京橋駅のオープンテラスがあるカフェ10選!都会のオアシス空間

出典:✿M✿さん

京橋駅のオープンテラスがあるカフェ10選!都会のオアシス空間

東京駅や日本橋、銀座に近く、オフィスが多い落ち着いた街の中にある京橋駅。駅周辺は再開発もされ、デザイン性に優れたショップや飲食店も多く、文化的な施設もあります。今回は、その京橋駅近くにあり、オープンテラスがあるおすすめのカフェをまとめました。

記事作成日:2026/07/21

39view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる12650の口コミを参考にまとめました。

VIRON 丸の内店

「VIRON 丸の内店」は、フランス産小麦を使ったパンや伝統的なフランス菓子が楽しめるブーランジェリー。京橋駅からは歩いて6分ほどの場所、東京ビルTOKAIの1階にあります。

ランチタイムはお店入口の両側に設けられたオープンテラス席の利用ができるとのこと。

VIRON 丸の内店

テラス席で食べられるのはランチメニューかショップで購入したもの。スタッフにテラス席での食事を希望と伝えてから利用できるそう。

フランスのクラシックなスタイルの店内席も用意されていて、ランチからカフェタイム、ディナータイムの利用もできます。

魚料理や肉料理にバケットの付いたランチメニューが人気。好みのサンドイッチやケーキを加えるのもおすすめ。

歩道の幅が広くおしゃれな通りに面していて、優雅な気分でのランチができると評判です。

とにかく美味しいパンが食べたくてテラス席を利用しました。平日の昼間少し並びましたが比較的スムーズに案内してもらえました。3種類のパンをシェアしましたが、バケットにハムとチーズだけ挟んでいるシンプルなパンが絶品すぎてシンプルイズベストとはコレのことだと思いました。

出典: しなもんぷりん93さんの口コミ

以前食べたミルフィーユがとっても美味しくて感動したのを覚えています。プリンもおいしかった!!モンブランは洋酒がかなり効いていて、好みではなかったですが贅沢な一皿でした。お気に入りのパンは、フォカッチャ、バゲットショコラ、パテカンサンドです♪テラスでランチが優雅でおすすめです。

出典: ぐるてん☺︎さんの口コミ

マーサーブランチ ギンザテラス

京橋駅から歩いて3分ほどの場所、銀座1丁目の商業施設キラリトギンザ4階にあるカフェ。マンハッタンにあるカフェレストランをイメージしたカジュアルなお店です。

モダンなデザインのソファが並ぶ、おしゃれなオープンテラス席もあります。

マーサーブランチ ギンザテラス

テラス席からは、銀座の街並みを見下ろせるのも魅力のひとつ。日が沈んだ後の、銀座の灯りに照らされる時間帯もムードがあっておすすめです。

カフェタイムには予約制でアフタヌーンティーの利用もできるとのこと。心地よい席でゆったりと過ごせるそうです。

マーサーブランチ ギンザテラス

名物は「ブリオッシュフレンチトースト」。表面はカリッと焼いてあり、中はしっとりとしてプリンのような味わいだそう。

軽く食べられる食事から、コース料理もあり、さまざまなシーンで利用できるお店です。

ランチはボリュームもあり、しっかりお腹いっぱいに。ゆっくり会話を楽しみながら過ごせる、銀座らしい上質な時間。テラス側の席を選べば、外の景色を眺めながらブランチができて、さらに特別感もアップ。銀座で少し贅沢なランチや、友人とのゆったりした時間を過ごしたい方に、ぜひおすすめしたい一軒です。

出典: 24globalさんの口コミ

銀座一丁目すぐの立地で、店内は落ち着いた大人っぽい空間。少し暗めの照明で、ゆっくり過ごせる雰囲気がとにかく良いです。テラス席もあって、季節が良いとかなり気持ちよさそう。料理はどれも安定して美味しくて、見た目もおしゃれなのでテンション上がります。

