夜でもカフェタイム♪千葉で人気のナイトカフェ8選

出典: 森のコロちゃんさん

夜でもカフェタイム♪千葉で人気のナイトカフェ8選

千葉でおすすめの夜カフェが楽しめるお店をまとめました。日中は混雑が予想される人気のカフェも、夜はしっとり落ち着いた雰囲気で楽しめます。千葉にあるリゾートスポットに隣接する夜カフェが楽しめるホテルラウンジや、ひとりで夜カフェを楽しみたい時におすすめのお店などをご紹介しましょう。

キーワード
ランチ
女子会
おしゃれ
隠れ家
デート
カキ氷
深夜営業
食べログまとめ編集部
喫煙可
パンケーキ

記事作成日:2018/05/25

374view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

蔵 六三三〇

Clear

「蔵 六三三〇」は、千葉県船橋市にある乳製品工房が営むカフェです。夜22時(土曜日は22時半)まで営業しています。

フードメニューは、牛乳をたっぷり使ったピザなど食事系のメニューをはじめ、カフェスイーツも楽しめます。


どのカフェスイーツにしようか迷ったら、『よくばりプレート』がおすすめ。

しっとりフワフワの食感の『うしふぉん』など数種類のスイーツがワンプレートにデコレーションされています。

乳製品の工場直営のカフェということで、牛乳やチーズもバラエティ豊富。

『オトコのコーヒー牛乳』は、スッキリとした甘さで女性にも人気があります。

こちらのお店は、市内から少し離れた場所にあります。千葉市からの夜のドライブに訪れてみてはいかがでしょうか。

ケーキは、2種の自家製チーズを使ったベイクドチーズケーキ、自家製リコッタチーズと地元船橋農家斉藤さんの苺のタルトを頂きました。どちらも美味しかったです。

出典: Yukino Naraさんの口コミ

都内のカフェでは、よく見かける感じだけど、千葉の…ましてや船橋の街外れには、なかなか想像出来ないイイ感じのお店です。近くの農場から直送している美味しい牛乳や、自家製のチーズやジェラードが自慢のお店。

出典: 天童さんの口コミ

ベッラヴィスタ ラウンジ

「ベッラヴィスタ ラウンジ」は、千葉県浦安市にある東京ディズニーシー内にあるホテルミラコスタのカフェラウンジです。

夜はディナー後の22時から深夜23時まではラウンジとして利用ができ、年中無休でオープンしています。

夜カフェにぴったりの『ケーキセット』は、コーヒーまたは紅茶もセットになっているお得なメニューです。

ケーキセレクションの中から好きなケーキが選べます。どれも洗練されたデザインで、選ぶのを迷ってしまいそうですね。

17時から利用できるディナーのコースは、スイーツ付き。さらに事前の予約でサプライズケーキも用意してもらえるようです。

ディズニーリゾートの入場料を支払わずに利用ができますので、千葉県舞浜エリアでの夜カフェにもいかがでしょうか。

ミラコスタの中にあるレストラン。ディズニーシー側の窓が大きくパーク内の様子がよく見えます。ショーの時間に合わせて予約を取ると、ショーを見ながら食事をする事ができます。レストラン内の電気も薄暗くなり、ショーの音楽も流れます。

出典: 元はじめさんの口コミ

閉園後の夜お茶。閉園後、疲れて休憩に寄りました。ランチ後~ディナー前、22時のディナー後はラウンジとして開放されてます。ラウンジとしてなら、気軽に利用できてよいですね。

出典: アロンソりんごさんの口コミ

ハミルトン アール

「ハミルトン アール」は、千葉県野田市にある和風建築の外観が目を引く一軒家カフェレストランです。

深夜23時まで営業しているので、夜カフェにおすすめ。カフェスイーツがセットになっているディナーコースも人気のお店です。

定期的に替わるスイーツメニューの中でも、夏になると登場するかき氷は、毎年好評のメニューです。

奥秩父連峰の天然氷が使われており、果肉たっぷりのいちごジャムソースなど数種類のバリエーションがあります。

こちらのお店では、料理やドリンクに使われる食器にもこだわっています。

ゆっくりくつろげそうな店内の雰囲気の中、素敵な器で飲むコーヒーなどのドリンクはより美味しく感じそう。

千葉県野田市での優雅な夜カフェタイムにもどうぞ。

ドレスコード不要なちょっとお洒落なフレンチ&イタリアン行って来ました。内外装共にシックで閑静な雰囲気の中、客層も悪くなくホールスタッフもそれなりのスキルがあって落ち着いて食事できました。

出典: rapport・ラポールさんの口コミ

ディナーも力入ってますし、雰囲気の良さと洋食、イタリアン、フレンチにまたがるメニューが楽しいお店です。美味しかったです、ごちそうさまでした!

出典: クエンさんさんの口コミ

cafe 螢明舎 八幡店

「cafe 螢明舎 八幡店」は、千葉県市川市にある京成八幡駅より徒歩約2分、千葉街道沿いの隠れ家カフェです。

年中無休で深夜23時まで営業しているお店で、エイジングビーンズを使用したコーヒーが味わえます。

お店自慢のコーヒーにぴったりのカフェスイーツも充実。ドリンクとのセットもあり、コーヒーはプラス料金でお代わりもできるようです。

レアチーズケーキ、あんずや洋梨のタルトなど数種類の自家製スイーツもありますよ。

小腹が空いた時には、手作りのキッシュやサンドイッチなどの軽食メニューもおすすめです。

クラシカルな店内は、女性ひとりでも利用できる雰囲気。

ひとりでの夜カフェタイムにはもちろん、待ち合わせにもおすすめの、駅チカカフェです。

千葉県本八幡の螢明舎(けいめいしゃ)。むかーしからあります。せまーい階段をのぼって行くとアンティークでシャレオーツな空間が。夜も遅ーくまでやってます。

出典: smoky_mayさんの口コミ

高レベルコーヒーと落ち着いた空間を気軽に得られるのなら、この価格はリーズナブルだなと思った。地元だったら何か考え事をしたい時には寄ってしまいそうだ。23時までと、かなり遅くまで営業しているようだし、次回は自慢のケーキやタルトもいただいてみたい。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

