横浜駅周辺のディナーはおしゃれに!雰囲気抜群なお店8選

出典:yukaneko222さん

横浜駅周辺のディナーはおしゃれに!雰囲気抜群なお店8選

横浜駅周辺でディナーをおしゃれに楽しめるお店をまとめました。横浜駅周辺の夜景を見ながらディナーできるフレンチや、静かな雰囲気の懐石料理店、海辺のテラス席があるお店など、横浜駅周辺でのディナーをおしゃれに堪能できるお店ばかりを紹介していますので、ぜひご活用ください。

記事作成日:2018/08/06

1833view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2299の口コミを参考にまとめました。

カンブーザ

横浜にある「カンブーザ」は、イタリアのさまざまな土地の郷土料理を勉強した、シェフが手がけた料理を食べられる一軒家リストランテ。

横浜駅周辺でおしゃれなディナーが楽しめると大人気のお店です。

JR横浜駅から徒歩で約5分、海とは反対側の繁華街を抜けた場所にあります。

カンブーザ - チカテッリ 和牛トリッパとンドゥイヤ ナスのアラビアータ

ディナーではAコースとBコースがあり、メインはピッツァまたはパスタのどちらかを選ぶことができます。

コースの盛り付けもかなりおしゃれ。

予約が取りにくいと食べログ上で評判なので、早めにディナーの予定を立てるのがおすすめです!

カンブーザ - 店内は白を基調にしたスタイリッシュなデザインになっています♪

おしゃれで落ち着いたトーンの店内には半個室状のフロアーもあり、横浜での記念日やデートにもぴったり。

半個室状のフロアーもおすすめですが、テーブル席も心地よい空間でリラックスできるそう。

横浜駅周辺にあるお店の中でも、特に落ち着いた空間です。

ピッツァは、スッコ ディ ポモドリーニを選んでみました。トマトソースは使っていないのですが、ピッツァになんとトマトジュースがセット。一緒にいただくことで完成するオリジナリティあふれたピッツァ。

出典: キイ助さんの口コミ

ディナーは、いくつかのエントリからチョイスできるコースが2種類。今日はメインなしのMenuDegustazione Aを頂きます。スタッフのお料理の説明も、とても丁寧。人気店なのがわかります。

出典: kaicho_さんの口コミ

トラットリアビコローレヨコハマ

「トラットリアビコローレヨコハマ」は、横浜駅周辺にありながら、人通りが少ない一角に佇む、おしゃれな隠れ家的雰囲気のお店です。

気軽に立ち寄れる感じですが、本格的なイタリアンディナーを食べることができますよ。

横浜駅から徒歩で約8分の場所にあります。

トラットリアビコローレヨコハマ

大人気のディナーメニューは、パスタとメインを選べるコースや、旬の厳選食材を使ったシェフのおまかせコースなど、3つのコースをディナーで楽しむことができます。

こちらは雲丹のパスタ。盛り付けがかなりおしゃれなので、食べる前についつい写真に撮りたくなりそうですね。

トラットリアビコローレヨコハマ

カジュアルでありながらおしゃれな雰囲気の店内。

横浜駅からは少々離れているものの、連日たくさんの人がディナーを楽しみにやってきます。

席数は32席なので、ぜひ予約をおすすめします!

今日も、佐藤シェフの拘りの食材を使った斬新かつとんでもなく完成度の高いお料理の数々を頂き、ミントティーを飲みながらまだ興奮がおさまりません。あぁ、本当に今日も美味しかった。

出典: yukaneko222さんの口コミ

久しぶりにディナーで伺いました。今回のヒットはブッラータチーズと生ハムいちじくにトリュフを添えた前菜。もうお代わりしたいほど美味しかったです。

出典: 小食くいしんぼうさんの口コミ

日本料理 木の花

日本料理 木の花 - 御造り めじまぐろ・ひらめ・烏賊

「日本料理 木の花」は、厳選した旬の素材の風味を存分に引き出した、料理長自らが選んだ器に色鮮やかに盛りつけたディナーを楽しめる、横浜駅周辺にある日本料理店です。

JR横浜駅から徒歩で約3分、西口の横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ内にあります。

日本料理 木の花

季節感あふれる旬の会席料理や、和の神髄を表現した盛り付けの日本料理を楽しめる、ディナーコースがあります。

春は筍、夏から秋に掛けては鱧や松茸。冬はクエや河豚など。

横浜駅周辺で、四季折々の旬の食材をディナーで贅沢に味わえますよ。

横浜駅周辺の喧騒とは打って変わって静かな店内。おしゃれでかつ高貴な雰囲気。

日本庭園の優雅な美しさを堪能できる、和個室があります。

落ち着いた空間で、思い出に残るような素敵なディナーを楽しみましょう。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ8階にあります。まず驚くのは、大きな窓の外に広がる手入れの行き届いた見事な日本庭園。思わずここが横浜の駅前であることを忘れますね。