出典: みも彼氏さんの口コミ

VINEFRU 銀座

VINEFRU 銀座

オリジナリティあふれる、かき氷とパンケーキを専門にしている「VINEFRU 銀座」。日本のかき氷を世界にも広めようとしているお店です。

京橋駅からは南側へ歩いて9分ほど、トマトの壁画が目印のビル3階にあります。

オープンテラス風なカウンター席と、作っている様子を眺められる店内のカウンター席があります。

通りを眺められるようなオープンテラス席では、風を感じながら気持ち良く食べられると評判です。

かき氷はふわふわっとしていて、エスプーマソースをのせているのが特徴。あわせるシロップは自家製で、いろいろな味があります。

氷の中には和菓子で使われる、餅を薄くしたような求肥が入っていたり、アルコールを使っていたりと驚くかき氷に出会えます。

風が心地よいテラス風?な席で外を眺めながら食べれる。これだけで一層おいしく感じられる。本日いただいたのは柑橘のかき氷であった。沢山のドライフルーツ、ヨーグルトソースと柑橘のソースの二色がかかっている。ヨーグルトソースは甘さを十分に感じられるが甘ったるくない、柑橘系のソースとの相性ばっちり。

出典: 眠いんですⅡさんの口コミ

今回は柑橘のかき氷(デコポンと宇和ゴールド)と苺とピスタチオのパンケーキ、ビネガードリンク2種を頂きました!5月はテラス席が気持ちよかったです。ここは今やかき氷が有名ですが、パンケーキもふわふわ系なのに食べ応えがあって、ソースとの相性も良く、めちゃくちゃ美味しかったです。また来ます!

出典: ey318さんの口コミ

THE FRONT ROOM

THE FRONT ROOM

「THE FRONT ROOM」は、京橋駅からは東京駅丸の内側へ歩いて13分ほどの場所、丸の内ビルディング1階にあるカフェです。

広くスタイリッシュな店内と、開放的なオープンテラス席があります。天井の高いエントランスにあって開放感が抜群で、植物で仕切りもあって居心地がよいそう。

店内にもたくさんの席がありますが、混雑する時間帯もあるそう。テラス席は比較的、利用しやすいといった口コミもあります。

モーニングサービスの時間帯に、気軽にテラス席でおしゃれな朝食を食べている人も多いようです。

THE FRONT ROOM

名物は「フレンチトースト」。「飲めるフレンチトースト」とも呼ばれるほど、玉子液をたっぷりと含んだやわらかな食感が特徴。

ホイップバターとメープルシロップを合わせるのが定番。ソーセージを合わせたり、フルーツを合わせたりといった食べ方もできます。

丸ビル1階beams前に位置するこちらのお店も漏れなく行列でしたが、このお店専用のテラス席がありまして、そこだと並ばなくてすんなりいけました。どちらの店員さんも優しい印象。とても好感がもてます。何より気持ちのいい接客って嬉しいです。

出典: Dr.長生果さんの口コミ

店内は、テラス席、カウンター、ダイニング、ラウンジといったフロアに分かれており、それぞれ異なる雰囲気を楽しめます。プロフェッショナルなシェフ、サービスマン、バリスタ、バーテンダーが在籍し、スパニッシュイタリアンやモダンメキシカンなど、多彩な料理を提供しています。

出典: 俺的、No.1さんの口コミ

BVLGARI GINZA BAR

BVLGARI GINZA BAR

「BVLGARI GINZA BAR」は、京橋駅から銀座通りを歩いて6分ほどの場所に建つブルガリタワー。イタリアを代表するラグジュアリーブランド、ブルガリのショップで10階にあるカフェバーです。

ルーフトップには、オープンテラス席が用意され、銀座の街並みを一望できるとのこと。

ブランドイメージを表現したような、洗練された落ち着いた店内席。テラス席では、夜の風と銀座の夜景も近くで楽しめるようです。

おしゃれな空間で、特別な日を過ごすのにもおすすめ。デザートにはお祝いのメッセージを添えてくれるサービスもあります。

イタリアの文化からイメージしたオリジナルカクテルや、季節やイベントに合わせた限定のカクテルなどが人気。

ノンアルコールのカクテルやイタリアのコーヒーや紅茶なども提供。ブランドイメージとぴったりな優雅な時間を過ごせるそうです。

エントランスからとっても素敵な空間で感動しました。今回はテラス利用だったのですが、とっても余裕のある空間で感動しました。カクテルはフルーツの味が強くとても好みでした。また機会があれば、ぜひ伺いたいです。

出典: b8f182さんの口コミ

ドリンクと一緒に提供されるオリーブやスナックは、シルバーの器に美しく盛られ、上質感たっぷり!ちょっとしたおつまみまで洗練されているのが、さすがブルガリです!ガラス張りの窓からは銀座の夜景が一望でき、外のテラス席からは幻想的な眺望も見れます。キャンドルの灯りと高級感のあるインテリア!

