浅草エリアで焼き鳥を堪能!立ち寄りたい人気店11選

出典:どうでゅーすさん

浅草エリアで焼き鳥を堪能!立ち寄りたい人気店11選

浅草は、寺社を中心に商店街や飲食店が広がり、下町らしい活気のある街並みが続くエリアです。周辺には焼き鳥を楽しめる店も多く、さっと寄れる店からしっかり味わえる店まで幅広くそろっています。今回は、浅草でおすすめの焼き鳥店をまとめました。

記事作成日:2026/07/21

30view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1821の口コミを参考にまとめました。

焼鳥 トリビアン

焼鳥 トリビアン

「焼鳥 トリビアン」は、東京メトロ銀座線・都営浅草線・浅草駅から徒歩で約12分の場所にある焼き鳥店です。

赤が基調のスタイリッシュな店内には、16席のカウンターを完備しています。遠方から訪れる食通も多いという人気店とのこと。

「甲斐路軍鶏」や「奥久慈しゃも」を丸鶏で仕入れ、部位に合わせて下処理を施して提供しています。

匠の技で焼き上げる焼き鳥は、定番から希少部位まで勢揃い。4種類の塩をブレンドしたこだわりの味付けやタレも絶妙なんだとか。

焼鳥 トリビアン

丸鶏を下処理した際に出た鶏ガラを使用した「自家製中華そば」も好評です。オリジナル醤油だれは、シンプルながらも奥深い味付け。

アラカルトでも、コースの一品としても楽しめます。

裏浅草で焼鳥のコースをレバー、砂肝の鳥刺しから始まり〜とろとろのウズラや、カリカリの山椒焼きなど、焼き加減が絶妙で、炭の風味もあって美味しかった(^^)自家製のレバーパテも甘みがあって美味しい。締めにラーメン、デザートに大人プリンと、お腹いっぱい大満足のコースでした。また行きたい。

出典: あつおいわおさんの口コミ

炭火で丁寧に焼き上げた焼き鳥が楽しめる居酒屋。串はジューシーで香ばしく、お酒との相性も抜群です。店内は落ち着いた雰囲気で居心地がよく、友人との飲み会や仕事帰りの一杯にも最適。手軽に本格的な焼き鳥を味わえる満足度の高い一軒です。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13146389/dtlrvwlst/B517947457/

鶏よし

「鶏よし」は、東京メトロ銀座線・浅草駅から徒歩約6分にある水炊きと炭火焼きのお店です。

1階にはカウンター席やテーブル席があり、カジュアルな雰囲気。2階3階には松竹梅桜の4部屋の完全個室を完備しています。

鶏よし

炭焼きは、身がやわらかくさっぱりした味わいで、旨みも感じられる厳選鶏を使用しています。

「ねぎま」「手羽先」などの定番から、希少部位の「ハツ」「オビ」などもラインナップ。素材に合わせて海の塩・山の塩を使い分けるというこだわりもあるそう。

ランチタイムには地鶏を使用した丼が好評です。

写真は「鶏づくし丼」。炭火焼き鶏やつくね、そぼろ、卵焼きがダイナミックにのっています。焼きたての焼き鶏は香ばしく、ジューシーでボリュームのある一品。

串はどれも美味しい!オビという部位が特にジューシーで単品追加しました。串が美味しいけどコースだと三品のみなので追加したくなっちゃいます。締めの小丼はわりとボリューミーでお腹いっぱいになりました。雰囲気も昔ながらの焼き鳥屋さん感がありとてもよかったです。

出典: ごじはむくんさんの口コミ

平日の夜に訪問しました。カウンター席でしたが、とても快適に過ごすことができました!親子丼と焼き鳥が一緒に食べることができるどんぶりを注文しました。ビールとの相性がよく、気づいたら完食してしました。

出典: のちゃちゃさんの口コミ

鶏翔

鶏翔 - カウンターの様子

「鶏翔」は、東京メトロ銀座線・浅草駅から徒歩約3分にある焼き鳥居酒屋。昔ながらの下町の雰囲気が人気のお店です。

カウンター8席、座敷10席のこぢんまりした店内。ひとりでも気軽に立ち寄れるカジュアルさが魅力とのこと。

鶏翔

大自然で育った「大山どり」は、肉厚なのに臭みがなく、噛むほどに濃い旨みが広がります。

備長炭で焼き上げることで、香ばしさが引き立ち、身はしっとり。地鶏らしいコクを残しつつ、かたすぎない絶妙な食感も絶妙なんだとか。

鶏翔

口コミでは、希少部位を使用した「生つくね」が好評です。

噛んだ瞬間に肉汁がじゅわっとあふれ、噛めば噛むほど旨みが広がる味わいなんだそう。数量限定なので早めのオーダーがおすすめ。

大将の腕前が凄い!全品楽しみたかったけど胃袋が足りない...個人的なおすすめはレア部位のはつもと、あと店主おすすめジューシーつくね!

