野菜不足解消にぜひ利用してほしいヘルシー料理の店

野菜不足解消にぜひ利用してほしいヘルシー料理の店

生でもよし、煮てよし、焼いてよしの様々な美味しさを味わえる旬の野菜を食べましょう

更新日:2015/08/28 (2015/08/25作成)

2749view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1195の口コミを参考にまとめました。

グリーンズ

SPARKLING STAND 河馬と馬鹿。

昼はオーガニックランチは野菜たっぷりの洋食系ランチが4種類とランチコースとお酒と楽しめる昼酒定食があります。
野菜もたっぷり入っていますが、自然に育てられた肉もたっぷり入っているのがうれしいです。

夜はオーガニックバル、ビオバーとして自然食材で作られた洋風料理がコースあるいはアラカルトで楽しめます。
お酒は有機純米や無農薬自然麦焼酎などがあります。

パプリカ食堂

パプリカ食堂 - ベジタリアンワンプレートランチ

昼は野菜たっぷりと使った洋食系ランチが2種類あります。
日替わりワンプレートと日替わり有機玄米カレーです。
どちらにも野菜がたっぷりと使われています。
グリーンスムージー、ルイボスティーなどのドリンク類も充実しています。

夜は熊本産有機野菜を中心とした洋風料理がコースあるいはアラカルトで楽しめます。
お酒はオーガニックワインなどがあります。

くるま座

くるま座

スローフードが食べられる自然派レストランです。
くるま座定食、野菜定食など野菜中心の和食系ヘルシーメニューが一日中食べられるのも有り難いです。
野菜本来の味を生かした調理法で野菜の味がよくわかります。
おまけに栄養成分表示、カロリー表示、塩分表示がキチンとされています。
ご飯は玄米です。

玄三庵  淀屋橋odona店

野菜をたっぷり食べるのも大切ですが、定食で5大栄養素のバランスの良い食事が食べられるお店です。
何といっても一日中食べられる39品目の健康定食がお薦めです。

ランチタイムのメニューは39品目の健康定食と野菜たっぷりピビン丼、野菜たっぷり玄米カレー、地鶏の甘辛玄米丼の4種類です。

夜は5大栄養素をバランスよく食べられる栄養士の晩ごはんや39品目の健康定食などのメニューがあります。
お酒はビオワインやビールなどがあります。

花様 南船場

花様 南船場

近江自家栽培ファームの直営店の1つです。
ランチタイムには肉と野菜の美食健康日替わり御膳ランチ、近江野菜たっぷり 農家の6種おばんざい御膳ランチ 、滋賀県産3大ブランド 近江たまごかけごはん御膳ランチの3種類が用意されます。
肉と野菜の美食健康日替わり御膳ランチは毎日A.鶏かB.豚のメイン料理から選べます。
どのランチを選んでもサラダとご飯(玄米入り)はお代わりできます。
サラダのお代わりは大、中、小のボウルから選びます。
サラダが好きな人は大がいいと思います。

夜は近江野菜や近江の食材を使った和食系料理をコースあるいはアラカルトで楽しめます。お酒は近江の地酒、近江の果実酒、琵琶湖ワインなど近江のお酒がいろいろ揃ってます。

花様 西梅田店

花様 西梅田

近江自家栽培ファーム直営店の1つです。
ランチタイムには近江野菜おばんざい日替わり御膳 、近江たまごかけごはん御膳の2種類があります。
どちらのランチを選んでもその日のメイン料理をA,B,Cの中から1つを選びます。
Aは鶏、Bは豚、Cは野菜料理になっています。
野菜サラダ、ご飯(玄米入り)はお代わりできます。

夜は近江野菜や近江の食材を使った和食系の料理をコースあるいはアラカルトで楽しめます。
お酒は近江の地酒、近江の果実酒、琵琶湖ワインなど近江のお酒を中心に揃えています。

キッチン バズ

kitchen buzz

食育インストラクターのシェフが農家に直接出向き、仕入れる旬のこだわり野菜は栄養価も高く 甘み、旨みが強いです。
ランチタイムには日替わりランチ、パスタセット、ドラムチキンと旬野菜のカレー、オムライスセット、自家製茶美豚のスモーク入りサラダボウル、ランチコースの6種類があります。

夜はこだわり野菜料理の数々が楽しめる洋風のコースやアラカルトがあります。
お酒はビール、ビオワインなどがあります。

おやさいバル TIERRA

大衆NEO酒場 SOSORU

大阪の自然が残る能勢の契約農家から仕入れた野菜を使用しています。
ランチタイムには日替わりランチかお豆たっぷり豆乳べジカレーランチが選べます。
日替わりランチは十二穀玄米のご飯に野菜のおかずが3品と味噌汁が付きます。
お豆たっぷり豆乳べジカレーも十二穀玄米におかず3品と味噌汁も付きます。

夜もいろいろな野菜料理がコースまたはアラカルトから選べます。
野菜料理は和風、スペイン風、イタリア風、フレンチ風、中華風などいろんなアレンジがあります。
お酒はビール、焼酎、ワインなどです。

チアリ

チアリ

自家農園で採れた和食系野菜料理がメインのお店です。

平日の昼はお惣菜を中心にいろいろ食べられる日替わり定食、旬のお魚とおばんざい定食などがあります。

日曜日のランチは少し高めですが、メイン料理を選べばおばんざいブッフェが付いてくるランチがあります。

夜も野菜たっぷりですがお肉や魚料理もコースあるいはアラカルトで充実しています。
お酒はビール、ワインなどが楽しめます。

野菜直売 Green Cafe

Green Cafe なんばOCAT店

野菜直売所に併設されたカフェです。
モーニングタイムから営業していて、メニューなも新鮮な野菜がたっぷり使われています。

ランチは日替わりランチ、パスタランチ、鶏ひき肉と旬野菜のスパイシーカレー、サンドウィッチランチ、本日のスープとサラダランチがあります。
いずれも野菜たっぷりです。

夜は日替わりランチが日替わり晩御飯セットになります。

パスタセット、オムライス、スープ、サンドウィッチなどがあり、一日中グランドメニューは変わりません。

セゾン・デリカフェ

セゾン・デリカフェ

野菜たっぷり洋風お惣菜のお店です。
テイクアウトがメインですが、横にはイートインスペースもあり食べられるようになってます。
十六穀米とデトックスサラダなど2種盛り、3種盛りにしてワンプレートで食べられます。
デトックスジュース、青汁などヘルシードリンクも充実しています。
野菜不足の人もここに来れば、一気に解消できそうな気がします。

※本記事は、2015/08/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