横須賀のカップル向けデートグルメ!海が見えるお店など21選

出典:yume04さん

横須賀のカップル向けデートグルメ!海が見えるお店など21選

横須賀は、東京湾と相模湾に囲まれた港町。海が見えるお店も数多くあり、ジャンルも豊富です。そこで今回は、横須賀にあるデートにおすすめの海が見えるお店を、イタリアンやフレンチ、カフェなどジャンル別にまとめました。合わせて、横須賀のご当地グルメが味わえる人気店もご紹介します。

更新日:2022/11/07 (2019/08/09作成)

7209view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4502の口コミを参考にまとめました。

横須賀のデートにカップルで行きたい海が見えるイタリアン

Restaurant WAO

Restaurant WAO

「Restaurant WAO」は、津久井浜駅から徒歩7分の場所にあるイタリアンレストラン。

窓からは横須賀の海を見渡せるのだそう。テラス席もあり、デートにもぴったりとのこと。

Restaurant WAO - ボロネーゼ

ランチメニューは、前菜、スープ、メインに、デザートとカフェがつくとのこと。食材は地元産を積極的に使用しているのだとか。

メインはパスタのほか、プラス料金で肉料理、魚料理も選択可能とのこと。

Restaurant WAO

ランチコースのメイン料理「鮮魚のムニエル 焦がしバターとケッパーソース」。魚はその日の仕入れにより変わるとのこと。

写真は鯖で、皮がパリッと焼かれ、脂がのっているのだそう。

窓側の席から見える世界は、もちろんオーシャンビュー!!横並びの細長いガラス窓から見渡す水平線は、まさにアートのよう!!

出典: Queen waspさんの口コミ

海を見ながらのランチとてもよかったです!ボリュームもちょうど良く、メインも選択出来たのでパスタとお肉にして夫とシェアして食べました。またとても気さくな接客でしたがお料理の説明もしっかりして頂けてとても居心地がよかったです。

出典: roktsさんの口コミ

アクアマーレ

ACQUAMARE

「アクアマーレ」は、横須賀美術館に併設されているイタリアンレストラン。ガラス張りの店内からは、横須賀の海を一望できるのだとか。

インテリアはシックで、デート利用にも向いてるとのこと。

ランチコースは、前菜盛り合わせに、選べるパスタとメイン料理という内容なのだそう。写真は選べるパスタの一品「鯖と燻製とオクラのオイルベースパスタ」。

さっぱりとした味に仕上げらているのだとか。

ACQUAMARE

ある日のランチコースのメイン料理として登場した、ポークのオーブン焼き。ローズマリーの香りが食欲をそそるのだとか。

粒マスタードが添えられており、いいアクセントになっているのだそう。

美術館の中にあるレストラン。とにかく、お洒落なたたずまいです。デートにはいいかも。テラス席を選ぶと、ちょっと遠目ではあるけれど、一面の芝生の向こうに海が見えます。さすが美術館。

出典: fc3cさんの口コミ

ピザは、毎朝仕込んでいるというもちもちの自家製生地に、今が旬の横須賀産キャベツとアンチョビ、モッツアレラチーズとグラナパダーノをトッピングして香ばしく焼き上げたもの。アンチョビと2種チーズの深くまろやかな塩味が、春キャベツの優しい甘みを一層引き立ててくれた忘れられない味でした。

