博多駅周辺のカフェ30選!駅直結店や徒歩圏内のおしゃれなお店

出典:Fiascoさん

博多駅周辺のカフェ30選!駅直結店や徒歩圏内のおしゃれなお店

九州最大のターミナル駅として多くの人で賑わう博多駅。繁華街や大型複合商業施設が集まる博多駅周辺で、おしゃれなカフェタイムが過ごせるお店をご紹介。駅直結のお店や、徒歩圏内のお店など、博多駅周辺のおすすめカフェをまとめました。

記事作成日:2024/03/14

437view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3456の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

博多駅周辺のカフェ【博多駅直結】JR博多シティ内のお店

キャンベル・アーリー

キャンベル・アーリー

JR博多シティのシティダイニングくうてん内にあるカフェ「キャンベル・アーリー」。

博多口近辺のエレベーターから9Fへ登った先で営業しているパフェ&パンケーキ専門店です。店内は、南フランスをイメージしたというおしゃれな空間が広がっているとか。

創業80年の青果店が営む同店は、旬のフレッシュフルーツを使用したスイーツが人気です。

画像は「ミックスフルーツパフェ」。グラスの底までフルーツがたっぷりと詰まった、ボリューム満点のパフェだとか。

キャンベル・アーリー

「バナナのキャラメルパンケーキ」は、九州産の小麦を使用した、ふわふわ食感のパンケーキだそうです。

自家製の濃厚バニラアイスとキャラメルソースが相性抜群で美味しいとのこと。

・ミックスフルーツパフェ
余計な生クリームやシリアルなどないのがいいですね。盛られたフルーツの下には、バナナやパイナップルが入ってます。一度にたくさんの種類のフルーツを食べれてご機嫌です。

出典: ばたえさんの口コミ

・バナナのキャラメルパンケーキ
とにかくキャラメルパンケーキは全体にキャラメルソースがトッピングされててボリュームもあり上にアイスクリームがのっていました!女性の方にはかなりオススメであり女性がよく行くおすすめのカフェ店だと思われます。

出典: まみにゃん☆彡さんの口コミ

パン屋むつか堂カフェ アミュプラザ博多店

パン屋むつか堂カフェ アミュプラザ博多店

JR博多シティのアミュプラザ博多5Fにある「パン屋むつか堂カフェ アミュプラザ博多店」。

200以上のショップが集まるアミュプラザ博多内で、焼き立てパンが楽しめるベーカリーカフェです。開放的な店内は、心地よい空間になっているとのこと。

厚切りトーストを使用したメニューが豊富にラインナップ。

「塩あんバタートースト」は、もっちりとした食感のトーストに、甘さ控えめの餡子がたっぷりとのって美味しいとか。塩気が良いアクセントになっているそう。

1番人気だという「ベーコンとオニオンのクロックムッシュ」は、朝食にもおすすめの逸品だとか。

トーストからあふれるほどたっぷりとチーズがのっており、食べ応えも満点だそうです。サラダとドリンクが付いたお得なセットも用意されています。

・塩あんバタートースト
期待通りすごく美味しかったです。食パンはもちろん間違いなく美味しいですが、甘さ控えめであんの量も見た目少ないようですがちょうど良かったです。また並んででも食べたいです。

出典: polepole1123さんの口コミ

・ベーコンとオニオンのクロックムッシュ
パンがふわふわで分厚く、チーズがたっぷり乗ってて贅沢なクロックムッシュでした。中にベーコンとオニオンが入っていてボリュームがあり、これ一つでお腹いっぱいになります。景色がいいお店でゆっくりできました。

出典: 甘党の子さんの口コミ

MATCHA CAFE HACHI JR博多シティ

MATCHA CAFE HACHI JR博多シティ

JR博多シティ9Fのシティダイニングくうてん内にある「MATCHA CAFE HACHI JR博多シティ」は、抹茶デザートが楽しめるカフェです。

間接照明が灯る落ち着いた雰囲気の店内。女性好みのおしゃれな空間になっているとか。

MATCHA CAFE HACHI JR博多シティ

名物メニューだという「抹茶ティラミスと抹茶わらび餅」。

枡の中にマスカルポーネチーズを贅沢に使用したティラミスが入っています。抹茶の苦味とチーズが良く合うとのこと。

食感の良い「抹茶わらび餅」も抹茶好きには堪らないそうです。

「抹茶のかき氷」は、高く盛られたかき氷に、抹茶シロップがかかった暑い日にピッタリなメニュー。

抹茶のアイスクリームや抹茶のわらび餅など、トッピングも豪華で美味しいそうです。

・抹茶のかき氷
シロップもたっぷりかけられていますけれど、別添えで好みに追加出来るのはいいですね。一口お味見しましたけれど、お抹茶の風味が濃厚。甘さ控えですので、練乳全てかけていましたけれど、美味しいとか。

