【日本橋】お酒に合う♪肉料理がおすすめの居酒屋8選

出典:gachopin02さん

【日本橋】お酒に合う♪肉料理がおすすめの居酒屋8選

日本橋界隈で、肉料理が美味しい居酒屋をまとめてみました。ビールやワインによく合う肉料理は、仕事仲間が集まる席や、女子会などには欠かせない一品です。コスパも良く、深夜まで営業している居酒屋など幹事さんも必見。焼き鳥や、牛タン、イタリアンなど用途に合わせて利用したい日本橋のおすすめ居酒屋です。

記事作成日:2018/09/06

1753view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1015の口コミを参考にまとめました。

むろまち鳥や

むろまち鳥や - 焼鳥丼

日本橋界隈のサラリーマンにも人気の焼き鳥店【むろまち鳥や】。

国産の百日雛を紀州備長炭で焼き上げる、ジューシーで鮮度抜群の焼き鳥が評判のお店です。

ランチタイムには、丼とラーメンがセットになったメニューが人気です。

ボリュームたっぷりの鳥肉の丼は炭の香りと甘いタレがたまらないそうで、食欲が出そうですね。

つくね 、うずらの卵、かしわ 、レバー、 ねぎ巻き5種串のラインナップです。炭の香りが漂う焼き鳥達です!甘いタレを最後に回しかけています。らーめんと小焼き鳥丼が人気のようで、7割のお客さんが頼んでいました。

出典: 代々木乃助ククルさんの口コミ

むろまち鳥や

日本橋駅から徒歩7分。

本橋三越前の中央通りを1本隔てた通りにお店があります。

夜は、お酒と一緒に食べ応えのある串のコースメニューや鶏を使った一品料理を楽しめるそうです。

どれも一つ一つのサイズが大きく、食べ応え十分。旨みもしっかり備えています!焼酎がどんどん進みます!1階は満席。美味しい鳥料理をいただけるお店でした。

出典: ペぺろんさんの口コミ

牛たん 荒 八重洲店

本場仙台の味わいが楽しめる牛タン専門店【牛たん 荒 八重洲店】。

厚切りで、驚くほどやわらかく、独特の熟成と味付けによる深みのある美味しさの牛タンが評判のお店です。

香ばしい感じではなく、しっとり柔らかな印象です。牛たんらしい弾力がありながら、非常に柔らかで大変美味な牛たんでした。芯タンのような柔らかなタン焼きで良いタンです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13131647/dtlrvwlst/B299737217/

牛たん 荒 八重洲店 - 牛タン定食並み盛り

ランチは麦飯と、トロロ、テールスープがセットで、とてもお得です。

厚みがある牛タンは、歯応えがありながらもやわらかいのだそう。

日本橋でがっつり肉ランチを楽しみたい時にもぴったりですね。

牛たん 荒 八重洲店 - 店内のテーブル席の風景です

日本橋駅B3番出口から徒歩1分。

2階席もあり、ゆったりとした空間で、お肉やお酒にぴったりな一品料理を頂くことができます。

二階席は満席で一階入口の焼き場横の席に陣どりハイボールで乾杯、牛タン焼き、茹でタン、牛スジ煮込み、トマト等を注文して焼き場を覗きながら待ちます。焼きあがった牛タンはサクッとした食感と味わいが特長ですがハイボールによく合いますね。

出典: 晴天也さんの口コミ

もつ千 日本橋兜町店

新鮮なモツを使用した肉料理が楽しめる居酒屋【もつ千 日本橋兜町店】。

大山鶏のレバテキや牛マルチョウ焼などのもつ焼きが、お店の人気メニューです。

昭和な感じで、期待が持てる感じです。タン刺しやガツなどから始まり、マルチョウからもつ煮までと素晴らしい料理構成です。もつ系に目がない私としては天国のようでした。しかも、キャベツはお替わり自由だし、枝豆がワサビの風味が美味しいです。最後の焼きそばは、どうかなと思いましたが、全体として大満足なお店です。

