食べログで話題!蒲田の人気とんかつランチ5選

出典: Wアクセルローズさん

食べログで話題!蒲田の人気とんかつランチ5選

食べログレビュアーから高評価の、蒲田のとんかつランチをまとめました。蒲田は都内有数のとんかつ激戦区です。有名店の姉妹店、有名店から独立した実力派のとんかつ店が多いとか。ランチに最適なリーズナブルなとんかつ、ブランド豚のこだわりとんかつなどがそろっていますよ。蒲田ランチはとんかつで決まりですね!

キーワード
ランチ
安い
食べログまとめ編集部
肉料理
テイクアウト

記事作成日:2018/09/11

697view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸一

Clear

蒲田だけでなく都内屈指の名店が【丸一】です。

最上級のお肉を使った「極上ロースかつ」は、レア気味の揚げ具合とあふれる肉汁がたまらないそう。オリジナルソースの美味しさも食べログで話題を集めています。

蒲田でちょっと贅沢なランチを食べたいときにいかがですか?

一番分厚い一切れを箸でつかみ取り、口へと運んだ。ぐわっと噛み応えたっぷりの豚肉。肉汁が口の中へと急速に広がる。オリジナルソースも絶品だ。

出典: ドレッドノートさんの口コミ

注文は奮発して「極上ロースかつ定食」。値段はとんかつメニューで最も高い2,500円、数に限りがある最高品質のロースを使った極上の一品。まず驚きはそのサイズ。ここまで大きな一枚のロースをダイナミック且つ繊細に揚げる技術は流石の一言。

出典: KateKoudyさんの口コミ

とんかつは「ロースかつ」のほか、「ひれかつ」も人気です。

ライス・豚汁・漬物が付いてくる定食にすれば、大満足のランチになりますよ。

ほたてや海老といった魚介のフライも食べたいときは、「盛り合わせ定食」がベスト。

アクセスはJR「蒲田駅」東口、または京急「京急蒲田駅」から徒歩5分。

カウンターのみ14席の小さなお店は、いつもにぎわっています。予約ができないため、行列は必至。並んででも食べたい、蒲田を代表するとんかつ店です。

とんかつ檍 蒲田店

【とんかつ檍 蒲田店(あおき)】は「行列の絶えない蒲田のとんかつ店」として知られています。

「ロースかつ」「リブロースかつ」「かたロースかつ」「ヒレかつ」などを定食で楽しみましょう。

ランチは平日限定「ロースかつ定食」がお得です。ロースかつは豚の甘みとコクがたまらないとか。


断面はほんのりピンク色。美しいです。まずは何も付けずに一口。脂の甘みとコクが凄いです。。。ナッツにも似た香ばしい脂が、旨いです。肉と脂の比率は半々ぐらい。薬味の塩が何種類もあります。

出典: ポリプテルスさんの口コミ

かつの厚みに驚いた!分厚い!そして中はうっすらピンク。厚みがあるが柔らかい食べやすい肉で、ジューシーな甘い脂がとても美味しいです。テーブルに塩が置いていて、パキスタンのヒマラヤ岩塩ピンク、モンゴル岩塩、ペルーアンデスインカ天日塩が置いてました。

出典: なひこさんの口コミ

とんかつは「ヒマラヤ岩塩」「モンゴル岩塩」はじめ、塩で食べるのが美味しいそう。ジューシーな甘い脂に塩がマッチするそうですよ。

定食についてくる豚汁も美味しいと好評です。

白い暖簾が掲げられた小さなお店は、カウンターのみ10席。ランチタイムは行列が絶えない盛況ぶりです。

お店へはJR「蒲田駅」東口から徒歩4分、京急「蒲田駅」から徒歩10分。混雑時をのぞき、店頭でのテイクアウト注文も可能です。

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

Clear

蒲田の行列店「とんかつ檍」のとんかつを、並ばずに絶品カツカレーで食べられる注目のお店が 【とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ】です。

「ロースカツカレー」はカツにカレーがかからないよう盛り付けられているため、衣がサクサクのままいただけます。

とんかつのクオリティは「本気のとんかつ」と評されるほどの高さ。

頂いたのは、ロースカツカレー。トンカツが本気です。本気なので、カツにカレーが掛からないように盛り付けられます。これはカツはカツで楽しんだ方が良い感じです。塩で頂くと脂が甘くて美味しいです。

