富山県でオムライス!エリア別おすすめのお店10選
雄大な山々と日本海に囲まれた、自然豊かな富山県。今回は、美味しいグルメが多い富山県内で、ケチャップなどで味付けしたチキンライスを、ふんわりとした卵で包んだ日本発祥の洋食「オムライス」が味わえるお店をまとめました。卵の焼き加減や、ソースの種類など、お店ごとにオムライスの美味しいポイントをご紹介します。
ネット予約
閉じる
出典:Oshii Mizuさん
このまとめ記事は食べログレビュアーによる509件の口コミを参考にまとめました。
出典: タカサンブラックさん
富山市上大久保の、国道41号線沿いにある「島田食堂」。1978年に創業し、長く地元民に愛されている一軒です。
定食を中心としたメニュー構成で、どの料理もボリューム抜群なのが特徴。地域に密着した、レトロでほのぼのした雰囲気も魅力とのこと。
出典: タカサンブラックさん
「オムライス」は、中サイズから超特大サイズまで4種類。中サイズでもご飯の量が多く、お腹いっぱいになるのだとか。
しっかり焼いた薄焼き卵で、ケチャップで炒めたライスを包んだ、昔ながらのオムライスが嬉しいとの声があります。
出典: k0123さん
他のメニューは、丼物、炒め物、ハンバーグ、カレーなど幅広いラインアップ。
こちらは不動の人気を誇る「ラーメン」。醤油と魚介をベースとした出汁で、家庭的な味わいがたまらない一杯とのことです。
オムライスは見た目から安心感があり、ふんわり卵に包まれたケチャップライスは素直に美味しい。派手さはないけど、丁寧に作られていて、最後まで飽きずに食べられる味。こういうオムライスを求めて来る人が多いのも納得。日常の中でふと思い出して、また食べたくなる一皿。
・オムライス
家族連れは特大でシェアなどされてますが中でも十分大きいですよ!!お味は、、、え、、、めちゃくちゃ美味しい、、(*´ч`*)なに?この香ばしさ!!シンプルなケチャップのオムライスなのにめちゃくちゃ旨味が詰まってて美味しいです!!
出典: yuyu26さんの口コミ



152人
4371人
076-467-1255
出典: そとくんさん
「ブラッセリエ」は、卵にこだわった創作オムライスと、定番の洋食メニューが楽しめるレストランです。
富山県道7号線沿いにあり、駐車場も完備。元々は喫茶店だったお店だそうで、昔懐かしい素朴な内装が、居心地抜群とのこと。
出典: sgan0さん
オムライスは、富山県産の自然卵を使用し、生クリームや調味料を一切加えず、卵だけで作るのが最大のこだわり。
ソースの種類が豊富で、一番人気は「じっくり煮込んだ贅沢なビーフシチューソース」。とろとろの肉もたっぷりで、コク深いソースが相性抜群です。
出典: 55ririchanさん
「カニトマトクリームソース」のオムライスは、ワタリガニ1匹分が使われています。トマトの酸味とクリームのまろやかさが調和した、濃厚ソースとのこと。
卵のトロトロな部分と絡めて食べると、コクが加わりリッチな風味が倍増するのだとか。
ビーフシチューのオムライスとカルボナーラをいただきました。ビーフシチューのお肉が絶品です!とても柔らかく口に入れた途端にいなくなってしまいました!もちろんシチューもオムライスも非常に美味しく感激しました。
出典: ぎゆうたんさんの口コミ
・自家製ベーコンとモッツァレラトマトソース
チーズとベーコンのオムライスは、チーズソースがとても濃厚で、大胆な配置のベーコンも相まってワクワク。ふわふわ卵が味を支えているから他が遊べるのかしら。セットでつけられるサラダとスープは「こういうのがいいんだよ」という王道の味。
出典: ブラリバさんの口コミ



