南京町で人気の食べ歩きグルメ30選!イートインのおすすめ店も

出典:姫ちん♡さん

南京町で人気の食べ歩きグルメ30選!イートインのおすすめ店も

南京町は西日本随一の中華街が広がる、人気の観光スポットです。エリア周辺には、熱々の豚まんや小籠包などの絶品グルメが食べられるお店が集まっています。そこで今回は食べ歩きやイートインができる、南京町の人気グルメをまとめました。

記事作成日:2023/10/04

13827view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7369の口コミを参考にまとめました。

【食べ歩き】南京町のグルメ!豚まんの人気店

元祖豚饅頭 老祥記

「元祖豚饅頭 老祥記」は南京町のグルメとして有名な、豚まんじゅうのお店です。

南京町で、出来立ての豚まんじゅうの食べ歩きを楽しめるお店として人気。店内にはベンチシートが用意されていて、イートインも可能だそう。

写真は定番人気の「老祥記元祖豚饅頭」。個数は、6個入りと10個入りのどちらかを選べるとのこと。

ほんのり甘みのある、しっとりふっくらとした皮の中に、スパイシーな餡がたっぷりと詰まっているそうです。

元祖豚饅頭 老祥記

「老祥記元祖豚饅頭」は家族や友人へのお土産にも人気の様子。強火で10分程度蒸し直すのがおすすめだとか。

醤油や一味唐辛子、マヨネーズなどを加えると、また違う美味しさを楽しめるそうです。

・老祥記元祖豚饅頭
パクっとひとくち食べると柔らかな生地の中からこってりジューシーな肉の旨味が口いっぱいに広がります。パクパクとあっという間に3個食べて、まだまだ食べたいと思える美味さでした。

出典: る〜きちさんの口コミ

・老祥記元祖豚饅頭
広場で豚まんを堪能しました。6個入りをまた買っしまったのですが、いつも10個入り買って自宅でも楽しめるのにと思ってるのですが、ついつい出来立てのアツアツを食べたくてその場で食べられるボリュームの6個入りを買ってしまうのです。今日も美味しく頂きました。

出典: のぶ河原町さんの口コミ

【食べ歩き】南京町のグルメ!焼小龍包の人気店

ユンユン

ユンユン

元町駅から徒歩5分の場所にある「ユンユン」は、南京町の定番グルメである焼き小籠包の専門店。イートインとテイクアウト、どちらも可能だそうです。

お昼時には行列ができるそうですが、回転が早く、すぐに注文・購入できるとのこと。

「焼小籠包」は食べ歩きにぴったりなメニュー。3個入りと6個入りがあるそうです。

皮はカリカリに焼かれていて香ばしく、口いっぱいに広がる旨みたっぷりのスープが絶品なのだとか。

ユンユン

写真の「福建焼ビーフン」も同店の人気メニュー。紙の容器で提供され、持ち運びしやすいとのこと。

お米で作られたコシのある麺に、肉や野菜がたっぷりと入っていて、クセになる味だそうです。

・焼小籠包
2階にはイートインスペースがありますが、あえて外で食べることに。近くのミニ広場?でいただきました。熱い肉汁が飛び出すと聞いていたので、お箸で慎重に割って・・。やはり噂通り肉汁が、じゅわぁっと出て来ました。外はパリッと中はじゅわぁで美味でした♪

出典: いっちゃん1014さんの口コミ

・焼小籠包
全て汁を飲み切ったと思いかぶり付いたら、汁が飛び出してくるという、もう最高に美味しい焼き小籠包です。ここのお店のおかげで小籠包が好きになったと言っても過言ではありません。ここの小籠包以外の小籠包は考えられないってくらい美味しいです。

出典: つつはさんの口コミ

京華樓

「京華樓」は、元町駅東口より徒歩2分の場所にあるお店。ボリュームがありながら、リーズナブルなメニューが多いそうです。

店内飲食も可能で、食べ歩きメニューだけでなくお得なセットも提供しているとか。

京華樓 - 焼小籠包 2個 250円

人気メニューは、南京町の定番グルメ「焼き小籠包」。上には、2種類のごまとネギがトッピングされています。

外の皮は、水餃子のようにもっちりとした食感で食べごたえがあり、ジューシーな肉汁がたまらないとのこと。

動物をモチーフにした、かわいらしいまんじゅうも取り扱っているようです。

写真左の「パンダまん」は、黒胡麻の生地で目と耳を表現しているという一品。中には香ばしい餡が入っているとか。

・焼き小籠包
中身は他の味付けがあまり感じない肉の味。そして皮は厚めで、本場中国のように主食として食べるための小籠包に思えました。神戸の中華街でもいただいた焼き小龍包。どこで食べても美味しい焼き小龍包の異常な安定感に驚きました。ごちそうさまでした。

出典: だるま3世さんの口コミ

南京町の西側にある入口、長安門をくぐって真っ直ぐ行くと右手に見えてくるのがこちらのお店です。店頭にはおおきなセイロで蒸し上げられた点心がたくさん。その中にあるのが可愛い動物まんじゅう。そこでは3匹の動物が待機しています。色んなフードが並ぶけど是非ともこの可愛い動物まんじゅうは一度食べてみて欲しい。

