柏市内の名店でランチ!和食から中華料理までおすすめ30選

出典:ジャイアン123456さん

柏市内の名店でランチ!和食から中華料理までおすすめ30選

千葉県の北西部に位置している柏市。柏駅にはJRと私鉄が乗り入れており、都心へのアクセスも良好です。今回は、その柏市でランチの名店と、地元で注目を集めるお店をまとめました。和食、中華、洋食、イタリアンなどジャンル別に紹介しているので、ぜひチェックしてください。

記事作成日:2024/01/31

271view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4956の口コミを参考にまとめました。

柏市内の名店でランチ!コスパが良い和食店

蕎麦 おおつか

「蕎麦 おおつか」は、柏駅西口から徒歩8分のそば店。2017年に同じ千葉県の流山市から柏市に移転したとのこと。

店内は、シンプルながら木目調の落ち着いた雰囲気です。

そばは手頃な価格ながら、本格的な味わいなのだとか。その時期に状態の良い玄そばを、全国の産地から取り寄せ、石臼で自家製粉しているとのこと。

つなぎを使用しない十割そばが人気なのだそう。

ランチメニューの「蕎麦御膳」は、数量限定のメニュー。選べるそばに、炊き込みご飯、小鉢がついています。

ある日の小針は、煮しめたニシン、卵焼きなどで、ひと手間かけた料理が並んでいるのだそう。

・玄挽き遊膳
続いて、蕎麦が到着。「玄挽き」は色も濃い目で風味も違います。素晴らしく細い麺ですが、適度なコシと冷たさで喉越しも最高。つゆも甘過ぎない好みの味。

出典: soooh3さんの口コミ

・蕎麦御膳
初めに栗ご飯と蕎麦前の料理の盛り合わせが到着、間を置かずに冷かけ蕎麦も到着しました。手打ちの10割蕎麦は、ツルツルシコシコ、鰹節のお出汁の効いた汁は、味付けがさっぱりして夏にピッタリですね。酢橘とも合いそうです。

出典: m-koy564さんの口コミ

とんかつ瓢

「とんかつ瓢」は、柏市で長年営業を続けているとんかつ店。人気店で、ランチタイムは行列ができることも。

店内は、カウンター席とテーブル席で24席ほど。柏駅南口から徒歩4分。

とんかつ瓢

メニューは昼・夜共通で、コスパが良いのだとか。写真は「ロースかつ定食」で、ご飯と味噌汁がついています。

カツは、適度な噛み応えがありながらやわらかく、甘みも感じられるのだそう。

「ロースかつカレー」は、カツとカレーが分かれて盛られており、カツとご飯、カツカレーと、2通りの食べ方で楽しめるのだとか。

カレーはスパイスが適度に効いており、カツとマッチしているのだそう。

瓢さんはとにかく揚げるのが上手でサクフワの衣と火は通ってるけど柔らかい揚げ具合が最高です。今回はヒレを頂きました。一緒に行った人は、特上ロースを頼みましたが、かなり分厚くコスパ面でも神でした。

出典: nana_gourmetさんの口コミ

・上ロースかつ定食
林SPFを使ったお店。上ロースかつ定食を注文。林SPFらしく、脂身が美味しいとんかつ。1600円でこのクオリティは驚き。コスパは非常に高い。

出典: 百川 茂左衛門さんの口コミ

塩梅

「塩梅」は、トンカツを中心に、そのほかの揚げ物料理やステーキなども味わえます。柏駅西口から徒歩6分。

店内は、テーブル席のほかに座敷席もあり、合わせて44席ほど。

ランチの「花盛定食」は、数量限定のメニュー。揚げ物4品が盛り合わせになっており、コスパが良いのだそう。

ロースカツやエビカツなどが入っており、塩が添えられています。

塩梅

豚ロースを使った「ネギ塩丼」もランチメニューのひとつ。塩ダレが効いており、ご飯が進む味わいなのだそう。

モヤシの鉄板焼きや、キャベツも別皿で提供され、ボリューム満点とのこと。

・手ごねカツ定食
またまたきてしまいました。相変わらずコスパが良すぎます。、ご飯、赤だし共におかわり無料。ご飯はしそご飯にすることができます。

出典: Tenten32740さんの口コミ

・ひれかつ定食
特筆すべきは以下に記すランチの「定食内容」。この色々選べてお代わり自由の内容で、この価格は超CP高いです!

出典: LupinLupinさんの口コミ

もつ煮 太郎

もつ煮 太郎

「もつ煮 太郎」は、柏市内を通る国道16号線沿いにあります。最寄り駅からは距離があるものの、駐車場完備で車でもアクセスしやすいです。

ランチ・ディナー共通のメニューを提供しています。

もつ煮 太郎

メニューは、もつ煮込みのみとシンプルで、リーズナブルなのだそう。単品の「煮込」と、ご飯、味噌汁がついた「煮込定食」があります。

定食には、普通盛りのほか、煮込み大盛り、ご飯大盛り、両方大盛りのバリエーションが用意されています。

もつはじっくりと煮込まれており、とろとろなのだそう。濃いめの味付けでニンニクが効いており、ご飯との相性も抜群とのこと。

根菜類やコンニャクもたっぷり入っているのだとか。

・煮込定食
5分程度で、煮込みが到着。新鮮なもつが程よく油もあり、ランチどきにはちょうどいい感じです。夕方ならもう少し濃いめでも良いかもしれません。もっと空いていれば再訪したい味ですね。

