三宮でおすすめの洋食ランチ8選!とんかつやオムライスも

出典: マロンクレープさん

三宮でおすすめの洋食ランチ8選!とんかつやオムライスも

神戸・三宮で人気の洋食ランチが食べられるお店をまとめました。網焼きのステーキを食べられる老舗や、洋食ランチはもちろん食後のコーヒーも美味しく楽しめるお店など。とんかつ・オムライス・ハイシライスと、バラエティ豊かな洋食を三宮のランチタイムにぜひどうぞ。

キーワード
ランチ
子連れ
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
テイクアウト

記事作成日:2018/09/14

471view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

欧風料理 もん

Clear

三宮の「欧風料理 もん」は創業昭和11年、網焼きのステーキやお店名物のとんかつを楽しめる老舗です。

神戸三宮駅から徒歩で約2分の場所にあります。

「名物とんかつ」は、油切れのいいサクサクとした食感の衣と、やわらかい肉質を楽しめるのが特徴。

昔ながらの老舗の洋食の味がたくさん揃っていて、ランチタイムにはたくさんの人が訪れます。

三宮の地元の多くの人に愛されているメニューですよ。

昔ながらの洋食屋さんの雰囲気の店内。外観も内観も昭和レトロな様子を楽しむことができます。

時間の流れを感じさせる重厚な造りのカウンターが印象的。

1936年創業の神戸が誇る老舗洋食店。外観が重厚でレトロな佇まい。神戸らしい雰囲気を醸し出しています。店内はカウンター席があり、1人利用しやすい雰囲気。初訪問でしたが、お店のお姉様方をはじめ皆さんフレンドリーな声掛けをしてくれて居心地良いです。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

店内はクラッシックな内装で、高い天井ではシーリングファンがゆっくり回り、壁にはレトロな絵画が掛けられていて、三ノ宮の街の喧騒から離れた静かさ、落ち着いた雰囲気です。カウンター席とテーブル席があって、ひとり利用も気兼ねなくできるのが嬉しい。

出典: 忘雪舎さんの口コミ

神戸キチン

三宮にある「神戸キチン」は、洋食ランチはもちろん、食後のコーヒーもとても美味しいと、三宮で評判の洋食レストランです。

三宮・花時計前駅から徒歩で約2分の便利な場所にあります。

日替わりのランチメニューがあり、アラカルトも楽しむことができます。

神戸といえば洋食のイメージが強いかと思いますが、こちらのお店はその王道を行き、昔からの常連がとても多いそう。

店内の様子も昭和の洋食屋さんの雰囲気たっぷり。

テーブルの木の色が素敵ですね!やさしい味わいの洋食ランチを求めて、三宮の地元の方はもちろん、観光で訪れる人も多いと評判です。

オーダーしたのは今日のランチで、メインはポークチャップ。ただ、後から来たお客さんはポークが苦手との事で、ハンバーグとチキンソテーをチョイスしてたので、色々と融通は利いてくれると思われます。前菜のスープのお皿がレトロ感満載。

出典: よし0016さんの口コミ

食後に珈琲がでてきましたが、この珈琲は香りと渋みが素晴らしいです。そこらの喫茶店のものよりも数段上の旨さでした。ここの料理は一品一品丁寧に作りこまれています。器も古い陶磁器を使っていてなんとも優雅な感じですね(^_^)

出典: ハラミ串さんの口コミ

グリル十字屋

三宮の「グリル十字屋」は、港町の洋食文化も味わえる、昭和8年から愛され続けている、老舗の奥深い洋食の味を堪能できるお店です。

三宮・花時計前駅から徒歩で約8分の場所にあります。

「ハイシライス」は、いわゆるハヤシライスのこと。神戸の老舗洋食店は「ハイシライス」という表記をしていることが多いのだとか。

昭和の初めから営業している、こちらのお店の人気メニューのひとつです!

ギンガムチェックのテーブルクロスがアクセントになった、どこか懐かしさのある空間。

ハンバーグ、オムライスなどの定番メニューに隠れて、さりげなく人気のポテトサラダがあります。

三宮に来たら、ぜひこの洋食を堪能してみてください。

茶色い木のドアを開けると階段があり、半地下のダイニングへと降りて行く時、なんだか高揚~☆天井の高いダイニングは新築にして、レトロな旧居留地風の雰囲気があり素敵です♪

出典: Joie de Vivre さんの口コミ

肉汁じゅわぁぁぁっと系のハンバーグに濃厚なコクのあるデミグラスソースが掛かっています。それと、忘れてならないのがこのハンバーグの裏に隠れている、ポテトサラダ!洋食屋さんのポテトサラダはやっぱり美味しい。

出典: ☆アヤパンマン☆さんの口コミ

洋食屋ナカムラ

Clear

三宮にある「洋食屋ナカムラ」は、フライ系をメインに提供している、ランチはもちろんカフェとしても利用できる洋食屋です。

阪急三宮駅から徒歩で約10分の場所にあります。

ランチセットには全て大盛りサラダ・ライス・スープが付き、ご飯大盛り無料で楽しむことができます。

ボリュームたっぷりのランチは、コスパが高いと評判ですよ。

アットホームな雰囲気の店内。平日だけでなく、土日もランチ営業しているのがうれしいですね。

お店自慢のデミグラスソースを使った、1,000円以下のリーズナブルなランチもあるので、手頃な価格で楽しみたいときに、ぜひどうぞ。

■Aset…¥900
玉ねぎスープ、ライス(大盛無料)、サラダ+魚フライ+クリームコロッケ+ハンバーグのプレート。想像とは違いましたが、記憶に残る味なんです!美味しかったです!

