西麻布の人気カフェランチ5選!カレーや生パスタも♪

出典:プニプニ51さん

西麻布の人気カフェランチ5選!カレーや生パスタも♪

西麻布でカフェランチをするならココ!というおすすめのカフェをまとめました。本に囲まれた空間でゆったりとコーヒーを楽しめるカフェやアートを隣に感じられる西麻布にあるギャラリーカフェなど、西麻布で人気のカフェランチをお探しの際はぜひ参考にしてくださいね。

更新日:2018/06/05 (2018/06/04作成)

945view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる939の口コミを参考にまとめました。

西麻布 五行

西麻布 五行 - デザート

「呑んで、つまんで、麺で〆る」をコンセプトにしたラーメンをランチで楽しめる西麻布のお店【西麻布 五行】。

ラーメンをメインにしているお店ですが、プリンやアイスなどデザートもあるので、カフェとしても利用できますよ。

乃木坂駅から徒歩で約8分の場所にあります。

西麻布 五行 - スペシャル焦がし醤油麺(1,290円)

こちらの「スペシャル焦がし醤油麺」は平日限定のランチメニュー。

深いコクと後に残る美味しさで、クセになること間違いなしだとか。

平日にこちらの西麻布のお店に来たからには、ぜひ注文したいものです。

西麻布 五行

店内はほどよく薄暗く、ラーメンを提供しているお店とは思えないほどおしゃれなカフェの雰囲気たっぷり。

ランチからビールも飲めるので、西麻布での昼飲みの場所として利用するのもいいですね。

名門博多一風堂の技術とノウハウを融合した新感覚の"焦がし"黒スープ。見た目のインパクトがありますが、全然しつこさがなく不思議な感覚に陥ります。低加水でカタ茹の麺との相性も良い。トッピングも充実していて、秀逸な一杯。

出典: ★*さんの口コミ

ランチセットメニュー。私は、レディースセット 950円を選択します。ラーメン+日替わりサラダ+本日のデザート。いつもと違うラーメンを食べたい方にはいいですね。店員さんの笑顔が素敵でした。

出典: えみりんぺろさんの口コミ

Rainy Day Bookstore & Cafe

Rainy Day Bookstore & Cafe

本に囲まれた空間でゆったりとコーヒーを楽しめる西麻布のカフェ【Rainy Day Bookstore & Cafe】。

南青山7丁目バス停から徒歩で約2分の場所にあります。

「特製カレー」や「今日のごはん」などのランチメニューにはスープと野菜のおかずが付きます。

こちらは「特製カレー」で、ほどよくコクがあるのにさっぱりとしたカレーだとか。

木とレンガで造られている落ち着いた雰囲気のカフェ。

ランチを楽しみながら閲覧用の本を読むことができますよ。

本に触れながらコーヒー片手に優雅なランチタイムを西麻布で堪能したいときにどうぞ。

久しぶりに好みのカフェに出会いました☆とっても落ち着く素敵空間。軽いランチメニューも有り、パンケーキは種類があるのでバナナキャラメルを次回注文してみよう。女性店員さんもフラットな感じで気さくで笑顔が素敵でした。

出典: プニプニ51さんの口コミ

ラズベリー盛りホームメイドなパンケーキ!お味もすごく私の好みでした。ホイップクリームとラズベリーがたっぷり盛られてます V(^_^)Vどこか落ち着きのある雰囲気が私は好きです。とてもカフェらしいカフェ、を発見しました。

出典: マロングラッセ1000さんの口コミ

KITERU nishiazabu

KITERU nishiazabu

「食べ物を制限するでのはなく、好きなものに少しスーパーフードを追加してみる」をコンセプトにした、西麻布の隠れ家的カフェ&ダイニング【KITERU nishiazabu】

