【札幌】食べログで人気の回転寿司店8選

出典: チャリ虎さん

【札幌】食べログで人気の回転寿司店8選

札幌市内にある、食べログで人気の回転寿司店をまとめました。回転寿司と侮るなかれ!新鮮で旬なネタを堪能できると評判のお店が多いのは札幌市ならでは。観光途中に便利な札幌駅近辺のお店や、飲んだついでにふらっと立ち寄りたい、繁華街すすきのにあるお店など、新鮮・リーズナブルさが人気の回転寿司店ご紹介します。

キーワード
ランチ
お一人様
個室
安い
食べログまとめ編集部
駅前・駅近

記事作成日:2018/06/26

1609view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

根室花まる JRタワーステラプレイス店

漁師町を訪れたかのような元気さが感じられる【根室花まる JRタワーステラプレイス店】。根室で水揚げされた質の良いネタを食べさせてくれると評判です。

「回転寿司の王道を」ということで、創作寿司に頼ることなく、素材をそのまま活かした華やかさが伝わってくるレーンにご注目ください!

お店の公式ホームページで、おすすめの旬のネタを取り上げているので、訪れる前にチェックしておくと良いかもしれません。

たとえば「真つぶ」は道東産にこだわり、香りが良いものを仕入れているのだそう。「赤ほや」や「昆布〆ひらめ」などもいち押しです。

おすすめのネタが書かれたPOPも流れてくるので、これを参考にして選ぶのもアリですね。ネタが比較的大ぶりであるのも嬉しいポイントです。

JR札幌駅からすぐの場所にある「札幌ステラプレイス センター」の6階に出店しています。あまりの人気ぶりに、長時間待ちとなることもしばしばなのだそう。

お会計でまたビックリ!お皿の値段を確認せず食べたいものだけを食べたのですが、なんと3589円とな!!、このネタでこの価格はめちゃ安です。恐るべし北海道の回転寿司!!です。夜遅くても並ぶ意味が分かりました・・。

出典: フェリーさんの口コミ

サーモンの脂の乗りが凄い!あぶらがれいも脂が乗ってて美味い!って、脂が乗ってるのはみんな美味いって言ってるなw 普段あんま白身は好んで食べないんだけど、ひらめもひらめと思えないくらい味が濃厚。もちろんぶりもビントロも美味い。

出典: TamTam-ELTさんの口コミ

回転寿司 ぱさーる

Clear

毎日産地から直送される新鮮なネタを、リーズナブルな価格で頂ける【回転寿司 ぱさーる】。

シャリが見えないほどのサイズで、いずれもネタの旨さがしっかりと伝わってくるそうです。捕れたてだからこそ、甘みが強いといわれる生ホタテ。目の前で握ってくれる本格派の回転寿司屋です。

札幌で有名な繁華街・すすきのにあるので、お酒を飲んだ後に立ち寄る人も多いのだとか。特に食べログレビュアーから人気なのが「晩酌セット」です。

巻物や刺し身などをつまみに、アルコールドリンクを2杯飲める超お得なセットなのだそう。

飲んだ後の寿司も良いですが、人気のネタは早々と売り切れてしまうこともあるので、ディナー目的で訪れてみたいもの。

帰りがけに、家族への寿司土産はいかがですか?

札幌市営地下鉄南北線・すすきの駅1番出口から徒歩2分の場所にあるお店です。

アルコール2杯と刺身3種、ネギトロ巻きで1,300円と破格。刺身はしめ鯖がおいしかったです。その他、マグロ赤身、浜茹でシャコ、エンガワを注文しましたが、小ぶりでしたが赤身は油が乗っていて、シャコは地物で食べたことのないおいしさでした。

出典: まいあ☆さんの口コミ

7時の時点で既に列が、僕達が並んだ後も続々と人が続きます。注文したのは、ホッキ貝、ホタテ、イカのゆず塩、かにみそ、生ガキ。どれも新鮮で身が締まってます。驚きのコストパフォーマンスですが、量もしっかりあるので学生にも嬉しいですね。

出典: ペラルタさんの口コミ

回転寿し トリトン 札幌豊平店

Clear

最高に旨い一貫を提供してくれると評判なのが、【回転寿し トリトン 札幌豊平店】です。鮮度はもちろんのこと、提供時の温度や食べやすい大きさなど、かなりのこだわりを持ったお店なのだそう。

