スイーツが美味しい♡埼玉のおすすめカフェ8選

出典:えもやん★スイーツハンターさん

スイーツが美味しい♡埼玉のおすすめカフェ8選

今回は美味しいスイーツを味わえる埼玉のカフェをまとめました。ひとりで行く”いつものカフェ”もいいけど、女子会・ママ会、またはデートでも使えるようなスイーツが美味しいカフェに足を延ばしてみませんか?埼玉で美味しいスイーツが頂けるおすすめカフェをご紹介します!

更新日:2018/05/25 (2018/05/24作成)

5894view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2003の口コミを参考にまとめました。

シンフラ

埼玉・志木駅南口から徒歩15分ほどのところにある人気のパティスリーカフェ。

駅から少し離れていますが、食べログ スイーツ百名店2017、2018に2年連続選ばれている埼玉の名店カフェです。

オーナーパティシエさんは、東京恵比寿シャトーレストラン「タイユバン・ロブション」(現Joel Robuchon)でパティシエ生活をスタートし、その後、東京六本木「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」、東京南青山「レ・クレアシヨシ・ド・ナリサワ」(現NARISAWA)にてシェフパティシエをされていた方だとか。

出典: natchan72さんの口コミ

シンフラ

単価は500円〜600円ほど。

フォトジェニックなスイーツやケーキばかりでショーケースを見ているだけでも楽しめそう。

埼玉のカフェで女子会するなら盛り上がること間違いなしのカフェです。

どれもとても美味しい!見た目も可愛らしく、どこへ持っていっても喜んでいただけるでしょう。特に“フロマージュ・アス”が今回の中ではお気に入り。まさにスペシャリテ!

出典: あり///3さんの口コミ

シンフラ

季節限定のケーキやパフェなどのスイーツを用意しており、スイーツのラインアップが豊富。

何度行っても飽きないカフェですね。

オープンテラス席もあるので、埼玉でゆっくりスイーツを味わいたい時はこちらのカフェに訪れてみては?

オークウッド

オークウッド

埼玉・春日部駅東口からは徒歩約15分強の場所にある、ケーキや焼き菓子などのスイーツが人気のカフェ。

まずこの外観でテンション上がらない女子はいない!というぐらいかわいい外観。

緑に囲まれた埼玉ならではの一軒屋カフェです。

お店の雰囲気はとても可愛くて、スタッフの方はいつも笑顔でサービスが良く、なんといってもケーキが最高で、外れがないのでお気に入りです。季節の果物を使ったケーキが多いので、行く度に違うケーキに会えます。

出典: カオリンコ1866さんの口コミ

かわいい見た目だけでなく、味も抜群。

食べログスイーツ百名店2018にも選ばれており、こちらのカフェのスイーツを求めて埼玉県外から足を運ぶ人も多いんだとか。

また、月イチでカフェ内にてお菓子講習も開催しているそう。

可愛いらしい空間で美味しいカフェランチと上質なスイーツをリーズナブルにいただける。 ブレンドコーヒーも淹れたてで美味しい。今日は幸せな午後を味わいました。

出典: いまりお嬢様さんの口コミ

オークウッド

こちらのカフェでは平日15時から限定のアフタヌーンティーセットが好評。

軽食、スコーン、プチケーキ、飲み物がついて1,550円とお得。

遅めのランチとしてスイーツと合わせて頂くのもアリですね。

VANITOY BAGEL

埼玉・川越市幸町にあるベーグルが人気のカフェ。

こちらが本店で、埼玉川越には2店舗。埼玉坂戸に1店舗、東京国分寺に1店舗の計4店舗展開。

二階はカフェになっているようで店内に階段があり正面がショーケースです。いろんなベーグルが所狭しと並んでいます。バリエーションはかなり豊富、それ故悩みます。多店舗展開されるほど人気なのが納得の美味しいベーグルでした!

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

VANITOY BAGEL 蔵づくり本店

こちらのカフェではなんと480円でベーグルのスイーツ、ベーグルフレンチトーストが食べられます!

