横浜中華街ランチはここ!食べ放題やカフェなど29選

出典:Jasmine_mさん

横浜中華街ランチはここ!食べ放題やカフェなど29選

横浜は見どころが多い人気エリア。おしゃれなレストランなどもあり、グルメな食べ歩きが楽しめるのも魅力です。そこで今回は、横浜中華街でおすすめのランチをまとめました。中華料理店はもちろん、カフェも取り上げているので、ぜひチェックしてください。

記事作成日:2024/06/20

135view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる17855の口コミを参考にまとめました。

横浜中華街でランチするならここ!<中華料理編>

横浜中華街 重慶飯店 本館

横浜中華街 重慶飯店 本館

「横浜中華街 重慶飯店 本館」は、元町・中華街駅から徒歩2分。創業60年を超えるお店で、本格四川料理が好評です。

店内はシックでモダンな雰囲気。デートにもおすすめです。

ランチセットは、週替わりで数種類を提供しています。ある日は、エビのマヨネーズ炒めが登場。エビは大きめで、外はサクサク、身はプリプリなのだとか。

マヨネーズは、ほんのりとしたフルーツの風味があるのだそう。

ランチはコースも楽しめます。「翡翠コース」は、ハイグレードなプランで、前菜からデザートまで全8品。

写真はある日の一品で、豚肉の甘酢炒め。梅の風味をプラスしてあるのだそう。

平日限定のランチセットがオススメ過ぎる✨週替わりの8種メニューから選択可。メインのお皿は30センチ弱の大皿で登場します‼️ボリュームすごっ笑。

出典: にゃちこんさんの口コミ

圧巻のコース内容。さすが重慶飯店!どれも美味しい。一番感動したのはエビマヨ。ぷりっぷりの大きな海老がたまらない!そしてコクのあるマヨソースが絶品。

出典: しほのめしさんの口コミ

南粤美食

南粤美食

「南粤美食」は、横浜中華街の人気店。ランチは開店前から行列ができるのだそう。

店内は家庭的な雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。元町・中華街駅3番出口から徒歩5分。

ランチメニューの「腸詰干し肉貝柱釜飯」。干し肉と貝柱の旨みが濃厚で、ご飯にもしみ込んでいるのだとか。

鍋の底にできるおこげも美味しいのだそう。リーズナブルなのもうれしいポイント。

「香港海老雲呑麺」もランチメニューのひとつ。ワンタンには、エビがたっぷりと入っており、食べ応えがあるのだそう。

スープは塩味ベースで、シンプルな味わいなのだとか。

・腸詰干し肉貝柱釜飯
店員さんがスプーンでかき混ぜてくれます。腸詰と牛バラ肉の干し肉とも、しっかり噛んで味わう感じ。貝柱との相性抜群でお焦げも美味い!

出典: 出頭8時45分さんの口コミ

・香港海老雲呑麺
海老ワンタン麺を注文。ワンタンの中に大きな海老がギッシリ。すりつぶしとかではないのです。美味しかったです。

出典: 桂日和さんの口コミ

景徳鎮

「景徳鎮」は、横浜中華街の中でも、本格的な四川料理を提供していると評判の一軒。100席以上ある大型店で、店内は中国風の装飾をあしらった、落ち着いた雰囲気。

個室も用意されています。

景徳鎮 - 四川麻婆豆腐

「四川マーボー豆腐」は、お店の看板メニューで、ランチでも人気なのだとか。辛さは通常タイプと辛いタイプがあります。

辛いタイプは、山椒が効いており、痺れる辛さなのだとか。

ランチでは「特製点心セット」も楽しめます。「フカヒレ入り餃子」「五目入り海老蒸し餃子」「翡翠ホタテ餃子」などが並んでいます。

美味しいのはもちろん、彩りも豊かなのだそう。

・四川マーボー豆腐
そしてなんといっても今回のお目当て、四川麻婆豆腐は痺れ具合が圧巻でした。食べてる最中から口の中が痺れる。飲むお水まで痺れて何飲んでるのか分からないほど笑。でもこれがいいんですよね〜。これこれきたきたー!!ってなりました笑。