トロや贅沢貝づくしなど、いずれも一度は食べてみたいものばかり。舌の上でゆっくりと旨みを感じながら味わってください。

ネタの仕込みにも力を入れており、例えば〆鯖は、魚の大きさや脂の乗り具合によって、塩加減や酢の量を調整し、最高の味付けに仕上げているそうです。

それにしても、ネタのサイズが大きくて食べ応えがありそうですね。

おつまみの枝豆も十勝産と、北海道の地のものがレーンに集結しています。お店は、お祭り気分のような威勢の良さ。清潔感もあって居心地の良い回転寿司店です。

札幌豊平店をはじめとする北海道内だけでなく、東京にも支店を構える人気チェーン店なのだそう。

・絶品 生上ネギトロ 465円 
席について一番最初に目に付いたのがこちら。シャリの上に山のように盛られたネギトロ。食べたことがないネギトロというか、トロ‼︎上の部分だけお刺身として食べられちゃうくらいです。

出典: chi-chan724さんの口コミ

連れてってもらう回転寿司!!たくさんあるなかで、トリトンは最近一番お気に入りのお店です!!ネタが大きくて身も柔らかくて美味しい!シャリの大きさもちょーどいいんです!!いつもどの時間行っても混んでます!並ぶの覚悟!!

出典: yui♡さんの口コミ

回転すし 活一鮮 南3条店

落ち着いた雰囲気の店内で、高級感も漂う【回転すし 活一鮮 南3条店】。ネタのレベルが高いと、食べログレビュアーからも絶賛されています。

レーンに乗った寿司も良いですが、3貫セットなどを注文することも可能。新鮮なネタが並びます。

最近の回転寿司屋では、デザートにも力を入れていると聞きます。こちらのお店もその一つであり、自家製の「カタラーナ」が人気なのだそう。

デザートにも最適ですが、箸休めとして楽しむのも良いでしょう。

北海道夕張メロンサワーなど、オリジナリティあふれるドリンクメニューもチェックしてみてください。

半個室が用意されている、こちらの回転寿司店。札幌市内でもかなり珍しいのではないでしょうか。これなら周囲を気にせず、ゆっくりと食事ができます。

札幌市営地下鉄南北線・すすきの駅からは徒歩3分ほどの場所にあります。

活ボタンエビが目につき、人気と書いてあった、〆サバを頼みました。鮮度の良いホタテのスッキリした甘さを味わい、おススメの〆サバも、たしかに美味しい!活ボタンエビは、「まだ、動きますよ!」という鮮度抜群の一品、頭を吸って味噌を頂き、身もプリップリ

出典: kenji752177さんの口コミ

250円以上のお皿は、どれを食べてもクオリティの高さに驚かされました!!クオリティは下がりますけど、100円のお皿が結構種類豊富なのも良いですね。美味しさ・コスパがとても良いです!!ここ、私的回転寿司ランキング1位になったかも…!!

出典: カフェ好きスイーツ好きさんの口コミ

鮨処 なごやか亭 発寒店

Clear

「超美食回転寿司」を掲げる【鮨処 なごやか亭 発寒店】。どこよりも大きく、どこよりも美味しくを目指した寿司を提供しています。

このイクラのこぼれ具合、最高ですね。こういったビジュアルが味への期待も高めてくれます。もちろん使用しているネタは産地直送だそう。

札幌市内だけで9店舗、釧路や帯広にも出店しており、北海道の人たちにとっては馴染みの人気回転寿司チェーン店といえるでしょう。

こういった大ぶりのネタを提供してくれるお店が近所にあると、とても有り難いですよね。毎週訪れたくなってしまいます。

店内は何だか楽しげな雰囲気。威勢よくイクラを盛り付けるなどのライブパフォーマンスも魅力的です。

気軽に訪れることができたという食べログレビュアーが多かったです。場所は、札幌市営地下鉄東西線・宮の沢駅から徒歩3分。

高価な寿司屋(回らない寿司屋)にはそれなりの北海道の楽しみ方があるのだろうが、オイラ的には、地元の人で賑わう回転寿司屋さんで何の気兼ねもなく、食べたいと思うものを存分にいただくことの方が贅沢でかつ満足度が高いと感じている。

出典: 9ossan9さんの口コミ

全体に鮮度がよくて、カンパチやホッキなんかも抜群でした。さすが舌の肥えた札幌の人たち地元民に愛されるお店ですな。少し値が張りましたが、廻ってないお店に行くよりはぜんぜん安い。