出典: toshi1961さんの口コミ

レストランDon 秋谷店

レストランDon 秋谷店

「レストランDon 秋谷店」は、海沿いに建つイタリアンレストラン。1階がカフェ、2階がレストランで、テラス席もあるとのこと。

海を眺めながらおしゃれなデートを楽しめるのだとか。

グランドメニューの一品「漁師風スパゲッティ ペスカトーレ」。ムール貝、イカ、タコなどのシーフードがたっぷりのっているのだそう。

トマトソースはさっぱりとした味に仕上げてあるとのこと。

レストランDon 秋谷店 - まぐろのペッパーステーキ

ランチの「TATEISHIコース」は、スープに選べるメイン料理、デザートなどがつくとのこと。写真はメイン料理のひとつ「マグロのペッパーステーキ」。

粒胡椒とマデイラ酒のソースが合っているのだとか。

ロケーションは海が真ん前のオーシャンビュー!デートに持ってこいのお店です。店内もお洒落で落ち着いているし料理がかなりイケるお店です。

出典: guitars,cadillacsさんの口コミ

・牛リブ肉のステーキも、
ボリュームがすごいっ!超アツアツの鉄板に乗って、ジュ〜〜〜〜〜って幸せの音と幸せの香りを漂わせながら登場。和風のソースが別でついてきますが、フライドガーリックが鬼ってくらいに乗っていて、ソースをかけなくても大丈夫なくらいしっかりしてます。

出典: くわりんの嫁ちゃんさんの口コミ

プラージュ・スッド

「プラージュ・スッド」は、葉山エリアにある一軒家のイタリアンレストラン。テラス席もあり、海が見えるのはもちろん、潮風も感じながら食事ができるとのこと。

夕暮れ時はロマンチックで、デートにもおすすめなのだそう。

プラージュ・スッド - マグロのたたきカルパッチョ風鎌倉の有機栽培ルッコラのせ

グランドメニューの「マグロのたたきのカルパチョ風 鎌倉の有機栽培ルッコラのせ」。丁寧にたたいたマグロの赤身に、オリーブオイルがたっぷりかかっているのだとか。

香辛料が適度に効いているのだそう。

プラージュ・スッド - 芦名のしらすのパスタ

ランチメニューの選べるパスタのひとつ「芦名のちりめんじゃこと高菜のスパゲッティー」。高菜が入っており、和風の味わいとのこと。

パスタのほかサラダ、ドリンクなどもつくのだとか。

・魚介入り雑炊、トマトソース
あさり剥き身、剥き海老、烏賊、をブイヨンとトマトソースでじっくり炒め煮込んだリゾット。魚介からでた海鮮の旨みとトマトソースの爽やかな酸味があと引く美味しさ。

出典: 山海美味さんの口コミ

天気がいい日の、夕方~夜にかけてがオススメです。夕日に染まる富士山が海の向こうにみえて、ものすごくキレイ。デートにはもってこいです。日が落ちた後の、お店の中のライトアップも、大人のデートって感じで、素敵。

出典: うまうま大好きさんの口コミ

ラ.ペントラ

ラ.ペントラ

「ラ.ペントラ」は、浦賀湾の近くにあるイタリアンレストラン。店内からも浦賀湾を眺められるのだとか。

店内はリトグラフなどが飾られているシックな雰囲気で、デート利用にも向いてるのだそう。

ラ.ペントラ - トスカーナチンタセネーゼポーク ハーブ焼

アラカルトメニューの「トスカーナチンタセネーゼポーク ハーブ焼」。イタリアのブランド豚を使ったメニューで、やわらかく旨味も感じられるとのこと。

レモンを絞って食べると美味しいのだとか。

ラ.ペントラ

「ランチパスタセット」の、選べるパスタの一品「アマトリチャーナ」。トマトソースがたっぷりで、ベーコンもゴロゴロ入っているのだそう。

前菜とデザートもセットになっているとのこと。

・フランス鴨胸肉と仔羊のハーブ焼き
仔羊はむっちゃ柔らか、スパイシーなスペアリブ!!鴨肉は低温調理なんかな?しっとりジュ〜シィ〜!!たっぷりのお野菜と、ベイクドポテトがゴロゴロ入ってて、かなりの満足感!!くるみとイチジクのパンは自家製だそう。むっちゃ美味しかった〜!!

