無料会員登録/ログイン
閉じる
気になるお店はこちらで保存ができます
電話なら予約できることがあります
閉じる
0267-42-3562
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
軽井沢は緑色だった③ 「ナチュラルカフェイーナはいいなあ」
こちらの口コミはブログからの投稿です。?
記事URL:http://bobblog.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-eee1.html
口コミが参考になったらフォローしよう
BOB
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
BOBさんの他のお店の口コミ
店舗情報の編集
閉じる
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら
| 店名 |
ナチュラル カフェイーナ(Natural Cafeina)
|
|---|---|
| ジャンル | カフェ |
|
予約・ お問い合わせ |
0267-42-3562 |
| 予約可否 |
予約可 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
軽井沢駅から647m |
| 営業時間 |
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
| 予算(口コミ集計) |
¥2,000~¥2,999
|
| 支払い方法 |
カード不可 電子マネー不可 QRコード決済不可 |
| 席数 |
45席 |
|---|---|
| 個室 |
無 |
| 貸切 |
可 |
| 禁煙・喫煙 | 全席禁煙 |
| 駐車場 |
有 店舗西側 |
| 空間・設備 | オープンテラスあり |
| 料理 | 朝食・モーニングあり |
|---|
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| サービス | ペット可 |
| お子様連れ |
子供可(乳児可、未就学児可、小学生可) |
| ホームページ | |
| 初投稿者 | |
| 最近の編集者 |
|
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!
この店舗の関係者の方へ
食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。
店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
軽井沢は緑色だった③ 「ナチュラルカフェイーナはいいなあ」そして、雲場池からの帰り道、ちょっとお茶でも・・・と立ち寄ったカフェがまた素晴らしかった。
その名もナチュラルカフェイーナ。
お店の名前の通り、ナチュラルで、いーなあ、といういい感じの店構えに吸い寄せられて入店してみると、あいにくの満席。
さすがに大人子供併せて9人は難しいかとあきらめかけると、若マスターが、お店の前の席をぱぱっとレイアウトしてくれ、即席のテラス席ができました。
子どもたちはジュースにスムージー、大人たちはコーヒー(丸山珈琲!有名店らしいですが、どこかで聞いたことがあると思えば、そういえば地元のカフェ、スパイスガーデンで感動して思わずネットで購入してしまった珈琲屋さんではないか!!)、ジュース、ワイン(僕だけ。また飲んでる・・・)と思い思いのリフレッシュメントを注文。
どれも法外に高いということはなく、ワインなんてこういうカフェにしては良心的な525円。
そして、ここのドリンクがまた素晴らしかった!
↓これ、俊が頼んだアセロラドリンク(630円)です。高っ、と思われるかもしれませんが、飲んでびっくり、フレッシュジュース(生搾り)です。アセロラの生搾りジュースなんて初めてみました!めちゃめちゃフレッシュです。
他にも、皆さんパパイヤ、パイナップルなんかを頼んでいましたがどれも感動的な爽やかさ。
そして、特筆すべきは、お店の大きな売りらしい、アサイー系。アサイーって知ってますかね。
帰宅後、調べてみたら、ヤシ系なのね。めっちゃめちゃ栄養豊富で注目を集めている奇跡のフルーツだそうです。
このジュースや、それにフルーツをのっけたアサイーボウルが女性陣には大人気でした。
・・・正直僕には青臭さがちょっと・・・でしたが、アサイー経験者の女性陣的にはこれまで飲んだことのない青臭さの全くないフレッシュなアサイーだったとのこと。お店の方も、日本でこれだけのアサイーを出すところはない的な自信(これが全くいやみにならない雰囲気のお店です)を語られたりしていました。
そして、肝心なアサイーの写真がなかったりして・・・。
ともあれ、ここで一通り感動した後のことは明日(まだ続くのかよ)書くとして、翌朝も実は朝ごはんを食べにリピートしちゃいました。
この日は通りと逆側のテラス席。
ママたちと子どもたちは店内の席に座り、最初はパパ三人組がテラスへ。
・・・店内では子どもたちが何やら揉めていて、それをママたちが必死になって穏便にすませるべく語りかけている様子。
すみません、この日は完全にお任せさせて頂き、パパ’sは全く違った空気の流れの中でボーっとさせて頂きました。お店の雰囲気を堪能させて頂きました。
↑アウディのオープンカーがお店の雰囲気に似合っちゃうわけですわ。
これもお店の売りの一つみたいです。カフェラテのアート。
女の子的にはきゃっという感じですね。しばし見とれていました。
そんなこんなで偶然見つけてすっかりファンになったこのお店、軽井沢に行ったらまた行くんだろうなあ・・・。
(続く)