出典: tommy_yamadaさんの口コミ

・煮込定食
その「煮込」は、新鮮なのと丁寧に下処理されているのとで、全くクセや臭みが無く、トロトロでふんわりとした柔らかさ。味噌もそこまで濃くはなく、ニンニクの香りもありますが、全体的には見た目以上に繊細な味わい。もつ特有の風味を残しながらも非常に食べやすく、これは確かに美味しいですね。

出典: mickandcindyさんの口コミ

杜の葉

「杜の葉」は、手賀沼の近くに店舗を構えているそば店。柏駅からバスで15分、停留所から徒歩1分です。

本格的な手打ちそばが評判で、コスパも良いとのこと。店内はテーブル席と座敷席があります。

ランチもディナーも同じメニューを提供しています。写真は「せいろ」。

そばは香りが豊かで、しっかりとしたコシもあるのだそう。つけ汁は、すっきりとした後味なのだとか。

写真は「鴨汁せいろ」。素材にこだわっており、鴨肉はフランス料理でも使われるマグレカナールとのこと。

肉は弾力と旨みがあり、甘じょっぱいつけ汁と合っているのだそう。粒マスタードが添えられているのも特徴。

・せいろ
蕎麦茶がまずは出されるところからスタート。美味しいお店あるあるです。到着しまずは蕎麦だけを一口。蕎麦の香りがしっかりしていてコシもしっかり!!そしてしっかり冷たく仕上げられている!!蕎麦が美味い!!

出典: AMG Mさんの口コミ

・鴨汁せいろ
肝心な味の方はというと、細めのコシのある二八蕎麦でツルっとした喉越しで、ぺろりと食べられる。私の注文したかしわせいろは、鶏肉が沢山入った温かいつけ汁で鶏の脂の甘味を感じる繊細な味。皮目を炙っていて香ばしさもプラスされている。

出典: 1人飯営業マンさんの口コミ

大和寿司

「大和寿司」は、柏市公設総合地方卸売市場内にある寿司店。柏の葉キャンパス駅から徒歩15分です。

一般客も利用可能で、店内にはカウンター席と座敷席が設けられています。

大和寿司

「Aランチ」は、日替わりのちらし寿司。ある日は、サーモンやマグロなど8種類ほどがのっていたのだそう。鮮度抜群で脂がのっており、コスパも良いとのこと。

味噌汁がついています。

大和寿司

「Cランチ」は、お好みで8貫が選べるメニュー。サラダ、小鉢、味噌汁がセットになっています。

ネタは50種類ほどから選べ、ある日は中トロをはじめ、炙りトロ、アジ、活アワビなどをラインナップ。

Bランチは日替り7貫でCランチはお好みで7貫選べます。今回は赤身、中トロ、大トロ、北海シマエビ、きんき、アワビ、シメサバをいただきました。今回はきんきと北海シマエビが絶品でした

出典: チャックマンぞうさんさんの口コミ

ランチに訪問。通常のチラシと握りの他、自分で選ぶお好み握りもある。価格もそれほど高くない。ネタは新鮮、握りもきれい。

出典: tk1972_1111さんの口コミ

大阪新世界 串かつ さじろう 柏本店

大阪新世界 串かつ さじろう 柏本店

「大阪新世界 串かつ さじろう 柏本店」は、本場の大阪で修行を重ねた店主が切り盛りしている串揚げ専門店。柏駅から徒歩3分です。

店内は、カウンター席とテーブル席で20席ほどの広さ。

大阪新世界 串かつ さじろう 柏本店

ランチの「串かつ定食」。串揚げは、豚肉、魚介、レンコンなどの野菜が提供されるとのこと。ご飯、味噌汁。キャベツサラダがついており、コスパも良好なのだとか。

下味がしっかりついているのだそう。

大阪新世界 串かつ さじろう 柏本店 - 牛かつ定食

「牛かつ定食」もランチで食べられるメニューのひとつ。牛カツは、サイズは小ぶりながら旨みは十分で、食べた満足感があるのだそう。

キャベツとポテトサラダが添えられています。

ランチは、牛カツ提唱(1,300円)と串カツ定食(850円)を注文。あとビールと牛すじ煮込み(どて焼き)と砂肝の素揚げ・・・も♪合計3,150円。十分に美味しくて、子供も喜んでます。また行くかと思います。

出典: terumame0603さんの口コミ

串揚げ自体はとてもシンプルです。でも衣のサクサク感もちゃんとあって、ソースもしつこくなく、これなら何杯でも行けそうな感じ。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