出典: misspepperさんの口コミ

抹茶カフェッて本当に癒されます。飲み物も、美味しいー❤️ココは、本当に女性が多いですね。やっぱり、抹茶は、永遠の私達の人気スィーッでーす。

出典: わくわくご飯さんの口コミ

上島珈琲店 アミュエスト店

上島珈琲店 アミュエスト店

博多デイトス内のAMU EST1Fにあるコーヒーショップ「上島珈琲店 アミュエスト店」。全国展開しているコーヒーチェーンです。

博多駅直結の好アクセスで、ちょっとしたカフェタイムにおすすめだとか。早朝から夜まで気軽に立ち寄れるお店とのこと。

上島珈琲店 アミュエスト店

充実したコーヒーメニューの中で定番なのが「ミルク珈琲(黒糖)」だそうです。

本格ネルドリップの風味豊かなコーヒーで、黒糖の甘過ぎない優しい味わいが素晴らしいとのこと。

画像はモーニングの人気メニュー「ベーコンエッグ&厚切りバタートースト」。

厚みのあるトーストとベーコンエッグの他に、サラダもたっぷりでお得だとか。Rサイズのドリンクも付いてきます。

・ベーコンエッグ&厚切りバタートースト
この厚切りトーストがよいですね。サクッとして中はふんわり。市販の4枚切りより厚みがあります。モーニングのパンはこうでなくちゃ!笑。半熟の黄身にからめながら頂きます。う〜ん、間違いない美味しさ♪

出典: nonnon935さんの口コミ

・ミルク珈琲(黒糖)
黒糖の甘さが広がるミルクコーヒーは、甘すぎず優しい味でとても好き。さすが珈琲店のコーヒーだけあって美味しい。

出典: maicocomoさんの口コミ

ア・ラ・カンパーニュ 博多店

ア・ラ・カンパーニュ 博多店

「ア・ラ・カンパーニュ 博多店」は、JR博多シティのAMU1F内にあるタルト専門店です。タルト専門店としては全国でも指折りの有名店とのこと。

カフェスペースは、南フランスの田舎を彷彿とさせる、温かみあふれるおしゃれな空間が広がっています。

レギュラーメニューの「タルト・メリメロ」は、大粒で色鮮やかなフルーツを使用した人気タルト。

旬のフルーツにこだわっており、その日最も美味しいフルーツをほぼ日替わりで盛りつけているそうです。

タルト以外にも、ケーキや焼き菓子なども美味しいと評判です。

画像は「ガトー・ド・ノンブル・ソワイユ」。やわらかなチョコの生地が絶品で、イチゴと生クリームが相性抜群だそうです。

・タルト・メリメロ
人気NO1のタルト 「メリメロ」。フルーツがたっぷりトッピングされてて、カラフルで見た目も華やかです。甘いスイーツは、癒されます♪

出典: azu921さんの口コミ

どれも美味しそうでした。タルトがさくさくです!3時のカフェタイムには、おしゃれでゆっくりとした時間を過ごせます。

出典: はは97059さんの口コミ

ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店

アミュプラザ博多のB1Fにある「ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店」。

モーニングやランチ、ディナーなど、時間帯を選ばず人気のカフェです。広々とした店内にイートインスペースを完備しています。

「プルドポーク&チーズのホットサンド」は、好きなドリンクが付いてくるモーニングセットのメニュー。

表面がカリカリに焼かれたトーストで、たっぷりの紫キャベツとプルドポークをサンドしたもの。中からチーズがとろけて美味しいそうです。

ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店

ランチタイムには、ボリューム満点のサンドウィッチが人気だとか。

画像は「スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ」。野菜がぎっしりと詰まっており、相性の良いスモークサーモンとクリームチーズが美味しさを引き立てているとか。

・プルドポーク&チーズのホットサンド
紫キャベツとポークがぎっしり詰まってて、チェダーチーズがまた良い感じでした。美味しかったです。ここのケールサラダ、本当に好きです。

出典: ちーくん3さんの口コミ

・スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ
スモークサーモンと塩味とクリームチーズがベストマッチなサンドイッチです。サンドイッチも大きいし、サーモンも野菜のボリュームもあるので、納得のお値段です。美味しかったです!ご馳走さまでした。

出典: GOLD0389さんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム 博多アミュプラザ

アフタヌーンティー・ティールーム 博多アミュプラザ - 店内は禁煙です♪

アミュプラザ博多の6Fにある「アフタヌーンティー・ティールーム 博多アミュプラザ」。博多駅近くで気軽にアフタヌーンティーが楽しめるカフェです。

明るく居心地のいい店内に、全62席のテーブル席を完備しています。

アフタヌーンティー・ティールーム 博多アミュプラザ

お昼過ぎから注文可能な「アフタヌーンティーセット」。女子会で利用するお客さんも多いとか。

その日のおすすめスイーツ3品とお茶がセットで、季節感のあるスイーツは、どれも本格的で美味しいと評判です。

アフタヌーンティー・ティールーム 博多アミュプラザ

アフタヌーンティーよりも気軽に楽しめるという「クリームティーセット」。こちらは時間帯を選ばず注文可能とのこと。

紅茶と相性抜群のオリジナルスコーン2種と好みのお茶がセットになっています。ザクザクとした食感のスコーンが美味しいとか。

・アフタヌーンティーセット
アフタヌーンティーのセットは、何種類か選べる上に、比較的リーズナブルで、ランチ後のカフェタイムにぴったりでした。季節のスコーンが美味しかったです。

出典: yumi.634さんの口コミ

・クリームティーセット
スコーンとお茶のセットをいただきました。スコーンはプレーンと季節のスコーン(いちご)でした。一緒についてくるクリームとジャムを合わせると甘くて、アイスティーとマッチしました。

