トレンドはエゾ鹿肉!豚サガリ?ホルモン?いやいや、北海道の鹿肉食ってみ! at 旭川・北海道

トレンドはエゾ鹿肉!豚サガリ?ホルモン?いやいや、北海道の鹿肉食ってみ! at 旭川・北海道

ちょっと前までは、風味にかなりクセが強かった鹿肉料理。渋々食べて、でも最後まで食べきれないこともしばしば。せいぜいルイベでなんとかいただけたくらいでしたが、最近のお店で出される鹿肉料理は、積極的に「食べてみたい!」と思えるほど美味しくなりました。

キーワード
肉料理

記事作成日:2018/06/20

172view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しくいただける鹿肉メニュー。

え?!鹿肉美味いの?!なんて話は、今は昔。調理人の工夫と努力で、すっかり美味しく調理されるようになった鹿肉。その鹿肉を使った美味しいメニューが用意されたお店を紹介!!

092fb082bf619fc5a201a17117e4ec82

山恵

Clear

私が食べた鹿肉料理では最高峰。もうほんと、全然意識せずに「美味しい肉料理」としていただけます。
このレベルにたどり着けるまでにきっと、いろいろと努力してきたんだろうなー…なんて思ってしまします。
食べ終わった後、心の中で大きな拍手を送りました(*^O^*)

ナオカフェ

Clear

小さな個人のお店ですが、積極的に鹿肉を展開しています。
きっと独自に色々考え、出来上がったのであろう鹿肉ベーグルは、まさに逸品。

ふらのや

Clear

鹿肉のソーセージ。かなり香辛料で臭みがかき消されています。でも個性的な美味しさはちゃんと味わえるという、絶妙なメニュー。
鹿肉初心者にはここから入るのがいいかも。

食堂 むてき

Clear

こちらも香辛料で攻略。
ごろんと入った鹿肉、このサイズで調理するのは相当な自身の現れ。もちろん、それを裏付ける美味しさです。

レストラン グリーンリーフ

Clear

小さな村のホテルのレストラン。
ここでは細かく刻まれた鹿肉を使っています。上手に調理され、嫌味がまったくないメニューに出来上がっています。

北海道しゃぶしゃぶ ポッケ

Clear

しゃぶしゃぶで?!いけちゃうの?!ドキドキしながらいただきましたが、んーイケる!これはぜんぜん問題なし!!下処理がしっかりされているのでしょうか、脂身の少ないあっさりとした鹿肉が、その良い部分だけ引き出され美味しくいただけました。

※本記事は、2018/06/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