【二子玉川】思わず唸る!週6滞在の筆者がオススメする隠れ名店

【二子玉川】思わず唸る!週6滞在の筆者がオススメする隠れ名店

”ニコタマ”の愛称で親しまれている、人気急上昇中の二子玉川。ライズや高島屋もいいですが、たまには違う場所でお食事してみませんか? ランキングではなかなか出会えない、オススメのお店を厳選して紹介します。

キーワード
ランチ
女子会
お一人様
隠れ家
デート
テラス

記事作成日:2018/08/18

3113view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オステリアバルまるうめ

Clear

二子玉川駅から徒歩4分に位置するキッチン&バーのまるうめ。

和洋のジャンルにとらわれない美味しいお酒と食事がたまりません。

前菜・お肉・お魚・パスタ・リゾット・お酒・デザート全てが兎に角美味しく、思わず「美味しい。。!」と声が出てしまいます。

デートや女子会、宴会、お一人様など
幅広いシチュエーションに対応。
店員さんのお気遣いも素晴らしく、何度も通いたくなる名店です。

お店の公式HPでもありますが、この2つは絶品。初めての方は是非召し上がってみてください。

カサゴのアクアパッツァ。いわゆる高級魚ですが、コスパが良いのもこのお店の特徴です♪

お酒も豊富でウイスキーも取り扱っています

串亭 二子玉川

Clear

柳小路を歩いていると、落ち着いた雰囲気の漂う木目調の建物と、大きな”串亭”の文字。

お店に入ると、明るい「いらっしゃいませ」の声が響きます。

ここでの楽しみ方は主に2つ。
「おきまりコース」と「おまかせコース」。

・おきまりコース…文字の通り、あらかじめ何がくるかと値段が決まっているコースです。
・おまかせコース…約30種類の中から順次揚がったものを店員さんが持ってきてくれるコースです。本場大阪のスタイルですね。

筆者はいつも後者のおまかせコースで、「次は何がくるかな〜」とワクワクしながら楽しんでいます。

おまかせとはいっても、事前に苦手な食材についてはお伝えできるので、安心して食べられます♪



筆者が大好物のアスパラガスの串揚げ。

バニラビーンズ

Clear

二子玉川駅から約400mの所にある、隠れ家多国籍料理店です。

なんと、20年以上続く人気店であり、夜中3時まで営業しているので二次会などにもオススメです。

料理10品に飲み放題もついて3,800円〜と、
美味しさとお値段のバランスに驚きます。

ちなみに、店内入り口にオルガンがあるのですが、誕生日の方がいると店員さんがHappy Birthdayを弾きながら歌ってくれます。
誕生日サプライズにもってこいなお店ですね。




見るからに隠れ家な、可愛い外観。

筆者のオススメメニュー、チキンレバーペースト。

ニコキッチン

Clear

二子玉川駅から数分歩いた閑静な住宅街の中にある”ニコキッチン”。

宮崎県の生産者から空輸で直送しているため、とっても新鮮なお料理を安価な値段で食べることができます。

特にランチには、絶品の「チキン南蛮定食」が1,000円で食べることができます。
これが本当に美味でオススメ。さすが九州から直送しているだけあります。

また、1,000円で2時間飲み放題もつけられるので、お昼から飲みたい方は必見。
ビールやワイン、カクテル、ソフトドリンクも飲み放題。









こちらが噂のチキン南蛮定食。一度是非ご賞味ください。

飲み放題メニューにある、スパーリングワインです。

Alvi

Clear

二子玉川駅から徒歩4分のところにある、本格イタリアンとワインを気軽に味わえる”Alvi ”。

栃木県の農園から直送される無農薬野菜や、シェフ自ら毎朝市場で仕入れる魚や山形から直送の山形牛を使うなど「新鮮な旬の食材」であることをとことんこだわったお店です。

中でも『特選!山形牛のローストビーフ』は逸品で、一度味わうと病みつきになります。

また、他のお店と比べるとお酒の種類がとにかく豊富で、ワインも数十種類から選べます。今まで飲んだことのないお気に入りと出会えるかも。

カウンター席ではライブキッチンとして、テーブル席では賑やかにパーティーを、テラス席ではペットとゆっくりなど、シーンを問わず楽しめるお店です。


特に種類が豊富な赤ワイン。

ラヴァン・グゥ

Clear

二子玉川駅から徒歩5分のところにある、バスク料理のカジュアルフレンチレストラン。

優しい味わいのフランス料理と個性豊かなお酒が特徴の知る人ぞ知る名店です。



フルコースで堪能できるエゾ鹿のロースト。

季節によってラインナップが変わる、個性的なワイン達。

定番のガトーショコラ。本当に美味しいので、この為に腹八分目でお願いしますね。

naturam

Clear

二子玉川にある、木のぬくもり溢れる一軒家レストラン。
下にも引用させていただきましたように、
店名の"naturam"は、「自然な、ありのままに」を意味しています。

ありのままの素材のもつ美味しさや想いを丁寧に一つ一つのメニューに込められているのが伝わり、食べていると何か元気がでる、そんなお店です。

何を食べても美味しいので(本当に)、
是非あなたのお気に入りの1品を見つけてみてください。




naturam とはラテン語で
「自然な・・・ありのままに・・・」を意味します。
自然の恩恵や日本の四季を感じながら、
食材の生産者や器の職人など作り手の“思い”を大切にし、
素材の持つ“美味しさ”を
一皿に表現していきたいと思っております。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13170447/

鮎ラーメン 二子玉川店

二子玉川でラーメンと言えばここ。
鮎が丸ごと一匹、ドーンと乗ったラーメンです。

メインとなるラーメンメニューは3種類。
・鮎ゴトラーメン
・鮎ゴトハーフ
・鮎ラーメン

丸ごと一匹は食べきれる自信がない、、!という方は、ハーフもありますのでご安心ください。
鮎ラーメンは鮎を細かく崩したラーメンなので、お子様にオススメです。

見た目のインパクトはもちろん、味もシンプルだからこそ引き立つ美味しさ。

試してみてはいかがでしょうか。



香味

二子玉川駅から徒歩1分ほどのところにある中華料理屋さん。

場末感漂う、良い意味で二子玉川になさそうなお店です。

「安い・うまい・早い」という言葉はこのお店のためにあるのではないでしょうか。

というくらいとにかく安く、美味しいです。

オススメは「回鍋肉」と「高菜チャーハン」。

一人でランチや会社帰りに訪れるも良し、大人数でシェアしながら様々な料理を楽しむのも良し。





人気急上昇中の二子玉川

二子玉川には美味しいお店がたくさんあります。
今回はそのほんの一部を紹介させていただきました。
皆さんも、美味しい二子玉川を見つけてみませんか?

※本記事は、2018/08/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