出典: vega0404さんの口コミ

博多駅周辺のカフェ【博多駅直結】博多阪急内のお店

カフェレジャン珈琲舎のだ

博多駅直結の博多阪急6Fにある「カフェレジャン珈琲舎のだ」は、コーヒーにこだわった喫茶店です。

店内は、重厚で高級感あふれる空間で、日常を忘れてゆっくりとカフェタイムが過ごせるとか。

カフェレジャン珈琲舎のだ - ★のだブレンド

「のだブレンド」は、香りが素晴らしいというサイフォン式コーヒー。

厳選された高級豆をブレンドしており、まろやかなコクが特徴だとか。氷水を底に当てた、生クリームを加えても美味しいそうです。

コーヒーとのセットがおすすめだという1番人気スイーツ「のだロール」。

コーヒーを練り込んだ香り豊かな自家製ロールケーキとのこと。程よい上品な甘さが人気のポイントだそうです。

店内はレトロで、THE珈琲屋さんといった雰囲気でとても落ち着くのと、カウンター席だと提供する珈琲を作ってるところを見れてとても楽しく、そして癒されます。珈琲好きにはたまらないお店でした。

出典: さくらもちーずさんの口コミ

・のだロール
ふわふわとしっとりを兼ね備えた生地と生クリーム、そして【珈琲舎のだ】さんの「のだブレンド」のコーヒー豆を挽いた豆の粉を練り込んだロールケーキです。甘さは上品ですが、コーヒー豆が練り込んでいるだけあって風味が素晴らしいとても美味しいロールケーキでした。

出典: はまぐりのToshiさんの口コミ

Bicerin HAKATA HANKYU

博多阪急の5Fにあるカフェ、「Bicerin HAKATA HANKYU」。260年以上の歴史を持つトリノのカフェにルーツがあるお店とのこと。

百貨店内にいることを忘れてしまうような、エレガントでおしゃれな店内。煌めくシャンデリアが目を引きます。

「国王陛下のパンケーキ ウンベルト1世」は、秘伝のレシピで作られる人気パンケーキ。

ふわふわの食感のパンケーキに、たっぷりのクリームとアイスクリームがトッピングされています。甘酸っぱいフルーツがアクセントになって美味しいとか。

Bicerin HAKATA HANKYU

名物のドリンクメニューだという「ビチェリン」。冷たい生クリームと温かいホットチョコレートが口の中で合わさり、温度の違いが楽しい逸品のようです。

最後に流れてくる濃厚なエスプレッソが加わって絶品とのこと。

何気に入ってみると、なんとも優雅でエレガントな雰囲気の内観。後で知りましたが、歴史のある有名なお店だったようで…。調度品や照明、テーブルクロスがゴージャス。

出典: おおちゃん880さんの口コミ

・ビチェリン
チョコレートの甘さとエスプレッソの苦み生クリームのまろやかさ。今までに飲んだ事ない飲み物。甘いのがあまり得意でないが、濃くて甘くて一口で十分おいしさが伝わってきた。美味しすぎる!!ビチェリン、凄すぎです!!

出典: 売れっ子ぶるさんの口コミ

丸福珈琲店 博多阪急店

丸福珈琲店 博多阪急店

博多阪急の4Fにある「丸福珈琲店 博多阪急店」は、昭和9年創業の歴史あるコーヒー専門店です。

ガラス張りになった開放的な店内。ゆったりとした空間で、居心地がいいとのこと。

創業当時から変わらない、独自の焙煎技術で淹れられたこだわりのコーヒーが人気です。

画像は「アメリカン珈琲」。レトロなカップ&ソーサーで提供される、濃厚でコクのあるコーヒーとのこと。

丸福珈琲店 博多阪急店

「こだわり卵のホットケーキ」は、昭和初期から愛されている昔ながらのホットケーキだとか。

オーダーを受けてから専用銅板で焼かれるとのこと、表面はサクッと、中はふんわりとした絶品だそうです。カフェタイムに味わってみたいですね。

場所も博多阪急と駅中なので、交通の便もよく待ち合わせの間によるのも気軽に行けるのも便利です!デザートも組み合わせができて最高なアフタヌーンでした!

出典: 秋葵_トキさんの口コミ

・こだわり卵のホットケーキ
表面がきれいに焼かれていて、バターとメイプルシロップをたっぷりかけていただく。表面サクッと中は硬めの生地。素朴なお味。たっぷりミルクのカフェオレと一緒にいただき、至福の時。

出典: maicocomoさんの口コミ

博多駅周辺のカフェ【博多駅直結】KITTE博多内のお店

kawara CAFE&DINING KITTE博多店

KITTE博多9Fにある「kawara CAFE&DINING KITTE博多店」。

博多駅直結の2F歩行者デッキからアクセスできる、「和」をトータルコンセプトとしたカフェです。

デートや女子会にもピッタリのおしゃれな空間が広がっているとか。

kawara CAFE&DINING KITTE博多店 - 地鶏昆布出汁で漬けた鶏唐揚げと彩野菜の黒酢和え定食¥1300

ランチメニューが充実しており、和食系から洋食系まで幅広い品揃え。

「鶏肉と彩り野菜の黒酢和え定食」は、鶏肉とたっぷりの野菜を黒酢和えにしたランチメニュー。コクのある黒酢が美味しさのポイントだとか。

スイーツメニューの「みたらし団子とわらび餅の抹茶kawaraパフェ」。

みたらし団子とわらび餅が特徴的な和風パフェで、相性抜群だという黒蜜をかけて食べると美味しいそうです。

大半は女性客がほとんどとなんか「オンナ心」を掴んでいるんでしょうね〜。店内は、カウンター、テーブル席、ソファー席と臨機応援に利用できそうです!ソファー席には子供連れなどが他のお客様に気を使うことなく食事できるスペースとなっています。

出典: エムナインさんの口コミ

・みたらし団子とわらび餅の抹茶kawaraパフェ
黒蜜をかけて食べる抹茶アイス、お団子が美味しい!博多駅からすぐなのでカフェに最適!