出典: けいんのすけさんの口コミ

燕江南

燕江南

「燕江南」は、手作りの焼小籠包専門店。SNSでも話題になったお店で、休日には行列ができるそう。

テイクアウトだけでなく、店内のテーブル席で中国のビールと共に味わうのもおすすめです。

燕江南

同店の焼小籠包は「上海焼小籠包」と「翡翠焼小籠包」の2種類があるそう。

写真は、2種類の焼小籠包が食べられる「2色セット」。餡に味がしっかりとついていて、タレをかけなくても美味しいとか。

燕江南

イートインメニューは、麺類やチャーハン、餃子など中華の定番グルメが揃っているとのこと。

写真の「刀削麺」はモチモチとした麺が特徴だという一品。「あっさり味」と「ピリ辛味」の2種類から選べるそうです。

・焼小籠包
一口噛じると肉汁がびゅーと飛び出し。生地はカリカリとモチモチ。醤油なしでも十分美味しい。この日色々食べたが、これが一番美味しかった。

出典: ちゃちゃぼうずさんの口コミ

・焼小籠包
見た目以上にアッツアツで、とっても美味しかったです。結構余裕かなと思っていましたが、皮のボリュームが凄く、かーなーりお腹いっぱいになりました!見るのも食べるのも楽しかった^^

出典: お腹ぺこるんさんの口コミ

【食べ歩き】南京町のグルメ!小籠包の人気店

福龍菜館

福龍菜館

「福龍菜館」は、元町駅より徒歩2分の場所にある本格派の中華レストランです。

イートインとテイクアウトのどちらも可能。テイクアウトメニューは、出来立ての点心を取り扱っているとか。

福龍菜館

食べ歩きにおすすめのグルメ「小籠包」は注文ごとに蒸した後に、醤油ベースの自家製ダレで味つけしたものが提供されるとのこと。

熱々でジューシーな餡がぎっしりと詰まっていて、食べごたえがあるそうです。

「ごま団子」も食べ歩きにぴったりなメニュー。1個1個のサイズが大きく、常に揚げたてを味わえるとか。

こしあんがたっぷりと入っていて、もっちりとした食感とごまの香ばしさが大好評です。

・小籠包
お肉の味も美味しくて中の肉汁もしっかり味として反映されていて、とても好きな小籠包でした~♩♩

出典: ryonyaさんの口コミ

・小籠包
小籠包もとてもおいしく、舌が火傷しそうでしたが、とにかくどれもうまい!本場の中国の味を日本で味わった気分でしたw機会があればもう一度来たいですねw

出典: ケンタンさんの口コミ

広東菜館 青龍 本店

「広東菜館 青龍 本店」は、元町駅より徒歩10分の場所にある中華料理店。素材にこだわった広東料理の数々を、堪能できるとのこと。

1階にはテイクアウト品の販売コーナーが、2階にはイートインスペースがあるそう。

広東菜館 青龍 本店 - 小籠包300円

食べ歩き用のグルメは点心から丼ものまで、さまざまなメニューがあるとか。

写真の「小籠包」は、目の前で蒸してもらえるという一品。トレイで提供され、爪楊枝を使って気軽に食べられるそうです。

広東菜館 青龍 本店

イートインでは、オーダー式のバイキングも人気。全部で約45種類の料理の中から、好きなメニューを注文して食べられるとのこと。

炒め物や麺料理が中心で、揚げ物やデザートなどもオーダーできるそう。

・フカヒレラーメン
3分程で到着しました~♩♩第一印象は、めっちゃあつあつ。スープはとろとろでしっかりフカヒレも入っていました~♩♩ラーメンをスープに絡めて一気に食べちゃいました~♩♩

出典: ryonyaさんの口コミ

・エビニラまんじゅう
エビニラまんじゅは、見ての通り2個が1串になっており食べ歩きがし易いようになっています。ニラがたっぷり入ってニラの香りがぷんぷんです(笑)でもおいしかったですよ。

出典: さかまさんの口コミ

台湾 タンパオ 神戸南京町店

台湾 タンパオ 神戸南京町店

「台湾 タンパオ 神戸南京町店」は、小籠包をメインにさまざまな点心を販売するお店。

コスパのいい絶品グルメを求めて、開店前から行列ができていることもあるそう。店内には、立ち食い専用のイートインスペースが用意されているとか。

「小籠湯包」はひとくちサイズが6個入りで食べ歩きに向いている、南京町の定番グルメ。

頬張った瞬間に流れ出る熱々スープと、弾力のある皮の食感がたまらないとか。お好みで酢醤油をかけて食べるのもおすすめです。

黄色い皮が特徴の「蟹小籠湯包」。合挽き肉と国産の紅ズワイガニを組み合わせた、オリジナル小籠包とのこと。

蟹の旨みが凝縮されたスープが、口の中いっぱいに広がるそうです。

・小籠湯包
プラスチックケースに入った小籠包はやや小ぶりですが,蒸し立てなのでホックホック!口の中に入れると,肉汁ジュワ〜っとええ感じ。

出典: レインメーカーさんの口コミ

・小籠湯包
スープを溢さないように慎重にいただきます。プリッとした皮の食感、溢れ出るスープの味そして量。いいですねえ(´∀`)やっぱり小籠包はこうでなくちゃ。この選択、大正解でした。