出典: ぴょん子さんの口コミ

浦賀の近くに住んでいる方にデートで連れて行って頂きました。可愛らしい雰囲気のイタリアンのお店があるから行ってみようという事で。普段からイタリアン大好き、都内でイタリアンばかり頂いている私がワクワクしながら向かったところです。とても静かなところにあり、お店は可愛らしいライトで装飾されていました。

出典: Ms.Smilyさんの口コミ

AzzurrA Mare SAJIMA

「AzzurrA Mare SAJIMA」は、魚介類をはじめ、地元産の食材を取り入れた料理が味わえるイタリアンレストラン。

テラス席からは海が一望でき、デート利用のカップルに人気があるのだとか。

AzzurrA Mare SAJIMA

ランチコースは、皿数が異なる3種類が用意されているのだそう。パスタとメイン料理は選択可能なのだとか。

写真は選べるパスタの一品「旬のイカのリングイーネ レモン風味」。

AzzurrA Mare SAJIMA

ランチコースの選べるメイン料理のひとつ「アクアパッツァ」。魚介の旨味が詰まったソースが美味しいのだそう。

ドライトマトの濃厚な風味がいいアクセントになっているのだとか。

・地伊勢海老のリングイネ
小振りながらに旨みの詰まった伊勢海老は半身かと思いきや、まるっと一尾!贅沢が過ぎる逸品に歓喜。

出典: はちもぐさんの口コミ

開放感のある青い海を眺めながらいただく本格イタリアン。贅沢はひと時です。ドライブデートに、記念日に、オススメのレストランです。

出典: とんママさんの口コミ

横須賀のデートにカップルで行きたい海が見えるカフェ

マーロウ 本店

「マーロウ 本店」は、海に面した好ロケーションにあるカフェ。ビーカー入りプリンが有名で、テイクアウトできるのだそう。

テラス席はもちろん、店内からも海が望めるので、デートにうってつけなのだとか。

マーロウ 本店 - 地魚のトマトスパゲティ

「地魚のトマトスパゲティ」は、アラカルトメニューのひとつ。マダイと黒ムツのグリルがのっており、ボリューム満点なのだそう。

魚はその日によって異なっており、カワハギやスズキが登場することもあるのだそう。

マーロウ 本店 - クリームチーズのプリン

名物のプリンは、店内では皿盛りで提供されるとのこと。「栗」「抹茶」などフレーバーが豊富なのだそう。写真は「クリームチーズ」。

濃厚な味わいで食べごたえがあるのだとか。

サラダもパスタも地産物を利用したもので素材の味が楽しめます。特に、地魚のスパゲティは魚のグリルがドーンとのっていて崩しながら食べるのがいい感じ。

出典: キイ助さんの口コミ

お店から海が見えるし雰囲気が良くてGOOD!女の子のドライブにはぴったり!デートでもここはかなり有効ですよ~♪

出典: うらちゃん/urachanさんの口コミ

Dessert&Cafe ブルームーン

Dessert&Cafe ブルームーン - 店内からの景色(昼)

「Dessert&Cafe ブルームーン」は、津久井浜駅から徒歩8分の場所にあるカフェ。 店内からは、目の前に広がる横須賀の海が眺められるとのこと。

店内はアメリカンダイナーのような雰囲気で、カジュアルなデートにおすすめなのだとか。

Dessert&Cafe ブルームーン

手作りのスイーツは、横須賀岩沢ポートリーの赤卵など、さまざまなこだわりの素材を使っているのだそう。

写真は「鉄板パンケーキ」。ふわふわな食感で、昔懐かしい味わいとのこと。

「食べ比べショコラ」は、冷たいものと温かいもの2種類のガトーショコラを盛り合わせたメニュー。

冷たいものはねっとりした口当たりで、温かいものはトロトロとした食感なのだとか。

・苺のパンケーキ
ではまずは、いちごから食べてみよう…えっ!?なにこれめちゃ甘い。メープルシロップかかってたけど、そういう甘さじゃないよ、これはいちご本来の甘さじゃん!すごい、めちゃくちゃ美味しいんだけど…感動しました。いちごにしてよかった。

