夜もOK!永田町エリアの夜カフェ8選

出典: mana_catさん

夜もOK!永田町エリアの夜カフェ8選

永田町エリアの夜カフェをまとめました。政治の中心地としても知られている永田町エリアですが、夜の時間帯に落ち着いて過ごせるカフェがたくさんあります。レストランカフェからコーヒー専門店まで、今回は、永田町エリアでも特におすすめしたい夜カフェをピックアップしてみました。

キーワード
おしゃれ
お一人様
電源あり
テラス
深夜営業
食べログまとめ編集部
ケーキ

更新日:2018/06/20 (2018/06/19作成)

228view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オー バカナル 紀尾井町

オー バカナル 紀尾井町は、オープンカフェの草分け的存在で、テラスが人気のフレンチカフェです。永田町駅から徒歩5分。

平日・土曜は夜22時まで年中無休で営業(日・祝日は21時まで)しています。永田町のおしゃれな夜カフェに行きたいときにはぜひどうぞ。

フルーツのタルトやメレンゲのレモンパイなど、スイーツも多彩に揃っています。大きめのカットなので、スイーツ好きにはうれしいですね。

永田町の夜カフェでスイーツタイムを過ごしたいときにはぜひどうぞ。

日曜日の夜・・親しいお友達と二人で夜カフェ〜♬ 年中無休で帰りにブーランジュリーでパンも買って帰れるという使い勝手のよさ!!

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

こちらはレストランスペースとカフェスペースに分かれているので、コースなど、しっかり食事を摂りたいときには、レストランスペースへ。

気軽にフレンチが食べられるので、永田町でもおすすめの夜カフェですよ。

どのお皿もボリューミーで、食べ応えもあって美味しかった♪

出典: marianneさんの口コミ

ラ・メゾン・キオイ

Clear

ラ・メゾン・キオイは、東京都指定有形文化財である赤坂プリンス クラシックハウス内のレストランカフェです。永田町駅にほど近い東京ガーデンテラス紀尾井町内。

カフェタイムは夜22時まで(併設のバーは深夜24時まで)営業しています。永田町でも、リッチな気分を味わえる夜カフェとしておすすめです。

クラシックハウス周辺を散策していて食後のドリンクはここで、と決めていました。ランチやソフトドリンク、アルコール類も良心的な価格です。カフェとダイニングのエリアがありましたが、カフェエリアには誰も居なかったし、テラス席が使えるダイニングのほうへ。

出典: kemipanさんの口コミ

デザートもいろいろと用意があります。

絶品のスイーツを味わいながら、永田町での夜カフェタイムを楽しみましょう。

紅茶は、透明のポットでの提供です。クラシカルな洋館の雰囲気は、夕暮れでもよく、落ち着いてお茶をできました。

出典: わたかつさんの口コミ

選べるディナーコースでは、迷うほどいろいろなメニューが用意されているとのこと。キャロットラペや、彩りが美しいガーデンサラダ、スペイン産イベリコ・ブルーマのロティなど、芸術的な料理が堪能できるそう。

永田町の夜カフェでリッチに食事を楽しみたいときにはぜひ足を運んでみてください。

コヒア アラビカ

コヒア アラビカは、質の高いコーヒーを揃えるコーヒー専門店です。永田町駅徒歩約9分。

毎日深夜24時までオープンしているので、永田町の夜カフェでゆっくり過ごしたいときには、訪れてみてくださいね。

こちらでは、店主こだわりのコーヒーをじっくり味わってください。注文ごとに豆をひいて、ゆっくり抽出してくれるそうですよ。

ストロングブレンドは、苦みの後にやわらかな香りが漂う一杯です。黒糖とともに楽しみましょう。

一緒に提供された黒砂糖を少しかじり、再度コーヒーを口に入れます。すると、先ほど強めに感じた苦みが感じられず、コーヒーの深い味わいと豊かな香りが感じられます(^_^)ちょっとした魔法のようで、楽しいです。

出典: ミュージックつよしさんの口コミ

コーヒーによく合うケーキ類も用意されています。香りの良いオレンジケーキなど、小ぶりで食後にもちょうど良いサイズです。

こだわりのコーヒー&スイーツとともに優雅な時間を過ごしてくださいね。

ちょっとコーヒーが飲みたくなりましたので訪問しました。お店は赤坂のみすじ通りにあります。夜でも白看板に黒文字で「生きている珈琲 コヒア アラビカ B1」と書かれていますのですぐにわかると思います。

