【福岡】焼き鳥を自宅で!持ち帰りできるおすすめの店8選

出典:フードブロガー アカヌマカズヤさん

【福岡】焼き鳥を自宅で!持ち帰りできるおすすめの店8選

福岡で持ち帰りができる焼き鳥店をまとめました。グルメの宝庫として観光客に人気の福岡では、地元の人たちからも愛される焼き鳥屋がたくさんあります。福岡で絶品の焼き鳥を楽しんだら、ぜひお持ち帰りにもどうぞ!

記事作成日:2018/07/24

20617view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる833の口コミを参考にまとめました。

明日楽

福岡南区大橋にある明日楽。関東風の焼き鳥が味わえるお店です。

持ち帰りも可能なので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください。

焼鶏 明日楽 - レバー

こちらの焼き鳥店では、単品のほか、コースでもおいしい焼き鳥が味わえます。2,000円のコースなら、お通しと串が9本、サラダ、スープが含まれているそう。

男性でもお腹いっぱい食べられるボリュームだそうなので、おすすめです。

レバーが苦手な人にぜひ食べてもらいたいのが、ここのレバーパテ。そりゃあもう!おかわりして持ち帰りまでしてしまうほど美味しいです(笑)。

出典: chieco143さんの口コミ

焼鶏 明日楽 - 最初の串、ささみ

ドリンクメニューも充実しているそうなので、福岡でゆっくり飲みながら焼き鳥を食べたいときにはぴったり。

わさびで食べるささみは、口コミでも評判ですよ。

わさび、生姜などの薬味は擦りたてを出してくれる。そこがまた粋であり、仕事人だなぁと。

出典: あかね丸々さんの口コミ

信秀本店

天下の焼鳥 信秀本店 - ガラスのショーケースにズラッと並んだネタを眺められる長いカウンター席。

信秀本店は、福岡の博多、中洲川端駅すぐの老舗焼鳥専門店です。

キャベツに酢ダレをかけて提供する博多式の発祥店としても知られる人気店で、焼き鳥の持ち帰りも可能ですよ。

天下の焼鳥 信秀本店

絶妙な焼き加減で提供される焼き鳥は評判です。

どの串も、お肉だけでなく玉ねぎや、ベーコンが間に挟んであるのが特徴だそう。

とっても美味しく満足なお店でした。ここはまたきてみたいですね。

出典: y_recさんの口コミ

天下の焼鳥 信秀本店 - 砂ずり刺し♪

焼き鳥のほかには、砂ずり刺しなどの一品料理もおすすめ。鮮度も良くて好評ですよ。

山芋巻き、ニラ玉なども用意されているそうなので、焼き鳥と合わせて楽しんでくださいね。

食べたかった鮮度の良い砂ずり。柚子胡椒でいただきます。鮮度抜群だし、本当にコリコリ!!!!

出典: すっちゃらさんの口コミ

あほう鳥 中洲店

あほう鳥 中洲店は、同じく福岡・中洲川端駅にほど近い人気の居酒屋です。

限定50食のあほう鳥 特製つくねや、限定30食の地鶏もも焼きなどが人気とのこと。持ち帰りも可能です。

あほう鳥はオシャレな雰囲気なので、福岡の焼き鳥屋でも、女性が行きやすいと人気です。

とり刺しや馬刺しの盛り合わせが味もコスパも良いそうなので、ぜひ試してみてくださいね。

メニューには契約養鶏所から直送と書いてありました。そうではないとここまで新鮮で美味しいとり刺しは出せないと思います。

出典: nbourbonさんの口コミ

1日50食限定の特製つくねは、ぜひ味わってほしいおすすめメニューです。

卵黄と大きなつくねがセットで提供されます。中には、コリコリ食感の軟骨が入っているとのこと。上質な脂の旨みを感じるジューシーさが人気です。

・あほう鳥特製つくね
これは人気が出るのがよくわかります。あほう鶏に来たら必ず食べたいメニューの一つですね。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

鳥善 西中洲別館

鳥善 西中洲別館は、九州のブランド鳥「華味鳥」を使った焼き鳥が自慢の鶏料理店です。

西鉄福岡(天神)駅より徒歩10分。持ち帰りも可能。

鳥善  西中洲別館 - つくね串。追加注文。

福岡の人気店では、つくねや皮などの焼き鳥メニューが人気です。

つくねは塩のみだそうで、皮ならタレと塩が選べるそうですよ。ぜひいろいろな焼き鳥を頼んで味わってくださいね。

つくねは大振りで良い肉質。ぱさぱさしていない。軟骨は入れていないのかコリコリ感はない。無いと寂しい人もいるかも知れないがこれはこれでありだなと思う。

出典: risorさんの口コミ

単品以外に、コース料理も人気です。焼き鳥や手羽焼、軟骨の唐揚げ、水炊きなどが含まれています。

食感の良い軟骨のほか、特に手の込んだ手羽焼が絶品だそうですよ。

一度甘く醤油で煮付けられた手羽先を焼くという手間隙のかかった「手羽焼」はトロトロで美味しい!