出典: フードタンクさんの口コミ

ハンバーグ、エビクリームコロッケ、サーモンフライ、ご飯大盛、こちらはご飯が美味しい、ご飯屋さんでご飯が美味しいとポイント高いです。デミグラスソースとサーモンフライのタルタルソースも美味しい!やはりこちらの洋食は私の口に合う!

出典: わさびのブログさんの口コミ

赤ちゃん

Clear

三宮の「赤ちゃん」は、日替わりのランチ定食や、季節限定のカキフライを提供している洋食屋です。

三宮駅から徒歩で約2分と、大変便利な場所にあります。

人気のランチ定食はチキンカツ。ライス・みそ汁が付いて850円と、手ごろな価格で食べることができます。

こちらのソースは昔ながらの味で、このソースに惚れ込むファンも多いのだとか。

ガッツリとお腹にたまるランチメニューは、若い人から大人まで大人気なんです。

懐かしさを感じる雰囲気の店内。揚げ物やオムライスといった洋食がよく似合います。

三宮駅からすぐ近くの場所にあるので、ぜひランチタイムに立ち寄ってみてください。

お皿に大盛りのライスと一緒にお待ちかねのキチンカツが登場♡そうそう、赤ちゃんのソースはこんな味だったよなぁ。と、思いつつ、おいらはここに少しだけウスターソースを垂らすのが好き。

出典: みゅ〜みゅ〜さんの口コミ

兵庫県を中心に暖簾分けの店(多分)がいくつかある古い洋食屋です。こちらは揚げ物・ハンバーグ・オムライス等といった、しっかりお腹にたまる定食的なメニューが中心。雰囲気も味わいも昭和の色合いを色濃く残す、おっさんには実に居心地の良い定食屋なのです(^_^)

出典: ハラミ串さんの口コミ

グリル金プラ

Clear

三宮にある「グリル金プラ」は、ライスものやフライものなど、充実した洋食メニューを提供している、昔ながらの洋食屋さんです。

神戸三宮駅から徒歩で約3分の場所にあります。

「カツハイシライス」は、ソースと玉ねぎの甘みが絶品と評判の一皿。

コロッケやエビなど、充実したハイシライスがあるので、神戸・三宮ならではの個性光るネーミングのランチを楽しみましょう。

ブラウンを基調にした温かみのある店内には、テーブル席とカウンター席があります。

子連れも利用できるので、友人とはもちろん家族とのランチに足を運ぶのもいいですね。

最近は健康に気を使って、この前、はじめて、ハイシライスを注文しました。こくと甘みがソースと玉ねぎによって出されていて、ライスと合います。他の物も美味しいですが、私はこのお店はやはりハイシライスばかりを食べてしまいます。

出典: 神戸の酒呑み食いしん坊^-^さんの口コミ

ビフカツ
薄めで大きなカツがカットされていない状態=1枚で出てきます!!そこにデミグラスソースがかけてあります。ほんのり後味に苦みを感じるコクのあるデミグラスソースは絶品☆☆☆

出典: shigeshigeふぁいとだぁさんの口コミ

森のなかまたち

Clear

三宮の「森のなかまたち」は、かつめしが有名な洋食屋さんです。

三宮駅から徒歩で約5分、神戸三宮駅から徒歩で約2分の場所にあります。

こちらはお店名物のかつめしに、大根おろしを乗せたもの。りすさんやくまさんといった、動物の名前のかつめしもありますよ。

カリカリ、サクサクとした食感を楽しめそうなかつは、見るからに美味しそうですね。

アットホームな雰囲気の洋食屋。三宮駅からほど近い場所にありながら、落ち着いた空間でランチを楽しむことができますよ。

三宮駅付近でかつを食べたくなった!という人にはぜひおすすめのお店です。

600円で味噌汁がついて、ボリュームがあるので近くにあったら時々きてもいいなぁと思います。食べきれなくてもお持ち帰りの容器が置いてあったり気さくなお店です。今度は本場の加古川に行って食べてみたいです、ごちそうさまでした。

出典: sae113さんの口コミ

ランチセット(ヒレカツ)とロースカツ定食を注文しました。10分ちょいで到着。子どもはヒレカツがお気に入りになったらしく、半分以上食べられました(笑)柔らかくて、ソースも美味しかったです。

出典: urara_kaさんの口コミ

ぐらたんはうす ぱん

Clear

三宮の「ぐらたんはうす ぱん」は、赤いソースのグラタンが人気のお店です。

神戸三宮駅から徒歩で約5分の場所にあります。

手作り感のあるランチを楽しめますよ。

ランチでは好きなグラタン、もしくは本日のパスタが選べる「クロケット」が人気。

サラダ・お好きなデザート・飲み物が付いて980円と、コスパ抜群なんです。

店内は、白と木の色の配色が素敵な空間です。

思わず写真に撮りたくなる、赤いグラタンを見たい方はぜひこちらのお店へ足を運びましょう。

お昼はたくさんのランチのセットがあり、私はその中からクロケットというセットにしました。若い人の利用が多いためか、かなりボリュームはあってもとてもお安いです。お昼時は待たないといけないときも多いようです。

出典: @たんちゃんさんの口コミ

メニューは種類がたくさんあります。私はライスコロッケが気になったのでクロケットを注文。珈琲は厚めのカップに入ってやってきました。冷めにくいのでゆっくり頂けて嬉しいです。デザートも美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

出典: いちごかんさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「三宮のランチにおすすめの洋食」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