出典: ぷっき0813さんの口コミ

メニューは、ハンバーガーや、その他、色々あり、ハンバーガーは、ボリューム満点(笑)美味しいです。スペアリブも、柔らかいお肉で、オススメです。セットに、デザートが、付いてましたが、それが、自家製デザートで、、また、美味しかったです(^^)このお店は、デートにも、オススメ。

出典: 名古屋ゆずっこさんの口コミ

かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ

「かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ」は、漁師小屋をリノベーションしたカフェ。店内は木を活かしたナチュラルな雰囲気で、デートにもおすすめなのだそう。

店内からは浜辺と海が見えるとのこと。

ランチの「今日のカレープレート」。木のプレートにのっており、見た目がおしゃれなのだそう。ある日のメニューはグリーンカレーで、野菜がたっぷりと入っているとのこと。

スープとサラダもセットになっているのだとか。

かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ - ランチ 三崎産マグロ小頭のロースト

「三崎産マグロ小頭のロースト」もランチメニューのひとつ。

魚の出汁をベースにしたソースは、味付けが優しいのだそう。マグロの旨味を邪魔せず、マッチしているとのこと。

・自家製寒天とフルーツのコンポート
お店の前の東京湾で取れた天草を用いたお店お手製の寒天と果物が爽やかなシロップ。見た目も綺麗な一皿です。寒天が本当に美味しいです。

出典: 山海美味さんの口コミ

廃材を利用?っぽいだけ?とにかくすてきなインテリアだし、わんちゃんオッケーなので犬好きには癒しだし、海の見えるロケーションもデートにはぴったりだと思う。

出典: ryococotteさんの口コミ

風

「風」は、横須賀の鴨居港の近くにあるカフェ。カウンター席、テーブル席のほかにテラス席もあるのだとか。

オーシャンビューを楽しみながら過ごせるので、デートにもぴったりなのだそう。

風 - タコのジェノベーゼ サラダとスープ付

ランチメニューの「地タコ、ジェノベーゼパスタ」は、ジェノベーゼが濃厚な味わいなのだそう。地元でとれたタコは新鮮で、旨味がしっかりと感じられるのだとか。

ボリュームがあり食べごたえもあるとのこと。

風 - 地サザエパスタ

「地サザエガーリックパスタ」もランチメニューの一品。オイル系のソースで、ニンニクや鷹の爪などの風味が効いているのだとか。

サザエの身もたっぷり入っているのだそう。

・地サザエガーリックパスタ
サザエのパスタはなかなか見ないですが、迫力がまず凄いです。これはここの名物と言っても過言ではないです。味も抜群。ガーリックの効いた最高のパスタ。ここのオリジナルパスタって感じで、あまり他では食べたことのない味です。サザエのコリコリ具合も良い!

出典: k.k.9624さんの口コミ

窓からオーシャンビューの絶景を堪能しつつ、海の幸のパスタやピザを楽しめるお店です。観音崎でメインの海水浴場から少し離れた、人の少ないプライベートビーチで透明な海の青が実に綺麗。時折魚が飛び跳ねる光景を屋内の窓向きカウンター席から眺めることができ、半開放された窓から入る心地よい風。

出典: セシモテレビさんの口コミ

横須賀のデートにカップルで行きたい海が見えるフレンチ

ビストロ ブルゴーニュ

ビストロ ブルゴーニュ - 雰囲気もぃぃでしょ?w

「ビストロ ブルゴーニュ」は、メルキュールホテル横須賀に併設されているフレンチレストラン。19階に位置しており、眼下に広がる海を眺められるのだとか。

店内はシックで、大人デートに向いているのだそう。

ビストロ ブルゴーニュ

「シンプルランチコース」は、メイン料理に魚か肉を選べるとのだとか。

写真はある日の魚料理「海老とインゲンのムニエル ブール・ブランソース」。エビのすり身とインゲン豆を揚げてあるとのこと。

ビストロ ブルゴーニュ - 牛バラ肉のラケ

「シンプルランチコース」の肉料理「牛バラ肉のラケ」。カブの上にバラ肉がのっており、フライドオニオンがトッピングされているのだそう。

前菜、スープ、デザートもセットになっているのだとか。

・白身魚のポアレとグリンピースのフラン、ソースヴァンブラン
お魚も大きめでソースヴァンブランでありながら、あっさり軽めに仕上げられており、かなりの腕利きシェフさんがいるって思われました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