65人
1455人
076-466-5666
出典: そとくんさん
「ティファニィ 磯部店」は、神通川近くの閑静な住宅街にある、1987年創業の洋食レストラン。オムライスやパスタなど、親しみやすい洋食全般が提供されています。
窓からは、綺麗に手入れされた日本庭園を眺められ、風情を感じられるとのこと。優雅なひとときが過ごせる環境です。
出典: yasur219さん
オムライスは、昔ながらの薄焼きとふわふわ卵の両方を揃え、ソースのバリエーションも豊富です。
「ふんわり卵のオムライスハヤシソース」は、濃厚でコク深いソースがたっぷり。卵にナイフを入れると、半熟の部分が流れ出てくるのだとか。
出典: MEcoffeeさん
「元祖オムライス」は、日本の昔ながらのオムライスを再現した一皿。薄焼きでケチャップライスを包み、つるんっとした見た目に仕上げています。
ライスには玉ねぎや鶏肉など、定番の具材が使われ、卵との相性を重視した軽めの味付けなのだとか。
メニューはパスタ(スパゲッティ)、オムライス、ドリア、ハンバーグと種類豊富で、子供から大人まで食べたいものが必ず見つかる。特に、ふんわり卵のオムライスは絶品で、ハヤシソースやクリームソースなど様々なバリエーションで楽しめる。
出典: oden/ganmoさんの口コミ
この元祖オムライスが、驚きの一品。つるんと黄色い表面の卵にスプーンを入れ、中のチキンライスとの断面を見ると、卵の内側が半熟になっており、チキンライスとの境界面が溶け合うように混ざり合っている。
出典: キドカラーさんの口コミ



65人
2301人
076-421-1333
出典: そとくんさん
「大人のお子様ランチ」は、富山駅から徒歩15分、オムライスとハンバーグが人気のカジュアルな洋食屋さん。「お子様ランチ」という、ワンプレートになった子ども向けメニューを、大人が楽しむというコンセプトです。
可愛い着物や雑貨が飾られ、落ち着いた店内とのこと。
出典: かばこ777さん
ハンバーグとワンプレートになった「バジルクリームソース」のオムライス。珍しい、爽やかなバジル風味のソースがかかっています。
卵を割ると、中は驚くほどトロトロだそうで、バジルクリームを少しずつ付けて食べるのが美味しいのだとか。
出典: ナオリンコさん
店名を冠した「大人のお子様ランチプレート」は、たくさんの人気料理が少量ずつ楽しめる一皿。子どもの頃の夢が叶ったような、ワクワクする気持ちになるのだとか。
ハンバーグ、海老フライ、ナポリタンなど、どれも手作りで本格的な味わいとのことです。
子どもの頃にワクワクした“お子様ランチ”を、大人向けにしたプレートが看板メニュー✨ハンバーグ、エビフライ、ナポリタン、オムライス……どれも王道なんだけど、味はしっかり“今の大人の舌”にも合うよう丁寧に作られていて、手抜き感ゼロ。エビフライは衣がサクサクで、タルタルソースとの相性が抜群♀️
出典: ゆな飯ログさんの口コミ
・バジルクリームソース
美しすぎる柔らかオムレツをカットしオープン!トロっと半熟最高( *´艸`)たまごとクリームソースは優しい味同士の組み合わせ。そこにバジルが入ることでシマります。美味し~。
出典: carmonaさんの口コミ



35人
993人
076-471-8950
出典: head.824さん
「OMU.OMU」は、富山市掛尾町の住宅街にあるオムライスの専門店。富山の地元食材を活かした、種類豊富なオムライスが提供されています。
外観、内観ともにカフェのようなおしゃれな店舗とのこと。やわらかな雰囲気で、居心地の良さも魅力だそう。
出典: えちこnurseさん
富山県産の米、卵、肉、魚介を積極的に使用したオムライスが評判。こちらの「デミグラスソース」は、厚切りの「富山牛」を赤ワインでじっくり煮込んだ、自家製ソースが絶品とのこと。
肉もゴロゴロと入っており、半熟卵との相性が抜群に良いのだとか。
出典: head.824さん
卵の仕上げは、ライスをしっかり包むのと、半熟の卵を上にのせるのと選択可能。好みの状態の卵を味わえます。
こちらは「富山県産紅ズワイ蟹のトマトソース&クリームソース」。2種類のソースと蟹の美味しさが詰まった一皿なのだとか。
・富山県産紅ズワイ蟹のトマトソース&クリームソース
上にのった紅ズワイ蟹の爪が、また贅沢。しっとりした身にソースをまとわせると、もう言葉はいらない。富山の海と洋食の融合、ここに極まれり。
出典: 青空のグルメさんの口コミ
・シーフードのカレーソース
見た目綺麗。ムール貝、蟹ツメ、ホタテ貝柱、エビむき身、イカなど、冷凍物ではない(たぶん)食材が、盛られてる。オムライス、キレイに作られ、カレーは辛味があるが優しい味。まさに洋食屋さんのお味。
出典: aotoyamanさんの口コミ