出典: yamao213さんの口コミ

【食べ歩き】南京町のグルメ!角煮まんの人気店

長城飯店

長城飯店 - イートインスペース

「長城飯店」は、本格中華を気軽に楽しめるというお店。元町駅より徒歩2分の場所にあります。

テイクアウトメニューも提供しており、同店の名物グルメである角煮まんが食べ歩きにおすすめです。

角煮まんの「トンポーロー」は包装紙つきで、手が汚れにくいのがポイント。甘みのあるふんわりとした生地に、厚切りの豚角煮がサンドされているそう。

脂がのった豚角煮はトロトロとしていて、濃いめのタレで味つけされているとか。

「北京ダック」はリピーター続出の人気メニュー。やわらかな肉や、シャキシャキとしたきゅうりが入っていて、ボリューミーだそう。

味噌ベースの甘いタレが、やみつきになる美味しさとのこと。

・トンポーロー
とにかく豚肉が分厚い。もちもちふわふわすこし甘味のある生地に包まれたトンポーロー。脂身部分はトゥルントゥルン。

出典: しょくひとすじさんの口コミ

・トンポーロー
皮はもちもちやし、角煮はすごく柔らかくジューシーで、甘いタレと油がジュワーッと出てきて最高すぎる。これはいくら食べても行ける

出典: アデル000さんの口コミ

朋榮

「朋榮」は元町駅より徒歩3分の場所にあるお店。「角煮バーガー」をはじめ、色々な食べ歩きグルメを販売しているそう。

お店の横に用意されている椅子に座って、購入したものを食べることもできるとか。

朋榮

同店の名物グルメ「角煮バーガー」は、自家製のパオで厚切りの角煮をサンドした一品だそうです。

角煮は醤油や砂糖、赤ワインなどを用いてじっくり煮込まれていて、とろけるような食感が人気だとか。

朋榮 - ピヨマン可愛い( ´∀`)

キュートなひよこをイメージしているという「ぴよまん」。雑誌にも取り上げられている人気メニューだそう。

やわらかい生地の中にカスタード餡が入っていて、シンプルな甘さが好評です。

・角煮バーガー
とろとろ豚の角煮が肉まんの生地に挟んであります。食欲そそる匂いと濃いめのお味がさすが中華街です。お酒がほしくなりますねえ。ごちそうさまでした

出典: おたまもんさんの口コミ

・角煮バーガー、ぴよまん
その場で蒸してくれアツアツでいただけます!待っている時もお客さんへの声掛けや会話が止まらないすごく印象的なお店です!角煮は大きく味が染み込んでいて柔らかく食べ応えがあります!ピヨマンは可愛くカスタードが入っていて食後のデザートにはピッタリでした!

出典: syou1720さんの口コミ

【食べ歩き】南京町のグルメ!コロッケの人気店

森谷商店 元町本店

森谷商店 元町本店

「森谷商店 元町本店」は、元町駅より徒歩2分の場所にあるお店。神戸牛の生肉や神戸ワインビーフ、手作りの惣菜を販売しています。

1日あたり2,000〜3,000個も売れるというコロッケは、メディアでも度々紹介されているとか。

「コロッケ」、「ミンチカツ」、「黒毛和牛ビーフカツ」など、食べ歩きにぴったりな揚げもの系が充実しているとのこと。

「コロッケ」は衣がサックリと軽く、肉の旨みをしっかり堪能できるそうです。

森谷商店 元町本店 - ソーセージ串カツ

ひょうたんのような形状の「ソーセージ串カツ」。厚めにスライスしたソーセージに衣をつけて、カリッと揚げた一品だとか。

ソーセージがプリッとした食感で、噛むたびに脂がじわりと染み出すそう。

・コロッケ
アツアツ、そして一口いただくとトロトロ、衣はカリカリ、お肉の肉汁もしっかり感じます。美味しいです。きっと冷めても美味しいんだろうなと思いつつ、これだけ食べて後にします。また是非お持ち帰りもしてみたいです。

出典: サマンサ✴︎さんの口コミ

・チーズチキンカツ
食べやすい、均一食感のチキンカツ。チーズはわりとしっかりした量が入ってて食べごたえあり。チーズの塩味が味付けにも貢献してます。

出典: 中野クレイジーさんの口コミ

神戸コロッケ 元町本店

神戸コロッケ 元町本店

「神戸コロッケ 元町本店」は、元町駅より徒歩3分の場所にあるお店。

サクサクのコロッケをメインに、熱々の食べ歩きグルメを提供しているそうです。夏季限定で「アイスコロッケ」も販売しているとか。

神戸コロッケ 元町本店 - ビーフコロッケ 157円

「黒毛和牛のビーフコロッケ」は同店の人気グルメのひとつ。炒めた粗めの牛ひき肉と、ブイヨンで煮込んだスライス肉が使われている一品だそう。

ほのかに甘みのあるホクホクのじゃがいもに、黒毛和牛の旨みが凝縮されているとのこと。

神戸コロッケ 元町本店

コロッケやカツなどの揚げ物のほかに、オリジナルの中華まんも販売しているそう。

「もちもち焼きじゃがチーズまん」はもっちりとした生地と、よく伸びるチーズの相性が抜群で美味しいとか。

黒毛和牛のビーフコロッケ2個、紅ズワイガニのクリームコロッケ、海老と帆立のカツ、里芋コロッケ。注文後揚げてくれるので時間はかかりますがアツアツです。お腹いっぱいなのに美味しく食べきれちゃいました。私のオススメは海老とホタテのカツです。

出典: yupihapiさんの口コミ

・コロッケ
揚げたて。サックサック。あつあつ。ほっくり。幸せ❤️衣のサクサク加減が素晴らしい。中のほっくりとしたイモとのバランスが最高!ただやけどするので注意。幸せなやけどだけどね!