ここでは「フレンチ高いんでしょ!!」なんて、おびえる必要はありません。男子なら、デートに使えば、喜んでもらえること間違い無し。大事な人とのディナーや、記念日に是非!!!

出典: tadyさんの口コミ

ベイサイドレストランカフェ モア

ベイサイドレストランカフェ モア

「ベイサイドレストランカフェ モア」は、佐島マリーナホテル内にあるフレンチレストラン。全面オーシャンビューで、海を眺めながら食事ができるとのこと。

店内は落ち着いた雰囲気で、デートや会食におすすめなのだそう。

ベイサイドレストランカフェ モア

「葉山ハンバーグランチ」は、サラダ、スープ、プチデザートにドリンクがセットになっているとのこと。

地元産の「葉山牛」を使っており、濃厚なデミグラスソースとマッチしているのだとか。

ベイサイドレストランカフェ モア - チーズケーキ

ティータイムの利用もできるとのこと。写真はスイーツメニューのひとつ「チーズケーキ」。レアチーズケーキタイプで、布に包まれた状態で提供されるのだとか。

濃厚でふわふわな口当たりなのだそう。

レストラン内に入れば全面オーシャンビューの最高のロケーション。生憎の雨で遠くの視界は難しい状況あったが、店員さんに聞くと、晴れてる日は富士山と江ノ島が見えるとか。

出典: a2929さんの口コミ

どの席に座っても海が見えます!テーブルも広く、席間も広く取ってあり、のびのびと過ごせました。私はクラムチャウダーとパンで軽いランチでしたが、具沢山で贅沢なお味でした✨お魚料理にも凝っているようで、見た目もきれいなものが多かったです!

出典: 2017めぐさんの口コミ

横須賀のデートにカップルで行きたい海が見える魚介・海鮮料理

あらさき亭

あらさき亭

「あらさき亭」は、三浦半島にある海鮮料理店。荒崎漁港に面しており、店内からも見えるとのこと。

新鮮な魚介類をさまざまな調理方法で提供しており、グルメなデートにおすすめなのだそう。

あらさき亭

ランチで味わえる「お魚セット」は、ボリューム満点のメニューとのこと。内容はその日の仕入れによって変わるのだそう。

ある日は、ウスバハギの煮付け、大アジの塩焼き、イナダの刺身が登場したのだとか。

あらさき亭 - 荒崎がに

「荒崎がにのセット」は、荒崎ガニの半身がついた豪華なランチメニュー。身がぎっしり詰まっており、ほんのりとした甘みがあるのだそう。

そのほかに、魚料理がもう一品と、ご飯、自家製デザートなどがセットになっているとのこと。

・お魚セット
どれも素晴らしいクオリティ。アジのたたきは身が大きくしっかりしててフワフワな食感、煮付はどれも丁度よい味付け、珍しいお魚の煮付が沢山あるのが嬉しいです。魚を沢山楽しみたい人は、お魚のセットが刺身、焼、煮付、が全部楽しめてお得です。これはコスパかなりいいのでは!!