もっちりとろとろの新食感だそう。

カフェでイートインするなら絶対食べてみたい一品です。

もきゅっとしたこちらのベーグルはそのままでもおいしいのは100も承知。普通のパンより弾力があり、なんとも言えないおいしさです。ぺろっと平らげてしまいました。

出典: ろってぃさんの口コミ

VANITOY BAGEL 蔵づくり本店

写真のこちらはハンバーガーではなく、あんことクリームチーズが挟まれたスイーツ代わりになるベーグル。

カフェではアフォガートやケーキなどのスイーツも用意されており、ベーグルは持ち帰りもできます。

埼玉に来たらぜひ立ち寄りたい名店カフェです。

クラフトカフェ

クラフトカフェ

埼玉・南浦和エリアにある、かき氷が有名なカフェ。

カフェでは夏だけでなく通年、多種多様なかき氷を楽しめます。

スイーツの中でもカロリー低めのかき氷は嬉しい一品ですよね。

こんな美味しいかき氷屋さんがあるとは思ってもみなかったでした。氷自体のレベルは柔らかくフワフワしてます。これまた感動の味です。いうことなしです。

出典: 肉好き友人Yさんの口コミ

氷×シロップにとどまらないこちらのカフェではかき氷はもはやケーキと並ぶスイーツ。

コーヒーキャラメルや季節の果物のフレーバーもあり、写真は季節限定の桜フレーバーです。

SNS映えする見た目だけでなく中身も美味しく楽しめます。

かき氷メニューのシロップには、さいたま市の農園などでとれる果物などが使われているので、そこもまた魅力の1つと思います。

出典: ノモちんさんの口コミ

かき氷以外に、日替わりケーキやパフェなどのスイーツもあります。

埼玉・南浦和で駅からのアクセスはバスとなりますが、遠くても行きたい!そんなカフェですね。

埼玉県外から来る方は、道に迷わないよう要注意。

プリン工房 檸檬堂。 大宮本店

プリン工房 檸檬堂。 大宮本店

埼玉・大宮駅東口から徒歩8分。

スイーツの王道ともいえる、プリンが絶品の専門店で、イートインカフェもあります。テイクアウトももちろんOK。

プリンだけでなくイートインカフェで頂ける紅茶も美味しいと話題ですよ。

まずプリン自体の味が濃厚。カスタード感がかなり出ています。カラメルソースに全然負けてません。こんな濃厚なプリン食べたことがありません。甘党の方にはぜひ一度食べていただきたいと思える逸品でした。