出典: もん572さんの口コミ

【食べ歩き】南京町グルメ!スイーツの人気店

エスト・ローヤル 南京町本店

エスト・ローヤル 南京町本店

「エスト・ローヤル 南京町本店」は、元町駅より徒歩5分の場所にある洋菓子店です。イートインと持ち帰り、どちらも可能だそう。

1988年の創業以来、多くのお客さんに愛され続けており、県外から足を運ぶグルメ通もいるようです。

大人気の「シュー・ア・ラ・クレーム」は、手頃なサイズ感で食べ歩きにもおすすめです。

サックリとしたシュー生地の中に、バニラビーンズ入りの香り豊かなカスタードクリームがぎっしりと入っているとか。

エスト・ローヤル 南京町本店

オリジナリティあふれるシュークリームも取り扱っているとのこと。

数量限定だという「パンダシュー」はキュートな見た目が人気の一品。チョコレートの食感が、いいアクセントになるそうです。

・シュー・ア・ラ・クレーム 
三ノ宮からポートタワーまで散策途中で食べ歩き!シュークリーム頂きましたが、味も食感も甘さも最高のバランスで大変美味しかったです。甘過ぎないので男性でも美味しく頂けました!

出典: 金宮ホッピー白!さんの口コミ

・シュー・ア・ラ・クレーム
カスタードクリームがたーっぷり。とろっとろ。バニラビーンズたっぷりで香りも味も美味しい!皮はしっかりめ。皮も香ばしくて美味しいねぇ。店舗限定や季節限定のものがあって、全部食べてみたい。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

天福茗茶

「天福茗茶」は、元町駅より徒歩5分の場所にある中国茶と台湾スイーツのお店。

持ち帰りがメインですが、2階のイートインスペースも利用できるとのこと。茶葉や茶器の販売もしているそうです。

「タピオカミルクティー」は、食べ歩きにぴったり。「ジャスミンミルクティー」や「プーアルチャイ」など、味のバリエーションが豊富なのだとか。

シロップ入りの甘いミルクティーに、もちもちとした食感のタピオカがよく合うそうです。

ドリンクだけでなく、スイーツもテイクアウトできるとのこと。

「芋頭珍珠豆花」は、とろとろになるまで煮込んだタロイモと、タピオカをトッピングした台湾スイーツだとか。さっぱりとしていて、最後まで飽きずに食べられるそう。

・ジャスミンミルクティー
お茶屋さんなだけに、お茶の味がしっかりしていてとても美味しいです。タピオカの甘さ加減もちょうどよくて美味しい。次は茶葉を買ってみたくなりました。

出典: buloveさんの口コミ

・オレンジジャスミンソーダ
オレンジジャスミンソーダは炭酸強めで甘さ控えめです。オレンジの果肉とジャムがよいアクセントになってます。

出典: 孤高のゴリエさんの口コミ

芋ぴっぴ。 神戸元町店

「芋ぴっぴ。 神戸元町店」は、元町駅より徒歩2分の場所にあるお店。さつまいもを使用した、さまざまなスイーツが食べられるそうです。

テイクアウト専門店ですが、店内のイートインスペースも利用できるとのこと。

「1mm絹糸の紫芋とアイス」は、オーダー後に目の前で作ってもらえるというメニュー。フォトジェニックな見た目が特徴で、食べ歩きにも人気だそう。

薄切り焼き芋の上に、ホイップクリームやバニラアイス、紫芋を重ねているとか。

「焼き芋ブリュレ」は表面のカスタードクリームを、バーナーでパリパリになるまで炙った人気グルメとのこと。

焼き芋は繊維が少なく、しっとりとした食感が好評。スイートポテトのようになめらかな口当たりだそうです。

・1mm絹糸の紫芋とアイス
店員さんが目の前で絞ってくれるのめちゃテンション上がった!絹糸の紫芋がたっぷりかかったアイス美味しすぎました紫芋がめちゃ映えるし、優しい甘みが上品な感じで良かった!

出典: 神戸グルメまひろさんの口コミ

・黄色と紫の
かなりあっさりとした味つけで、芋本来の旨味が味わえます。パリパリで軽いのでサクサク食べられます♪

出典: トアロードの食いしん坊さんの口コミ

【食べ歩き】南京町グルメ!その他人気店

皇蘭 本店

「皇蘭 本店」は、肉まんや小籠包といった、点心メニューを中心に取り扱っているお店。元町駅より徒歩3分の場所にあります。

南京町に訪れた際は、必ず立ち寄るというリピーターも多いようです。

皇蘭 本店 - 神戸牛肉まん

口コミでも大好評の「神戸牛肉まん」は、食べ歩きにおすすめのグルメ。

皮の香りがよく、ふわふわとしているそうです。中には、すき焼き風に甘辛く味つけした牛肉が入っていて、八角の風味が効いているとのこと。

持ち帰りだけでなく、店内飲食も可能です。中でも大人気の「中華そば」は、大きなチャーシューがトッピングされています。

スープは豚肉と豚骨をじっくり煮込んで作られていて、どこか懐かしさのあるあっさりとした醤油味だそう。

・神戸牛肉まん
中華街を散策中にぶらり立ち寄り。お客さんがたえない人気店です。神戸牛肉まんをテイクアウトしました。お店に食べるスペースはないので、食べ歩きのみ。おいしかったです、お肉ごろごろ入っていてジューシーな肉まんでした。