出典: 食っとーとさんの口コミ

スターバックスコーヒー KITTE博多店

KITTE博多のB1Fにある「スターバックスコーヒー KITTE博多店」。博多駅地下街の地下通路からアクセス抜群のコーヒーショップです。

ショッピングの休憩やちょっとしたカフェタイム、電車の待ち時間にもおすすめのお店とのこと。

定番メニューの「ドリップコーヒー」。世界中から厳選された高品質のコーヒー豆使用した、安定の美味しさのコーヒーだとか。

ドリップされた香り高い風味が素晴らしいとのこと。

「コーヒー フラペチーノ」は、コーヒーとミルクを氷でブレンドしたフラペチーノ。

そのままシンプルに味わうのも良し、シロップで甘味を加えて自分好みのコーヒーに仕上げても美味しいそうです。

駅からも近く、何件もスターバックスがあるので一か所にお客さんが集中する事がないのでとても便利だなと思いました。また行きます!

出典: あきらってだれさんの口コミ

「アイスコーヒー」をオーダーしました。5分ほどで提供です。朝から開いていて、座席数も多く、使い勝手良いお店でした。

出典: hoshi10さんの口コミ

博多駅周辺のカフェ【博多駅直結】その他施設内のお店

カフェ オスピターレ

「カフェ オスピターレ」は、博多駅直結のマイング博多内にあるイタリアカフェです。

明るく清潔感のある店内に、気軽に立ち寄れるイートインスペースを完備しています。テイクアウトも人気があるとのこと。

看板メニューだという「スフォリアテッラ ナポリ」。イタリア生まれの洋菓子で、バリバリとした食感がクセになる逸品のようです。

生地の中にクリームチーズが入っており、シナモンの香りが美味しさをプラスしてくれるとか。

カフェ オスピターレ

博多のお土産にもおすすめだという「博多バリバリ」。

「スフォリアテッラ」と同様に、バリバリとした食感が特徴な生地で、濃厚なピスタチオチョコレートをサンドした手作りスイーツだそうです。

・スフォリアテッラ
スフォリアテッラはどれも美味しそうだったので、店員さんにおすすめを聞くとナポリとのことだったのでナポリを注文。評判通りのバリバリ食感!食べごたえあるし食感が楽しいし美味しい!サクサクじゃなくてバリバリなんですよー。クリームチーズベースの中のクリームもよく合っている。

出典: 大盛り・フォー・ミーさんの口コミ

小さく可愛いお店。仕事終わりにここでコーヒーを飲みながらスイーツや、サンドイッチを楽しみながら報告書を書く為の私の隠れ家。

出典: aiwookimさんの口コミ

レック コーヒー 博多マルイ店

博多駅博多口からすぐの博多マルイ6Fにある「レック コーヒー 博多マルイ店」。福岡に拠点を置くスペシャリティコーヒー専門店です。

大きな窓から駅前を一望する絶景のロケーション。窓際の席は、1人でも気軽に立ち寄れるおすすめの席だとか。

ラテアートが施された「カフェラテ」は、酸味と甘さのバランスが素晴らしいコーヒーだそうです。

コーヒー豆にこだわるのはもちろんのこと、素材が活きるよう焙煎にもこだわっているとか。

「厚切りハニートースト」は、コーヒーソフトとドリンクがセットになっています。

耳までやわらかい厚切りのトーストに、はちみつがかかって美味しいとか。コーヒーソフトが口直しにピッタリとのこと。

休日の夜に訪問しました。カウンター席やテーブル席があり、特にカウンター席はガラス張りのに面していて、博多口が一望できます。クリスマスなどは大変綺麗じゃないかと思います。

出典: nicohulさんの口コミ

・厚切りハニートースト
トースト自体も美味しいパンでした。パンの耳までやわらかい、そんな感じでした。コーヒーソフトがまた美味しかったです。コーヒー屋さんで食べるコーヒーソフト、格別でした。ラテも、美味しいですね。3つともどれも本当に美味しかったです。

出典: ちーくん3さんの口コミ

博多駅周辺のカフェ!ベーカリーカフェ

DACOMECCA

DACOMECCA - イートインスペース

博多駅から徒歩3分の場所にある「DACOMECCA」は、行列のできるベーカリーカフェです。

白を基調としたおしゃれな店内に、カフェスペースを完備。ワンドリンク制で利用可能とのこと。

1番人気だという「ダコメッカドッグ」。炭火焼きのジューシーなソーセージと紫キャベツのマリネをサンドした逸品です。

ハーブが香るソーセージは、食べ応え満点でランチにもピッタリとのこと。

「マリトッツォ」は、しっとりとしたパンでクリームサンドした人気メニューだとか。

上品な甘さのクリームが絶品で、オレンジピールの爽やかな香りがアクセントになって美味しいそうです。

・ダコメッカドッグ
入口の炉端焼きで焼いたソーセージと紫キャベツが挟んであります、塩分と酸っぱさが丁度良い。ソーセージも大きく見た目よりお腹に溜まります。

出典: 福岡の博多郎さんの口コミ

・マリトッツォ
平日のお昼に来店しました。マリトッツォがとても美味しそうだったので、即購入しました。食べた瞬間バニラの風味が広がってめっちゃ美味い!あっという間の完食でした。