出典: もこぴこさんの口コミ

Ya Kun Kaya Toast 東京国際フォーラム店

Ya Kun Kaya Toast 東京国際フォーラム店

「Ya Kun Kaya Toast 東京国際フォーラム店」は、1944年にシンガポールで創業されたシンガポールのソウルフード「カヤトースト」のお店。京橋駅からは徒歩7分ほどの場所、東京国際フォーラムの1階にある店舗です。

都道402号線に面したスペースに、オープンテラス席が用意されています。

オープンテラスは、正面玄関とは反対側で、植栽によって歩道とは仕切られているため落ち着いて食事ができるそう。

朝から営業をしているので、朝食をテラス席で気持ち良く食べたいときにもおすすめです。

Ya Kun Kaya Toast 東京国際フォーラム店

「カヤトースト」は、薄切りのパンの表面を香ばしく焼き、「カヤジャム」やバターなどをはさんだもの。半熟の玉子を崩してパンにからませて食べるのがシンガポール流の食べ方。

コンデンスミルクとエバミルクを入れた濃厚で甘いコーヒー「コピ」も飲めます。

薄めのトーストの間に甘いペーストが入っていて、温泉卵にたれをかけたものにトーストを浸して食べるという、不思議な食べ物です。そのままでも糖分がおいしい。卵につけて食べるの結構難しいです。飲み物は練乳ミルクティー。テラス席ですが裏通りなので落ち着きます。

出典: remonman2167さんの口コミ

シンガポール発祥のヤークンカヤトースト。大好きで4度目の訪問です。いつもはカヤトーストのセットを注文しますが、今日はツナサンドを注文してみました。厚切りの食パンに切れ目が入っており、切れ目の中にはたくさんの具材が入っておりました!美味しかった〜。晴れた日は店外のテラス席が開放感がありおすすめです。

出典: kyahoooooooさんの口コミ

サラベス 東京店

サラベス 東京店

1981年にニューヨークでオープンした「サラベス」。「サラベス 東京店」は、京橋駅から歩いて10分ほどの場所、東京駅八重洲口近くに建つビルの2階と3階にある東京店です。

ナチュラルで落ち着いた店内席、バーカウンター、オープンテラス席といろいろな席が用意されています。

店内は混雑する時間帯もあるようですが、テラス席はゆったりと座れるとのこと。寒い日にはひざ掛けの貸し出しや、日除けのパラソルのある席もあって心地よく過ごせるといった口コミもあります。

ディナータイムに、夜景を眺めながら過ごすのもおすすめ。

サラベス 東京店

名物メニューのひとつが「フラッフィーフレンチトースト」。ふんわりと焼いたフレンチトーストにイチゴを合わせた一品です。

「エッグベネディクト」やグリークヨーグルトなど、ニューヨークスタイルの朝食を楽しめます。

今日は暑い夏が過ぎてここちよい涼しさ。テラス席でいただきました。定番のフラッフィーフレンチトーストを外がカリッと中がフワフワでとっても美味しかった。相方はハーフ&ハーフエッグベネディクト(クラシックとサーモン)サーモンがとくに美味しかったです。八重洲を歩く人を眺めなら、優雅なひと時を過ごせました。

出典: rugmiさんの口コミ

グリルチキンのシーザーサラダを食べたが、チキンに味が染みていて美味しかった!アップルシナモンティーはここ最近で飲んだ紅茶の中で1番だった。テラス席もあり、広い(^。^)エッグベネディクトやオムレツもあり、美味しい 

出典: デブ猫倶楽部さんの口コミ

TWO ROOMS CAFE GRILL BAR 日本橋

TWO ROOMS CAFE GRILL BAR 日本橋 - 開放的で緑豊かなテラス

「TWO ROOMS CAFE GRILL BAR 日本橋」は、日本橋駅と直結している日本橋高島屋S.C.新館7階にあるカフェレストラン。京橋駅からは中央通りを歩いて7分ほどの場所にあります。