出典: ゆうにゃん1124さんの口コミ

・角煮まん
食べ歩きができるようになっており、もっちりとした生地に野菜と角煮が入っています。角煮のトロッとしたジューシー感と野菜のシャキシャキがとてもおいしかったです。

出典: Nono_buさんの口コミ

鮫麺屋

「鮫麺屋」は、元町駅より5分の場所にあるラーメン専門店。自家製の細麺を使用した、さまざまなラーメンを提供しているそう。

夏季限定で、すべてのメニューを「冷やしラーメン」に変更できるとか。

食べ歩きできる小さめサイズの「ふかひれラーメン」が人気の様子。スープにとろみがあり、こぼれにくいそうです。

コシのある細麺が、濃厚なあんかけ風スープにしっかり絡んで絶品とのこと。

鮫麺屋

「ふかひれラーメン」はカニ入りやキムチ入りなど、アレンジ系メニューも食べられるそうです。

「すがた煮ふかひれラーメン」は名前の通り、フカヒレの姿煮がトッピングされている一品。口コミでは「コスパがいい」と好評です。

・ふかひれラーメン
麺は少し柔らかめの細麺。不思議とすこーし弾力があってとろーりフカヒレスープとの相性は抜群。ちょっと濃いめのスープが美味しかったなぁ

出典: HRAK223さんの口コミ

・ふかひれラーメン
あんかけがとろんとろんとしてて温まる…麺も細麺で量もちょうど良い✨食べ歩きはちょこちょこ色んなの食べたいもんね!

出典: ___haru ___さんの口コミ

益生號

益生號 - 益生號 外観1

「益生號」は、元町駅より徒歩5分の場所にある焼き豚専門店。素材から味つけまでこだわって作られた焼き豚を、食べ歩き・持ち帰りできるそう。

創業当初から変わらない味を守り続けており、タレは継ぎ足しのものが使われているとのこと。

益生號

同店の焼き豚は、宮崎県と愛知県から仕入れる豚肉を使い、煉瓦窯で時間をかけて焼き上げるとか。

「皮付ヤキ豚」は人気メニューだそうで、予約がおすすめです。パリパリとした皮の香ばしさと、豚肉の旨みが格別の美味しさだそう。

益生號

定番メニューの「バラヤキ豚」は、赤身と脂身のバランスがよく、濃厚なコクを楽しめるという部位です。

噛み締めるたびに、ジューシーな脂の甘みが口の中に広がるそう。八角をはじめとする、香辛料が味の決め手とのこと。

・皮付ヤキ豚
皮付き焼豚は、皮に粗塩をまぶして焼いてあります。これだけはタレをつけずに召し上がりくださいということです。粗塩がついた皮のところがパリパリで香ばしいです。

出典: Pochi Pochiさんの口コミ

・皮付ヤキ豚
お酒のアテにいただきましたが、如何にも豚を食べた感があるというか、素材が生きているというか、本物を食べた感がありました。

出典: 美食忍者さんの口コミ

神戸君悦飯店

「神戸君悦飯店」はこだわりの本格中華を、食べ歩きで気軽に食べられるお店。お土産用に購入するお客さんも多いようです。

イートインも可能で、カジュアルなコース料理やランチセットが人気とのこと。

神戸君悦飯店

食べ歩きに人気のグルメ「北京ダック」は食べる直前に、甜麺醤をかけてもらえるとか。

分厚い肉のほかに、たっぷりのネギやきゅうりが入っていて、濃いめの味つけがやみつきになるそうです。

神戸君悦飯店 - 豚ちゃんまん

食べ歩きグルメはほかにも、点心や「揚げもち」「唐揚げ」などの串物があるとのこと。

「豚ちゃんまん」は可愛い見た目の一品。もっちりとした生地と、中華らしい味付けの餡が美味しいと好評です。

・北京ダック
こちらは、具材がきゅうりと白髪ねぎでした。きゅうりのシャキッと感とみずみずしさ、そしてねぎのほんのりした辛味とが甘めの味付けの北京ダックとぴったりでした^^

出典: お腹ぺこるんさんの口コミ

・北京ダック
南京町をふらふら歩いていたら北京ダックと目があってしまいました。ちょうど小腹もすいていたのでお買い上げー!もう出来てるのもあったけど、おばちゃんが作りたてをくれました。最後の仕上げにソースたっぷり!つけすぎじゃない??って思ったけど案外いけました。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

【イートイン】南京町のグルメ!フカヒレの人気店

雅苑酒家 本店

「雅苑酒家 本店」は、元町駅より徒歩3分の場所にある中華レストラン。フカヒレを贅沢に使用した料理が美味しいと好評です。

店内はシックで大人の雰囲気が漂い、くつろいで過ごせるとのこと。

雅苑酒家 本店

写真は「フカヒレの姿煮」。青森県産ヨシキリザメのヒレを、コラーゲンが溶け込んだ優しい味わいのスープで味わうメニューだそう。

適度に噛みごたえのあるフカヒレが、白米によく合うとか。

雅苑酒家 本店

「フカヒレスープ」は、コースでも単品でもオーダーできる定番メニューだそうです。

とろみのあるコク深いスープに、野菜がたっぷりと入っていて、さっぱりと上品な仕上がりなのだとか。

先ず前菜の盛り合わせ、自家製のチャーシューが美味。続いて蟹とフカヒレのスープ→蟹爪フライトと春巻き→海老マヨ→ミンチのレタス包みなど‥最後に餡掛けチャーハンで、どれも美味しかったです。

