松山のカフェでゆったりケーキを!おすすめの人気店8選

出典:s2miさん

松山のカフェでゆったりケーキを!おすすめの人気店8選

今回は松山のカフェでゆったりとケーキを楽しめるお店をご紹介します。ケーキが美味しいのはもちろん、お店の内装にこだわりのあるカフェや、味わい深いコーヒーを堪能できるカフェなど、松山で人気のカフェをまとめました。友人やデート、子連れといろんなシーンでご活用ください。

記事作成日:2018/08/17

5434view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる769の口コミを参考にまとめました。

エスプリ

エスプリ

スポンジを熟成させた作るのに3日かかる、ショートケーキが有名なカフェ【エスプリ】。

清水町駅から徒歩で約7分の場所にあります。

こちらがそのショートケーキ「エスプリ」。

圧倒的人気を誇るこのショートケーキを楽しみに、わざわざ遠方から足を運ぶ方が多いそう。

味はもちろんとても美味しく、じっくり食べようとしても、あっという間に完食してしまうと評判なんです。

エスプリ - '14 12月下旬

テイクアウト専門の販売スペースもありますが、シックで上品なイメージのカフェも併設されています。

ケーキと一緒に味わうドリンクに迷うときは、ぜひ紅茶を注文してみてください。

松山にあるこだわりのショートケーキのお店。フランス菓子のお店で、松山城の北の方の学生街のど真ん中にあります。お店に入ると美味しそうなお菓子がずらり!とても良いお店でした。

出典: さくっとさくさくさんの口コミ

愛媛県松山市にある、作るのに3日かかるというショートケーキが看板商品のフランス菓子店。美味しそうやなぁと期待はしてはいましたが、遥かに期待を凌駕してきて感動してしまいました。松山に来たらここは外せなくなるかもしれません。

出典:https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38009432/dtlrvwlst/B225858841/

ラ・ブランシュ・ド・ラ・エ

松山市の郊外にある、フランスの田舎をイメージさせるのんびりとした空間で、極上のケーキを楽しめるカフェ【ラ・ブランシュ・ド・ラ・エ】。

鷹ノ子駅から車で約10分の場所にあります。

ラ・ブランシュ・ド・ラ・エ

「デセール5種盛り」は、少しずついろんな味わいを楽しめる日替わりの贅沢なケーキプレート。

コーヒーもしくは紅茶が付いてくるのもうれしいですね。

カラフルで盛り付けにもこだわりが見えるケーキは、思わず写真に撮りたくなりそうです。

ラ・ブランシュ・ド・ラ・エ

家庭的な温かみのある、リラックス感たっぷりな松山のカフェ。

友人やデートではもちろん、かわいいくまさんをイメージしたケーキもあるので、子連れの利用もおすすめです。

ここだと、やはりケーキ五種盛りですね。1050円でコーヒーか紅茶込み。お得です。100円プラスでロイヤルミルクティーにしました。ケーキなど、高めのお値段ですが美味しいです。

出典: このんのさんの口コミ

家族と自分用のケーキを購入しました。私が食べたのは、フロマージュブラン(378円)。クリームチーズはもったりしてるんだけど、後味がサッパリしてて甘すぎない。スーッと口の中で溶けちゃう、とてもお上品なお味。ものすご~く美味しかったです!(*^▽^*)

出典:https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000827/dtlrvwlst/B298554293/

道後の町屋

道後の町屋 - 抹茶マロンロール 飲み物+300円

歴史あふれる松山で、お店自慢の自家製パンとコーヒー、紅茶で至福のひとときを堪能できるお店【道後の町屋】。

道後温泉駅から徒歩で約2分の場所にあります。

限定10食の「湯のまち巻き巻き 米粉ロール」。

ロールケーキの生地はカステラのようにしっかりしているそう。

自家製のあんこクリームが巻かれていて、とても美味しいのだとか。

古民家風のカフェで美味しいコーヒーとパン、ケーキを楽しむことができますよ。

松山の地元の方はもちろん、観光客も利用することが多いこちらのカフェで、時間を忘れてケーキを堪能しましょう。

デザートに道後スイーツの道後まきまきというロールケーキを食べたのですが、これが旨-!!シットリフワロールにコクがありながらアッサリクリームに小豆、美味しくないわけがないのですが、買い占めたいくらい美味しかったです。

出典: パサコさんの口コミ

道後温泉でカフェ。店内もゆったり落ち着きますし、スタッフの方の接客も丁寧なので、とても居心地が良いと思います。観光地でもちゃんとしてる良いカフェなので、気になる方はゼヒお立ち寄りください(o^^o)

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

グレイズ

夏季限定でかき氷を提供している松山のカフェ【グレイズ】。

松山にある市役所前駅から、徒歩で約6分の場所にあります。

「紅茶のケーキ」がこちらのカフェいち押しのメニュー。

紅茶のムースも挟まれており、こだわりを感じることのできるケーキと評判なんです。

グレイズ

木を基調にしたナチュラルな雰囲気のカフェで、1人でも入りやすい雰囲気。

松山でゆっくり過ごしたいときにぴったりですね。

テイクアウトもできるので、松山観光のお土産として渡すのもいいのではないでしょうか。

松山で買い物を終えてちょっと一休み、どこでしようかなと食べログを検索してこちらのお店に伺いました。マロンのタルトはシナモンの香りがとてもよく甘すぎずにおいしいです。