TODDYS 船橋店

Clear

「TODDYS 船橋店」は、千葉県のJR船橋駅南口より徒歩2分という好アクセスのイタリアンカフェです。

こちらはアボカドを使った創作メニューが有名なお店で、料理からスイーツまで多彩なアボカド料理が食べられます。

深夜23時までオープンしています。

クリームブリュレにもアボカドが使われていて、やさしい味わいが楽しめます。

単品での注文もできますが、お得なコース料理のデザートにも入っています。

このほかバニラアイスにアボカドフリッターをトッピングしたスイーツもありますよ。

チョコレートとアボカドをコラボした『アボカドチョコレートシェイク』は、スムージー感覚で美味しく飲めると好評。

アボカドを使ったピザやパスタなどフードメニューも充実しているので、アボカドが大好きな方にもおすすめのカフェです。

なかでもアボカドチョコだったかな?チョコバナナのようでとても美味しかったです♭甘くて飲みやすい…!すごく健康的な飲み物が多くよかったです!これは確かに女性の方好きそう…!喜びそう…!

出典: sea.m356さんの口コミ

船橋でのデートとか、女子会、ママ会とかに良さそうです。夜の飲み放題付プランが安いのでビックリ!夜にも行きたい!

出典: takeyuri1983さんの口コミ

66

Clear

「66」は、千葉県の北西部にあるJR柏駅東口から徒歩5分のハンバーガーカフェです。

柏エリアで有名なグルメバーガーのお店で、ボリュームたっぷりのハンバーガーは、味も美味しいと評判です。

深夜0時までオープンしています。


ハンバーガー以外にもサンドイッチやパンケーキなど軽食メニューが揃っています。

バリエーション豊かなファーストフード系メニューは、柏駅周辺での飲み会の後など、お腹が空いた時に利用するのもおすすめ。

店内はひとりで気軽に利用できるカウンター席をはじめ、ソファ席も充実しています。

ソフトドリンクはもちろんアルコール類も用意。サイドメニューもありますので、2次会や3次会にもぴったりのお店ですよ。

千葉の柏にあるカフェ。柏駅から5分くらいです。青い屋根にオレンジの66の文字でわかりました(^ ^)店内はアンティークでおしゃれ。落ち着いてゆっくりできる感じでした!!隠れ家的雰囲気のカフェです(*^_^*)

出典: ru_u☆さんの口コミ

ファーストフードのハンバーガーも好きだけど、こういうお店のハンバーガーはやはり素材の質の高さを実感しますね。贅沢したなぁ~って思えます(笑)。

出典: まゆむーさんの口コミ

葉月舎

Clear

「葉月舎」は、千葉・JR船橋駅南口から徒歩3分の所にあるナチュラルテイストのかわいらしいカフェです。

千葉県で自家製ガレットが味わえるおしゃれなカフェとして人気のお店で、深夜23時(日・祝日は22時)までオープンしています。

ガレットは、シーザーサラダとコラボしたヘルシーガレットなどトッピングもボリュームたっぷりのメニューが揃っています。

こちらのお店は、ワンドリンク制となっているので、コーヒーやカクテルなどとのセットがおすすめです。

カフェスイーツメニューには、数量限定の『自家製クレームブリュレ』が人気のようです。

このほかアイスクリームと自家製ブルーベリージャムをトッピングした『クレープベリーベリー』など夜カフェにぴったりのメニューもありますよ。

ガレットなので、もっとカリッとした生地を想像していましたが、ここのガレットは柔らかくて食べやすいですね。

出典: 甘いもの好きさんの口コミ

また行きたいけど行くなら主人は誘わず、夜に一人で行って女性の店員さんにホッコリ癒されながら美味しいガレットとシードルでゆっくり時間を過ごしたい、そんな素敵なお店でした。

出典: syemeさんの口コミ

西船珈琲研究所

「西船珈琲研究所」は、千葉・JR西船橋駅構内(改札内)にあるカフェです。千葉県にある、駅では数少ない落ち着いた雰囲気のお店として人気があります。

年中無休で深夜23時まで営業(日・祝日は22時まで)しています。

こちらのお店では、サイフォンで淹れる本格コーヒーが味わえます。

コーヒーは、果実系、ビター系などわかりやすく表示されて提供されます。

また、お代わりのコーヒーが半額で注文できるサービスもありますよ。

ケーキやピザトーストなど軽食メニューは、ドリンクとセットのメニューもあります。

店内は分煙となっているので、喫煙される方にも利用しやすいカフェですね。

ひとりでゆっくり夜カフェを楽しみたい時は、カウンター席がおすすめですよ。

西船橋駅は利用客数千葉県一位の割には、そんなに広い駅では無いので構内はいつも混んでます。こちらのお店は通常のコーヒーは豆の種類などではなく、味の系統で分けられているようです。

出典: call.Aさんの口コミ

デザートのワッフルも甘くてほんと美味しい!コーヒーにぴったりです。是非千葉県に来たら寄ってみてくださいねー。

出典: シー二さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「千葉の夜カフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/05/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