柏市内の名店でランチ!高級感のある和食店

竹やぶ 柏本店

竹やぶ 柏本店

「竹やぶ 柏本店」は、1967年創業で、50年以上の歴史があるそば店。柏駅東口から徒歩15分です。

店内は、古民家風のおしゃれな雰囲気があり、ゆっくりと食事が楽しめるのだそう。

ランチはグランドメニューから選ぶスタイル。写真は「天せいろそば」。そばは風味が豊かで、のど越しが良いとのこと。

天ぷらは揚げ加減が絶妙で、そば同様に完成度が高いのだそう。

竹やぶ 柏本店

「そば三昧コース」は、そばがき、田舎そばかせいろ、ニシンそばという内容で、さまざまなそばが一度に味わえるメニュー。

ニシンそばは、脂がのったニシンを使っており、甘みも感じるのだとか。

一度行ってみたかった竹やぶさんでランチ。全てが上品でステキでした。天せいろ蕎麦を頂きました。お蕎麦は冷たくとても美味しく、何より天ぷらは絶品でした。日常的に行けるお店ではないけれど、また行きたいお店です。

出典: みぽりん55105さんの口コミ

天ぷらはえびが沢山入っているかき揚げ風の珍しい天ぷらです。衣はサクサクでエビはプリップリです!蕎麦は喉越し抜群で上品な味でした!

出典: midorinoieさんの口コミ

お料理なかき

「お料理なかき」は、柏駅から徒歩8分の柏銀座通り沿いにある和食店。

店内は、カウンター席とテーブル個室が用意されており、上質な空間で本格的な和食が楽しめるとのこと。

ランチは、曜日限定で要予約とのこと。メニューは、わっぱ飯がつくコースが設定されています。

わっぱ飯は、4種類ほどからチョイス可能で、写真はカニ。イクラや山菜なども入っており、具だくさんなのだそう。

お料理なかき - デザートのベイクドチーズケーキ

わっぱ飯のランチコースは、お造り、焼き物、揚げ物なども提供され、どれも丁寧に作られており、繊細な味付けなのだそう。

食後の甘味は、パティシエでもある店主の奥さんが作るケーキが楽しめます。

そのお料理ですが、どれも家庭的な温かみのある繊細なお料理。その中でも、やはりカニや鯛など4種の具材から選択できるわっぱ飯、こちら美味しかったです。その他、まろやかな味噌の味が効いている丸茄子の田楽、新鮮なお刺身のお造り等、どれも間違えのないお味でした。

出典: グルテツさんの口コミ

個室での食事となりました。丁寧に仕込まれた、先付け、土瓶蒸し、造り、茄子田楽 あゆ その他、蟹のわっぱご飯、デザートをおいしくいただきました。名物のわっぱご飯はやっぱりおいしかったですね

出典: suesu891さんの口コミ

芳野屋

「芳野屋」は、柏駅東口から徒歩2分。鰻料理専門店で、2021年10月に現在の場所に移転して、リニューアルオープンしたとのこと。

店内は、和モダンで上質な空間なのだとか。

芳野屋

ランチは、グランドメニューから選択します。写真は「生蒸し 鰻重」。

白焼きの工程を省いて、生の鰻をそのまま蒸して焼き上げる、生蒸しという方法で仕上げられており、ふんわりやわらかいのだそう。

芳野屋

一品料理は、「特白焼き」「うざく」「肝煮」などの鰻料理のほかに、「鯉の洗い」なども用意されています。

「特白焼き」は、わざび醤油と山椒塩が添えられており、どちらでも美味しいのだそう。

・生蒸し 鰻重
さっそく、いただくと…まず、炭焼きされているので、口に入れたときの香ばしさがたまりません。そして、鰻の身は、ふわっふわでとろっとろで…とても、やわらかい…。

出典: ramen151eさんの口コミ

・生蒸し 鰻重
鰻は、小さめで厚みがないためふんわりというより、トロトロ。他とは違う食感で面白いです。タレは甘辛のバランスが良く、ご飯も美味しかったです。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

樹さき

樹さき

「樹さき」は、柏市内を通る国道6号線沿いにある和食店で、北柏駅南口から徒歩10分。

店内は、料亭を思わせる高級感があり、テーブル席のほかに個室も用意されています。

樹さき - 前菜(筍の和物、海老の胡麻揚げ、焼き魚等)

「昼会席」は、ランチメニューのひとつ。前菜に始まり、椀物、お造り、焼き物などが続き、食事とデザートで締める、本格的なコースメニューです。

季節感を感じさせる料理が味わえるのだそう。

樹さき - お造り(3種盛り)

ある日の「昼会席」のお造りは、マグロ、イカ、カンパチが登場。カンパチは新鮮でプリプリの食感なのだそう。

そのほかに、ハモとマツタケの椀物や、ホタテと野菜の焼き物などが提供されたとのこと。

昼懐石3620円(+税)をオーダー。前菜、お椀、お造り、 焼物、茶碗蒸し、揚物、御飯、デザートのコースです。詳しいお料理内容は取り忘れたのですが、全体的にとても丁寧なお料理です。

出典: 蕨餅2017さんの口コミ

日曜のお昼に訪問させて頂きました。予約のみだったため店内はがやがやしてる様子もなく自分の家族と妻の家族とのんびり食事をいただく事ができました!どの料理も季節感を感じる事ができ説明もありとにかく美味しかったです。お部屋からは竹林が見え風情がありとても素敵でした!