出典: チャリ虎さんの口コミ

くるくる寿し

回転寿司の屋号にピッタリな【くるくる寿し】。JRタワーのAPIA(アピア)地下1階に出店しています。

「感謝する気持ちを忘れない」がモットーとのことで、心のこもった握り寿司を味わうことができるのだそう。メニューの7割が生のネタだそうですが、価格は120円から400円とリーズナブルな設定です。

寿司屋を訪れたら、やはり、食欲を刺激してくれる汁物は欠かせませんよね。「あら汁」は小サイズも用意されているので、寿司のお供として、一杯いかがですか?

「えび頭汁」や「カニてっぽう汁」などもおすすめです。

JR札幌駅の地下にあるので、札幌観光の終わりに立ち寄ってみても良さそう。地元の人も多く訪れるそうです。

午前11時から夜の21時半まで通し営業で、座席数は35席です。

ネタもこだわって、旬のものを取り揃えてありますし、穴場的回転寿司という印象。あまり時間が無い時でも、お酒を飲みながらお寿司をつまんで、ちょっとしたおつまみも・・・という使い方には便利だと思います。

出典: ymymjhsさんの口コミ

ネタによってはとんでもない上ネタにありつけることがある。総合的には、私は、文句なしに札幌で一番うまい回転寿司、きちんとした料理をかんじさせてくれるお店だと思う。今日もおいしかった。

出典: よっしーJPさんの口コミ

くっちゃうぞ

【くっちゃうぞ】、こういう気持ちで訪れたい札幌の回転寿司店。最寄りの駅からは少し距離があるものの、ネタが大きくコスパが良いと人気のお店です。

税別120円と220円の皿(2貫)がメインでなので、お腹いっぱい寿司を食べたい人にもおすすめ。

あん肝の寿司をつまみながら生ビールや冷酒を…幸せなひと時が過ごせそうですね。唐揚げやポテトなど、お子様向けの一品メニューも充実しています。

お一人様や家族連れ、友人同士など様々なシチュエーションで利用しやすい回転寿司店です。

最寄りのJR厚別駅からも距離があるため、穴場的な回転寿司店と称するレビュアーもいました。こういったお店を見つけるのも楽しみのひとつですね。

札幌の地で30年近く営業しており、地元の人たちからも愛されるお店です。

初くっちゃうぞ。ネーミングがもう、この時点で素晴らしい。回転寿司って意外と好きなだけ食べるとお値段かさむことが多いけど、ここは質と比べたときのコスパが素晴らしいです。

出典: らばしんさんの口コミ

さんま、いわし、さばなどの青魚は脂がのっていてすごく美味しい。ネタも大きくて最高でした。ちなみに120円皿。コストパフォーマンス最高です。220円で皿でウニ、アワビも頂きました。安くて美味しい回転寿司。スゴーーく気に入りました。

出典: またろん2号さんの口コミ

回転ずし小太郎

Clear

レーンが回らない回転寿司店としても知られる【回転ずし小太郎】。コスパが素晴らしいと、レビュアーたちが異口同音に称賛するお店です。

「生ちらし」を直接注文することもでき、レーンはあるものの回転寿司店らしさはあまり感じられないのだそう。

こちらの「小太郎ランチ」、何と600円という破格の安さです。平日の午前11時半から14時まで提供しているのですが、8貫に巻物そして味噌汁がついた価格としては驚きの安さです。

さらに豪華な1,000円の「満点握り」や「満点生ちらし」もあります。

よく見てみると、レーンの上にあるのはPOPだけですね。回転寿司屋の雰囲気のまま、寿司を味わうというのは乙なもの。

札幌へ行くならおすすめしたい、穴場の回転寿司店です。

600円というプライスですのでネタに高級感はありませんが、好物のサーモンとイカがあったので満足、何よりも600円で本格的なにぎり寿司が食べられる事をありがたく感じました。

出典: I love カリーさんの口コミ

ふんわり握ってくれているのに崩れず絶妙な握り加減がプロの技ですね にぎりのお寿司とお蕎麦とあら汁がついて750円はかなりお値打ちだと思います♪お得なランチは土日もやってるのも粋な計らいですね

出典: こけし∞さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「札幌の食べログで人気の回転寿司」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/06/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