みゅーぱぱさんの日記一覧

みゅーぱぱのレストランガイド

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

120件を表示 136

表示件数:
表示形式:
今まで長い間ありがとう御座いました。

2010/11/30で食べログを脱会する事になりました。

いろいろな事があり継続が困難な事態になってしまった為であり
また、このままIDを取得し続けていると結局始めてしまうため
遊びはここまでという事で脱会して目の向ける矛先を家族一点に集中させるのが目的です。

多くのお店、スタッフ、レビュアーさん達に会えたことは自分にとって幸せであり
多くの事を学びまし...
車買ってまだ4ヶ月ほどなのに
既に7000Kmも走っている(@@

盛岡往復2回もやらかしているし....

つーことで、早くも純正のタイヤが結構なくなっている。
最近の純正タイヤ結構食いつくと思ったら減りも早い。

冬だしスタッドレスも買わねばならない。
以前の車のホイールは全て使えない。
オフセットが全く違う。
 ランサーなんて+20mmだったのに。
オデは+50mm
 なんでそんなに外に突き...
Stettlerを知って居るだろうか?
以前代官山に支店があったようだが、今では日本から撤退してしまっている。
なので買える時期がとっても限られてしまっているのが残念。
販売時期などは
StettlerのHPを見て頂きたく。

さてこのチョコレートは、なんと雅子様が結婚前に当時皇太子様に送ったチョコ。
そんじょそこらのチョコではないのである。

私が購入したのはパヴェ・ド・ジュネ...
またデジカメ買っちゃいました。

つーーかポイントで手に入れたので、現金は一銭も払っていません。
なので結構悩んではいたのだが、思いつきでその場の勢いと共に...

この手のコンパクトデジカメは何台か購入している。

SONYのレンズおばけのもの300万画素の頃
から何かを経て
LUMIXに乗り換え
メモリスティックしか使えなかったため、SONYから決別を測る為。
そして手振...
自分はあまりわらび餅を買わない。
それは、いつも家で作っているから。

売っているわらび餅は白く、良く見ると馬鈴薯のでんぷんで作っていることが大半。

なので、本わらび粉を買ってきて作るのですが
柔らかいわらび餅なんて美味しいはずが無い。

作るのは大変だけど、モチッとしたわらび餅が食べたい。

つーことで、小学生の頃から自分で作っている。

買ってきた本わらび粉に造り方が...
またまたキャラメルボックスの新作
ByeByeBlackbirdを見てきました。

時は2010年6月。
え!来月やん。

世界に新種の病気が流行してしまった。
その病気にかかった人の後遺症で、記憶喪失になるというお話。

来月記憶喪失になるのは困るな。
だって車が来るはずなんだが....

主人公のなつかは11年間の記憶をなくしてしまう。
多くの人たちがその記憶をなくし...
今の車、2台とも10年もの。
1台は既に傷だらけ。

買い換えなきゃと思いつつ、1年がたち、先日オデッセイMtypeを購入決定。

今ある2台を処分する事になった。

1台は元々頂き物なんで、お金になればもうけもの。

しかし、もう一台は、発売前からお願いして、他のショップに下ろされる1台をぶんどってもらい
発売と同時に手にした受注生産品。
手塩かけて作った車だけに、手放すの...
やぱり行ってきました。
寝坊したものの、最後の前宮4の御柱が遅れていて、前日に鳥居をくぐっていなかったおかげで
ちょっと強引に一番上まで上って、前宮2の建御柱を間近で見学できた。

本当は氏子達が居る場所に上がってきてしまい、運よく報道カメラマンと一緒に
御柱の頭を切り落とす儀式、冠落としを見ることが出来、さらにその切り落としのときに出る木屑は
お守りとして次回の御柱祭までもつというも...
御柱祭とは、7年に一度行われる諏訪大社のお祭りである。
寅と申の年に宝殿を新築し、社殿の四隅の大木を建て替える祭り。
正式には「式年造営御柱大祭」と呼ばれる。
4月と5月に行われ、4月は山出し、5月は里曳きと呼ばれる。
山から切り出した大木を皆で引きずって諏訪大社に運び入れる。

4月に山出しを行い、急な斜面をすべる木落としが有名。
急な斜面を大木を落とす時、その上に氏子と呼ばれる人...
昨日から連休に入り、子供の休みにあわせ八ヶ岳に来た。
平日なので1000円割引が受けられないのは少々痛いが、夕方以降で走っていれば通勤割引?見たいなのがあったようで、思ったより安く来れたのは助かった。