出典: みそせんべいさんの口コミ

松山中心部の老舗カフェ♪ ケーキが美味しい!食後には、ショーケースのケーキがどれでも、200円で食べれます(^^)こちらは、チョコレートケーキが有名らしくテイクアウトでも人気らしいです。

出典: まる子のランチさんの口コミ

Cafe Crema

「とっておきのコーヒー」、そして「とっておきの場所」を提案してくれる、素敵なひとときを満喫できるカフェ【Cafe Crema】。

松山市駅から徒歩で約3分の場所にあります。

Cafe Crema - グレープフルーツのタルト

タルトやプリンケーキなどのケーキと一緒に、ドリンクを楽しめるケーキセットがあります。

ケーキの種類が豊富なので、どれにしようか悩んでしまう!という人も多いのだとか。

グレープフルーツが贅沢に盛り付けられたこちらの一皿。程よい酸味と軽やかな甘みを楽しめそうですね。

Cafe Crema

店内にはソファ席など、ゆったりした配置の席があります。

クレマ・ブレンドやチャコール・ブレンドなど、ブレンドコーヒーと一緒にケーキを注文して、リラックス感のあるカフェタイムをお過ごしください。

かなり賑わっていて、満席です。これ頷けます。美味しい珈琲と落ち着いた空間が演出されているので、長居したくなりますし、また来たくなるんですよね。

出典:https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38001448/dtlrvwlst/B188311940/

黒糖のチーズケーキ、やわらか、なめらかなレアの下にクッキー生地。口に入れると、「うわ~美味しいレアチーズ~」→「ほんのり黒糖(うっとり)」まったく重くなくて、ずっと食べていられる。。

出典: パサコさんの口コミ

サロン・ド・テ アンジェリーナ 松山三越店

パリの本店にて100年以上前から同じレシピで提供されているというモンブランがおすすめのカフェ【サロン・ド・テ アンジェリーナ 松山三越店】。

大街道駅から徒歩で約2分の場所にあります。

サロン・ド・テ アンジェリーナ 松山三越店 - モンブランケーキセット

こちらがその「モンブラン」。松山の三越店に来たら、絶対食べて帰るという人もいるぐらい、人気のケーキなんです。

季節によっていろんなモンブランが提供されるそうなので、四季ごとに新しい味との出会いも楽しめますよ。

サロン・ド・テ アンジェリーナ 松山三越店 - 店内の雰囲気

上品な雰囲気のカフェ。店内は白とピンクが基調となっています。

松山でのショッピングの休憩場所としても利用できそうな空間です。

松山でCAFE&ケーキとなると忘れてはならないのが意外とアンジェリーナのモンブラン!松山でCAFE&ケーキとなると忘れてはならないのが意外とアンジェリーナのモンブラン!ごちそうさまでした。

出典: 甜品さんの口コミ

●モンブランケーキセット(735円)
好きなケーキと、コーヒーまたは紅茶のセットもちろん、ケーキはモンブランを選びました。こちらのモンブラン、普通のサイズはとっても大きくって単品で788円。

出典: さくら☆さんの口コミ

オルシヴァル

オルシヴァル

フランスにある田舎町「オルシヴァル」をイメージした、ほっこりとした温もりを感じられる洋菓子店【オルシヴァル】。

久米駅から車で約9分の場所にあります。

オルシヴァル - チーズケーキ

「チーズケーキ」は、ずっしりとしたチーズが濃厚で美味しいのだそう。松山の地元の方のファンもたくさんいるのだとか。

手造りギフトもあるので、大切な人の特別な日に渡すのもいいかもしれません。

高い天井に広々としたカフェ。ナチュラルな木を基調にした空間です。

毎週火曜日と金曜日はおすすめケーキが半額で提供される、レディースデーがあるので、女性はその日に足を運びましょう。

私的どストライクカフェ。入り口カウンターのショーケースにはケーキがずらり並んでいます( ̄□ ̄;)!!客席はそれぞれ個室になってます。メニュー表にWi-Fi表示してくれているのは非常に有り難いですね。

出典: 地獄の使者hさんの口コミ

・ズコット 1080円
巨大なチーズケーキだと思いねえ。ちなみにこの名前は、兵士のヘルメット「ズコット」からきているそうです。しっとり軽~い食感で甘さ控えめ。卵の風味が効いてますヽ(*´∀`)ノ

出典: 日向薫平さんの口コミ

ミカンカフェ

愛媛スイーツコンテストのプロ部門で、グランプリを受賞したパティシエによる、素敵なスイーツの数々を楽しめる松山のカフェ【ミカンカフェ】。

福音寺駅から徒歩で約7分の場所にあります。

ミカンカフェ

厳選した素材を使った、ひとつひとつ丁寧に作られたケーキを楽しむことができます。

松山では大変有名なお店で、ケーキの種類が多いのも人気の理由だとか。

ショーケースには彩り豊かなケーキがずらりと並べられています。

落ち着いた雰囲気のカフェスペースもありますよ。

ケーキはもちろん、夏場はかき氷も楽しめる松山のカフェです。

【魅惑のショコラ(450円)】
まさに魅惑的なビジュアル。色使いもフォルムも美しく、上から見下ろすとハート型になっているのがミソ♪美味しいし、見た目にも楽しいです。

出典: ジンゴズンゴさんの口コミ

●苺とピスタチオのケーキ
固くないですが、ざっくりしています。ピスタチオムース、あまり濃さを感じずあっさり、苺ムース、酸味がそこまで強くなくまろやか。

出典: パサコさんの口コミ

※本記事は、2018/08/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