出典: 【ひろ吉】さんの口コミ

もつ千 日本橋兜町店 - レバー、ハツ、ハラミ、カシラ、タン、上シロ(塩)各¥150

レバー、ハツ、ハラミ、カシラ、タン、上シロなどの串焼きをはじめとした料理は、価格もリーズナブルでコスパ最強と評判です。

値段を気にせず、お腹いっぱい肉料理とお酒を楽しめるのは、嬉しいポイントですね。

日本橋駅徒歩3分。

昭和を感じるレトロな店内は、気軽に肉料理を楽しめる雰囲気となっています。

深夜2時まで営業しているので、2軒目使いにもぴったりです。

「日本橋」「値段安い」「料理GOOD」いわゆるコスパが良いお店ですね。料理は、何を食べても美味い。はずれは無い。酒との相性が良いメニューのオンパレード。中でも、ハムカツは最高。厚切り、サクサクのハムカツ。レバテキもお店のウリで、トロトロのレバーが食欲をそそる。

出典: 泣いてチンピラさんの口コミ

高知県芸西村 土佐鴨 日本橋

高知県芸西村 土佐鴨 日本橋

日本橋駅B5番出口から徒歩1分。

高知県芸西村の土佐鴨を使った料理を楽しめる【高知県芸西村 土佐鴨 日本橋】。

日本橋で鴨肉を堪能出来る隠れ家的なお店です。

鴨のほか藁焼きがオススメで、鴨焼きセット7種を注文。鴨のレバー・ハツ・ぼんじり・せせり・砂肝など、順番に焼かれた状態で少しづつでてきます。これを山椒、実山椒、粉山椒などの5種類の薬味を部位によって合う薬味で食べます。

出典: mi-mi-chanさんの口コミ

高知県芸西村 土佐鴨 日本橋

こちらは、自家製のクルミダレと柑橘系の2種類のタレで楽しめる「土佐鴨しゃぶ」。

シメはソーメン程の細さの中華麺をつけ麺風に特製スープに絡ませて頂きます。最後まで鴨の美味しさを味わい尽くすことができるのだそう。

高知県芸西村 土佐鴨 日本橋

「名物土佐鴨焼き」は、鴨の内臓を含めた部位を9種類味わうことができます。

他に、7種類の部位を楽しめる「鴨焼きセット(シメごはん付)」もおすすめ。

部位の食べ比べをして、鴨肉を堪能してみるのはいかがですか?

BRUNO 東京

BRUNO 東京

アットホームな雰囲気の中、カジュアルにお酒を楽しめるイタリアンバル【BRUNO 東京】。

40日間熟成させた肉を使用した和牛ステーキなどの肉料理を堪能できると評判のお店です。

BRUNO 東京

スパイスで下味をつけ、丸3日寝かせ熟成させてから焼き上げた骨付きチキンも人気のメニューです。

皮はパリっとしていて、中からは肉汁が溢れ出てくるのだそう。

おすすめは「骨付きチキン」もう…皮がパリッパリ☆そして身の奥までしっかりと火が通ってます!ナイフを入れれば肉汁がジュワーっと☆スパイスとお肉の旨味が絶妙ですねー!これはワインもビールもどんとコイ!って感じ☆(笑)ボリュームしっかりで大満足な味わい☆ぜひお試しを♪

出典: kazukazu_さんの口コミ

BRUNO 東京

日本橋駅から徒歩9分。東京駅からは徒歩1分の場所にあります。

立地も良く、ワインによく合う美味しいイタリアン、肉料理が楽しめると人気のお店なので、ぜひ日本橋で飲む際の候補に入れてみてはいかがですか?

■生ハムとサラミの盛り合わせ。何ともおしゃれな1品。これは、ワインが進んでしまう!!
■特大!1ポンドTボーンステーキ。1ポンド=約450グラム。めっちゃおいしそう!!牛肉の甘みが口いっぱいに広がる。赤身肉うまし!!

