【富山】食べログで人気の回転寿司店8選

出典: チュー助さん

【富山】食べログで人気の回転寿司店8選

日本海の幸に恵まれた富山は、回転寿司店のレベルも高い!その日捕れた新鮮な魚介をリーズナブルな価格で頂けるとあって、全国の寿司ファンが訪れます。今回はそんな富山で人気の回転寿司店のなかでも、今すぐ行きたくなる特に人気のお店をまとめました。

キーワード
ランチ
お一人様
人気
安い
食べログまとめ編集部
魚料理

記事作成日:2018/07/18

1453view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

廻る富山湾 すし玉 富山掛尾店

富山空港から車で10分ほどのところにある【廻る富山湾 すし玉 富山掛尾店】。毎日港から仕入れた新鮮な魚を使った、素材にこだわる回転寿司店です。

シャリも能登産こしひかり100%を使用しており、お一人様から楽しむことができます。

こちらの「マグロ 中トロ」は、回転寿司とは思えないほどのネタの新鮮さが人気なのだそう。

身がやわらかく、脂は見た目よりあっさりしているというコメントがありました。

開店11時の10分前に到着。すでに十数人の開店待ち行列ができてました。《マグロ 中トロ》身が柔らかい‼️ 脂がアッサリとしてて旨しっ!

出典: ファンキーおまきさんの口コミ

「ほたるいか(生)」がおすすめだそうで、生の他にも茹でたものの提供もあるそうです。

生と茹で、両方を食べ比べてみるのがおすすめです。

季節のほたるいかを頂くことに。ゆでと生があるようです。生ははじめていただきますが、いつも食べているゆでとは格段に食感も違っています。

出典: いさんの口コミ

すし食いねぇ! 高岡南店

富山県高岡市にある【すし食いねぇ! 高岡南店】は、氷見港、金沢港から水揚げされたばかりの厳選した魚介を堪能できる回転寿司店です。

ゆったりとくつろげる店内で一皿120円から食べられるお寿司は、ネタの種類が豊富と人気のお店です。

おすすめはこちらの「ノドグロ」。富山を訪れたら外せないネタです。

コクのある味わいで、北陸の新鮮な魚介ならではの一皿なのだそう。

のどぐろ(640円)を注文。脂が載っていて濃厚で美味しい。海産物の美味しい富山ならではのお寿司で大変美味しく満足した。

出典: タビバラさんの口コミ

「あら汁」をオーダーするお客さんも多いそうです。寒い時期に富山を訪れる際は、心も体も温まること間違いなし!