16人
267人
076-413-4343
出典: sleepersさん
「MESO」は、オムライスを中心に、人気の洋食が楽しめるカフェスタイルのお店。小杉駅からは徒歩5分です。
鮮やかなインテリアが目を引く、エスニックでおしゃれな空間とのこと。絵本の中に入り込んだような世界観に浸れるのだとか。
出典: Hannibal Barcaさん
圧倒的な人気メニューのオムライス。スクランブルエッグ風に、トロトロな状態に火入れした卵が絶品とのこと。
ライスに麦を混ぜているのが特徴で、プチプチとした食感がアクセントだとか。ハンバーグ付きにすると、満足感が増しボリューム抜群です。
出典: きこ1293さん
メニューはドリア、カレーなど、スパイスを使いアレンジを加えた洋食が主力。こちらは「半熟卵のキーマカレードリアランチセット」です。
7種類のスパイスを使い、複雑な旨味を引き出したカレーに、チーズやクリームソースでコクを加えた一品とのこと。
・オムライスセット
ふわっと半熟のスクランブルエッグに近い玉子がチキンライスにかかったオムライスは優し目の味付けで、ご飯には大粒の麦や食感が良いレンコンなどが入ってます。ハンバーグはしっかりした味付けで、程良く酸味の効いたトマトソースが良く合います。
とろとろオムライスがおいしいと聞きました!オムライスとカルボナーラパスタとピザを頼み、二人でシェアして食べました。オムライスはやはりとろとろで、半熟の感じがとてもちょうどよく、とってもおいしかったです!
出典: よしーkさんの口コミ



58人
2321人
0766-55-5524
出典: e9f26319606さん
「琥珀物語 第二章」は、第一イン新湊クロスベイ前駅から徒歩1分、地元で長年愛されるカフェ&レストラン。昔懐かしい洋食が揃い、幅広い世代に支持されています。
1階はレトロな喫茶店風の内装、2階はのんびりできるレストラン風の内装で、どちらも居心地がとても良いそうです。
出典: がみへいくんさん
オムライスは、新鮮卵を3個贅沢に使い、プルプルとした食感に仕上げられています。デミグラス、トマト、ホワイトとソースの種類も豊富。
こちらの「オムレイル」は、オムライスの上に熱々のチキンカツをのせた、ボリューム抜群の人気メニューです。
出典: ささやっつさん
「白エビクリームコロッケ オムライス」は、富山県の特産品である「白えび」のコロッケがセット。旬である春~夏ごろに、毎年提供されています。
「白えび」は、濃厚な甘さが特徴の小さな海老。旨味たっぷりのクリームが、サクサクの衣に包まれているそうです。
「白エビクリームコロッケ オムライス(サラダ・ドリンクセット)」はめっちゃ美味しくて疲れた身体に元気が染み渡って、デザートの「コーヒーゼリーソフト」のスッキリした甘さも最高やって、充電もしっかりさせて頂いて、ほんまに『命を繋いでくれた』最高のカフェレストランさんでした!☺️✨️
出典: ささやっつさんの口コミ
・オムレイル
美味しい!チキンカツもオムライスもうまい。2種類のソースもそれぞれおいしい。量が多いけど飽きずに食べ進められる。セットで頼んだレアチーズケーキも絶品。
出典: がみへいくんさんの口コミ