出典: 食いしん坊の金太郎さんの口コミ

・フカヒレの姿煮
少しご飯にのせてタレをかけていただきまぁす。コクのある餡が美味しい~フカヒレも繊維がしっかり感じられてプルプル。やっぱりサイコーですね。たまの贅沢にご満悦でした

出典: glacéさんの口コミ

フィーファーヨン

フィーファーヨン

「フィーファーヨン」は、元町駅より徒歩5分の場所にある中華料理店。南京町にいながら、本場の広東料理の味をリーズナブルに楽しめるとか。

高級感あふれる空間に、テーブル席が並んでいるそう。グループで利用したい時にもおすすめのお店です。

フィーファーヨン

姿煮や刺身、チャーハンなど、フカヒレを活かしたメニューを豊富に取り揃えているとのこと。

写真は「蟹身入りフカヒレスープ」。スープはしっかりとした濃いめの味つけで、手作り感があるそうです。

内容が盛りだくさんの、ボリューミーなセットも数多く取り扱っているとか。

写真の「おすすめセット」は海鮮と野菜の炒め物、点心3種、自家製の春巻きなどを堪能できるというセット。全体的に程よい辛さで、食べやすいそうです。

・焼きそばセット
焼きそばセット。ふかひれスープ、あんかけ焼きそば、酢豚、ご飯、デザート。ふかひれスープのふかひれはすこ~しですが、おいしかったです。

出典: pioさんの口コミ

前菜の蒸し鶏もいいし、フカヒレ❓風のスープも旨味があって美味しい〜酢豚や唐揚げなど王道の中華料理が続いて、後半のパラパラチャーハンもすごく美味しい〜

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

南京町 友好飯店

「南京町 友好飯店」は、上質なフカヒレ料理をコスパよく楽しめるという中華レストランです。

赤と白を基調とした店内にはテーブル席が並び、落ち着いてゆっくりと食事ができるとのこと。

南京町 友好飯店

大人気メニューの「フカヒレ姿煮込み」は特大サイズの尾びれが使われていて、プリプリとした食感が特徴だそう。

トロトロとしたスープに、フカヒレのふくよかな旨みが凝縮されていて、お酒との相性も抜群だとか。

南京町 友好飯店

ランチタイムは色々な中華料理を味わえる、バラエティ豊かなセットが人気だそう。

写真は「フカヒレ姿煮込み麺」に、小籠包やエビ餃子、チャーハンなどがついてくるボリューム満点のセットです。

フカヒレが食べたくてこちらのお店へ。想像以上の大きさのフカヒレが出てきて満足度高い!大きなフカヒレ食べた後にフカヒレスープまで。お肌ぷるぷるになってしまう(^O^)中華街の入り口からは遠い方だけど美味しかった

出典: てつみどさんの口コミ

・飲茶セット
麺は選べます。私は人生初のふかひれラーメンを選択。結構立派なふかひれと身体温まるスープこれだけでセットの値段とれる!小籠包やシュウマイもおいしく頂きました。リーズナブルで美味しい私のイチオシです!!!

出典: あゆmenさんの口コミ

【イートイン】南京町のグルメ!餃子の人気店

ぎょうざ大学

ぎょうざ大学

「ぎょうざ大学」は元町駅より徒歩3分の場所にある餃子専門店。南京町の定番グルメである餃子を、お腹いっぱい食べられるお店として人気です。

イートインのお客さんが大半ですが、テイクアウトもできるとか。

フードメニューは「ぎょうざ」と「ぎょうざ定食」の2種類。単品の「ぎょうざ」は2人前から注文可能だそうです。

パリパリの餃子に、味噌やお酢をブレンドした特製のタレにつけて味わうのが、同店のおすすめの食べ方とのこと。

ぎょうざ大学

ランチタイム限定の「ぎょうざ定食」は12個の餃子に、ライスと卵スープがついてくるというメニューです。餃子が18個の「ぎょうざ定食(大)」もあるそう。

卵スープは熱々のものが提供され、コクととろみがあるとか。

・ぎょうざ定食(大)
焼き上がりました!カリッカリの皮に、トロッと柔らかい餡が実に旨い!!甘い味噌だれと辛いラー油のコントラスト。たまりませんなあ。玉子スープも美味しいんですよね♪

出典: ジー・ロンドさんの口コミ

・ぎょうざ
みそは白味噌?とろりとしたタイプ。薄め皮でお野菜多め。見た目よりあっさり小ぶりでパクパク食べられます。美味しかったです。ごちそうさまでした(*'∀'人)✧︎

