【人形町】個室でゆったり♪おすすめの肉料理8選

出典: サプレマシーさん

【人形町】個室でゆったり♪おすすめの肉料理8選

人形町の個室でゆったり肉料理を楽しめるおすすめのお店をまとめました。厳選和牛の懐石料理を楽しめるお店や、創業以来250年余り続く親子丼が名物の老舗店など、歴史と伝統がある街にふさわしい名店が人形町には揃っています。美味しいお肉は、個室でじっくり味わいたいもの。ぜひ参考にしてみてください。

キーワード
老舗
おしゃれ
隠れ家
個室
デート
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

記事作成日:2018/07/26

260view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おにく 花柳

人形町駅から徒歩約4分の場所にある「おにく 花柳」。

店主が直接精肉場で買い付けた厳選和牛を使用した極上の料理を提供してくれるお店です。

肉料理にぴったりのワインや日本酒も豊富に揃っています。

和の雰囲気が漂う店内は、カウンター席とテーブル席、半個室で全16席が用意されています。

外観・内観はもちろん、お店の細部にまで様々なこだわりが感じられる造りとなっています。

肉の旨味を活かした会席料理を頂ける和牛会席料理店として、高い人気と評判を誇るお店です。

会席コースでは、先付から焼き物まで様々な和牛を使った絶品料理が食べられます。

個室でゆったりと過ごしながら、極上の料理が堪能できると好評です。

お気に入りの葛切りが食べられたことと、来月はお気に入りの玉蜀黍ご飯をやるかもしれないとのことだったので、帰り際に次回予約を取ってしまいました!笑

出典: sho-chan81さんの口コミ

おすすめレストランベストを久々に更新!自身の食べログ史上TOP3にランクインしました。よき年頃となり、このような素晴らしいお店の価値をリアル体感し、出会えたことは幸せだ。

出典: ★*さんの口コミ

人形町今半 本店

Clear

人形町駅より徒歩約1分の場所にある「人形町今半 本店」。

1Fは鉄板焼ステーキ、2Fすき焼き・しゃぶしゃぶ・日本料理を提供する一軒家料理店です。

一番の名物は、中居さんが目の前で全て給仕してくれる「すき焼」でしょう。

全110席が用意されている広々とした店内では、様々なタイプの個室があります。

2人用のデートで使える個室から、4人用、6人用など、最大20人まで可能な個室が用意されているので、様々なシーンで利用することが可能です。

個室の場合は個室使用料として、別途2,000円~6,000円の料金がかかるようになっています。

食べログTop5000にも選ばれたお店のいち押しメニューはやっぱりすき焼き。

様々な肉料理が食べられる今半の中でも、一番人気のメニューです。

1つ目の区画にはシイタケ、魚卵、レンコンなどの載ったご飯、2つめの区画には俵型のご飯と、薄い牛肉をたっぷり載せたお稲荷さん。3つめの区画には焼麩、玉子焼き、サザエ、4つめの区画には、焼き魚、煮物、天ぷらなど、なかなか豪華。