出典: mimi7san77さんの口コミ

う~みや 東京駅前本店

う~みや 東京駅前本店

幻のあぐー豚など、沖縄直送食材を使用した居酒屋【う~みや 東京駅前本店】。

本場の沖縄料理が楽しめるお店です。豚の三枚肉を煮込んだお店自慢の「ラフテー」など、さっぱりしていて、コスパ最高の肉料理がお店の自慢なのだそう。

沖縄直送!ラフテー。見た目は角煮ですが、角煮よりもさっぱりしている印象を受ける。そして煮崩れしていないのに柔らかいです。油っぽさがないので脂身が苦手という方にもおすすめ。そしてお酒にも合うし、美味しいし量が多い!コスパが高い一品です。

出典: nbourbonさんの口コミ

う~みや 東京駅前本店

こちらは、ビールとの相性も抜群の「豚タンスモーク」。

レモンを絞ると、お肉の甘みが一層引き立つそうです。

噛むほどに旨味が増していく人気の肉メニューとなっています。

う~みや 東京駅前本店 - あぐー豚のメンチカツ

日本橋駅から徒歩5分ほど。

夜はもちろん、ランチでは、お得な定食メニューが人気です。

あぐー豚のメンチカツは中はジューシーで、外はかりっと揚がっていて、とても美味しいそうです。

ランチタイムにも肉料理を楽しみたい方は、ぜひこちらのお店に訪れて見てはいかがですか?

メンチカツは、2つ。それを半分に切って出してくる。かりっと揚がって、中ジューシーなメンチで、とてもおいしい。ソースもたっぷりついてくるが、ほとんど使わず。

出典: Légumeさんの口コミ

肉酒場ビストロ男前 日本橋三越前店

本格的肉料理を気軽に食べられる肉ビストロ【肉酒場ビストロ男前 日本橋三越前店】。

人気メニューは、肉の前菜全部盛り。お店自慢のローストビーフなど全6種類の肉を一度に楽しむことができます。

肉酒場ビストロ男前 日本橋三越前店

こちらの見た目にも豪快な料理は、「ローストビーフ丼」。

山盛りにのせられたローストビーフが、肉好きにはたまりませんね。

ボリュームはたっぷりですが、お肉はやわらかくて、あっという間に完食してしまう美味しさなのだそう。

ローストビーフの山がっ(๑>◡<๑) 山盛りのローストビーフ(^ ^) 見た目のインパクトすごい。そして柔らかさ半端ない!こんなに食べれるかな?という見た目ですが、ペロリです(๑´ڡ`๑)美味しかったです(^ ^) 男前ローストビーフ丼 スープサラダセット。

出典: ちゃこぴんさんの口コミ

肉酒場ビストロ男前 日本橋三越前店

よく生地が練られているハンバーグは、甘いソースともよく合い、肉好きも満足できること間違いなしの一品だそうです。

日本橋で、心ゆくまでお肉を味わえる男前なお店としても評判です。

肉前にワインに切り替えてから、グリル肉料理のミスジ、サブトン合い盛り500グラムとラムチョップを堪能しました。サブトンとミスジは塩やタレを使い分けて赤身を味わえて抜群、思わずおかわりしました。肉ガッツリ行きたい時はナイスです。

出典: 晴天也さんの口コミ

串エ門 室町店

串エ門 室町店

職人が備長炭で焼き上げた炭火焼鳥と創作料理を楽しめる居酒屋【串エ門 室町店】。

ひとつひとつが大きくボリュームのある唐揚げは、ランチタイムにも提供があり、昼も夜もお店の人気メニューとなっています。

串エ門 室町店

唐揚げ定食には、小鉢やお味噌汁も付いてきて、さらに食べ応え十分です。

お腹いっぱいランチを食べたい日にもぴったり。

程なく唐揚定食の登場です。唐揚げ6枚はなかなかのインパクトですね。まずは1つめをそのまま何もつけずに食べてみます。2枚目はおろしポン酢に付けて。さっぱりしていいですね。3枚目はウスターソース。唐揚げとソースも合いますね。4枚目からは小鉢、ご飯、お味噌汁と唐揚げのコラボレーションで完食しました。

出典: whoiskawakamiさんの口コミ

名物?の焼き鳥屋さんの唐揚げは大きくて、片栗粉の混じったタイプの衣がサクサクで美味でした。キャベきゅう(キャベツときゅうり)はキャベツが切ったままドォン!と出てきて笑っちゃいましたw気の置けない仲間と赤提灯、には持ってこいのお店です。

出典: annapplepieさんの口コミ

日本橋駅から徒歩6分。

気取らずに楽しんで過ごせる雰囲気の店内です。

お酒に合う焼き鳥などの肉メニューを、気の合う仲間と一緒に堪能したいときは、こちらのお店がおすすめです。

※本記事は、2018/09/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