出典: Yakushuさんの口コミ

ふらっと立ち寄ったお店ですが、いいお店に入ったという感じで、お酒も串焼きも本当に美味しいお店でした。あっという間に満席になり、人気の高さを感じました。焼き物はどれも美味しいですが、やはり、ジューシーつくねは、必ず食べた方がいいと思います。

出典: cafe du tarkyさんの口コミ

串焼バル1.2.3

「串焼バル1.2.3」は、つくばエクスプレス・浅草駅からすぐの場所にある焼き鳥居酒屋です。木の温もりを感じるオシャレな店内。

地元の常連が気軽に立ち寄るというカウンター席に、家族連れにも安心のテーブル席を完備しています。

厳選した国産肉を、10年以上継ぎ足して使用している自家製ダレで仕上げる串焼きが人気です。

イチオシは、フォアグラのように濃厚な「白レバー」。この串を目当てに訪れるリピーターも多いそう。

肉料理はバリエーションが多く、お酒のおつまみにもなる一品が揃います。

「極みもち豚のせいろ蒸し」は、野菜がたっぷりなのも嬉しいポイント。自家製タレでさっぱり味わうのがお店のスタイル。

この日は浅草でハシゴ酒をしておりその中の一軒にこちらのお店を利用しました。店内は綺麗でオシャレな雰囲気のお店です。またスタッフさんの対応もいいし料理も全体的に見た目のこだわり感じるしもちろん味もいいので満足感高い!

出典: どうでゅーすさんの口コミ

串焼盛り合わせは、一本一本が丁寧で、炭の香ばしさと絶妙な焼き加減が印象的。最後に頼んだせいろ蒸しは、蒸気と一緒に立ち上る優しい香りが最高で、素材の甘みと水分をしっかり感じられる仕上がり。胃も心もほっと落ち着く締めだった。浅草で「ちゃんと美味しくて、気軽に飲める店」を探してるなら、ここはかなり使える

出典: とりっぴーの麺スタグラムさんの口コミ

寅鈴

寅鈴

「寅鈴」は、東京メトロ銀座線・浅草駅1番出口からすぐにある大衆居酒屋。3階建ての店内は肩肘張らないカジュアルな雰囲気で、幅広いシーンで利用できます。

1〜2階は、カウンター席とテーブル席がメイン、3階には完全個室を完備。

寅鈴

産地や調理法にこだわった一品料理が好評です。焼き鳥は大山どりや薩摩若軍鶏を使用した本格派。

豚バラで野菜を巻いた「豚バラ串」は、レタスやトマトの定番から、メンマやガリなどの代わり串までそろいます。

寅鈴

日本酒は常時50種以上を揃え、選ぶ楽しさもひとしお。

有名銘柄から、なかなか出合えないレア種まで、内容は週替わりで入れ替わるそう。飲み比べセットや、最大5時間楽しめる飲み放題プランも人気。

料理のクオリティが高い!新鮮な魚介を使用した刺身や、丁寧に仕上げられた焼き物など、どの料理も美味しく、素材の良さと職人の技が光ります。スタッフの対応が素晴らしい!スタッフの方々は親切で気配りが行き届いており、居心地の良い時間を過ごせます。

出典: 美食日和−EAT&Beautyさんの口コミ

おでんも串焼きも最高です!梅水晶や鰹のタタキなどのおつまみもとても美味しかったです。日本酒も種類が多く、お料理もドリンクも楽しむことができます。日本酒の飲み比べもあるので、自分の好きな日本酒を見つけることができると思います。

出典: Bi-ru_beerさんの口コミ

浅草鳥じん

浅草鳥じん

地下鉄銀座線・浅草駅の浅草地下街にある焼き鳥店。ディープな地下街にありながら、店内は1席ごとに照明があり雰囲気も抜群。

バーのように落ち着きのあるカウンター席やテーブル席があり、ゆっくり食事を楽しめます。

浅草鳥じん

自然豊かな岩手県で育った若鶏を丁寧に捌いて作った、様々な料理を提供しています。

自家製炭で焼き上げる焼き鳥は、ふっくら香ばしく大ぶりでジューシーで美味しいと評判です。脂がのって弾力のある「せせり」は、噛むほどに味わいが広がる人気の串だそう。

浅草鳥じん

バラエティ豊かな鶏料理にもペアリングできるよう、ドリンクは豊富な品揃えです。

本格焼酎は麦・芋・栗・黒糖、銘柄日本酒、泡盛などがあり、メニューを見ているだけでもワクワクするとの口コミも寄せられていました。

1人でPJお疲れ様会で、浅草駅の地下にあるこちらでサッポロ瓶ビールでお疲れ様。焼き鳥や鶏レバーポン酢最高!欠点は地下鉄のビルが古いのでエアコンが効かなくが、マスターの寡黙そうで、そっと枝豆を出してくださったり、心遣いにも癒される。疲れた心身に温泉並です。