出典: パドルグラムさんの口コミ

こちらを丁寧にもてなしてくれるのは、品のある、笑顔が素敵な仲居さん。火の入れ方・焼き加減は、基本的にお任せするのがよろしいかと思います。

出典: YamaNe79さんの口コミ

すき焼割烹 日山

Clear

人形町駅から徒歩約2分の場所にある「すき焼割烹 日山」。

大正二年に肉屋として創業され、昭和2年からすき焼割烹として営業する老舗のお店です。

食べログTop5000にも選ばれており、高い人気を誇っています。

老舗の雰囲気を存分に醸し出している店構えと店内では個室が多数用意されています。

2人用から最大30人以上収容可能な個室まで、様々なシーンに対応できるようになっています。

全80席用意されているので、ゆったりと過ごすことが可能なお店です。

一番人気のメニューはやっぱりすき焼き。

中居さんが最後まで給仕してくれるので、すき焼きを食べることに専念できるのは嬉しいポイントですね。

やはりすき焼きは日山が美味しい♪それに全て作ってもらえるのも日山さんのいいところです。贅沢に楽しみたい方におすすめです。ごちそうさまでした

出典: .ダイアン.さんの口コミ

松コースで提供されるのはリブロース!さすがの高級部位、身体の中であまり動かさない部位なので、その柔らかさと濃厚な脂の旨味が口に広がります。割り下はもちろん関東風で濃いめ、脂もしっかりしているのでややもすると飽きがきそう。ただ、野菜や卵の存在がバランスをとってくれます。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

もつ鍋 やましょう 人形町店

Clear

人形町駅から徒歩約3分の場所にある「もつ鍋 やましょう 人形町店」。

もつ鍋の本場博多に本店のあるやましょうが、人形町でも同じ味を提供してくれます。

お店名物のもつ鍋はもちろん、九州名物の馬刺しも提供しており、九州を味わい尽くせるお店です。

店内は全80席が用意されており、テーブル席から座敷席まで様々なニーズに対応しています。

当然個室も用意されており、4名・6名・8名用の3個室があるので、小規模〜中規模の飲み会におすすめです。

名物のもつ鍋は、あっさりとした醤油だしがベースとなっており、もつが苦手な人でも食べやすいようになっているそうです。

その他、九州の名物料理が多数メニューに並んでおり、九州の美食を堪能できることでしょう。

もつ鍋、ちゃんぽん麺は、店員さんがしっかりと作ってくれるので安心!火を通しすぎるとか、生だとか…心配無用です。”おいしいもつ鍋を食べてほしい”というお店の方針なんでしょうね。人気店なので時間制限ありですが、店員さんの気配りもよく、居心地いいです。

出典: リオンクリスターさんの口コミ

ケーキを快く切ってくれたり、お会計時にクーポン表示を促してくれたり、2Fスタッフのサービスは最高でした。もともと予約していた部屋が使えていればサービスの点数はもっともっと高かったと思います。機会があれば博多本店にも行って見たいなと思いました。

出典: Shanjinさんの口コミ

玉ひで

人形町駅から徒歩約1分の場所にある「玉ひで」。

創業1760年(宝暦10年)と、なんと江戸時代から続くお店です。

秘伝の味を代々受け継いできた鳥料理の老舗として有名で、特に軍鶏を使った料理の数々は絶品と好評です。

店内は、なんと全200席が用意されています。さすが老舗といったところでしょうか。

2名〜最大30名以上まで可能な個室も用意されています。

昼でも、コースを頼めば個室の利用が可能なので、落ち着いて食事を楽しみた人におすすめです。

夜は軍鶏を使ったコース料理、昼は親子丼が人気メニューであり、いち押しメニューです。

親子丼はそもそも玉ひでが考案したメニューと言われており、元祖親子丼の味は、ぜひ一度食べてみたいところです。

歴史あるお店が多い人形町でもかなりの老舗で、 1760年(宝暦10年)創業。そもそもは軍鶏料理のお店だったのが、親子丼を作るようになり……。と言うか、コチラが親子丼発祥の地なんですってね。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

着席したから7分ほどで親子丼が運ばれてきました。蓋を開けると、甘い香りと出汁の香りがして、黄色い卵と鶏肉がお目見えです。小さい器には、お新香が入っていました。親子丼はスプーンでいただきました。甘い割り下ととろとろの卵がとても美味しいです!!お肉はモモを食べましたが、弾力があり、美味しいです。

出典: もりCさんの口コミ

にくがとう

Clear

人形町駅より徒歩5分の場所にある「にくがとう」。

人形町で美味しい赤身肉を頂けると評判の焼肉店です。

隠れ家的な人気を誇っており、オーナーが全国の牛舎を訪ね歩いた末に厳選したお肉を楽しめます。

店内は全40席が用意されており、カウンターやテーブルはもちろん、個室も用意されています。

また、通常の個室の他に、にくがとうならではの「シークレットVIPルーム」が完備されています。

このシークレットVIPルームを使いたい人は、事前に問い合わせが必要とのこと。

名物はA5ランクの和牛を、シェフ特製のガーリックバター醤油で頂く「和牛A5赤身ロック」で決まり!

