無料会員登録/ログイン
閉じる
気になるお店はこちらで保存ができます
電話なら予約できることがあります
閉じる
0267-45-4034
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
谷川山系さんの他のお店の口コミ
居空間 タイ料理&パクチー酒場(練馬、豊島園、桜台 / 居酒屋、タイ料理、カレー)
元祖 札幌や(練馬、桜台、豊島園 / ラーメン、つけ麺)
手打ちそば処 柳屋(ひばりケ丘 / そば、うどん)
松屋(練馬、桜台、豊島園 / 牛丼、カレー、食堂)
ゴッドカツ(練馬 / とんかつ)
蔵出し味噌 麺場壱歩(ひばりケ丘 / ラーメン)
店舗情報の編集
閉じる
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら
| 店名 |
レストランれむの巣
|
|---|---|
| ジャンル | 洋食 |
|
予約・ お問い合わせ |
0267-45-4034 |
| 予約可否 |
予約可 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
中軽井沢駅から483m |
| 営業時間 |
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
| 予算(口コミ集計) |
~¥999
|
| 支払い方法 |
カード不可 電子マネー不可 QRコード決済不可 |
| 席数 |
18席 (テーブル18席) |
|---|---|
| 個室 |
無 |
| 貸切 |
不可 |
| 禁煙・喫煙 | 全席禁煙 |
| 駐車場 |
有 2台 |
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| 初投稿者 | |
| 最近の編集者 |
|
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!
この店舗の関係者の方へ
食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。
店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
2019年3月16日 土曜日 晴れ 11時30分頃 夫婦で訪問
中軽井沢駅から自転車で5分ほどにあるレストラン。美味しい料理が食べれてそしてお手頃価格。
観光途中のランチでいかがでしょうか。
駐車場もお店の前にあります。
3月10日の夕方、2泊3日の軽井沢旅行から無事帰宅してあぁ、楽しかったねぇ、今度はいつ軽井沢に行けるかな、なんて話していたその翌日。
宿泊券がまた数枚届く。急遽またもや週末に軽井沢へ。キャンセル待ちで旧軽井沢のホテルが予約できたので今回の軽井沢は予算をきっちり決めて行こうと。
奥さんが旅行計画を立て、(我が家は必ず旅行前に旅のしおりを作成します。)先週同様高速バスで軽井沢駅に到着。先週と同じお店で自転車を借りてこちら、れむの巣へ。
お店は軽井沢駅から中軽井沢駅へ向かう道路の途中にあります。中軽井沢駅寄り。
店内はやや不思議な空間。掛け時計が壁中に。他に店主さんが集めたのでしょうかグラスなど。対応してくれたのは物腰が柔らかい女将さん。接客、調理と一人で行っている模様。
メニューを見て悩んだ結果
私 カニクリームコロッケセット + ホットコーヒー 1000円
奥さん ハンバーグセット + ホットコーヒー
1000円
しばらくして先にスープとライスが。奥さんはスープはチキンスープだった、と言ってましたが違うと思うな。そしてクリームコロッケとハンバーグ到着。カニクリームコロッケはカニ感はあまり感じなかったのですがクリームがこってりしてて美味しい。3つあったコロッケの1つを奥さんに上げてハンバーグを少しもらう。
一番美味しい!と思ったのが実はつけあわせのサラダ。ブロッコリー、レタスが味が濃かったなぁ。長野ってやっぱり野菜美味しいと思うんです。
食後にコーヒーを頂いてお会計。女将さんと少し会話をしてお店を出る頃ちょうど店内の鳩時計が12時を知らせる報せを。もしかしたら鳩時計が動くところを生で見たの初めてかも。
中国語のメニューもありましたが観光客より地域住民のランチ利用や別荘で過ごす人が利用しているお店なのかな。次回訪問した際はこのお店の歴史聞いてみたいなぁ。
1000円以内でドリンク付きで美味しいご飯が食べれるお店って軽井沢では結構貴重かも。お勧めのお店です。
ごちそうさまでした。
おしまい。