お勧め焼鳥屋さん5店舗

出典:文ちゃんさん

お勧め焼鳥屋さん5店舗

大阪と埼玉。それぞれ遠いけど、油谷がすごく気に入っている焼き鳥屋さんを紹介します。

記事作成日:2018/08/19

2791view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる777の口コミを参考にまとめました。

お勧め5店大阪と埼玉

大阪と埼玉でお気に入りの焼き5店をご紹介。
前3つは、焼き鳥が純粋にめちゃくちゃうまい!
後ろ2つは、焼き鳥もうまいが、サイドメニューのラーメンが絶品だ!

金ちゃん

金ちゃん - 若鳥 4本 440円

河内松原の小さな名店。
歯ごたえ抜群!
うま味抜群のひねどり。

【NO.1】河内松原の小さな名店【金ちゃん】

大阪 河内松原の小さな名店。
迷わずひねどりを選んでほしい。
鶏肉は絶対にひねどり!
歯ごたえ抜群で、旨味の塊!

もも
かわ
せせり

どれも唯一無二の完成度だが、なかでもせせりは抜群にうまい!

からしをつけて、かぶりつけ!

安くて、うまい最高の焼き鳥を召し上がれ。

一鶴 西梅田店

骨付鳥 一鶴 西梅田店

豪快半身の焼き鳥。
こちらもひな鳥と親鳥を選べますが、迷わず親を!

【NO.2】豪快半身の焼き鳥 迷わず親どりを!【一鶴】

チェーン店ですが、大阪にもあります。
豪快半身焼き鶏!

ひねどり、おやどり大好きな私が兎に角鶏肉を喰らいたいときには、この店をチョイス。
半身にがぶりと食らいつくよろこび。
ぎゃーとるずになった気分。
おやどりのうま味とそこから滴る肉汁が絶品なのです。

〆に、この肉汁の中におにぎりを放り込んで頂くのもこの店の通例。
めちゃくちゃ美味いですよ。

かしら屋 西口店

かしら屋 西口店 - 生ビール

フルオートやきとん
関東的には、焼きとんも焼きとりと表現するらしいので、いれちゃいます。

【No.3】フルオートやきとり【かしら屋】

埼玉大宮の名店やきとり(とん)屋さん。
フルオートででてくる焼きたてのかしらをぜひ食べて頂きたい。

一本一本表情が違い、食べ飽きるのことないかしらに、ビールはノンストップですよ!

ぜひ!

とりぼうず

とりぼうず

つくねもうまいが、〆のラーメンが絶品だ!

【No.4】つくねもうまいが、最強サイドメニューの鶏出汁ラーメン【とりぼうず】

大阪 天満の名店。
つくねが絶品で、お酒が止まらなくなる。
生肝、皮とぼんじりのから揚げなどなど、うますぎるサイドメニューもあるが、
なかでもぜひ食べて頂きたいのが、鶏ガララーメン。

私を鶏出汁の世界に一気に引き込んだ最強ラーメン。
むちゃくちゃ美味いです。

そしてこの店から、私は焼き鳥屋にラーメンがあると必ず頼んでしまう人間となってしまった。

締めまで美味い焼き鳥屋さん。ぜひ!

メン屋 ちっきん

メン屋 ちっきん

ちっきんシリーズのなかでも、麺がある焼き鳥屋さん。

【NO.5】焼き鳥屋さん?麺屋さん?どちらも名乗れる実力居酒屋。【メン屋 ちっきん】

埼玉 北浦和のメン屋ちっきん
近くには、ちっきんシリーズの居酒屋が他にもある。
そのなかで、麺もあるお店。

オーダーをとって提供までが遅く人手不足感は否めないが、
その点を除けば創作焼鳥もサイドメニューもなかなかにうまい!

しかし、何といってもちっきん麺と呼ばれるラーメンがめちゃくちゃうまい!
醤油も塩も兎に角鶏出汁の風味が抜群で、このちっきん麺を目当てに行く。

ぜひ、お腹と客が空いている時間に行くことをお勧めする。

※本記事は、2018/08/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