出典: 子鹿とチューリップさんの口コミ

元祖ぎょうざ苑

元祖ぎょうざ苑

1951年創業の「元祖ぎょうざ苑」は、元町駅より徒歩5分の場所にあるお店。南京町の名物グルメ「味噌ダレ餃子」が食べられるそうです。

店内の至るところに、芸能人のサイン色紙が飾られているとか。

元祖ぎょうざ苑 - 焼き餃子

「焼餃子」はピーナッツ油を使用し、表面をカリッと焼き上げた人気グルメとのこと。

神戸牛が使われているという餡は、脂の甘みが美味しいと評判。味噌や醤油、お酢で作る特製ダレにつけると、美味しさが増すそうです。

元祖ぎょうざ苑

「揚餃子」も口コミの間で大好評のメニュー。揚げたてサクサクの香ばしい皮に、天然岩塩をかけて味わうのがおすすめなのだとか。

肉汁たっぷりの餡が詰まっていて、お酒との相性が抜群だそうです。

・焼餃子
ピーナッツ油の香ばしさとコクが活きています。 もちもちかとおもいきや意外にさっくり!おいしい!軽い。もちろん味噌だれもおすすめだけれど 実はいえば出してくれる黒酢でたべるのもおすすめ。黒酢で食べるの好き!あっさりします。

出典: yukienglishさんの口コミ

・焼餃子
神戸餃子らしく小ぶり。ここも好きなところです。皮は薄いながらモチモチ感もあり餡の量とのバランスも良いのでいくつでも食べられます

出典: 蘭子222さんの口コミ

上海餃子

「上海餃子」は、バリエーション豊富な水餃子が食べられるお店です。元町駅より徒歩5分の場所にあります。

カウンター席のみのこぢんまりとした店内は、落ち着いた雰囲気が漂っているとのこと。

上海餃子 - 三鮮水餃子

同店で人気ナンバーワンの絶品グルメ「三鮮水餃子」。明石ダコや北海道産の貝柱など、国産食材がふんだんに使われているとか。

具材のプリプリとした食感と、肉汁のジューシーな味わいを堪能できるそう。

上海餃子 - 盛合せ餃子 1320円

写真は「盛合せ水餃子」。ニラや白菜、白身魚など一度に7種類の水餃子が食べられる贅沢な一皿とのこと。

「白菜水餃子」は上湯スープの深みのある味わいが、白菜の甘みを引き立てるそうです。

・盛合せ水餃子
思った以上に、それぞれしっかりした具の味わいが楽しめます。水餃子なので、皮は厚みはありますが、ぷるんぷるんとして滑らかな舌触りで気持ち良い食感です。

出典: めいぷるさんの口コミ

・香菜水餃子
あっさりしてるので、何個でもいただけちゃいます^_^皮がご飯で、具がおかずの完全食。美味しい水餃子でしたー

出典: 外食ダイエッターさんの口コミ

群愛茶餐廳

「群愛茶餐廳」は、ウッド調の空間で本場の香港料理を堪能できるレストラン。元町駅より徒歩3分の場所にあります。

店内の壁には、香港のシンボルマークや地下鉄の路線図などが描かれているとのこと。

群愛茶餐廳

同店の名物グルメ「水晶蝦餃(海老入り蒸し餃子)」は、来店する度にオーダーするお客さんもいるそう。

やわらかめの皮に、プリプリとした食感の海老がぎっしりと入っていて、上品な仕上がりだとか。

写真は「牛腩炒麺」。パリッとしたかための麺に、トロトロになるまで煮込まれた牛バラ肉と、シャキシャキとした食感の青菜が入っているそうです。

オイスターソースのコク深い旨みが、抜群の美味しさとのこと。

小籠包や春巻きのほか、スイーツなど本格的な飲茶が味わえます。蒸籠のなかに可愛らしく並んだ飲茶の品々…一口大なのでカフェタイムや小腹が空いた時のお供にもってこいです。おすすめは海老の水餃子!

出典: Ar.さんの口コミ

飲茶盛り合わせは色々楽しめて良かったです。豚まんの皮がほんのり甘くておいしかったな~翡翠餃子系も皮がもっちり、具材がたっぷりでおいしかったです。

出典: タビー&ジュディさんの口コミ

神戸 元祖 ぎょうざ坊

「神戸 元祖 ぎょうざ坊」は餃子を中心に、ボリューミーな中華料理を食べられるというお店です。

コンパクトな店内に、カウンター席とテーブル席があるそう。まんじゅうや北京ダックなどの食べ歩きグルメも提供しているとのこと。

口コミで大好評の「手作り焼餃子」は、こんがりとした羽がついている一皿。甘めの味噌だれにつけて食べるのがおすすめだそうです。

焼き目のパリパリとした食感と、あっさり系の餡が絶品なのだとか。

麺料理やご飯ものも充実しており、餃子つきのセットメニューも提供しているとのこと。

「五目チャーハン」は細かく刻まれた具材がたっぷりと入っている一皿。パラパラとしていて絶品だそうです。

昼時を終え、14時半頃だったのか店内は、少し席に余裕があり、ゆったり出来て良かったです。餃子、空芯菜炒め、麻婆豆腐、餃子は味噌だれもあるので、味変できるのでありがたいです。麻婆豆腐は、ピリッと辛く本格的でした