34人
593人
0766-83-0016
出典: キドカラーさん
「プロヴァンス」は、射水市の静かな住宅街にある、洋食レストランです。駐車場も備わっており、グループやファミリーでも訪れやすい一軒。
店内は、カジュアルな洋食店らしいナチュラルテイストな雰囲気だそう。誰でも気取らずに、美味しい洋食が食べられる空間なのだとか。
出典: bmw29さん
「牛肉入りオムライス」はシンプルなビジュアルとのこと。
卵のライス側は半熟になっており、理想的な焼き加減だと評判です。ライスには牛肉、ハム、玉ねぎが入っていて、しっとりな仕上がりが美味しいのだとか。
出典: Hannibal Barcaさん
写真は「牛肉入りナポリタンスパゲティ」で、トマトケチャップと茹でたパスタ麺を炒めて作った料理です。
具材は玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーが入った王道スタイルだそう。タバスコや粉チーズをかけ、味の変化を付けて食べると美味しいという口コミも寄せられていました。
オムライスは最近では珍しく、玉子がしっかり焼かれてました。むらなくキレイでお見事。スプーンを入れると、なんと中はとろっと半熟。やられたー。チキンライスとうまく絡み合って美味しい。
出典: yoyosyさんの口コミ
学生の頃はオムライスばっかり食べていましたが、最近はもっぱらヒレカツとハンバーグ。あの値段で、あのヒレカツとハンバーグは食べれないです。たまーに黒板メニューに出てくる、マグロのホホ肉のステーキ丼も良かったです。またいつか出てきてくれることを願って通おうと思います。
出典: どかゆきさんの口コミ



23人
456人
0766-52-4836
出典: beeayaさん
「きつねの散歩道」は、森の中の一軒家のような隠れ家的なレストラン。西魚津駅から徒歩2分ほどのアクセス。
店名通り、きつねをモチーフにしたインテリアが、いたるところに飾られているのだとか。アンティーク風のおしゃれな店内です。
出典: beeayaさん
創業時からの人気No.1メニュー「オムライスセット」。2つのサイズが提供されています。
パラパラに炒めたチキンライスを、薄焼き卵で綺麗に包んだ、シンプルな一品とのこと。素朴な美味しさで、毎日食べても飽きない家庭の味が、たまらないのだとか。
出典: Hannibal Barcaさん
「オムハヤシセット」は、熱々のハヤシソースがかかったオムライス。牛肉と玉ねぎを、デミグラスソースやトマトと煮込んだ、日本独自の洋食ソースです。
隠し味にスパイスが入っていて、エスニックな風味が鼻を抜けるのだとか。
大きめのオムライスはボリューム十分で、かけてあるハヤシがちょこっとエスニックな風味で好きです。デザートはプリンの黒蜜きな粉がけで、落ち着く美味しさでした。地元の人々がゆったりしてました。



28人
466人
0765-22-5502
出典: G-55さん
「ランチボックス」は、店名の通り洋食ランチが人気のレストラン。魚津駅から徒歩8分ほどの場所にあります。
オムライスをはじめ、日替わりの定食ランチが楽しめるとのこと。地元民が多く、ゆったりと過ごせる穴場的な一軒なのだとか。
出典: yuripiyo_oさん
「ふわとろオムライス」は、焦げ目なしの綺麗な焼き加減。切れ目を入れると卵が流れてくるよう絶妙な半熟感なのだとか。
ソースは、デミグラス、トマト、ホワイト、カレーの4種。ライスの味付けが控えめで、ソースと卵の力強い味が美味しいとのこと。
出典: megum304805さん
オムライスのほか、ドリア、ハンバーグなどの洋食メニューが並んでいます。パスタはトマト系からクリーム系まで種類豊富です。
アルデンテに仕上げられた細めの麺は、ソースの絡みが抜群なのだとか。麺の量が多いため、シェアするのもおすすめだそうです。
こ〜〜〜〜〜んなに可愛いオムライス無いよ(ᐡт тᐡ)ってぐらい炙りチーズ追加したオムライスのフォルムが可愛くて最高でした!コスパも良くて平日のランチタイムなら割とすぐ入れました、味ももちろん美味しくてオムライス好きな人にはぜひ行って欲しいですᙏ̤̫♡
出典: yu_x1205さんの口コミ
私はトマトソースにしました。1皿にサラダと味噌汁も付いて来ます。ケチャップライスの上にフルフルのオムレツがのっていて、崩すとトロと広がります。玉子には余り生クリームなど入れていない様で意外とあっさりとしています。
出典: そとくんさんの口コミ



33人
954人
0765-22-4664
※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。