『食べログアクセス数が全国第一位!!!』越前市のちょうさんさんの日記

片寄った(蕎麦と野菜とお魚そして若干肉抜き)グルメガイド

メッセージを送る

日記詳細

 いきなりビックリです。食べログのアクセス数が48,259人(3月24~30日の1週間)となり、全国第一位となりました。今までの最高位は6位(R4.1月:5,410人)でした。そしてここ最近は、1週間で1,000人程度で、20~40位までをウロウロとしてました。
 本当にいきなりやって来ました。しかも土日に集中しました。それどころか、今も一日に5,000人強の勢いで増えています。日本じゅうからすると、ちっぽけなまちのちっぽけな人間なので、こればっかりは、自分の力だけではどうする事も出来ません。いつも訪問してくださる読者の皆様と、美味しいを提供してくださっているお店のおかげだと思っております。この場をお借りして本当に深く感謝申し上げます。
 多分、新幹線福井県開業に伴う効果だと思われます。本当は私が福井県に来られる方の為にと言いながら、自己満足の世界に浸っている投稿なのですが、逆に恩恵を蒙っていることになります。これをブーメラン効果と言うのでしょうか(笑)

 翌週(3月31~4月6日)も、57,297人となり、同じく全国第一位となりました。
 
 更なる『諸法無我』と向き合います。

 でも・・・・・
ページの先頭へ