天井が高くスタイリッシュな空間。ゆったりとテーブルが配置されたオープンテラス席も人気の席です。

TWO ROOMS CAFE GRILL BAR 日本橋

植栽越しに、東京らしいビル群に囲まれたオープンテラス席。昼間の心地よさに加え、夜に夜景を見ながらワインなどを飲むのも素敵な時間になります。

昼から夜まで通し営業をしているので、好きな時間で利用できるのもおすすめポイントです。

夕方の数時間はハッピーアワーとして、割引価格でアルコール類が飲めるそう。

カジュアルに食事ができるブランチメニューや、カフェタイム向きのケーキセットから、記念日にもぴったりなディナーコースまであります。

ビジネス街の週末だった事もあり、テラス席をほとんどの時間、貸切のような形で利用が出来ました。風も気持ちよく、冷やした白ワインと料理がとても相性よかったです。最後に頼んだステーキサンドは味付け最高でした!ボリュームもあり非常に満足度高いです。

出典: rs1118さんの口コミ

テラス席に案内され眩しい位の陽射しでしたが、のんびり静かな時間を過ごさせていただきました。ハンバーグは小ぶりですがとてもジューシーで肉感たっぷりで、シーザーサラダはふんだんにチーズが乗っていてぜいたくなお味でした。店員さんもネイティブの方が多く異国感を感じながら美味しくいただきました。

出典: むぎむぎ511さんの口コミ

Marunouchi Happ. Stand & Gallery

京橋駅から東京駅丸の内側へ歩いて12分ほどの場所、丸の内仲通り沿いにあるカフェ。日本各地のこだわりのコーヒーなどを扱っています。

店内はコンクリートのカウンターに木製のテーブルセットが数席分。コンパクトなお店で、テイクアウトする人も多いです。

Marunouchi Happ. Stand & Gallery

ウッディで簡易なテーブルセットを並べたオープンテラスの席もあります。丸の内エリアを散策途中にちょっと立ち寄って休憩するにもぴったり。

平日は朝から、土日祝日は昼からの営業。仕事や買い物帰りにも立ち寄って軽く食べたり飲んだりができます。

Marunouchi Happ. Stand & Gallery

静岡県を拠点にしているコーヒー専門店とコラボレーションしたオリジナルコーヒーや、三重県のクラフトビールなどこだわりの味を提供しています。

玉子の風味を感じられるクラシックなプリンは、カフェのお供にもおすすめです。

和紅茶をいただきました。和紅茶独特の風味があり、ティーバッグてすがおいしくいただきました。丸の内エリアですが席数もそれなりにあり、店内のほか、テラス席もあります。店員さんの対応もよく、木がふんだんに使われた店内です。

出典: kewpi334さんの口コミ

クリスマスシーズン、イルミネーションを見に行った際に寄りました(ᐡᵕ̤ ·̫ ᵕ̤ᐡ)テラス席もあり雰囲気がとても良いです。。プリンとホットチャイ、ストロベリーラテを注文。オススメなだけあって固めの昔ながらのプリンが美味しかったです!テーブルにクロスがかかっているのもなんだか可愛かったです♡

出典: pitapi25さんの口コミ

シェイクシャック 東京国際フォーラム

シェイクシャック 東京国際フォーラム

ニューヨーク発のハンバーガーショップ「シェイク シャック」。こちら、「シェイクシャック 東京国際フォーラム」は、京橋駅からは歩いて7分ほどの場所、東京国際フォーラム1階にある店舗です。

天井が高く大きな窓から自然光がたっぷりと入り込む店内席と開放感のあるオープンテラス席があります。

シェイクシャック 東京国際フォーラム

おしゃれな店内席も心地良く、オープンテラス席では季節を感じながらの食事ができるといった口コミもあります。

ハンバーガーがメインですが、アルコールや季節限定のドリンクメニューもあって、ちょっと喉を潤したいときにもぴったりです。

シェイクシャック 東京国際フォーラム

名物のハンバーガーは、アンガスビーフ100%のパティを使用。ホルモン剤など不使用の食材を使い、環境に配慮したパッケージを採用しているのも特徴。

季節ごとに味の変わるシェイク、チーズをたっぷりとかけたポテトフライも人気メニューです。

メニューを見るとハンバーガーやシェイク以外に意外とアルコールの種類も豊富でびっくり!テラスで夜風を浴びながらビール飲んでるお客さんが結構多く印象的でした。王道だと思われるシャックバーガーを注文。パンからはみ出ているお肉や意外と分厚めなトマトにチーズ、レタスが入っている。

出典: ニャンスグルメさんの口コミ

お店はいつも賑わっています。パティはジューシーで、食べ応えがあり、美味しいです。特にチーズフライは、濃厚なチーズにホクホクのポテトが相まって、他のチェーン店では味わえない美味しさです。テラス席もあって開放的です。

出典: さき67506さんの口コミ

※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