出典: masa40925さんの口コミ

柏市内の名店でランチ!コスパが良い洋食・イタリアン店

ビストロ ガヴロッシュ

「ビストロ ガヴロッシュ」は、コスパ良好で本格的な料理を楽しめるフレンチレストラン。

店内は、ウッディーでカジュアルな雰囲気。テーブル席のほかにカウンター席も設けられています。

ビストロ ガヴロッシュ

メニューはアラカルトとコースがあり、ランチはコースを中心に提供しています。ランチの「Bコース」は、前菜、主菜、デザートという内容で、それぞれに選択肢があります。

写真はある日の前菜、パテドカンパーニュ。

ビストロ ガヴロッシュ - 鶏モモ肉のローストです

ある日のランチ「Bコース」の主菜のひとつ、鶏もも肉のロースト。皮目はカリッと香ばしく焼かれており、肉はやわらかくジューシーとのこと。

トマトソースが合っているのだそう。

スープは玉ねぎ。連れはじゃがいもだと思っていたとのこと。それほど濃厚でした。おいしかったー。豚がドーンと供されたときはビビりましたが、するりと入ったのに自分でも驚いた。それにしても相変わらずのボリュームですね。

出典: すずかぜさんの口コミ

そしてパテドカンパーニュが配膳されました。写真では分かりにくいと思いますけど大きい!です。目測で100g以上あるんじゃないかな。頂いた見るとねっとりと脂と色々な部位の肉が口の中に入ってきてパラダイスです。旨いです。

出典: macnnさんの口コミ

クアトロ・スタジオーネ

クアトロ・スタジオーネ

「クアトロ・スタジオーネ」は、豊四季駅南口から徒歩10分。イタリアンレストランながら座敷席があり、リラックスして食事ができます。

コスパが良いのもうれしいポイントとのこと。

クアトロ・スタジオーネ  - 季節野菜のスパゲッティのアップ

ランチタイムは、アラカルトのパスタやピザなどをオーダーすると、ミニサラダとドリンクがつきます。

パスタは、トマト、クリーム、オイルなどのソースがあり、それぞれに豊富なバリエーションが用意されています。

ランチにはリゾットもラインナップされています。写真はある日のメニューの「季節野菜のリゾット」。

トマトベースで、ズッキーニやパプリカなどの野菜がたっぷりと入っているのだとか。

季節野菜のスパゲッティ(オリーブ)は、味付けはあっさりめですが、野菜の色合いが、みずみずしい、艶やかなパスタでした。パスタはオリーブその他、トマト系のパスタも種類が豊富でした。

出典: 生茶るんさんの口コミ

お得なランチパスタを頂きました。オイル系、和風、クリームベース、トマトベース、自家製生パスタも揃えていますので、どんな方と行っても好みの物が見つかると思います。

出典: ま☆しゅさんの口コミ

ピッツェリア ティンタレッラ

ピッツェリア ティンタレッラ

「ピッツェリア ティンタレッラ」は、本格的な窯焼きピザがリーズナブルに楽しめると評判とのこと。

店内は、カジュアルな雰囲気で、カウンター席とテーブル席で20席ほどの広さ。

ピッツェリア ティンタレッラ

ランチは、アラカルトメニューから選ぶスタイルで、サラダとドリンクがつくとのこと。

ピザは種類が豊富で、定番の「マルゲリータ」をはじめ、20種類以上が用意されているのだそう。

ピッツェリア ティンタレッラ

メニューには、ピザ生地で具材を包んで揚げた揚げピザもあります。写真は揚げピザのひとつ「ティンタレッラ」。

生ハムがトッピングされており、切るとチーズがとろりと流れ出すのだそう。

前菜からピッツァ、ドルチェまで優しく美味しいです‼︎生地は初めはサクっと、食べて行くうちにモチッと!軽く食べやすいです。オーナーさんやお店の方も凄くよくしてくれます。

出典: つ−さんの口コミ

久しぶりにティンタレッラさんなランチに伺いました。ランチは好みのピッツァとサイズを選んだらサラダとドリンクが付きます。いつも思うのですがこちらのお店で出されるルッコラの味が濃厚でとても美味しいのです。皆さんも食べてみて下さい。

出典: けんちゃんぴーこさんの口コミ

イタリア郷土料理 エヴィーバ!

「イタリア郷土料理 エヴィーバ!」は、柏駅西口から徒歩7分のイタリアンレストラン。

店内は、テーブル席が16席ほどと小ぢんまりとした空間で、カジュアルな雰囲気があるのだそう。

イタリア郷土料理 エヴィーバ!

ランチの「ローマセット」は、パスタに、前菜、デザート、ドリンクがついた、コスパの良いメニュー。

パスタは選択肢があり、ある日は「知床鶏のペペロンチーノ」や「アマトリーチェ風トマトソース」などが登場したとのこと。

イタリア郷土料理 エヴィーバ!