出典: ゆうかり0613さんの口コミ

毎日捌いた鳥をその日のうちに食べるということで鳥さしやササミなど食べれるの嬉しい。お酒は種類こそ多くないが、珍しい焼酎が抑えられており、雰囲気だけでなく味がある。近所にあったらちょくちょく来たいと思えるお店。ごちそうさまでした。

出典: ぶちょうHSCグルメ部さんの口コミ

焼鳥 八

焼鳥 八

首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス・浅草駅から徒歩約1分の路地裏に佇む焼き鳥居酒屋。

都会の喧騒を忘れさせる落ち着いた雰囲気の店内。広々としたカウンターで、焼き場を眺めながら食事を楽しむのがおすすめ。

丁寧に捌いて串打ちした焼き鳥は「おまかせコース」で味わえます。

イチオシは「八コース」で、厳選肉串8本、野菜焼き2種が焼きたてで1本ずつ提供されるスタイル。フリソデや塩つくね、手羽、ちょうちんなど、最高の焼き加減と塩加減が絶妙なんだそう。

焼鳥 八

「八」の焼印が押された「だんごつくね」は卵黄付き。濃厚な卵黄に負けない鶏の力強さを感じられたとの声も。

コースでも提供されますが、追加でオーダーする人も多いそう。塩つくねとの食べ比べもおすすめ。

口コミで見る限り店内も綺麗で雰囲気も良く、こんなところにこんないい雰囲気のおみせあったっけ?って思いながら細道を進むと突然現れてきます。入るとカウンターのみでオーナーが1人で切り盛りしていました。ワンオペで全部やっていてすごかったです。焼き鳥もどれも美味しくて最高でした。また絶対に行きます

出典: chaso582さんの口コミ

平日の夜に訪れました。非常に大将のこだわりの詰まったコースを頂きつい、こだわりのお酒も進むそんなお店でした。また、居心地の良いお店でつい長居を仕掛けてしまうそんな焼き鳥屋さんでした。また是非行きたい!

出典: sakesleeperさんの口コミ

権八 浅草吾妻橋

権八 浅草吾妻橋

東京メトロ銀座線・浅草駅4番出口からすぐの居酒屋です。隅田川を眺めながら過ごせるロケーションが魅力。

2階建ての店内からは景色を楽しめる設計で、古材や自然素材を使用したインテリアにも注目です。

権八 浅草吾妻橋

世界のVIPも認める手打ちそばや串焼き、海苔手巻きなどの和食を味わえます。

焼き鳥は、鶏ももや手羽先、ささみなど定番メニューがラインナップ。炭火で焼くので香ばしく肉の美味しさを感じられるそう。

権八 浅草吾妻橋

和食によく合うドリンクメニューも豊富です。

ビールやハイボール、日本酒のほかにもカラフルなスペシャルカクテルがイチオシ。「焼きフルーツのサングリア」や「柚子モヒート」などテーマを持った限定カクテルが人気なんだそう。

隅田川沿いにある「権八」さんで10時30分より昼飲み開始✨✨とても上品なお店と料理は場の雰囲気も盛り上げてくれます。2階からの眺めは最高です✨✨店員さんも親切で対応も良く気持ちよく過ごせました。浅草でお食事するならぜひの一店です✨✨

出典: アーノルドボーヤさんの口コミ

景色は、抜群。窓際からは、東京スカイツリー、アサヒビールが見えます。非常に穏やかで優雅な時間を過ごすことができます。季節限定の水茄子、鰹などをつまみに、美味しくビールを頂きました。やっぱり炭火で焼く焼き鳥は、美味しいなあと改めて感じました。スタッフの方も親切でまた、伺いたいと思います。