出典: mino_ej20tさんの口コミ

カレー店だけあってカツもうまいけどルーが最高ですね。スパイスしっかりだし煮込まれたチキンまいうー。

出典: 忍魂麺道さんの口コミ

カレーは「スパイシーすぎず、カレー単品でも十分美味しい」と評されています。
「特上ロースカツカレー」は、とんかつを別皿で提供。まずは塩でとんかつのみを味わうのがおすすめだそう。

豪華なカツカレーをランチで堪能しましょう。

お店は「とんかつ檍」の隣。JR「蒲田駅」東口から徒歩4分、京急「蒲田駅」から徒歩10分です。

行列を横目に入店できて「とんかつ檍」と同じとんかつを食べられる、蒲田の超穴場店といえるかもしれません。

店内はカウンターのみ7席。カレーを思わせる黄色い外観が目印です。


まるやま食堂

【まるやま食堂】には、ランチにぴったりな定食がそろっています。

1番人気は「まる得ロースかつ定食」です。まずは塩で食べ、次にソースでいただくのが美味しい食べ方だそう。

赤身はもちろん、とろけるような脂身もご飯に合うと絶賛されています。

■まる得ロースかつ定食
やって来ました。薄紅色した、ややレアの豚カツ。先ずは定石どおり、中央部分を塩でいただくと、う〜ん、美味い。サクサクの衣に、ジュワッと滲み出る肉脂、赤身はもっちりヤワヤワで強い甘味。

出典: ジュニアーズさんの口コミ

「とんかつカレー」も高評価です。千切りキャベツも添えてあり、カレーにもとんかつにも合うとか。何通りもの食べ方を楽しめるメニューですよ。

定食についてくる味噌汁は、白味噌仕立てで美味しいとファン多数。

カレーがタップリ掛かっています。(カレー多目は嬉しい)千切りキャベツにカレーを掛けて頂きます。カレーがスパイシーで美味しい。カツをイタリアシチリアの塩で頂きます。脂濃さも感じず美味しい。カレーをライスとカツで頂く、これ又旨い!!

出典: ARAさんの口コミ

アクセスはJR「蒲田駅」東口から北方向へ徒歩3分。昔ながらの食堂風の店舗は、ガラス張りで明るい雰囲気です。

ランチタイムは「早い、旨い、安い」のとんかつ定食目当ての人たちで大賑わい。蒲田の隠れた名店です。

双葉食堂

Clear

古き良き蒲田を感じられる食堂といえば【双葉食堂】です。

ランチ向けの定食が豊富で、なかでも「豚ロースカツ定食」が大好評。

「しっかり火が通っているのにやわらかく、ジューシー」と定評があります。

ロースカツ定食。ちょっと薄めの綺麗な揚げ色。肉は厚みがありますが、しっかり中まで火が通っています。卓上の中濃っぽいソースをかけていただきます。ごま油の香ばしい風味に、豚肉はとても柔らかい。しっかり火が通っているのにジューシーで柔らかい。

出典: buff-buffさんの口コミ

とんかつを中心に、豚肉や揚げ物メニューが充実。どの料理も味付けが濃すぎないから食べやすいと支持されています。

季節限定メニューもあり、冬ならカキフライ定食のランチがオススメです。

揚げ具合がちょうど良く、濃厚なカキの旨みがたまらないそう。

やはりこの時期はカキフライ。あとは肉豆腐。チキンライス。衣はちょうど良い揚げで口当たり良く、身はジューシー。程良い大きさがまたイイんです。タルタルソースではなく卓上のソースで頂くのもまたヨシ。辛子を付けてビールと美味しくいただきました。

出典: うまのあさんの口コミ

JR「蒲田駅」から徒歩7分のお店は、いかにも食堂らしい庶民的な雰囲気。

カウンターとテーブル19席の店内は、清潔感があって居心地がよさそう。料金が手ごろだから、蒲田で気軽にとんかつランチを楽しみたいときにいち押しです。

ご紹介したお店の選定方法について

「蒲田のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