「ミラノセット」は、選べるパスタと前菜の組み合わせ。写真はある日の前菜で提供されたクロスティーニ。

カリッとしたバゲットの上に、カリフラワーとアンチョビがのっていたのだそう。

・ミラノセット
前菜からデザートまで手作り、生パスタが美味しいです。今日の駿河湾産の桜エビが良いアクセント。クリームソースも優しいお味で良かったです。

出典: たむたむ4173さんの口コミ

・ミラノセット
手打ちタリアッテッレのポルチーニ茸クリームソース、こちらはタリアテッレが歯ごたえがあって小麦の香りがしてうまい。そして何よりポルチーニ茸が結構ふんだんに使われていて香りがすごくいい。そこらへんのポルチーニ茸パスタよりもずっと素晴らしい香りを感じた。

出典: ※こじろう※さんの口コミ

レストラン カマヘイ

レストラン カマヘイ - 店内一部②

「レストラン カマヘイ」は、一軒家の洋食店で、柏の葉キャンパス駅から徒歩10分。人気店で、ランチは待たないと入れないこともあるのだとか。

店内は、白と焦げ茶でまとめられた落ち着いた雰囲気。

レストラン カマヘイ

「日替わりランチ」は、コスパが良くて人気のメニューなのだそう。盛り合わせになっており、ある日はハンバーグ、チキンソテー、フィッシュフライの3品。

ハンバーグはビーフ100%で、お店の看板メニューなのだとか。

平日ランチメニューの「スパゲッティナポリタン」は、ケチャップで味付けされた、スタンダードな味わいなのだそう。

具材は、ピーマン、タマネギ、ソーセージで、麺は細めなのだとか。

・オムライス
休日ランチで訪問。11時開店に合わせて到着したらすでに行列ができており、ギリギリ1巡目には入れず(泣)。小1時間待ってからの入店になりました。ここでいつもいただくのはオムライス。昔ながらの薄焼き卵風なのに、薄いながらも卵がほわほわしてる。

出典: あんぱん12345さんの口コミ

【レストランカマヘイ】さんの最大の特徴は、本格的な洋食料理にも関わらずメニューが全てリーズナブルなお値段なんです‼️通いやすい価格帯と美味しいお料理に常に行列が絶えません

出典: yu-ka0427さんの口コミ

ラ・ヴォリエラ

「ラ・ヴォリエラ」は、一軒家のイタリアンレストラン。最寄り駅からは距離があるものの、駐車場完備で車でも利用しやすいです。

店内は、80席ほどの広さがあり、モダンでおしゃれな雰囲気。

ラ・ヴォリエラ

「ランチセット」は、サラダ、パスタかピザ、デザートにドリンクという内容で、コスパが良いのだとか。

パスタ、ピザ、デザートは選択肢があり、パスタはペペロンチーノ、ミートソース、ジェノベーゼなど種類が豊富とのこと。

ラ・ヴォリエラ

「ランチセット」のパスタには、ラザニアもラインナップ。耐熱皿で提供され、熱々のまま食べられるのだそう。

ミートソース、ホワイトソース、チーズが絡み合って美味しいのだとか。

・ランチセット
サラダはとても新鮮で特にトマトがすごく甘くてとても美味しかったです。ピザは、マルゲリータを頼みました。トロトロでチーズの味がしっかりしていてとても美味しかったです。ジェノベーゼパスタは、麺がもちもちしててエビもぷりぷりしていて美味しかったです。

出典: W_Chanさんの口コミ

・ランチセット
サラダ、デザート、ドリンクが付いてランチセットお得です^ ^前菜付のセットもありました。ピザはとても大きくて薄生地がパリパリとしていて、とても美味しかったです!釜で焼いてるんだろうな^ ^パスタはジェノベーゼの平打ち麺にしました。

出典: りなよしさんの口コミ

bottega 柏店

「bottega 柏店」は、170席ほどある大型のイタリアンレストラン。柏駅西口から徒歩1分です。

店内は、センスの良いインテリアでまとめられており、おしゃれなのだそう。

ランチの「レガーロ」は、選べる主菜、前菜、バゲットに、デザートとドリンクというセット。

主菜は、パスタやピザのほかに、魚料理や肉料理もある充実の内容で、コスパが良いのだそう。

bottega 柏店 - サーモンのロースト

写真は、ランチの「レガーロ」の主菜のひとつ、サーモンのロースト。プラス料金で選べます。

厚めに切られており、ボリュームがあるのだそう。脂ものっていて美味しいとのこと。

ランチで伺いました。手頃な値段帯ですが店内も綺麗で店員さんも丁寧な対応で良かったです。秋鮭ときのこのトマトパスタを食べたのですが、はじめての組み合わせでした。鮭とトマトって合うんですね〜。

出典: くりきんとんさんさんの口コミ

ランチのチョイスはパスタ等ありましたが、体が肉を欲していたのでローストビーフに。シャリアピンソースはさっぱりめ。ビーフは柔らかく厚みもあり満足できました。

出典: Cyber_Fさんの口コミ

柏市内の名店でランチ!高級感のある洋食・イタリアン店

ル・クープル

「ル・クープル」は、旧水戸街道沿いのビル2階にあるフレンチレストラン。柏駅東口から徒歩6分です。

店内は、テーブルにピンクのクロスがかけられており、エレガントな雰囲気。

ランチの「プティ・コース」は、前菜、主菜、デザートで構成されたメニュー。

写真はある日の前菜で、サーモンのマリネ。脂が十分にのっており、とろけるような食感なのだそう。

「プレジィール・コース」は、主菜として魚料理と肉料理がつく、ちょっと贅沢なランチメニュー。

ある日の肉料理は、牛バラ肉のシチュー。ホロホロになるまで煮込まれており、ソースも美味しいのだとか。

・スペシャルランチコース
フレンチですが、アットホームな温かい雰囲気の居心地のよいお店でした。スペシャルランチコースは、内容が豪華なのにリーズナブル。どれも美味しかったです!テリーヌはフォアグラが贅沢に使われていて、絶品でした。メインは牛肉で、こちらも大満足。