出典: エムナインさんの口コミ

博多とりかわ大臣 駅前串房

博多とりかわ大臣 駅前串房

博多とりかわ大臣 駅前串房は、とりかわで知られる人気の焼き鳥店です。

福岡・博多駅より徒歩10分。持ち帰り可能です。

博多とりかわ大臣 駅前串房 - 博多とりかわ、タレと塩

こちらのお店に来たら、皮は必ず味わっておきたい一品です。串に、鶏の皮をグルグルと巻き付けて焼き上げています。

カリカリに仕上がった皮は止まらない美味しさだそう。タレと塩、どちらもぜひ試してみてくださいね。

タレの甘辛の味で生ビールがグイグイすすんで、ハイボールを追加注文しました。

出典: pockoriさんの口コミ

皮のほかには、豚バラ串も大変人気があっておすすめです。

たくさん頼んでもあっという間に平らげてしまうほどなので、多めに頼んでも良さそうですよ。

豚バラが美味くて、ずーっと食べていたい。私はとり皮より豚バラが好って事もありますが、どこでも食べられそうだけど、完璧な豚バラ串で、しかもこの安さは、博多ならではのような気がします。

出典: 北海の白豚さんの口コミ

炭寅 博多筑紫通店

炭寅 博多筑紫通店

炭寅 博多筑紫通店は、自社開発・生産のみつせ鶏を専門に扱うお店です。

福岡・博多駅から徒歩5分。おしゃれな店内で焼き鳥が味わえますよ。持ち帰り可能です。

炭寅 博多筑紫通店

焼き鳥メニューは、ぼんじりやそり、肝などが一通りそろっています。どれも評判なので、どんどん頼んで味わいましょう。

鶏は、当日に仕入れたものをさばいて調理しているので、鮮度抜群です。

それにしても旨い!次回来店時には、〆に焼玉子プリンを食べてみたい。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

炭寅 博多筑紫通店

中でも、つなぎは、こちらの名物メニューです。子どもでも食べやすいと好評ですよ。

ほかにも、ゴマささみなどのユニークな焼き鳥メニューもあるそう。

・つなぎ
鶏皮に似た食感ですが、より細く弾力がある感じでした。六歳の子供は美味しい!と大絶賛でした。

出典: yamabiko44さんの口コミ

梵天

梵天 - 店内です。

梵天は、福岡は北九州市、最寄り駅は黒崎駅の人気焼き鳥店です。

高級備長炭で焼き上げるこだわりぶりながら、リーズナブルだと評判です。豚足が人気。持ち帰りも可能です(豚足のみの持ち帰りは不可のよう)。

梵天 - アングルを変えて撮った豚足!特製のブレンド塩がたまりません

売り切れ必至の豚足は、とってもボリューミー。

皮がパリッと焼き上げられて香ばしいそうですよ。肉厚で、臭みやクセもないそうなので、ぜひ味わってみてくださいね。

とにかく カ リ ッ カ リ の 香 ば し い 皮 に グ ッ と く る !(*>∀<)トロットロになったコラーゲン質が豚足とは思えないヤワポテ食感に!絶妙にオコゲを付けられた皮の香ばしさと、まったりした肉の旨味が口の中で溶け合って、ものっそいウマイッス!

出典: 現場のゆっき~特派員さんの口コミ

梵天 - 砂ずり90円×4、鳥肝90円×2(税別)

ほかには、バラやジンギスカン、おくら巻き、タン串、あつあげなど、焼き鳥をはじめとするバラエティ豊かな串メニューが揃っています。

一本ずつ説明しながら提供してもらえるのがうれしいですね。お好みでからしを付けてどうぞ。

お持ち帰りの方も多く見受けられた。お客さんも多いので事前に電話して確認してみたら良いと思う。

出典: 快調な男さんの口コミ

岩炭

岩炭は、福岡県糟屋郡にある、焼き鳥ともつ鍋が自慢のお店です。

持ち帰り可。福岡に行ったら、ぜひ美味しい鍋と焼き鳥を味わいにいってみてくださいね。

こちらのお店では、ぜひ鳥刺しの盛り合わせを味わいましょう。

砂ずりなど、新鮮でコスパも抜群だそうですよ。リピートする人も多数のようなので、ぜひお試しください。

安くてなんでこんなに美味いの?ハツもうまし。しいたけもこんなにうまいなんて。ほぼ全てが大満足できるこのお店。

出典: CamCanたまさんの口コミ

岩炭

焼き鳥は、大将におまかせで注文することもできるそうですよ。

せせりやネギま、手羽先、つくね、肝など、大将が熟練の技で焼き上げてくれる絶品の焼き鳥をぜひどうぞ。

今はやりのレアな感じでは無く昔ながらのしっかり火を通したスタイルは実は一番好きなんです!塩加減は適度で塩の振り方もいいです♪

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40022229/dtlrvwlst/B112229438/

※本記事は、2018/07/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