出典: かつをんさんの口コミ

パンとエスプレッソと 博多っと

パンとエスプレッソと 博多っと - 内観

博多駅から徒歩5分のTHE BLOSSOM HAKATA Premierホテル1Fにある「パンとエスプレッソと 博多っと」。

スタイリッシュでおしゃれな店内にカフェスペースを完備。美味しいパンとコーヒーを味わえると評判です。

パンとエスプレッソと 博多っと - ムーめんたい

写真は「ムーめんたいセット」。「ムー」という商品名のトーストに、ふんわりとしたチーズと博多名物の明太子がのった人気メニューです。

パンの香りと甘さが明太子と良く合うとのこと。キャロットラペのサラダとドリンクが付いてきます。

バリスタが淹れたパンに合うコーヒーがラインナップ。

画像は「カプチーノ(アイス)」です。エスプレッソとミルクを急冷にすることで、モコモコに仕上がった見た目も可愛らしいコーヒーメニュー。

ミルキーな味わいで美味しいとのこと。

・ムーめんたいセット
ムーにめんたいクリームとめんたいバターと海苔をトッピング。キャロットラペ添えのプレート。ムーめんたいがおいしい!たっぷりのめんたいクリームがうれしい♡

出典: まるあ〜るさんの口コミ

・カプチーノ(アイス)
カプチーノのアイスって初めて飲んだけど、見た目がまず可愛いっ(⑅•ᴗ•⑅)甘さ控えめでパンにもよく合う(´ ˘ `๑)♡

出典: tomomin826さんの口コミ

博多駅周辺のカフェ!レトロな喫茶店

カフェミエル

博多駅から徒歩5分の福岡センタービルB2Fにある「カフェミエル」。

博多の街で長く愛されていた「シャポー博多駅前店」が「カフェミエル」として再オープンした人気喫茶店です。

昔ながらのレトロな雰囲気が残る、落ち着いた空間が広がっています。

「ミエル限定ブレンド」は、好みのコーヒー豆と4種類の抽出方法から選べるコーヒーです。

深煎りらしい重厚な味わいが楽しめるという一杯で、コーヒー好きの人も満足できるとのこと。

50年近い歴史のある人気メニュー「ミエルのホットサンド」。

マスタードエッグサンド、ハムチーズサンド、ピザソースサンド、のりチーズサンドの4種類から選べます。

焼き立てでカリカリのホットサンドは、病みつきになる美味しさなのだそう。

・ミエル限定ブレンド
珈琲一杯に最高の技術を注ぎ込むその姿にうっとり♪香りの良い珈琲。一口飲むと味に疎いボクでもその至高の珈琲に驚かされました。美味しい!

出典: 黄昏ソルティさんの口コミ

・ミエルのホットサンド
ホットサンドはけっこう大きめで、ボリュームがあるので、かなりお腹いっぱいになりますが、サクサクな外側と具がしっかりで美味しかったです!ご馳走さまです(^^)

出典: れもんぷさんの口コミ

橡 珈琲館

「橡(つるばみ)珈琲館」は、博多駅から徒歩3分の場所にある喫茶店です。

ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の店内。どこか懐かしいレトロな空間になっており、ゆったりとしたカフェタイムが過ごせるとのこと。

橡 珈琲館 - ブレンドコーヒー

同店オリジナルコーヒーの「ブレンド」は、ホイップされた生クリームが付いてくる人気メニューです。

そのまま飲んでも美味しいそうですが、たっぷりのクリームを加えウィンナーコーヒー風に飲んでも絶品とのこと。

モーニングやランチのおすすめメニューだという「ホットサンド(タマゴ ハム)」。

たっぷりの茹で卵とハムが入ったホットサンドで、美味しいのはもちろん、コスパの良さも魅力だとか。

都会のオアシスって感じで、ジャズが流れていてとても癒やされます。客層を観てると、博多駅前のビジネス街って事もあり、サラリーマンでもちょっと年配の方が多いですが、周辺にパソコンショップが数店ある事から、若い男性も来て居るようです。ビジネスマンにとってはちょっと商談するにも最適なカフェだと思います。

出典: 浪速髭親父まぐもさんの口コミ

・ホットサンド(タマゴ ハム)
耳がカットされており、同じお皿に盛られてます。サンドの中身は、刻んだゆで卵をマヨネーズであえたモノとハム。普通といえば普通ですが、ここは博多駅近く。この値段での提供はまったく普通ではありません。パンの耳も軽い食感なので、すっと胃の中に吸い込まれます。

出典: たっちんJr.さんの口コミ

バンカム

博多駅から徒歩5分の博多バスターミナルB1Fにある「バンカム」は、家庭では味わえないような本格コーヒーを気軽に味わえる喫茶店です。

シャンデリアが目を引く店内。老若男女が利用しやすいおしゃれな雰囲気になっているとか。

コーヒーが豊富で、世界中の特徴的なコーヒーを味わえます。画像は「アインシュペンナー」。オーストリアのウィーンで親しまれているコーヒーだそうです。

香りの良いコーヒーとたっぷりと盛られた生クリームが相性抜群とのこと。

カフェタイムに人気の「濃厚プディング」は、ブレンドコーヒーかオレンジジュースがセットになったスイーツメニュー。

昔ながらのかための濃厚プリンで、カスタードの旨味が感じられる甘党におすすめの逸品だとか。

・アインシュペンナー
メニューを見ていて、アインシュペンナーが気になり、追加注文。生クリームがかなりたっぷりトッピングされていて、疲れている時などにとても良さそうです。ピエロのオブジェや絵画が沢山ありました。なかなか居心地の良いお店でした。