出典: puusan2171さんの口コミ

ユラユラ 浅草店

つくばエクスプレス・浅草駅から徒歩約1分、東京楽天地ビル4階「い」区画にある焼き鳥店。

オープンな雰囲気でひとりでも入りやすい店内。スカイツリーや浅草の街並みを一望できるプレミアムなテラス席も完備しています。

鮮度にこだわった鶏肉は、串打ちや焼き加減にこだわっています。

炭火で焼く焼き鳥はカリッとした「鶏皮」や、脂がジュワッとあふれる「ぼんじり」が人気。脂があっさりしている肉巻き串や野菜串なども好評です。

ユラユラ 浅草店

口コミでは、見た目がカラフルなドリンクや一品料理が評価されています。

写真は、「旅するポテサラ」と「生フルーツサワー」。フルーツがゴロッと入ったサワーは、飲みごたえがありフレッシュな味わいなんだとか。

フードコートエリアにあるお店ですが、意外と串焼きがおいしいです。つくねはとてもジューシーですし、ハツも食感よく塩加減も適切です。野菜串もいろいろあるのでヘルシーに串焼きを楽しめるのも良いです。ディープな浅草という感じはないですが、お店もキレイだし居心地も良いと思います。

出典: カムトゥギャザーさんの口コミ

浅草横町にあるユラユラさん。スカイツリーを眺めながら焼き鳥を楽しめるんです✨ひとりでも入りやすいかも!グラスが可愛くてテンションあがります!お昼から博多鶏皮やぎんなんと一緒にビールを楽しんできました

出典: k20190926さんの口コミ

一串入魂 やきとり さくら

一串入魂 やきとり さくら

「一串入魂 やきとり さくら」は、地下鉄銀座線・田原町駅から徒歩約3分にある焼き鳥居酒屋です。大きな窓があり開放感のある店内。

ひとりでも過ごしやすいカウンター席、家族連れでも利用しやすいボックス席を完備しています。

一串入魂 やきとり さくら

本格炭火で焼く国産鶏肉「桜姫」の焼き鳥を提供しています。

ジューシーな鶏の味付けは、秘伝のタレかオリジナルブレンド塩、ニンニク風味の味噌の3種類。定番の「手羽先串」「ももネギ間串」や希少部位の「鶏ふりそで串」などが人気です。

「桜姫ふわとろレバー」や「桜姫のチーズちりとり鍋」など鶏料理が豊富です。

唐揚げは、旨塩・黒酢・チキン南蛮・ヤンニョムチキンなど勢揃い。1個からオーダーできるので手軽に楽しめると評判です。

やきとり屋さんですが、鳥の唐揚げ・手羽先の唐揚げ・焼豚・馬刺し・海鮮・天ぷら・ご飯類等など、何でもある居酒屋さんです。お酒も各種取り揃えられています。串物の殆どが¥218、なかでも「手羽先」「鶏ふりそで」が美味しかったです。

出典: NUDE麺OKUさんの口コミ

鶏皮は意外と香ばしく、脂っこくありません。一番驚いたのは、このサラダのソース、とても美味しかったです。とてもさっぱりした食感。キムチチキンライスもとてもおいしくて、油が少しあります。でもサラダに合うのはちょうどいいです。ここの唐揚げ鶏の塊はすべて鶏もも肉で作ったもの!どれも丸みを帯びた形でかわいい。

出典: ピンクうさぎ666さんの口コミ

やきとりの扇屋 浅草店

やきとりの扇屋 浅草店

「やきとりの扇屋 浅草店 」は、東武伊勢崎線・浅草駅北口から徒歩約3分にある焼き鳥居酒屋で、全国展開する焼き鳥チェーン店です。

店内は、カウンターとテーブル席がバランスよく配置された活気ある雰囲気とのこと。気軽に過ごせるカジュアルさが魅力です。

素材の良さを活かし、絶妙な火入れで仕上げた焼き鳥が楽しめます。

遠赤外線でじっくり焼く焼き鳥は香ばしい風味が絶妙。タレには再仕込み醤油を使用し、塩には天然岩塩と黒胡椒をブレンドするというこだわりなんだとか。

お酒によくあうおつまみは、写真の「バリテバ」がイチオシです。

香ばしく揚げた手羽先に秘伝タレをじっくり絡めた濃厚な味付け。胡椒がほどよく効いてパンチのある一品です。

今回は焼き鳥が食べたくて入った為、おつまみ数点と焼き鳥盛り合わせで塩、タレと注文 スタートからホッピーセットでやりました。焼き鳥のタレは少し甘めでしたが美味しかったです カウンターではサラリーマンらしき方がお一人様で焼酎ボトルでやっていました。

出典: mike2025さんの口コミ

東武スカイツリーライン浅草駅北口から徒歩3分、観光客で賑わうエリアにある焼き鳥居酒屋です。店内はカウンターとテーブル席がバランスよく配置され、活気ある雰囲気の中、一人でもグループでも気軽に楽しめます。名物の焼き鳥は備長炭で丁寧に焼き上げられ、外は香ばしく中はジューシー。

出典: 西浅草太郎さんの口コミ

※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