出典: Monkeyiiiさんの口コミ

2014年オープン時には2種類のプリンでカフェを展開していました。

現在では檸檬堂プリン、抹茶プリン、カスタードプリン、チーズプリンなどなど、いくつか種類があるものの、埼玉・大宮駅に近いからか売り切れ次第終了なので注意。

季節限定プリンもあり、リピーターはかなり多いんだとか。

いやいや、これは素晴らしい。プリンはどれも¥400台でお高めではあるが、値段以上の価値があるので適正価格といえよう。スイーツ好きならぜひ足を運んでみてほしい。

出典: あかかもめさんの口コミ

プリン工房 檸檬堂。 大宮本店

プリンが大好きでこちらのカフェをオープンされたというオーナーシェフ。

プリンのすくい方から丁寧に教えていただけるのだとか。

埼玉でも大宮から近く、アクセス良好なので、都心方面に住んでいる方にもおすすめのカフェです。

阿里山cafe

阿里山cafe

埼玉・日高市の曼珠沙華の里・巾着田にほど近い場所にあるヴィーガンスイーツなどを頂けるオーガニックカフェ。

西武線高麗駅からは徒歩10分。

秋は巾着田で曼珠沙華を堪能したあとに立ち寄る方も多いカフェだそう。

繁忙期の9月中旬〜10月中旬は定休日なしの特別営業ですが予約不可のため要注意ですよ。

阿里山cafe

甘さ控えめのヘルシーなヴィーガンスイーツも日替わりのものなどを置いています。

ヴィーガンなので、がっつり食べても罪悪感のないヘルシーなものばかり。スイーツ好きにはありがたいですね。

スイーツだけでなく、しっかりとした食事から軽食まで味わえるそう。

ふんわりシフォンケーキ。疲れていたので、美味しい。甘さは控えめなので一気に頂いてしまいました。また来ることがあればサラダの乗ったワンプレート頂いてみたいです。

出典: @quinceさんの口コミ

阿里山cafe

屋外テラスからの景色も美しく、埼玉の雄大な景色を一望できます。

もちろん屋内のイートインスペースもあります。

埼玉の中心部から離れていますが、自然を感じに週末にでも少し足を伸ばして訪れてみたいカフェですね。

何と行ってもこのテラス席、上を見れば大木の葉っぱ、下を見れば川の流れ、とても癒やされます。飲み物を飲みながら、ゆっくり本でも読みたくなりました。

出典: めたるごっどさんの口コミ

カフェ マチルダ

カフェ マチルダ - キャラメルナッツバナナパンケーキ ハーフ

埼玉・本川越駅より徒歩5分 。

ここ近年のブームでスイーツの王者に上り詰めたパンケーキを、モーニングから夜まで味わえる、パンケーキで名高いカフェです。

埼玉の小江戸といわれる川越は、新宿からは1時間ほどの距離。

スイーツ系パンケーキはレギュラーサイズ(700円)とハーフサイズ(550円)が選べます。

カフェ マチルダ

スイーツ系パンケーキだけでなく、お食事系パンケーキも食べられます。パンケーキは薄くてもちもち系。

テーブルの上にシロップがボトルで置かれているので、お食事系のパンケーキもシロップをかけてスイーツとしても頂けますよ。

カウンター席の前にはバーボンやスコッチも並んでいて、夜はお酒と一緒に楽しめるよう。

薄焼きに見えたけど、口の中に入れるとモッチリ~アイスも甘すぎず、軽~く食べられちゃいます。飲んだ後もよし!食事もOK!パンケーキ&お酒がある素敵な空間。

出典: コマシ(自己満腹)さんの口コミ

外観も内観もアメリカンな雰囲気で、スイーツ好き男子も入りやすい埼玉のカフェ。

ハイチェアが完備されていたりとキッズ連れのママさんにも優しいカフェなので、ファミリー層の多い埼玉では嬉しいカフェですね。

川越で幼子二人連れてランチ。ハイチェアも用意してあるし、意外にもキッズフレンドリーでした。実は2人の子連れで外食はここが初体験だったのだけれどよかった、いい店で。こんなパンケーキだったらぜひ再訪したいです。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

シュークルダール

埼玉・浦和駅西口から 徒歩8分。埼玉で人気のパティスリーカフェ。

定番の正統派モンブランやシュークリーム、サバランなどケーキ、スイーツはどれも絶品。

カフェではテイクアウトもイートインもどちらもOK。

"Sucre D'Art"は、「砂糖の芸術」という意味だそうです。ショーケースに並ぶ品は、まさに芸術。 外観からすると、入りづらそうですが、実際は難なく対応してもらえるので、入りやすいおみせ。

出典: Nanikaさんの口コミ

埼玉でたまには正統派のスイーツを楽しみたいな、という方におすすめのカフェです。

イートインで頂けるフルーツティーなども、シンプルな美しさと味わいを楽しめます。

スイーツの見栄えは決して派手ではありませんが、シンプルで美しく味も絶妙なバランスでほどよい甘さ。

パティシエの繊細さがうかがえます。

カフェのスイーツは何を食べても美味しいと話題で、イートインした後にテイクアウトする人も。

兎に角・・・美味しい。そこらで売ってるケーキではなくて、本格的なお味に・・・とろけてしまいそうな日曜日のティータイムとなりました。

出典: ななしんごさんの口コミ

※本記事は、2018/05/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