無料会員登録/ログイン
閉じる
気になるお店はこちらで保存ができます
電話なら予約できることがあります
閉じる
0267-42-3535
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
リゾートホテルのバーの最も大切なもの
暖炉
口コミが参考になったらフォローしよう
ゴンガンヂン
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
ゴンガンヂンさんの他のお店の口コミ
店舗情報の編集
閉じる
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら
| 店名 |
メイプルラウンジ(バータイム)
|
|---|---|
| ジャンル | バー |
|
予約・ お問い合わせ |
0267-42-3535 |
| 予約可否 |
予約可 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
軽井沢駅から1,902m |
| 営業時間 | |
| 予算(口コミ集計) |
|
| 利用シーン |
|
|---|---|
| ホームページ | |
| 初投稿者 | |
| 最近の編集者 |
|
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!
この店舗の関係者の方へ
食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。
店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
ホテル鹿島ノ森のバー。昼間はティーラウンジになる。
茶色のテーブル、赤い椅子、茶色のカーペット、暖炉側の壁は石、レストランコンチネンタルルーム同様、ホテルの裏庭に面しており、広い窓からはライトアップされた(冬ならば)雪の積もった庭が見える。
窓の外の音もなく降り積もる雪に対して、テーブルの上のキャンドル、暖炉の中の火、温かな空気、低い声で語らう落ち着いた客層、折り目正しくゆったりとしたサービスは、この空間に安心感を満たしていき、心を安らかにしてくれる。中でも、パチパチと音を立てながら燃える暖炉の火は、一人客の話し相手となり、カップルの会話の間の沈黙を美しく埋め、グラスの中の液体とその回りに流れる時間を豊かなものにしてくれる。イミテーションじゃない本物の火の灯されている暖炉、ウェイターの静かで穏やかな動きは、サービスでは軽井沢随一と言われた鹿島ノ森ならではのものではないかと思う。
残念ながら、カクテルは特別に美味しいということもなく、ごくごく普通のもの。
もちろん、これで美味しいカクテルが出されればいうことはないのだろうが、そうでなかったとしても、上述のような安心感に満ちた空間や穏やかなサービスは、リゾートのバーが提供するものとしては最も大切なものではないかと思う。