こってりとした出汁が人気のようです。

あら汁は、だし風味というより正にザ・アラ汁な、コッテリストレートな味わい。

出典: BillyGehryさんの口コミ

氷見きときと寿し 氷見本店

富山県氷見市にある【氷見きときと寿し 氷見本店】は、創業30年を迎える朝獲れの旬な鮮魚を使ったお寿司を提供する回転寿司店です。

金沢の港町・大野のヤマト醤油を使用しており、地元・富山の人たちもわざわざこちらへ来店するほどの人気店です。

富山に来たら「のどぐろ」を食べたい!という人が多いそうですが、こちらのお店でも人気のネタです。

表面をよく炙ってあるため、のどぐろの脂がほどよく溶けておいしいという口コミがありました。

・のどぐろ能登塩炙り 605円 
表面を割とよく炙ってあるので、ノドグロの脂が良い感じに溶けて絶品です。シンプルな塩味なのでノドグロの旨味が際立ちます

出典:https://tabelog.com/toyama/A1604/A160402/16000401/dtlrvwlst/B229993453/

こちらの「冬三種」は、富山ならではのネタ、寒鰤・寒はぎ・たら子付けが提供される贅沢な一皿です。

富山だからこそ食べることができる「たら子付け」は、ぜひ注文してほしい一品と評判です。

*冬三種 寒鰤・寒はぎ・たら子付け
酢飯が程よい酢加減で、シャリも程よいほどけ具合。ネタも新鮮でおいしい。

出典: yukie711101さんの口コミ

廻鮮氷見前寿し

富山県氷見浜港直送の新鮮なネタを味わえる【廻鮮氷見前寿し】は「道の駅 氷見」にある回転寿司店です。

このお店でしか味わえない、豪快で繊細な握りを楽しめると人気です。

人気のネタはこちらの「白えび」。「富山と言えばやっぱり白えび!」と注文するお客さんが多いようです。

捕れたての新鮮な魚介を回転寿司でも食べることができるなんて本当に贅沢ですね。

道の駅の中にあるこちらの回転寿司店で昼食にすることにした。どれも新鮮でうまいが、特に良かったのは白海老の軍艦だった。富山といったらやっぱり白海老だ。

出典: shadow776さんの口コミ

富山県氷見と言えば「ブリ」も有名。

こちらの「寒ぶりのトロ」は脂がのって、うま味も最高だそうです。

・寒ぶりのとろ880円。
これはまぐろで言うところの中とろ。脂と共にうま味もレベルアップして、値段なりの味わいであると思います。

出典: よっしー♫さんの口コミ

祭りばやし 大泉店

富山市内にある【祭りばやし 大泉店】は、素材の新鮮さを生かす寿司づくりをモットーに、活きのよいお寿司を提供している回転寿司店です。

手頃な価格で旬の味覚を楽しめるランチメニューが人気です。

地物の「皮はぎ」はさっぱりした白身ですが、肝ものっており、うま味があるそうです。

富山のおいしいお酒と一緒に頂くのもおすすめ!

・皮はぎ(地物)370円。
肝が大きくかなりうれしい。これだけで1合飲めるくらいで身は白身らしく、さっぱりしてますがうま味もある。

出典: よっしー♫さんの口コミ

こちらの「ガス海老」も富山ならではのネタ。プリっとした食感が人気です。

回転寿司ではなかなかお目にかかれないので、来店した際はぜひ注文したいネタです。

♦︎ガス海老
せっかく来たんやから北陸ならではのネタをね。プリッとした食感の身は、噛むたびに旨味が広がるわ〜。

出典: なにわのくろっくすさんの口コミ

氷見回転寿司 粋鮨 富山店

東富山市で、地元氷見の四季折々の鮮魚を一番おいしく楽しめると人気なのが、回転寿司店【氷見回転寿司 粋鮨 富山店】です。

コシヒカリをメインとしたシャリも、質が良くしっかりしていると好評です。

おすすめのネタ「鯵」も、もちろん富山産。薬味がなくても食べられるほど新鮮なおいしさだそうです。

ネタは全て富山県内産のものばかりで、回転寿司とは思えないレベルと評判です。

いただいたものは氷見をはじめとして、富山県内産の生物ばかり。扱っているので、間違いなく新鮮でうまい。

出典: G-55さんの口コミ

こちらの「エビづくし」はエビ好きにはたまらない一皿!富山産のぼたんエビ、地甘エビ、白エビが一度に頂けます。

どれも新鮮で身がしまっているというコメントがありました。

☆エビづくし ぼたんエビ、地甘エビ、白エビ
どれも新鮮で身がものすごくしまっていて美味しいです。シャリも程よい酸味でふっくら柔らか。

出典: な☆たんさんの口コミ

番やのすし 大沢野店

季節ごとに富山湾で獲れる海の幸を楽しめる回転寿司店【番やのすし 大沢野店】。氷見漁港と新湊漁港から毎日直送される新鮮な魚を頂くことができます。

お一人様から家族連れまで、気軽に入れることでも人気の回転寿司店です。

こちらの「5貫盛り」は富山の自慢のネタを贅沢に味わうことができます。

鱈白子、中トロ、氷見寒ブリ、ヒラメ、生タコとどれも身がしまっておいしそう。回転寿司とは思えないレベルと評判です。

お薦めは何かなと黒板を見ると5貫盛りというメニューがあって、鱈白子、中トロ、氷見寒ブリ、ヒラメ、生タコというラインアップです。鮮やかな身の氷見寒ブリが回転すしで食べられるんですよ、さすが富山の回転すしは違う。

出典: zzzさんの口コミ

お店のイチ押しはこちらの「白えび」。

富山のえびは甘さが違う!という口コミがありました。シャリも甘味があって、ネタのおいしさを一層引き立たせてくれるのだそう。

関東と比べると、白えび、甘エビが桁違いに甘く美味しかったし、シャリもほんのり甘さを感じ美味しい。ネタも新鮮です。

出典: さいちゃんファイト!さんの口コミ

すしだるま

富山市内にある【すしだるま】は、ひと手間かけた本当の寿司のおいしさを手頃な価格で味わえると評判の回転寿司店です。

こちらの「サンマ」は、ほんの少し塩をふりかけて頂くそうです。

脂がのっているので、何もつけなくてもおいしく食べられるというコメントがありました。

サンマが一番美味しかったですね。脂が乗っているので何もつけずに散らした塩だけで頂きましたが、これは絶品でございました。

出典: ふぁいろばんすさんの口コミ

富山でのランチタイムにこちらの「お昼の厳選ランチ」はいかがでしょうか?

新鮮なネタを使ったお寿司とエビの頭の味噌汁がついてきます。

回転寿司店とは思えない、コスパの高いメニューだそうです。

・お昼の厳選ランチ(税込1026円)
この店で1番リーズナブルなランチ。にぎりは小ぶり、ネタは新鮮で良いものでした。エビの頭の味噌汁も付きます。

出典: そとくんさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「富山の食べログで人気の回転寿司」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/07/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