出典: ボンちゃん12202さんの口コミ

・手作り焼餃子
餃子好きなのでこちらにたちよりゆっくりさせてもらいましたー!餃子は、お安くて美味しかっです。お腹いっぱいでも食べれちゃいました。

出典: ママシズさんの口コミ

【イートイン】南京町グルメ!北京ダック人気店

鹿鳴荘

鹿鳴荘

「鹿鳴荘」は、元町駅より徒歩2分の場所にある中華レストラン。

自然光が差し込む店内は、円卓テーブルや片側ソファ席が用意されているとのこと。まるで異国に来たような気分を味わえるそうです。

人気グルメは「北京ダック」。味噌を塗ったクレープ状の皮に、アヒル肉の切り身やキュウリ、白髪ネギをのせ、包んで食べるとか。

キュウリはシャキシャキとした食感で、食べごたえがあるそう。

「Aセット」は中華のメインに、フカヒレスープやサラダなどがついてくるというセット。メインは8種類の中から1品を選べるとのこと。

八宝菜は彩りのいい具材が贅沢に使われていて、味わいのバランスがいいそう。

西洋風なチャイニーズレストラン。鮑、フカヒレなど高級食材も沢山あるが、天心も豊富で気軽に食べられる雰囲気。色々、ちょこちょこ食べられて、大満足。また、旅行に来たら伺います。

出典: TABERU1223さんの口コミ

・飲茶セット
コスパがとても良く、ラーメンや肉まん、胡麻団子、春巻きなど、王道のメニューを少量ずつ楽しめる内容で、また行きたいと思える味でした!食べ歩きよりもゆっくり安く食べれて良かったです!

出典:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001048/dtlrvwlst/B459058805/

【イートイン】南京町グルメ!その他人気店

劉家荘

劉家荘 - 内観

「劉家荘」は南京町の東龍街にある、地元密着型の中華料理店。旬の食材を取り入れた、オリジナルメニューを提供しているそうです。

年代を問わずに親しまれており、カップルや家族連れにも人気があるとか。

同店の名物グルメ「焼鶏」は、中国で昔から食べられている料理だそう。パリッとした皮と、肉の弾力がやみつきになるとのこと。

塩気がしっかりと効いていて、お酒との相性がいいそうです。

劉家荘

本場の中華料理だけでなく、気軽に楽しめる小皿メニューも充実しているとか。

「湯葉巻」は豚のすね肉や玉ねぎを生湯葉で巻いて揚げる、台湾料理のこと。自家製の味噌をつけて食べるそうです。

・焼鶏
ビールももちろんキンキン。丸々の鳥も美味しかったです。切ってあるから食べやすいし、部位によって同じ鳥肉なのに全然違くてびっくりでした。次はぜひ他のメニューも食べに行きます♡♡

出典: あんとさんの口コミ

・焼鶏ラーメン
焼鶏ラーメンは、スープが老鶏からしっかり取った鶏ガラスープに、ポークのほのかな甘み、香ばしい醤油の香りがお店独自の作り方らしく、臭みがなく香ばしく深くて、なんとも美味しい。

出典: GRETTAさんの口コミ

民生 廣東料理店

民生 廣東料理店

「民生 廣東料理店」は、元町駅より徒歩3分の場所にあるお店。A5ランクの神戸牛や明石の漁師から仕入れた魚介など、こだわりの素材を使用した広東料理を味わえるとのこと。

店内は昔ながらの雰囲気で、安心感があるとか。

同店の人気グルメ「イカの天ぷら」。アオリイカをスパイシーな薄い衣で揚げていて、お酒のおつまみにぴったりだそう。

衣はサクサク、イカはもっちりとした噛みごたえがあり、味つけが絶妙なのだとか。

民生 廣東料理店

季節の食材をふんだんに使用した一品料理も、豊富に取り扱っているとか。

「神戸牛と季節の野菜炒め」はアスパラやパプリカなど、色とりどりの野菜が入っている一皿。コクのあるソースが具材に合うそうです。

イカ天はもちろんの美味しさ。初挑戦の、酢豚とカニ卵丼を注文。酢豚の豚もジューシー、臭みもなく、タレも美味しかったです。卵丼は、餡掛けじゃないですが、香住のカニの味も満喫でき、最高に美味しかったです❣️

出典: まい1024さんの口コミ

いつ行っても美味しい!タイミングよくすぐ座れましたがその後並びが出てました。相変わらずの人気店です。イカの天ぷらと水餃子もいただき大満足です。

出典: やみひめさんの口コミ

上海飯店

上海飯店

「上海飯店」は元町駅より徒歩3分の場所にある、半個室ありのお店。あっさりとした味つけの中華料理が食べられるとのこと。

4人がけテーブルや円卓席が並ぶ店内は、1人でもグループでも気軽に入りやすいそう。

上海飯店 - 小籠包 皮が薄めでしなやか、中に熱々のスープと柔らかい肉あん。何もつけずに美味しい。¥650

同店で評判のいいグルメ「小籠包」はもちもちの生地から、肉汁がじゅわっとあふれてくるメニューだとか。

凝縮された肉の旨みがたまらないと好評。「おかわりしたいくらい美味しい」という口コミもありました。

ランチタイムは、リーズナブルなセットが多数用意されているとのこと。

「エビマヨセット」は春巻き、フカヒレスープ、ライスなどがついてくるメニュー。メインのエビマヨは、大ぶりの海老がごろっと入っているそうです。

子連れ&夜利用で、アラカルトで頼みました。出てくるのも早かったし、ボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。どれも美味しかったです!お酒も飲みましたが、リーズナブルなお会計でした。

出典: タナカ1985さんの口コミ

17時に本日最初の食事、ランチというより夕飯です。あまりにもお腹が空きすぎていたせいか、全てものすごく美味しく感じました!空腹は最高の調味料。いいえ、料理もとても美味しかったですヨ♫特に小籠包はかなりかなり美味しかったです。

出典: sukachanさんの口コミ

※本記事は、2023/10/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