出典: はちもぐさんの口コミ

姉の誕生日お祝いで家族でディナーでいってきました。ホテルのため店内は広く、着物の店員さんが気持ちよく迎えてくれます。季節の健康的なお料理がメインのコースです。特別な会席の日に利用するのにオススメです。

出典: ビンディーさんの口コミ

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店

「フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店」は、地元三浦半島の契約農家から届く、新鮮な野菜や茅ヶ崎魚市場直送鮮魚など、厳選された食材を使った、おしゃれなフレンチディナーを楽しめる横浜のレストラン。

JR横浜駅東口から徒歩で約3分、そごう横浜店にあります。

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店 - フォアグラテリーヌ

魚・肉料理をメインに楽しめるフレンチコースや、好きなメイン料理が選べる全5品のディナーコースがあります。

また、ランチとディナーが共通のコースもあり、ディナーのコスパが良いと評判。

横浜駅から地下で直結しているので、気軽におしゃれなデートを満喫できそうです。

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店

横浜そごうダイニングパークの中庭に面した開放感のある空間で、季節のメニューを味わうことができます。

本格フレンチでありながら、カジュアルでおしゃれな雰囲気なので、リラックス感のあるディナーを楽しみたいときにぜひどうぞ。

コースはレディースコース 3150円 (10%サービス料別)です。お野菜のコースなので お腹いっぱいにはならないと思っていましたが、パンのお代りができたり、スープのカップが大きかったりでお腹はいっぱいになりました。

出典: マサえもんさんの口コミ

特選黒毛和牛A5ヒレ☆ココの肉、凄いですよ☆かなり上質です♪ディナーのステーキは、鉄板ではなく、備長炭を使った炭火焼で供されます。炭火焼ならではの肉の旨みが保てていて美味しいです。パンも美味しいです☆

出典: なるるさんさんの口コミ

ミクニ ヨコハマ

「ミクニ ヨコハマ」は、JR横浜駅目の前のスカイビル最上階にある、神奈川県産の食材をふんだんに使った、おしゃれなフレンチを食べられる横浜のお店。

自然の力と魅力あふれるディナーメニューを楽しむことができます。

場所は横浜駅から徒歩で約1分の抜群アクセス!

ミクニ ヨコハマ - フォアグラのポアレ

地元産の食材や旬の食材を使った、月替りのディナーコースがあります。

ホールケーキのサプライズがある記念日プランもあるので、横浜駅周辺での特別な日のディナーにおすすめ。

おしゃれな盛り付けは思わず見とれてしまいますね。

ミクニ ヨコハマ

横浜駅周辺の街を一望できる窓側の席は特に人気。

ディナーの時間は、おしゃれな横浜駅周辺の夜景を楽しみながら料理を堪能できますよ。

個室もあり、最大16名まで利用できるので横浜での祝い事や宴会など、人数に応じて相談しましょう。

横浜のミクニは、横浜駅東口、YCATが入るビルの最上階にある。解放的な窓と港が見渡せる景色は、夕焼けから宵闇に、最高のロケーションだ。このお店は、地元横浜でとれた素材にこだわている。メインのお肉も、その日によっては神奈川産のものを使うことが多い。

出典: サプレマシーさんの口コミ

食材は地産地消をうたっているだけあって横浜市内~区~さんの大根だとかいった具合に紹介されています。私たちの飲むペースをさりげなく見ながら絶妙なタイミングで注ぎにきてきてくれるのも立派ですね。リッチなディナーで結構でした。

出典: しょ~ちゃんさんの口コミ

バベル ベイサイド キッチン

バベル ベイサイド キッチン

横浜駅周辺にある「バベル ベイサイド キッチン」は、炭火で焼きあげる香りの良いジューシーな炭火焼きのディナーを楽しめる、 横浜ベイクォーターの2階にあるお店。

ビアTapは国内外から取り揃えたクラフトビールを18種取り揃えていて、ビール好きにはたまりません。

横浜駅から徒歩で約5分。海の見えるおしゃれなロケーションです。

「サーロイン・ローストビーフの炭火焼」や「カジキマグロの炭火焼き」など、バラエティ豊かな炭火焼きをディナーで味わえます。盛り付けもおしゃれ!