出典: 1丁目さんの口コミ

窓から見える港の奥には江の島と富士山が望めました。素晴らしい眺望です。何よりもこちら様の料理の数々には感服致しました。地の魚を用いているので都内でありつくのは無理だろうと思います。

出典: HKTさんの口コミ

生簀屋 海

生簀屋 海 - http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-1401.html

「生簀屋 海」は、横須賀市久里浜にある海鮮料理店で、窓からは東京湾が一望できるのだとか。座敷席もあり、ゆっくりとデートを楽しめるとのこと。

店内には生簀があり、好みの魚介類を選んで食べられるのだそう。

生簀屋 海

ランチの「活刺身御膳」は、生簀からとったアジをさばいてくれるのだそう。そのほかにも刺身が盛り合わせで提供されるとのこと。

煮物や茶碗蒸しなどもセットになっているのだそう。

アラカルトメニューの「活きいか」は、生簀で泳いでいたイカを使うのだとか。新鮮そのもので、甘みも感じられるのだそう。

頭とゲソは、塩焼きか天ぷらで味わえるとのこと。

・活刺身御膳
ランチの刺身定食でも、生け簀からとったアジを使用。新鮮なので身が締まってておいしいです。それから、まだアジが生きてたりして、時々ピクピク動くので子どもは楽しげ(笑)

出典: 29世紀さんの口コミ

目の前で板前が生簀から上げてすぐ調理をしてくれ、さながらウォーターアトラクション。もう新鮮で、新鮮で。すべてがウマかった~。この日ほど胃があと3倍くらいに大きくならないかと願った事はありません!!!デートや特別な招待にお薦めです。

出典: ちゃーこびっつさんの口コミ

はまゆう

はまゆう

「はまゆう」は、佐島マリーナの近くにある海鮮料理店。養殖の魚は使わず、地元の魚市場で仕入れた天然魚だけを使用しているのだとか。

海の見えるテラス席があり、デートにぴったりとのこと。

はまゆう - 刺身定食(梅)

「刺身定食」は、佐島港で水揚げされた魚が盛り合わせになっているのだそう。

内容はその日の仕入れによって変わり、イカ、カツオ、イナダ、マグロなどが登場するとのこと。

はまゆう - 焼魚(鰈、鰆)と鯵、かますの唐揚げ

「はまゆう御膳(花)」は、刺身、魚の唐揚げ、焼き魚と、さまざまな調理方法で魚介類が楽しめるメニュー。

写真はある日の内容で、カレイとサワラの焼き物、アジとカマスの唐揚げだったのだとか。

・刺身定食
さて、お料理ですが地元佐島で上がった魚しか使わないという拘りがあるので、とても楽しみにしていましたがどれも期待を裏切らない美味しい物でした。刺身定食に目の前の佐島港で上がった魚が5種。どれも新鮮で旨い。

出典: 山海美味さんの口コミ

海を臨む広い芝生のガーデンテラスがあり、養殖のお魚は一切使わず、旬の新鮮な地魚をふんだんに味わえる事の出来るお店です。眺め良し!味良し!!気分もサイコーでした!!!

出典: ☆izumin☆さんの口コミ

横須賀のデートにカップルで行きたいその他海が見えるレストラン

火の鳥

火の鳥 - 窓からの景色

「火の鳥」は、YRP野比駅から徒歩9分の場所にあるロシア料理店。窓際の席からはオーシャンビューが楽しめるので、デート利用にぴったりなのだとか。

店内にはロシアの雑貨なども飾ってあり、異国情緒も感じられるとのこと。

火の鳥 - 小さいつぼ焼き

「小さいつぼ焼きセット」は、つぼ焼きにピロシキ、つぼ焼きにボルシチスープとサラダなど、セットのバリエーションが豊富なのだそう。

つぼ焼きも、カニときのこ、チーズときのこなど数種類から選べるのだとか。

「ピロシキ」は揚げていないタイプで、口当たりが軽いのだそう。具材のひき肉とパン生地の相性がいいのだとか。

ケチャップとマスタードを合わせた特製ソースが添えられているとのこと。

・つぼ焼き
そしてつぼ焼きの蓋になるパンが、シチュー濃厚さに負けないぐらいしっかりした存在感とバターの焼けた香りで、これも単体で美味しい。それをシチューに沈めて絡めて頂くのがとっても楽しい‼️