出典: たくちんさきちんさんの口コミ

記念日や、女子会などお客様の用途は様々でした。以後にはシェフの方も挨拶に出てきてくれましたしとても満足できる素晴らしいフレンチレストランでした‼️

出典: アツシ0422さんの口コミ

zoe's

柏駅東口から徒歩5分のイタリアンレストラン「zoe's」。高級感がありながら、家族経営ということもあり、アットホームな雰囲気とのこと。

リラックスして食事が楽しめるのだとか。

ある日の「ランチB」の選べるパスタ、ワタリガニのトマトソース。ワタリガニは青森県産で、甘長唐辛子が添えられていたのだそう。

パスタはそのほかに、和牛のボロネーゼも用意されていたとのこと。

「ランチA」は、前菜、パスタ、デザートにドリンクという内容。

ある日の前菜は、「国産豚のコンフィ菜園風」。コンフィはやわらかく、ズッキーニ、ゴーヤ、ブロッコリーなど、野菜もたっぷりなのだとか。

・ランチA
大満足なランチコースでした。予算に余裕があれば、ランチBコースを選ぶのがいいかなと思います。店内の雰囲気もステキです。

出典: むむぐるめさんの口コミ

・ランチA
パスタ。小柱と白菜とドライトマトのオリーブオイル。小柱の旨味に野菜の甘みとドライトマトのコクが絡む上品で優しく奥深い美味しさです。路地裏の小さなイタリアンの名店 zoe's。ごちそうさまでした。

出典: teru 71さんの口コミ

オステリア レ テッレ

オステリア レ テッレ - 内観

「オステリア レ テッレ」は、食材にこだわっているイタリアンレストラン。地元産の食材を取り入れたメニューも提供しているのだとか。

店内は16席ほどながら、木目調の上質な空間なのだそう。

オステリア レ テッレ - 北海道産本白子と小川さんの春菊 ゆず

ランチの「テッレコース」は、冷・温前菜、パスタ、主菜に、デザートとドリンクが提供されます。

ある日は、北海道産白子に、春菊と柚子を合わせたパスタが登場したのだとか。

オステリア レ テッレ - デザート
シチリア産マンダリンオレンジのセミフレッド
市原 和農園 自然栽培完熟ライム ヘーゼルナッツ

写真はある日の「テッレコース」のデザート。

イタリア・シチリア産マンダリンオレンジのセミフレッドで、千葉県市原市の農園から取り寄せたライムも使われているのだそう。

・テッレコース
食材にとてもこだわっているお店のようで献立表に産地や生産者が書いてあります。味付けの濃さは普通くらいでパスタは少し太めの生パスタでした。

出典: a----aさんの口コミ

またしても最高でした。1年ぶりの訪問で友達家族と子供のバースデイ祝い兼ねてランチ訪問。食材や自家製にこだわった、そしてテッレならではのお料理に仕上げて提供される。それが熱々で出来立てで美味しくてワインも進んじゃう。ワインもイタリア産、初めて出会うものばかりだからまた興奮しちゃう。

出典: T.Yさんの口コミ

Il Giglio

「Il Giglio」は、柏駅南口から徒歩8分のイタリアンレストラン。閑静な住宅街の中にあり、店内は白を基調にした優雅な雰囲気。

デートや記念日の利用にもおすすめです。

Il Giglio

写真は、ある日の「パスタランチ」で提供されたトマトソースのパスタ。

パスタは選択肢があり、そのほかには、オイルソースのペペロンチーノなども用意されていたのだそう。

Il Giglio - Secondo

ランチの「イルコース」は、前菜、選べるパスタ、魚料理か肉料理に、デザートとドリンクという構成。

ある日の肉料理は、茨城県産ブランド豚のロースト。ゴルゴンゾーラチーズのソースが添えられていたのだとか。

味わいはもちろん、心地よくお食事を楽しむためのこだわりの空間で過ごす落ち着いた時間がそこにはあります。心ときめく厳選した食材とオリジナリティーあふれるアレンジをゆっくり堪能してみませんか。

出典: yu-ka0427さんの口コミ

・パスタランチ
お手軽なランチのパスタセットを堪能✨小エビと万願寺甘唐のペペロンチーノをチョイス☺️パスタの色合い、茹で加減、味付け共に最高!!今度は本格的なコース料理でも食べてみたいな♪