出典: silve170さんの口コミ

・濃厚プディング
スプーンを入れて最初に「密ッ!」、続いて「硬ッ!」、が脳内に浮かびます。ひと口食べた瞬間、カスタードそのものの濃厚味がドンッときます。こってりとしているのも、超甘党の私としては優勝でしたね。

出典: 関西将棋会館道場の常連客さんの口コミ

ポエジー珈琲館

ポエジー珈琲館

博多駅から徒歩10分程の場所にある「ポエジー珈琲館」は、モーニングが人気の喫茶店です。

朝から地元の常連さんで賑わう店内で、のんびりとコスパの良い朝食が楽しめるとのこと。

4種類から選べるモーニングは、それぞれドリンクが付いてお得だとか。

画像は「B フランスパン」。厚みのあるフランスパンのトーストと、ケチャップがかかったオムレツ、ハムがワンプレートになっています。

パンにのせて食べても美味しいそうです。

ポエジー珈琲館

抽出に約8時間をかけたという「水出しコーヒー」が絶品とのこと。

程よい酸味が特徴のようで、水出し特有のスッキリとした飲み口で美味しいそうです。朝やカフェタイムにピッタリとか。

・B フランスパン
そして待ってました。ソフトフランスは3センチ近い厚みで2枚も!口当たりは軽く、甘くないのでシモンさんのかな?と思いましたが、よく噛むとやっぱり甘い、これはベーカリーハカタさんのだ!やっぱり美味しいなあ~。

出典: ぷりんとうさんさんの口コミ

・水出しコーヒー ホット
水出しコーヒーのお店です。ホットコーヒーをオーダー。素敵な器で出て来ました。酸味が感じられます。スッキリしていて、とても美味しい一杯です。生クリームが出てくるのは福岡ならではなんでしょうか。面白がって大量に入れたら、これがまた美味い。

出典: shigeo2929さんの口コミ

博多駅周辺のカフェ!ホテルのカフェ・ラウンジ

クラウンカフェ

博多駅から徒歩5分のANAクラウンプラザホテル福岡1Fにある「クラウンカフェ」。

大きな窓から優しい自然光が差し込む開放的な店内。心地いいゆったりとした空間になっているそうです。

クラウンカフェ

ランチタイムは、子どもから大人まで楽しめるビュッフェが人気です。

「クラウンステーキランチ&デザートビュッフェ」は、臨場感あふれるオープンキッチンで調理された、バリエーション豊かな料理が約30種類ほど味わえます。

クラウンカフェ

オーダーを受けてから目の前でグリルされる「焼きたて!ビーフステーキ」が名物だとか。やわらかい赤身肉のステーキで、おかわり必須の絶品とのこと。

ソースは2種類用意されており、ソース以外にもシンプルに塩コショウで食べても美味しいそうです。

・クラウンステーキランチ&デザートビュッフェ
全体的に料理の味付けは、敢えて老若男女向けに食べやすい味付けの印象。敢えてフォーマルな味付けにせず、子供でもご年配の方でも食べやすいカジュアルな味付けにされている印象を受けました。

出典: a-ichiさんの口コミ

・焼きたて!ビーフステーキ
まずはステーキ。1皿づつ提供。ソースは2種類準備されているので好きな方をかけます。赤身のみでヘルシー、柔らかく美味しい。小皿で盛られた料理が多数、小皿ごと取れるので楽。カレー等は自分でよそいます。

出典: fujimo123さんの口コミ

オンザデッキ バーラウンジ

福岡駅から徒歩7分のホテル、ウィズザスタイルフクオカ1Fにある「オンザデッキ バーラウンジ」。

昼はカフェ、夜はバーとしても人気のホテルラウンジです。南国リゾート気分が楽しめるプールサイドの席が人気とのこと。

オンザデッキ バーラウンジ

カフェメニューでおすすめなのが「バスクチーズケーキ」だそうです。

パティシエ特製のクリーミーな本格スイーツだとか。とろけるような滑らかな舌触りが絶品で、虜になるお客さんも多いとのこと。

オンザデッキ バーラウンジ

数量限定の「オリジナルパンケーキ」も人気だそうです。

スフレのようにふわふわとした食感が素晴らしい逸品とのこと。はちみつとアイスの甘さが、美味しさを引き立てているとか。

・バスクチーズケーキ
見ただけでわかる美味しいやつ。そしてひと口食べるとめちゃくちゃ美味しいやつや〜ん。とろとろで舌触りも滑らかでウマーイ✨今まで食べたチーズケーキの上位に入る美味しさ。これならまた食べに行く価値がありますね☺️