出典: たろすけちゃんさんの口コミ

GARB CENTRAL

GARB CENTRALは、東京ガーデンテラス紀尾井町に入るダイニングバー&カフェです。永田町駅から徒歩2分。

カフェ・バーは平日深夜23時まで、土・日・祝日は深夜22時半までオープンしています。

こちらでは、コーヒーなどのドリンクメニューのほか、シャンドン ブリュットなどのアルコールも用意されています。

気候も良い日は、ぜひ和めるテラス席で、永田町の夜カフェタイムを過ごしましょう。

23時までオープンしてドリンクだけの利用でもオーケーでした。開放感があるテラスで飲む泡は美味しい~。人工的とは言え緑が多くてのんびり。

出典: 目白ネーゼさんの口コミ

フードメニューも多種多彩。数人で分けて食べられるサイズのプレートなどもあるそう。

永田町でグループ利用しやすい夜カフェをお探しのときにもおすすめですよ。

何より雰囲気が好き。平日はオフィスの方で一杯なのかなと思われますが休日ディナーなら落ち着いていて丸の内とは違う雰囲気でほっとできるガーブです

出典: gateau jeuneさんの口コミ

橋の下

Clear

橋の下は、ビルの地下にある、気軽に入れるダイニングバー&カフェです。永田町駅からは徒歩約8分。

営業時間は翌朝4時まで(土曜は深夜23時まで)です。

夜は、ジャズ・バーとなる店である。暗い地下への螺旋状の階段を下りていくと、飾らない空間がそこに広がっている。

出典: つきのわのプーさんさんの口コミ

JAZZのBGMが流れる店内では、アルコールやさまざまなおつまみが味わえます。

自家製だというピクルスをはじめ、ピザ、パスタなど、料理メニューも好評です。

また、夜カフェでも、20時までは人気の生姜焼きなどのランチメニューを提供しているそう。

シメにおすすめという夜カフェで提供の焼きカレーは評判も高いので、ぜひ味わってみては?

うむ。このカレーは、ただ者ではないですね。満足満足。深夜カレー族に嬉しい、穴場を見つけてしまったようです。

出典: ropefishさんの口コミ

赤坂見附バール・デルソーレ

赤坂見附バール・デルソーレは、アパヴィラホテルに入るイタリアンバル&カフェです。永田町駅より徒歩約10分。

平日・土曜は深夜24時まで、日・祝日は深夜23時まで、毎日営業しています。

カウンター内にいた店員さんともお話して、最初に説明してくれたホールの店員さんもですけど、こんなふうに気軽に声をかけてくれて飲食を楽しめるなんて素敵ですね。すっかり気に入ってしまって、予定よりも長居してしまいました。

出典: クラゲkanaさんの口コミ

永田町で人気の夜カフェでは、ドルチェがおすすめです。ジェラートなど、その時々でさまざまなスイーツが食べられるそう。

スタッフや他のお客さんとも気軽に話せる雰囲気のようなので、お一人様で夜カフェ利用しても楽しめそうです。

先輩と夜のお茶会。ラテアートがかわいいカプチーノとジェラート全種盛りを注文し、ジェラートをつつきながら3人和やかにお茶をしました。

出典: なすこさんの口コミ

チーズやおつまみメニューも豊富に用意されているので、ワインとともに味わいたいところですね。

永田町の夜カフェで贅沢気分を味わいましょう。

ティークロッシング エチカフィット永田町店

ティークロッシング エチカフィット永田町店は、東京メトロ永田町駅改札内にある、氷温熟成珈琲豆のコーヒーを提供するお店です。

平日・土曜は深夜23時まで、土・日・祝日は22時まで営業しています。

こちらのカフェでは、スイーツも数種類用意があります。

ドリンクが付いたセットもあるそうなので、ゆっくり夜カフェで過ごしたいときにもどうぞ。

思いの外遅い時間になってしまいみんなおんなじ帰り方向で手軽に行けるところをセレクション。駅ナカ万歳。美味礼讃。

出典: すたいる007さんの口コミ

また、こちらは、待ち時間を過ごすのにも使い勝手のいい夜カフェだと好評です。

電源もあり、お一人様利用にも便利。ハイボールやおつまみのナッツなど、手軽なメニューが揃っていますよ。

ミックスナッツも思ったより量が多い。これは充電しながらのんびり過ごせる客本位のシステム。

出典: まめぞうさんの口コミ

ナポリス ピッツァ&カフェ 赤坂 一ツ木通り

Clear

ナポリス ピッツァ&カフェ 赤坂 一ツ木通りは、ピザが人気のイタリアンカフェです。永田町駅より徒歩10分。

年中無休で深夜23時まで営業しています。

こちらでは、マルゲリータなどのピザがリーズナブルに楽しめると人気です。

コスパ良好と口コミでも評判なので、永田町で手頃な夜カフェをお探しの人は、ぜひ訪れてみてください。

ピザのお店。昼と夜で同じ価格なので夜の方がお得感があります。正直な感想は予想よりずっとおいしい!雰囲気も悪くないので、これから残業のときに使わせてもらおうと思っています。

出典: yoshimin+さんの口コミ

ほかにも、シーフードのジェノアピザやナゲットなどのメニューが取り揃えられています。ドリンクセットもあるそう。

ピザはサイズが大きめで、2人でシェアすることもできそうですよ。

味もおいしく、納得の一枚でした。シーフードなので1,000円オーバーでしたが、マルゲリータやカプリチョーザなどは非常に安い値段で購入することができます。

出典: いただきますとごちそうさまさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「永田町エリアの夜カフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

この記事に関連する人気のまとめ記事はこちら
> 永田町でおしゃれカフェに行くならこの店!

※本記事は、2018/06/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