出典: norimasa_0612さんの口コミ

柏市内の名店でランチ!コスパが良い中華料理店

ほんわ華や

「ほんわ華や」は、江戸川台駅から徒歩7分の中華料理店。店内はカジュアルな雰囲気で、窓が大きくて、明るく開放感もあるとのこと。

コスパの良いメニューが並んでいるのだそう。

「陳麻婆豆腐ランチ」は、本格的な四川風の麻婆豆腐が味わえるランチメニュー。

辣油と豆板醬が多めに使われており、花椒が効いているとのこと。痺れるような辛さなのだそう。

ほんわ華や

ある時の「今週のランチ」は、鶏肉の唐揚げをメインにしたメニュー。ネギが入っている甘酢ソースがかけられており、ボリュームがあるのだとか。

ライス、スープ、ザーサイがついています。

・タンタン麺ランチ
ランチメニューは、数多くかなり迷いますが、坦々麺ランチをお願いしましまた。サラダやデザート、半ライスに飲み物が付いているそうで大変お得なランチメニューになっています。

出典: m-koy564さんの口コミ

・フカヒレ入りあんかけチャーハンランチ
フカヒレの味も絶妙です。濃すぎず薄すぎず。もちろんそのフカヒレも美味しいんですけどチャーハンがうまいんですよ。デザートの杏仁豆腐にはスイカがのってて得した気分に。

出典: パーマン2goさんの口コミ

小籠包 真

「小籠包 真」は、増尾駅から歩いて15分。カフェを思わせるカジュアルなインテリアで、気軽に立ち寄ることができます。

カウンター席とテーブル席で18席ほどの広さです。

小籠包 真

ランチは、リーズナブルに本格派の中華料理が楽しめます。「点心セット」は、小籠包6個と点心2個に、ライスとスープがついています。

小籠包は、中に熱々のスープが入っており、旨みたっぷりなのだそう。

小籠包 真 - 白雲肉

「おすすめランチセット」は、その時々で内容が変わり、ある日は白雲肉が提供されたとのこと。厚切りにされた豚肉に、ピリ辛のソースがかけられているのだそう。

小籠包3個もセットになっています。

・点心セット
箸で持ち上げると大量の肉汁でたぷんたぷんと小籠包が揺れる。このまま口に入れたら「口内灼熱地獄」直行だ…。万全を期してレンゲに載せて、そ〜っと皮を破く、ドバドバっと大量の肉汁が!あわててすする!美味い!そして肉汁が身体に入ると同時に涙が溢れ出す…。美味くて涙が止まらない!

出典: YKaiさんの口コミ

・おすすめランチセット
小籠包を2個食べたタイミングで炒飯。めっちゃ美味しそう。シャケをバターで炒め、しっかりとご飯に混ぜてる。そしてイクラはプチプチ!っと美味しい。醤油バターが食欲をそそります。

出典: shikinaさんの口コミ

美食中華 泰山 柏店

美食中華 泰山 柏店 - 泰山005

「美食中華 泰山 柏店」は、カウンター席と掘りごたつ席などで54席ほどの広さがあります。ランチタイムは、地元のお客さんで賑わっているとのこと。

柏駅西口から徒歩2分です。

美食中華 泰山 柏店 - 迫力の一膳

ランチメニューは、一定期間で入れ替わるのだそう。写真は、ある時に提供されたセットメニューのひとつ。

主菜は、豚肉、卵、野菜を炒め合わせてあり、ご飯、スープ、シューマイがセットになっています。

「泰山特製豚スペアリブのスパイス炒め」も、ある時のランチで登場したセットメニューの一品。

スペアリブは、香辛料が効いており、スパイシーに仕上げられているのだとか。

私は四川激辛火鍋を、彼は豚スペアリブのスパイス炒めを注文しました。スペアリブはとても柔らかく、スパイスが色々絡めあっており、とても美味しかったです。ビールにもご飯にもぴったりでした。火鍋は、激辛ではなかったですが、程よいよい辛みで最後にご飯を混ぜて食べました。

出典: 幸楽生さんの口コミ

・若鶏と野菜のトウチ炒め
続いて鶏肉を頂きました。ふんわりと柔らかいです。トウチの味も良くて美味しいです。

出典: macnnさんの口コミ

中華料理房 すずなり

中華料理房 すずなり

「中華料理房 すずなり」は、夫婦で営む中華料理店で、アットホームな雰囲気があるのだそう。

店内は、カウンター席と座敷席が設けられており、柏駅から歩いて7分の距離にあります。

中華料理房 すずなり - 酸辣麺

コスパの良い日替わりのランチメニューは、2種類が提供されます。ある日は、「麻辣麺」と「たらこ豆腐」。

写真の「麻辣麺」は、タケノコなどの野菜がたっぷりと入っており、自家製のラー油を使用しているのだそう。

中華料理房 すずなり - 麻婆豆腐+ライス

ランチでもグランドメニューからオーダーすることも可能。「麻婆豆腐」もグランドメニューの一品で、数種類の香辛料を使っているのだとか。

辛さの中にも旨みが感じられるとのこと。

・パクチーをのせたあんかけ麺
香り良く、野菜たっぷりですね(ت)スープは あっさり醤油味で、野菜の旨みや フライドオニオンかな?とてもアクセントになり 優しいながらも深い味わいでした。

出典: まちょこさんさんの口コミ

・麻婆豆腐
辛さを確かめるため麻婆豆腐をスプーンですくい食べると山椒の香りが結構して美味しい。けど辛さは丁度良いくらい。ライスは少なめだけど麻婆豆腐をスプーンで3回くらい食べたらライスを食べる。終わりごろには追い山椒をしてみると更に美味しさを実感。

