタン(\1,180)

イオンモール松本内にある「chawan イオンモール松本店」は、美味しいランチを食べられるカフェ。

味噌汁やサラダもあり、バランスのいい食事を摂ることができます。

chawan イオンモール松本店 - ごろっと贅沢ビーフシチュー

ビーフシチューなど食べ応え十分な洋食メニューも!

chawan イオンモール松本店

イオンモールで買い物をした後、ひと休みする際に訪れてはいかがでしょうか?

遅めのランチにもおすすめです。

店内はライトブラウンの木質とパステル系を基調として、ガストよりは明るく優しい印象。キヌアや低糖質パンを揃えているところも含め、女性がメインターゲットでしょう。

出典: tan^2さんの口コミ

店内に入るとイオンモール風庭の1階にあるお店の中ではかなり広いスペースのお店という感じがしましたし、明るい感じのする店内でしたね。

出典: yama0117さんの口コミ

アジャリカフェ

アジャリカフェ - アジャリカレー

カフェで美味しいカレーを食べたい!といった方には「アジャリカフェ」をおすすめします。

松本市で人気のあるカフェで、丁度良い辛さに仕上がったカレーがたまりません。

アジャリカフェ - 山のチーズバーガー

ハンバーガーもランチで押さえておきたい一品。バンズとハンバーグのバランスが絶妙です。

ガブリ!とかじりついてはいかがでしょうか?

アジャリカフェ

落ち着いた感じの店内、駐車場も完備されています。

仕事や旅行で近くを訪れた際は立ち寄って、ひと休みしてみては?

ビーフパティの上にはアボカドスライスが鎮座、チーズ、トマトとイタリアンカラーな感じで見目麗しい仕上がりです。食べ方の方は、よくある包み紙に放りこんでガブリと行くスタイルです。バンズ良し、パティ良し、ヴォリューム良し、十分に満足できる一品でした。

出典: いなたろうさんの口コミ

私も今回はスープカレー的な食べ方をしましたが、カレーの味としては少しエスニックな感じのするかなり辛いカレーという感じでカレーの味の奥行きや辛さ、また具は牛ほほ肉をしっかり煮込んだカレーで美味しくいただけたのではないかと思います。

出典: yama0117さんの口コミ

こーさんのうち

こーさんのうち - デザート「バナナとココナツミルクの米粉のケーキ」

カンボジア料理を提供しているカフェ「こーさんのうち」は、松本市周辺で注目しておきたいお店のひとつです。

バナナとココナッツミルクを使った米粉のケーキは優しい味わいに仕上がっています。

こーさんのうち - 月替りの料理「丸鶏の具沢山詰物蒸」中々食べることのできない現地のお祝いの席で出される料理。

ランチでは月替わりメニューがおすすめ!

毎月違ったメニューを味わいに来るのもありです。

こーさんのうち

ゆったりとした空間が店内に広がっていて、ランチやティータイム等をするのにぴったりですよ!

このケーキ、なんと卵、乳製品フリーなんですよ。その手のスイーツって大抵「美味しく無い」んですが、ここのこのケーキは美味かったです。

出典: BillyGehryさんの口コミ

ココナッツケーキはオーブンで温めてあります。アジアのごはんは、激辛と激甘と振れ幅が激しくて好きです。

出典: itsuki151さんの口コミ

Cafe dininig R,s

Cafe dininig R,s - オムライス(¥900) 本日のソース:デミチーズソース

松本駅から車で12分程の所にある「Cafe dininig R,s」は、ランチタイムを過ごすのにもってこい。

ここのオムライスは卵がトロトロでソースとの絡みがバッチリです。ソースの種類も選べますよ!

Cafe dininig R,s

ランチでガッツリしたものが食べたい!といった方は、ローストビーフ丼を注文してはいかがでしょうか?

Cafe dininig R,s

駐車場もあるので、車で近くを訪れた際に便利なカフェ。

ポップな感じの店内になっています。

小皿量のサラダが添えられてカレー皿に目一杯の玉子がとろとろのオムライス中のチキンライスはお味控えめで、ソースがしっかり味なので、好みの味に調整しながら頂けました。美味しいですね。

出典: tan^2さんの口コミ

オムライスはトマトな酸味とご飯の塩気とバターの風味がマッチしており非常に美味しく、ローストビーフ丼も肉厚で食べごたえがあり非常にコスパもよく感じました。

出典: クイージさんの口コミ

サンチーム

サンチーム

ランチで本格的なフレンチを味わえる「サンチーム」は、松本市周辺でおすすめできるカフェのひとつです。

前菜からデザートまで、一品、一品のクオリティが高いのだそう。

サンチーム - ランチのデザート

食後のデザートも絶品で、最高のランチになること間違いなし!

サンチーム

開放感あふれる店内で、窓からの風景を楽しんでみてはいかがでしょうか?

多くの車が入る駐車場が完備されているので、松本市周辺を観光した際に足を運んでみてください。

こちらのほうは魚をグリルして、オリーブオイルで食べさせる一品で、皮もパリパリしていて、なかなか美味しかったですね。

出典: yama0117さんの口コミ

店内は茶色を基調とされていて、天井が高い。美術館併設の割りにはカジュアルでも大丈夫な空間。店員さんの対応はラフな感じで、余計な心配をせずにお喋りに夢中になれる。

出典: ミニひろさんの口コミ

※本記事は、2018/09/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