横浜駅周辺の夜景と、海の眺望で開放的なディナーを楽しめそうですね。

バベル ベイサイド キッチン

ディナーで訪れると、横浜の街の夜景が海に反射して、とてもおしゃれな景色を楽しめます。

横浜駅周辺で、雰囲気のあるディナーを満喫できますよ。

ソーセージの盛り合わせは、結構盛りがよく、「おーっ」と控え目に歓声が上がります。じゅわっと肉汁が溢れアツアツで美味しいです。

出典: happyfummyさんの口コミ

ベイクウォーターそのものがお洒落なエリアですが、その中にあって比較的リーズナブルに飲食できる使い勝手のよいビアバー&炭火焼き料理店です。使った席は、店フロア外のテラス席ですが、冬でもスタンド型のストーブのお蔭で寒くはない設定です。

出典: Y・Tパラディーソさんの口コミ

コトブキヤ酒店 厨

コトブキヤ酒店 厨

「コトブキヤ酒店 厨」は、素材と技法にこだわる和食をワインや日本酒と一緒におしゃれな雰囲気で味わえる、横浜駅周辺のお店です。

JR横浜駅から徒歩で約3分、ファーストプレイス横浜の2階にあります。

こちらは人気のディナーメニュー、ローストビーフと野菜がきれいに盛り付けられた「短角牛ローストビーフと彩りの野菜のサラダ」。

ワインは好みを伝えると、おすすめを選んでくれるという、初心者にもうれしいサービスがあるそう。

日本各地の旨い日本酒や旬の日本酒はもちろん、バラエティ豊かなワインを40種類以上取り揃えています。

横浜駅周辺にいながら、全国の名酒を味わうことができるのでディナーのお供にぜひ!

ローストビーフは岩手短角牛。赤身の和牛らしく旨味あふれるお肉です。お野菜に合わせるとうもろこしのドレッシングが地味に美味い!

出典: たく@ドロレスさんの口コミ

ディナーTime:いや…あまり「和食経験値」高くないですが…料理、サービス共に満足な一時でしたヨ。オススメの「秋刀魚の焼き物」を頂くと…これがまた美味しい。

出典: 桐島探偵事務所さんの口コミ

焼肉問屋 横浜醍醐

黒毛和牛一頭買焼肉 醍醐 横浜店

横浜駅周辺にある「焼肉問屋 横浜醍醐」は、A5ランクの黒毛和牛を一頭買いした、産地直送の本当に美味しい焼肉を、手頃な価格で食べられるお店です。

JR横浜駅西口から徒歩で約2分の場所にあります。

黒毛和牛一頭買焼肉 醍醐 横浜店 - カルビ。

「カルビ」や「ロース」などの黒毛和牛焼肉があり、本格的なお肉を手頃な価格で楽しめます。

飲み放題付きのお肉に特化したお店一番人気のコースもあるので、たらふくお酒を飲みながらお肉を味わいたいときにおすすめです。

黒毛和牛一頭買焼肉 醍醐 横浜店 - さかえぴょん♫

焼肉だけじゃなくソフトドリンクは180円、サワー各種は380円とリーズナブルに楽しめます。

おしゃれな店内で、コスパ良くディナーを味わいたいときの候補に入れておきたいお店です。

まずは5点盛り。色々な部位が食べ比べできるのでうれしいです。そして今回は、ずっと食べてみたかったシャトーブリアンを。柔らかく、きめ細やかな繊維とほどよいサシの加減が最高でした。

出典: houroukamomeさんの口コミ

横浜で会食するお店を探して食べログ。横浜駅北口徒歩5分の好立地の焼く肉屋さん、「焼肉問屋 横浜醍醐」を発見!!黒毛和牛の一頭買いです!お洒落な雰囲気で上質な肉と豊富なメニュー。美味しい料理とお肉が最高でした。

出典: 横浜QPさんの口コミ

※本記事は、2018/08/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