出典: Tornadさんの口コミ

知味斎

知味斎

「知味斎」は、柏駅から徒歩5分の本町通り沿いにある中華料理店。

人気店として知られており、テーブル席を中心とした店内は、シックで落ち着いた雰囲気。ゆっくりと食事が楽しめるのだとか。

知味斎

「ランチコース」は、コスパが良いと評判のメニュー。6品ほどが提供され、内容は一定期間で入れ替わるのだそう。

ある時は、「本日の前菜三種盛り」や「季節野菜のセイロ蒸し」などが登場。

知味斎 - (五目うま煮そば)

「五目うま煮そば」は、グランドメニューの一品で、ランチタイムでもオーダーできます。

野菜たっぷりのあんが麺の上にかけられており、食べ応えがあるのだとか。麺は細麺タイプとのこと。

・ランチコース
美味しくてゆっくり出来て、お客さんもひっきりなしに入っていました。月替わりのコースは本当にお得感あります。

出典: もねさんさんの口コミ

いつもこのあんかけ焼きそばを食べます。とても上品な味で、毎回頼んでしまいます。イカとか、エビとか、海鮮の具が大きくて美味しいです。

出典: だえさんの口コミ

ChineseBar&Restaurant 漸

ChineseBar&Restaurant 漸

「ChineseBar&Restaurant 漸」は、名店出身のシェフが腕を振るっている中華料理店。

店内は、カフェのようなモダンでおしゃれな雰囲気。柏駅から徒歩11分。

ランチメニューは週替わりで、汁そば、チャーハン、一品料理などのセットメニューが数種類用意されています。

ある日の汁そば、「酸辣湯麺」。醤油ベースのスープは、酸味と辛味がちょうどいいバランスとのこと。

ある時のランチの一品、「ベーコンときのこの黒胡椒炒飯」。小鉢、スープ、デザートがついています。

アレンジを効かせて仕上げられているのだそう。デザートの杏仁豆腐も美味しいのだとか。

・酸辣湯麺
トロミが非常に強いので熱々!味は濃すぎず薄すぎず、丁度良い塩梅の絶妙な美味しさです。酢辣湯麺ってあんまり食べる機会は有りませんが、これはかなり美味いと思います。

出典: 続、呼塚の男さんの口コミ

・旬の桜海老入り海鮮XO醤チャーハン
パラっとした感じではなくどちらかと、いうとモチとしたっ食感。XO醤が効いててとても深い味わいです。

出典: aki-shimaさんの口コミ

柏市内の名店でランチ!高級感のある中華料理店

文菜華

文菜華

「文菜華」は、メディアへの出演も多い人気シェフが切り盛りしている中華料理店。

店内は、モダンなインテリアで、天井が高く開放感もあるのだとか。柏駅から徒歩7分の距離にあります。

文菜華

ランチの「飲茶セット」。点心のほかに、前菜、小鉢、ご飯ものなどがついており、充実の内容なのだそう。

広東料理をベースに、スパイスやハーブも効果的に使用しているのだとか。

文菜華

特別な日のちょっと贅沢な食事にぴったりなのがランチのコース。ある時は、北京ダックも盛り込まれていたのだそう。

甜麺醬とネギを春餅で巻く定番のスタイルを含め、3通りの食べ方で提供されたのだとか。

店内も綺麗で、使っている器も素敵で、お料理も美味しい!文句なしのお店でした。夜も行ってみたいお店です。

出典: QFRTBさんの口コミ

まずお店の内装がとても素敵です!プライベートルームを予約したのですが、落ち着いたシックな色合いのなかにモダンなシャンデリアがアクセントになっています。

出典: めあり♪さんの口コミ

銀座アスター ベルシーヌ柏

「銀座アスター ベルシーヌ柏」は、柏駅西口直結の柏タカシマヤにあります。11階に位置しており、窓からは柏市内が一望できるのだとか。

店内は、上質で落ち着いた雰囲気なのだそう。

銀座アスター ベルシーヌ柏

「季節のランチセット」は「桂花」と「芙蓉」をラインナップ。

ある時の「芙蓉」は、「季節の前菜盛り合わせ」「ふかひれと湯葉のスープ」「牛肉と野菜のブラックビーンズ炒め」などが提供されたのだとか。

「海の幸の翡翠冷麺」は、アラカルトメニューで、ランチでも食べられます。エビ、ホタテ、カニなど具材が豪華で、甘酢ダレと胡麻ダレから選べるとのこと。

麺は色鮮やかで、のど越しが良いのだそう。

セロリー麺も好きなのですが、コースもお得感があっていつも迷います。コースはお粥が選べるのもいいですね。定番の酢豚も丁寧な仕事がされているのがわかります。油の罪悪感もないです。こちらの1番のお気に入りは前菜で出される広東式チャーシューとくるみの飴炊き。甘じょっぱさがたまりません。

出典: たるとたたんたるとたたんさんの口コミ

接客、雰囲気、街が一望できる景色も合わせて申し分なく、優雅に遅めのランチを楽しみました。再訪すると思います。

出典: メンタコめめめさんの口コミ

※本記事は、2024/01/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