出典: キンちゃん0602さんの口コミ

空間そのものがリゾート感覚で統一されているので、こちらでお茶のみをしても、リゾート地にいるような錯覚を覚えるほど。おすすめです。ご馳走様でした。

出典: あさぴー1さんの口コミ

クロスポイント

「クロスポイント」は、博多駅から徒歩1分のオリエンタルホテル福岡 博多ステーション2Fにあるカフェ&バー。

可愛らしくておしゃれな空間が広がっており、女子会にもおすすめとのこと。

クロスポイント

フードメニューも充実しており、博多ならではの面白いメニューも人気だとか。

画像は「博多明太子とチーたま丼」。半熟のとろとろ玉子の上に、チーズと丸ごと1本の明太子がのった丼メニューです。ご飯が止まらなくなる美味しさだとか。

「しぼりたて和栗モンブラン」は、目の前のケーキに和栗ペーストを搾って仕上げる、メニュー名どおりのモンブランです。

搾るパフォーマンスもさることながら、SNS映えするビジュアルも人気のポイントだとか。

明るくて、大きな窓が開放的な可愛らしいカフェ。店内は雰囲気が良くて、場所柄、女性だけじゃ無く、サラリーマン風の男性も。

出典: 甘次朗さんの口コミ

・しぼりたて和栗モンブラン
絞りたてふわふわで滑らかなモンブラン、ほのかに栗のかおりが漂う。掘り進めていくと、中からはサクサクメレンゲ。モンブランが乗せられた、小石原焼のお皿はもとても素敵だった。

出典: maicocomoさんの口コミ

ティー・アンド・カクテルラウンジ

ティー・アンド・カクテルラウンジ

福岡駅から徒歩3分のホテル日航福岡1Fにある「ティー・アンド・カクテルラウンジ」。

南欧風のインテリアを配したおしゃれな店内。喧騒を忘れ優雅なカフェタイムが過ごせるとのこと。

ティー・アンド・カクテルラウンジ

1日10食限定の「アフタヌーンティーセット」。3段式のティースタンドで提供される、伝統的なスタイルのアフタヌーンティーが楽しめます。

ドリンクは、ドイツの紅茶メーカー「ロンネフェルト社」の茶葉から好きな2種類が選べるとのこと。

ティー・アンド・カクテルラウンジ

ホテルメイドのケーキは、単品でも注文可能。ちょっとした休憩におすすめだそうです。

画像は「ミルフィーユ」。香ばしい風味と層になった食感が素晴らしいケーキとのこと。

・アフタヌーンティーセット
上段はスイーツとフルーツ。小さいながら上質なケーキはどれも美味しい♪フルーツも新鮮で最後に頂くと、サッパリしてこれも良し❤️

出典: nonnon935さんの口コミ

博多駅から地下道でも繋がっていてアクセスもかなりいいです。旅行のついでに立ち寄れます。アフタヌーンティーは一人分でかなりのボリューム。

出典: creambiscuit1213さんの口コミ

カフェ ド エルテ

カフェ ド エルテ - 店内

博多駅から徒歩1分のホテルクリオコート博多3Fにある「カフェ ド エルテ」。

清潔感のある広々とした店内。博多駅を眺めるカウンター席は、1人でも気軽に立ち寄りやすいそうです。

カフェ ド エルテ - ホットサンドは半分にカットされ、それぞれ袋に入っているので手が汚れず食べやすいですね。

軽食系のメニューも充実しており、ランチにもピッタリなお店だとか。

画像はランチメニューの「野菜たっぷりホットサンド」。厚みのあるみずみずしいトマトなど、新鮮な野菜がたっぷりと詰まった逸品とのこと。

カフェ ド エルテ - ホットコーヒー

ドリンクメニューの「スペシャルコーヒー(月替わり)」。

月替わりの豆を使用したコーヒーで、ハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーが味わえるとか。おかわり自由なのも嬉しいポイントです。

・野菜たっぷりホットサンド
ホットサンドは半分にカットされ、それぞれ袋に入っているので手が汚れず食べやすいですね。パンには「マヨネーズで和えたゆで卵」が塗られていて、お野菜だけではないので旨味を感じます。

出典: misspepperさんの口コミ

博多駅で、時間待ちなど、少し落ち着きたい時に利用します。ゆっくりできるので、穴場です。ランチやケーキなどもありますが、いつもコーヒーやカフェ・オ・レをいただきながら、眼下に行き交う人たちを眺めています。

出典: アキぽよさんの口コミ

カフェ エンパシー

カフェ エンパシー

「カフェ エンパシー」は、博多駅直結の都ホテル博多3Fにあるカフェラウンジです。

大きな窓と高い天井が開放的な空間を演出しており、大人の落ち着いた時間が過ごせるとか。

パティシエ特製のスイーツメニューが充実しています。

画像は「苺のショートケーキ」。クリームをたっぷりのクリームを使用していますが、あっさりとした味わいとのことで、最後まで美味しく食べられるとか。

カフェ エンパシー

テイクアウトで人気のビックサイズドリンクもおすすめだとか。

画像は「マンゴーサンデー」です。イチゴの果肉とマンゴーが入ったSNS映えするビジュアル。クリームチーズアイスがアクセントになって美味しいそうです。

・マンゴーサンデー
大きめにカットされたマンゴーがごろごろ入った、ココナッツミルクのドリンクです。なかにはアイスも入っていて、暑い博多旅行にぴったりでした。爽やかで美味しい…。他のドリンクも美味しそうでした!