厳選したお肉ばかりなので、どのメニューも美味しいと、高評価のお店です。

元祖イチボの一枚焼き すき焼き風 高知県産コロンブスの茶卵と共に。しっとりとシルキーな舌触りのイチボにあわさる卵黄の濃厚なコク!こりゃ、たまらない味わーい!と余韻に浸っているところで、和牛A5赤身ロック登場!さらに、ガーリックバター醤油。

出典: kazukazu_さんの口コミ

「命あるものをいただくことに対する、感謝の気持ちが土台にある」ビットコインで支払いができる「世界初の焼肉店」としても話題に。「いろいろな通貨で肉を食べられたら楽しい、というお客さんに来てもらいたい」という三浦さんの思いから。

出典: 福山麗子さんの口コミ

肉の切り方 集会所

Clear

人形町駅から徒歩約1分の場所にある「肉の切り方 集会所」。

ユニークな名前の通り、徹底して肉の「切り方」にこだわっている、ちょっと新しいタイプの焼肉店です。

全80席が用意されている店内では、最大16名まで可能な個室も完備。

一風変わった焼肉店であり、落ち着いたおしゃれな空間が用意されているので、会社の宴会などでチョイスすると、幹事さんの評判もアップすること間違いなし!

A5ランクの新鮮な牛を、滋賀県近江市場から一頭買いして提供してくれます。

おすすめメニューは「近江牛 究極10種盛り」。

近江牛の全てを堪能できるメニューと評判です。

さて肝心のお肉・・・どこの部位なのかが分かるように札が・・・なるほどこれは良い‼︎はじめに豚肉のトントロと鶏肉。鶏肉は大山鳥(((o(*゚▽゚*)o)))どちらも割としっかり目に焼いていただきました・・・美味しい(^^)v

出典: slm-mtuさんの口コミ

お肉の切り方はまっすぐだったり、十字だったり色々でこれのおかげで噛みごたえが変わってうまみが出るんだろうな!しっかりと店名を堪能できました!近江牛の赤身肉はうまい!これを教えてくれたお店に感謝です!

出典: こばきあさんの口コミ

二平 日本橋人形町

人形町駅より徒歩約3分の場所にある「二平 日本橋人形町」。

宮崎産A5ランクの黒毛和牛のステーキを楽しめると評判の、鉄板焼きのお店です。

肉料理の他にも、全国から集めた厳選素材を使用した料理を提供してくれます。

鉄板焼きの醍醐味のひとつでもある全6席のカウンター席が一番人気ですが、接待や会食で使用できるようにと、ソファー席や4人から利用できる個室や半個室も用意されています。

掘りごたつの席などもあり、老若男女楽しめる設計となっています。

メインのステーキは、量り売りで提供してくれるので、お腹の空き具合に合わせて量を調整することができるのも嬉しいサービスです。

接待や会食はもちろん、大切な人との特別な日にも訪れたいお店です。

最近は某有名ステーキ店でフィレ肉を食べるのですが今日のお肉はイチボとのこと。レアな仕上がりだけど中までしっかりと火が通っている。とても柔らかいお肉。とびきり美味しいお肉だとおもう。少なくともこの価格では食べられない気がする。

出典: ろぉまんちかさんの口コミ

今回は雅コースに牛スジ煮込みとアワビの鉄板焼きを追加しました。ステーキはサーロインステーキを120gr、カイノミを100grでお願いしました。今回も全て美味しかったです。ご馳走様でした。

出典: チョコヒロさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「人形町の個室がある肉料理店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/07/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