出典: spiritoso_expresivaさんの口コミ

価格も内容とボリュームを考えたら安いと感じる。そしてオーシャンビューな最高のロケーションで雰囲気抜群、配慮あるサービス。かなり気に入った。デートなどにも最適だろう。是非、再来したい。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

インドレストランカフェ カリカ

インドレストランカフェ カリカ - テラス席です ワンちゃんOK 眼下には野比海岸です

「インドレストランカフェ カリカ」は、海沿いに建つインド料理店。海を一望できるテラス席があり、デートにもうってつけなのだそう。

テラス席も店内席も犬同伴で利用できるのだとか。

インドレストランカフェ カリカ

「スペシャルランチメニュー」は、カレーが2種類選べるとのこと。カレーは、チキン、ベジタブル、キーマなどがあるのだそう。

ナンかサフランライスを選べ、タンドリーチキンなどもセットになっているとのこと。

インドレストランカフェ カリカ - マンゴーキスミスシャーベットです 冷たくフルーティー!

デザートメニューの「マンゴーキスミスシャーベット」。キスミスと呼ばれるレーズンと、カシューナッツがシャーベットの中に入っているのだとか。

口に入れるとクリームのように溶けていくのだそう。

デートに最適なお店ですね!R134をドライブして、こちらのお店でインド料理を食べれば、二人の雰囲気は最高潮になると思いますよ!

出典: おにいさん&しろタンさんの口コミ

いつもランチにほうれん草ベースのサグチキンカレーをいただきます。辛さは選べるのですが、辛口はもうちょっと辛くてもいいような?!と思いつつも、激辛は恐くて手が出ません(苦笑)ナンはどちらかと言うとパリパリ系で甘みはあまり感じないタイプ。スナックみたい???

出典: BAY星Sさんの口コミ

野菜料理とスープカレーのお店 南葉亭

野菜料理とスープカレーのお店 南葉亭 - 11月のテラス。海がキラキラ光ってきれいでした。

「野菜料理とスープカレーのお店 南葉亭」は、 ネーミング通り、野菜とスープカレーが名物というお店。テラス席なら海を眺めながら食事ができるとのこと。

店内はおしゃれな雰囲気で、デート利用もおすすめなのだとか。

野菜料理とスープカレーのお店 南葉亭 - 【2021/2】彩り野菜のスープカレー(アップ)

「彩り野菜のスープカレー」は、シーフードベースのスープを使用しており、酸味のあるスパイシーな味付けになっているのだそう。

カボチャやレンコンは素揚げにされ、カリカリの食感なのだとか。

「肉食セット」は、十種野菜のスープカレーに鶏もも肉が1本ついているとのこと。

季節の前菜にライス、ドリンクもセットになっており、食べごたえがあるのだそう。ライスにレモンを絞って食べると美味しいのだとか。

・北海シーフードのスープカレー
そしてカレー!帆立にムール貝、海老にイカのシーフードに野菜もいつも通り、大根、ジャガイモ、かぼちゃに人参など盛り沢山入ってました。カレーも辛味より旨味が前面に出てて、スープとして飲める感じでした。もちろん完食しちゃいました。

出典: Felix80088さんの口コミ

・肉食セット
野菜がふんだんに入ったカレーはスパイシーですがサラサラ。これは美味しいし身体に良さそうです♪フライドチキンがゴハンにドーン‼柔らかく美味しいチキンでしたよ(´ー`)ノ

出典: 湘南こたろうさんの口コミ

【こちらもおすすめ!】横須賀のデートにカップルで行きたいご当地グルメのお店

ハニービー

ハニービー - ハニービー (HONEY BEE)