出典: MONAPIさんの口コミ

・苺のショートケーキ
ストロベリーショートはボリュームがあります。苺がいっぱい入っていて美味しかったです。クリームは結構あっさりしていて、大きいけれど食べ疲れない感じでした。時間制限もなく、ゆっくり過ごせてよかったです。

出典: だし☆ponさんの口コミ

博多駅周辺のカフェ!コーヒーショップ

FUK COFFEE

FUK COFFEE

博多駅から徒歩8分の場所にあるコーヒーショップ「FUK COFFEE」。2022年4月にオープンしたお店で、福岡を中心に複数店舗を構えています。

座ってコーヒーやスイーツが楽しめるカフェスペースを完備しています。

FUK COFFEE

画像は「カフェラテ」に「フライト」のラテアートトッピングをしたもの。

SNS映えする可愛らしいビジュアルもさることながら、コクがある味わい深い本格コーヒーを楽しめると人気です。

FUK COFFEE

スイーツが美味しいとの口コミも多く寄せられています。

画像は「FUKプリン+バニラアイス」。プリンの上に大きなバニラアイスがのっており、たっぷりとかかったカラメルと相性抜群だとか。

・FUKプリン+バニラアイス
噛みごたえがありながらもするっととろけるプリン。アイスもプリンも大きいがそれぞれが主張しすぎない甘さで、苦味のあるキャラメルとからめるとちょうどよいほどよい甘さでこの大きさでもペロッといけちゃう!

出典: トシ0318さんの口コミ

プリンのインパクトに惹かれて行ってみました!スッキリしたシンプルな店内で頂くスイーツ。見てびっくり!食べて美味しいスイーツ!!居心地も良くて連続でお邪魔しました(笑)また朝活したいお店です♬

出典: 繭玉1105さんの口コミ

ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA

「ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA」は、博多駅から徒歩10分の場所にあるコーヒーショップです。

木の温もりが感じられるおしゃれな店内。天気の良い日は開放的なテラス席がおすすめだとか。

ドイツ製のマシンで焙煎するなど、全工程を店内で行った、こだわりのコーヒーが味わえます。

画像は「カフェラテ(ICE)」。豆の種類や、甘味・酸味・苦味などを細かく選べるアイスラテです。ミルクたっぷりで、すぐに飲み切ってしまう美味しさなのだとか。

ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA

スイーツメニューで名物なのが「ティラミス」だそうです。

真ん中に薄いチョコレートがサンドされているのが特徴的。口どけの良いティラミスに対して、パリパリのチョコレートがアクセントになって美味しいとのこと。

・カフェラテ(ICE)
自分は最も甘めで、苦味少なめ、浅の豆にしました。ガチで美味しすぎてすぐ飲み切ってしまった。牛乳に注がれてたエスプレッソから舌に伝わってきた甘さは、豆本来持つ天然な甘さでした。グラスがシンプルに可愛くておしゃれ。満足できる容量でした。

出典: お米が美味しいさんの口コミ

・ティラミス
綺麗〜!繊細〜!間の板チョコがパリパリしてて、ビターっぽい大人なチョコの味でした。砕いたチョコも沢山かかってて幸せでした。ティラミスもチョコも本当に美味しいですね。

出典: ちーくん3さんの口コミ

ザ ローカル FUKUOKA

ザ ローカル FUKUOKA

福岡駅から徒歩5分の場所にある「ザ ローカル FUKUOKA」は、SNS映えするコーヒーショップです。

朝から夜遅くまで営業しており、時間帯を問わず多くの人で賑わっているとか。店内は天井が高く、居心地がいいとのこと。

ザ ローカル FUKUOKA

コーヒー以外にもおしゃれなドリンクが多く用意されています。

画像は「メロンクリームソーダ」と「Blue Ocean」。SNS映えする鮮やかなドリンクで、目と口で楽しめると評判です。

ザ ローカル FUKUOKA - オレオチーズケーキ

ベイクドチーズケーキの「オレオチーズケーキ」は、しっとりとした濃厚なチーズとザクザクしたクッキーがマッチしているとか。

程よい甘さが絶品で、コーヒーとも相性抜群のスイーツとのこと。カフェタイムに人気です。

・オレオチーズケーキ
オレオってよくコラボしてるな〜!しっとりしたチーズケーキとオレオのココア味がちょうどよい(^_^)。

出典: Kyushu seven roadさんの口コミ

店内は広めのカウンター席でゆっくりできました。建物もおしゃれでテラス席がとにかく映えます。広々していてベビーカー置いても邪魔になりませんでした。陽の光が入るので居心地もすごくよかったからおすすめです!

出典: yokomin.yyさんの口コミ

FUGLEN FUKUOKA

FUGLEN FUKUOKA

博多駅から徒歩5分程の「FUGLEN FUKUOKA」は、ノルウェー発のおしゃれなコーヒーショップ。

広々とした店内は落ち着く空間だとか。ゆったりとカフェタイムを過ごせる過ごせるテーブル席や、気軽に立ち寄れるカウンター席を完備しています。

FUGLEN FUKUOKA

定番メニューの「本日のコーヒー」は、その日のおすすめコーヒー豆を使用した、こだわりのコーヒーが楽しめるそうです。

格安でおかわりができるのも嬉しいポイントで、居心地のいい空間も相まって、コーヒーをお供に長居してしまう人も多いとか。

FUGLEN FUKUOKA

「ブルーノスト・トースト」は、バターが塗られたカンパーニュの上に、くるんと丸まったノルウェー産ブラウンチーズがのった人気メニュー。

濃厚なチーズは香りも抜群とのことで、パンとの相性も良いそうです。

メニューにはドリンク以外にもサンドイッチなど、またバーとして営業しているのでワインやビールにカクテルまで用意されえていました。ふらっとよることができ、軽く落ち着いて作業のできる便利なカフェでした。

出典: satou1010さんの口コミ

・ブルーノスト・トースト
初めて口にしたのですが、薄めのスライスなのに、コクと甘み、軽い苦みなどを感じ美味しいチーズですね。これ好きかも。♪

出典: misspepperさんの口コミ

※本記事は、2024/03/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