HR-Vでこちらに来るのは今回が最後になるかな。(と思う)
連休明けに新車を購入する予定であるが、恐怖が...(--;;

最近の車はすごいよね。車の周りを映し出してくれるし。
自動...
今頃、掲載NGだそうなので日記に移動。古い話ですが。

2009バレンタイン間近という事で急遽変更し、バレンタインチョコレビューの巻その3

2009バレンタイン第三弾:ブルゴーニュ産果実のアロマとショコラのマリアージュ

伊勢丹で購入、こちらは伊勢丹では定番になりつつあるようだ。
バレンタイン時期は特設会場でも専用ブースを設けて販売中。

購入したのは、ファブリス・ジロット氏の...
タイムスリップして過去の過ちを変えたい。
過去言えなかった事など言いたい。
など、皆、過去の失敗や悔やまれる事などもって居ると思う。
そんな時タイムマシンがあったらって夢に描いて妄想(変な意味じゃなく)する事もあるかと
(自分は結構懺悔の回数がおおかったり(^^;;)

そんな過去に戻って出来なかった事を、成し遂げる愛と悲しみのSF物語である。

そう、みうたんパパさん率いるキャラ...
こちらは頂き物。
コーヒー豆をチョコでコーティングされている。

え!コーヒー豆って食べれるの?って思うだろうが
食べれます。

コーヒーはCaffe Diemmeというイタリアのコーヒーメーカー。
イタリアが誇る産物の一つだそうだ。

コーヒーは挽いて抽出するのが一般的。
強い苦味と酸味香りが豆に中に詰まっていると考えると
滅茶苦茶苦そうだなって思うだろうが
案外そんなこ...
フーシェといえばパリっ子なら知らないものはいないほど老舗。
とはいえ、何故かさほど高級なイメージは無い。

クッキーとか結構美味しいらしいのだが....

さてメーカーサイトをググって見るが無い(@@
フーシェジャパンのHPがあらへんねん。
何でやねん。
しかも販売者はあっても製造者が無い。これって良いの?
良く分らない会社です。
日本でライセンス生産されているのでは?と思われ...
こちらはもらい物。
ゴンチャロフとは神戸の洋菓子店ではあるが
高級洋菓子店というより大衆的な洋菓子メーカー。
なのでスーパー等に入っている事が多い。

そんなことから、わざわざ購入する事は無く、いままで手に取る事がなかった。
偶然にも頂き物ではあるものの、食べる事に恵まれた事はありがたい。

6個入りのプラリネを頂いた。

チョコは見るからに固そうである。
にもかかわらずカカ...
伊勢丹のサロン・デュ・ショコラで購入。
この時期にしか販売が無いのが残念。伊勢店にも販売店が無いのだ。
食べログに登録出来やしない。小さくても良いから出店してくれーーー。

このバレンタイン時期は世界中から日本へ美味しいチョコを売りに来る。
その中でも伊勢丹はいつも楽しいイベントを催してくれる。
今年はボンボンをメインにチョコを探し続けた。
その中で実際に中にお酒が入っているものは少...
Webで調べた結果。

既に開催して居る所もあるが、見所は1/20開催の所か
また例年の各店舗でしか販売されないものもあるので
ネット販売以外のものを狙いたい場合は、2月に入って各店舗の催し会場へ足を運ぶしかないだろう。

この時は男子禁制状態なのがメチャ悲しい。この時にしか食べれないチョコがいっぱいなのに。

下記に2010/1/16現在の各デパートの状況を記載しておく。

...
またやってしまった....
これで2機目。

バキ!...後悔....

腹いせに専門書をいっぱい買ってしまった...専門書だけにバカ高い。(携帯買えたやん。)

なんかうまくまわっていない。

何やってもうまく行かない。

今週は厄日。

レビューあげて寝よ。
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

昨年末から御節を作リ初めて、年賀状出したの1/2に....

自分の作業は毎年数の子の皮むきから始まり。
今年は20本の数の子を竹串でひだの間も綺麗に取るのに5時間....つかれたー。

ナマコはやっぱり高いね。100g 820円もするし。関西よりかなり高い。
ちょっと大きいナマコだとあっという間に3500円...
昨晩とっても怖い事が。

疲れきってベットに寝ていたときの事。

目が少し覚め、ベットの中で背伸びしていた時である。
手を伸ばしてベットの背もたれ部分に手を伸ばした。

左手はいつもの様にベットの背もたれの機の部分に当たったが
右手に当たったものは...???
今までにベットで感じた事が無い感触。
再度突いてみる。
なんか...人? もう一回、....手? もう一回...手の...
ページの先頭へ