表参道駅から徒歩で約9分の場所にあります。

KITERU nishiazabu

日替わりのランチメニューがあり、こちらは「ぶり・えび・あさり 海の幸たっぷりと旬菜 オイルソース パスタ」です。

紅茶やこちらのカフェオリジナルのコーヒーも楽しめるので、ランチ後もゆったりとカフェタイムを堪能できますよ。

KITERU nishiazabu

一軒家をリメイクしたカフェで、アンティーク&ビンテージな雰囲気が漂っています。

デートや友達同士など、いろんなシーンに利用できそうですね。

栄養たっぷりな美味しい料理とほっと一息つきたいときにぴったりな西麻布のカフェです。

行きつけにしたい、隠れ家カフェ。わたしがオーダーしたのは、バナナとキャラメルのパンケーキと、ハニーラテ。ハニーラテも同様。口をつけた瞬間、蜂蜜の香りと甘さが伝わるくらい、たっぷりと蜂蜜が入っていて、とっても甘くて美味しい!

出典: Yuki_Tokyoさんの口コミ

クリームパスタは平めんで歯ごたえがあり サッパリした豆乳クリームソースによく合います。食後にコーヒーとケーキまでついて1170円は価値がありますね!大盛りにすると150円アップです。

出典: nnckjpさんの口コミ

GALLERY&CAFE CAMELISH

アートを隣に感じられる西麻布にあるギャラリーカフェ【GALLERY&CAFE CAMELISH】。

西麻布でポーランドの食器を使ったドリンクやカフェメニューを楽しめます。

場所は六本木駅から徒歩で約2分ほどです。

GALLERY&CAFE CAMELISH

ランチでは生パスタや月替わりのランチプレート、バターチキンカレーなどを楽しむことができます。

季節のフレンチトーストも提供しているので、甘いものが食べたいときにもぴったりですね。

ゆったりと食事とアートを満喫できる西麻布のカフェ。こちらに微笑みかけているようなラクダは、見ているだけで癒やされますね。

エントランスにあるハンドメイドBOXは月ごとに替わるので、足を運ぶたびに違った雰囲気を楽しめます。

ポーランドの食器が可愛いギャラリーカフェ。シーズナブルパフェをチョイス。紅茶のプリンとバナナのパフェでした。パフェのカップもですが、紅茶のポットとカップも本当に可愛いです。テーブルには小さなラクダの置物も置いてあってこちらも可愛い♬

出典: saltylemonさんの口コミ

自然光がさんさんと入る明るいカフェです。パスタはモチモチ、ソースはお肉たっぷりでオシャレな味付けで美味しかったです。

出典: bunbuncameraさんの口コミ

ネフェルティティ東京 西麻布店

元エジプト大使館専属シェフの2人が手がける、本格的なアラブ料理をランチで味わえる西麻布の【ネフェルティティ東京 西麻布店】。

六本木駅から徒歩で約6分の場所にあります。

「ファラフィル」は、すりつぶしたそら豆とニラ、ハーブで仕上げたエジプトコロッケです。

西麻布でアラブ料理をランチで楽しめますよ。

味はちょっぴり濃いめなので、お酒によく合うのだとか。

ネフェルティティ東京 西麻布店

店内は高級感あふれる雰囲気。エキゾチックな異国の食と文化を存分に堪能できるランチタイムになりそうですね。

西麻布にいることをついつい忘れてしまいそうです。

☆アラビアンナイトな非日常空間で、ランチ~♪☆ネフェテルティティ東京☆ランチは、1000円とリーズナブルに頂くことができます☆ライスかパンが選べるので、私はパンを選びました。シチューをピタパンで包んで食べても美味しい。

出典: ☆ゆう☆さんの口コミ

平日限定1000円セット、4種の中からお料理えらべます。『ほうれん草のシチュー(サバーニク)』をチョイス。コクのある味。そして辛くはないがスパイスの奥行きを感じる。まさにアラブ料理の味わい。

出典: METAL LUNCHBOXさんの口コミ

※本記事は、2018/06/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