「ハニービー」は、米軍横須賀基地の正面にあるハンバーガーショップ。地元グルメの「横須賀ネイビーバーガー」が看板メニューなのだそう。

店内はアメリカンダイナーのような雰囲気で、カジュアルなデートに向いているとのこと。

「横須賀ネイビーバーガー」はバリエーションが豊富で、写真は「レギュラーネイビーバーガーコンボ」。

バンズをとって、ケチャップやマスタードをかけて食べるのだそう。パティは肉の旨味がしっかり感じられるのだとか。

ハニービー - ハニービーの看板ハンバーガー「ハニービーバーガー、【1,150円】」です。

「ハニービーバーガー」はハチミツが添えられており、バンズにハチミツを塗って食べるのだとか。

直火で焼き上げられたパティとハチミツが、思った以上にマッチしているのだそう。

・レギュラーネイビーバーガーコンボ
端のカリカリさと中の肉肉しい感じの差がいいんです。肉汁たっぷりというのもありですが、こちらのような「これぞアメリカのハンバーガー」っていうのもいいですね。また、来たいお店です。*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

出典: Agent Daisyさんの口コミ

汐入駅から徒歩7~8分。これぞアメリカン!のイメージをしっかり感じられる雰囲気。広めのカウンター席でゆっくりと食事ができる。訪問は2名など少人数推奨。デートに最適!

出典: ★*さんの口コミ

TSUNAMI

「TSUNAMI」は「横須賀ネイビーバーガー」をはじめ、「海軍カレー」や「チェリーチーズケーキ」といった、横須賀の地元グルメが楽しめるのだそう。

グルメなデートにもぴったりなのだとか。

TSUNAMI - ミートテックバーガー

「ミートテックバーガー」は、バンスにはさんでいないハンバーガーとのこと。肉の旨味をダイレクトに味わいたい人におすすめなのだそう。

パティが3枚、厚切りベーコンが2枚とボリュームたっぷりなのだとか。

TSUNAMI - ジョージワシントンバーガー フレンチフライ

「ジョージワシントンバーガー」は、お店の人気№1なのだそう。バンズの外はカリッと、中はふんわりしているのだとか。

パティは肉々しい食感で、塩胡椒のみのシンプルな味付けとのこと。

・ジョージワシントンバーガー
かなりでかい!こんなにでかいとは思いませんでした(笑)。これも横須賀ネイビーバーガーの特徴のようですね。ちなみに500g以上あるみたいです(笑)。食べてみると…バンズはかりかりでうまい!

出典: テラ_102さんの口コミ

横に来た、本物の海軍さん(外国人)がとても良い感じ。得した気分♪デートから子連れ、お年を召された方まで、お勧め感の高いお店だと感じました。

出典: risou_eaterさんの口コミ

横須賀海軍カレー本舗

横須賀海軍カレー本舗

「横須賀海軍カレー本舗」は、横須賀の地元グルメとして人気の「横須賀海軍カレー」が味わえるお店。

店内はレトロモダンな雰囲気で、落ち着いた雰囲気のデートに相応しいのだとか。

「よこすか海軍カレースペシャルビーフorチキン」は、お店の名物メニューなのだそう。野菜とフルーツでとろみをつけてあり、滑らかな口当たりなのだとか。

辛さはおさえめで、昔懐かしい味わいとのこと。

横須賀海軍カレー本舗 - 金剛カレー

「金剛カレー」は、ライスにフィッシュ&チップスが添えられているのだそう。カレーはチキンとビーフから選択可能とのこと。

サラダ、牛乳、チャツネがセットになっており、食後には紅茶が出るとのこと。

・よこすか海軍カレースペシャルビーフorチキン
頂いてみると、スパイス感控えめで、適度にトロみがあってマイルドでフルーツ感も有りますね。辛さは控えめな中辛で、家カレーの美味しい奴という感じの安心感のある味です。具は肉も野菜も角切りで、これも家カレーっぽいですね。

出典: mino_ej20tさんの口コミ

・天龍カレー
暫くしてポット入りカレーと旗付きライスが登場。ポット入りカレーは特別感ありますね。頂きます…。黒カレーをかけて一口、うん!コクまろなカレーで、後から辛さがきても割と優しい辛さ。柔らかい牛肉が沢山入っているのは嬉しい。

出典: 凪yanagiさんの口コミ

※本記事は、2022/11/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