出典: ぽんすことあんなさんの口コミ

・四川マーボー豆腐
四川料理のお店。本場の麻婆豆腐がとてもおいしかった。あと引くおいしさで限界超えてご飯を食べてしまう。

出典: 三国覇王さんの口コミ

萬珍樓 本店

「萬珍樓 本店」は、明治時代創業の中華料理店で、120年以上の歴史があります。店内は高級感のあるインテリアで、優雅な気分で食事ができるのだそう。

元町・中華街駅から歩いて6分です。

萬珍樓 本店

ランチの「麒麟(きりん)コース」は、全7品で構成されたプラン。前菜盛り合わせ、フカヒレ蒸しスープ、焼き豚のXO炒飯などが提供されたとのこと。

どの料理も濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい味付けなのだそう。

萬珍樓 本店 - 蟹肉ふかひれスープと中華丼

ランチはアラカルトもオーダー可能。写真は、「中華丼」と「蟹肉ふかひれスープ」。

「中華丼」は、具だくさんで食べ応え十分とのこと。「蟹肉ふかひれスープ」は、優しい味付けなのだとか。

横浜中華街にある超名店の中華屋さん。メニューも豊富でどれを食べても本格的な中華料理を堪能できるのが魅力です。店内も広く高級感に溢れているので記念日などで利用するのもありかと思います。

出典: 104の言い訳さんの口コミ

本日は、ランチの麒麟コースをいただきました。前菜から今まで食べていた中華料理とは違う、スパイスの丁寧な使用方法を感じます。

出典: hirai998さんの口コミ

山東 2号店

「山東 2号店」は、横浜中華街で30年以上営業を続けている中華料理店。家庭的な中国料理が好評なのだそう。

店内は、テーブル席を中心に93席ほど。元町・中華街駅からから徒歩5分です。

ランチで人気なのは餃子。お店の看板メニューでもあり、多くのお客さんが注文するのだそう。

「焼きギョーザ」は、皮がもちもちで、焼き目はパリッと香ばしいとのこと。ニラの香りが立っているのだそう。

山東 2号店 - モチモチぷりぷり水餃子

「水ギョーザ」は、コロンと丸い形をしています。皮が厚めで、ニラと肉のあんがたっぷりと詰まっているのだそう。タレがココナッツ風味なのも特徴とのこと。

そのほかに「セロリの水ギョーザ」なども味わえます。

・焼ギョーザ
モッチモチの皮と焼き目のカリカリの食感が楽しめて2倍美味しい(*´﹃`*)さらにココナツ入りの独特のタレがクセになり止まらない!

出典: IBanez.PGM700さんの口コミ

・焼ギョーザ
美味しい!この言葉につきますが、焼き餃子の皮が『油使ってる?』と感じるくらい、サラッとしていて噛むと中から肉汁が溢れ出ます!ここまで肉汁が溢れる餃子は食べたことがないですね!素晴らしい!

出典: noge_mitsuyoshi2021さんの口コミ

謝甜記 貮号店

謝甜記 貮号店 - 店内

「謝甜記 貮号店」は、お粥が評判とのこと。本店とはメニューや使用している調味料なども異なるのだそう。

横浜中華街でも人気のあるお店で、開店前から行列ができるのだとか。

ランチの「海老粥セット」は、お粥に鶏の唐揚げ、点心、ザーサイがついています。

お粥はあっさりとした味わいながら、旨みもしっかりと感じられるのだそう。唐揚げは、カレー風味とのこと。

謝甜記 貮号店 - 三鮮粥 90円

ランチは、豊富なバリエーションのお粥とサイドメニューをアラカルトでも楽しめます。

写真は「三鮮粥」。旨みのあるツブ貝や、やわらかい食感のイカなどが入っているとのこと。

・海老粥セット
12時には入店でき最新の点心がすぐに提供されました。海老粥ランチ1510円でしたので唐揚げもその後素早く提供され20分で完食。唐揚げは手羽先(手羽中)とももをそれぞれいただきましたが手羽中のチューリップのほうが油少なめで良い。

出典: しゅんぼんさんの口コミ

・Bセット
頂いたにはランチBセット、おかゆにピータンプラスして。炒め物、点心、春巻き、杏仁豆腐がセットについてくるので1250円はお得かな。

出典: yoyototoさんの口コミ

菜香新館

菜香新館

「菜香新館」は、元町・中華街駅から徒歩3分。本格的な広東料理が味わえるのだそう。

店内は、ダークブラウンの木目調でまとめられた、落ち着いた雰囲気。スタッフさんがフレンドリーなのだとか。

菜香新館

飲茶のランチコースは、香港出身の料理人が作る、本場の味が堪能できるのだとか。

ある日は、ニラ饅頭、小籠包、蒸し餃子などが登場。点心以外にも、蒸しスペアリブや香菜スープなども味わえたのだそう。

菜香新館

「清芳午餐」は、アフタヌーンティースタイルのランチ。揚げ物、蒸し物、煮物など全14品が提供される、盛りだくさんの内容とのこと。

食後は選べる中国茶を楽しめます。凍頂烏龍茶やジャスミン茶などがあるのだそう。

知人との4人の昼食で利用しました。予約必須のお店のようで、席間の余裕も適度にあり居心地の良いお店でした。点心のコースでしたが少しづついろいろな種類を楽しめましたし、なんといっても不思議なことに食後も全く胃もたれのない美味しいメニューばかりでした。

出典: daichakさんの口コミ

平日の12時に予約して訪問。空席もちらほらありましたが、予約して来店した方が安心かと思います。飲茶コースを注文!前菜のチャーシューが美味しかったです。飲茶もエビ系がおすすめ!

出典: はらぺこクイーンちゃんさんの口コミ

中華菜館 同發 本館

中華菜館 同發 本館 - 内観

「中華菜館 同發 本館」は、明治時代創業の歴史ある中華料理店。横浜中華街の伝統を今に伝える存在なのだそう。

店内は、レトロモダンなインテリアに囲まれており、おしゃれな雰囲気。

「香港スタイルランチ」は、メインに、スープ、青菜炒め、ご飯がつくセットメニュー。メインは選択肢があり、選んだ料理で価格が決まります。

写真はメインのひとつ、「叉焼(チャーシュー)」。

「叉焼&皮付き豚バラ肉の焼物」も、「香港スタイルランチ」のメインのひとつ。

叉焼は味がしみており、やわらかいとのこと。豚バラ肉は、皮がカリカリなのだとか。脂身も美味しいのだそう。

単品メニューが充実しているのはもちろんのこと、リーズナブルな香港スタイルランチが用意されているのも魅力。席数がかなり多く、事前予約無しでも少し待てば入れるようです。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・香港スタイルランチ
さまざまな香辛料やお酒など?を複雑に掛け合わせた本場のチャーシューのおいしさというものを体感しました。パクチーと白髪ネギとの相性もすばらしいですね。

出典: みらいウォーカーさんの口コミ

横浜中華街でランチするならここ!<中華料理編・食べ放題>

横浜大飯店

横浜大飯店 - 2階席で頂きました・・

「横浜大飯店」は。200席を超える規模の大型中華料理店。横浜中華街にある門のひとつ、善隣門のすぐそばに位置しています。

店内は、クラシカルで落ち着いた雰囲気とのこと。

横浜大飯店 - 30北京ダック

ランチの食べ放題が人気です。100種類以上のメニューが用意されており、どれもクオリティも高いのだとか。

北京ダックやフカヒレスープなど、高級素材を使った料理も味わえるのだそう。

横浜大飯店 - 91小籠包

ランチで人気の食べ放題は、点心もバリエーションが豊富。小籠包は、噛むと熱々のスープがあふれ出てくるのだとか。

そのほかに、塩肉まん、フカヒレ蒸し餃子なども楽しめます。

横浜といえば中華ということで予約の2週間前から楽しみでした。全部が出来立てで美味しかったです!一人前の量が丁度よく、2人で入店したのですがシェアしながら色んな種類を頼むことができました。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000099/dtlrvwlst/B483925152/

今回は4人で来たので、シェアできるから躊躇なく注文できる~。なんならテーブルが狭い店員さんがマメに下げてくれるのでどんどん食べる!ウーロン茶と一部デザートはセルフサービス。炒め物から点心、デザートまで時間いっぱい楽しめた。

出典: chirironさんの口コミ

民福北京烤鴨店 中華街店

民福北京烤鴨店 中華街店

「民福北京烤鴨店 中華街店」は、元町・中華街駅から徒歩3分。横浜中華街の中でも、北京ダックがリーズナブルに楽しめることで人気なのだそう。

店内は、高級感のあるインテリアです。

民福北京烤鴨店 中華街店

ランチの食べ放題は、数種類をラインナップ。リーズナブルなプランにも、看板メニューの北京ダックが含まれています。

皮はカリッと香ばしく、肉はやわらかくて、旨みにあふれているのだとか。

食べ放題は、前菜から食事まで、幅広いメニューが楽しめます。

写真は麻婆担々麺。山椒の香りがよく、ピリッとした辛さもあるとのこと。〆のメニューにぴったりなのだそう。

北京ダックが食べ放題というのは有り難い。他のメニューも美味しいし、それぞれ小皿で出てくるので沢山の種類を楽しめる。

出典: はりぼ~さんの口コミ

北京ダックは、台車がテーブルにやって来て目の前でオーダー分の北京ダックを切り分けてくれます。他のメニューも美味しく、はちきれんばかりの量を食べました。前菜からメイン、点心、デザートまでメニュー数も多く、どれも美味しかったのでまた行きたいです。

出典: はらぺこお肉スキーさんの口コミ

大珍樓

大珍樓

「大珍樓」は、横浜中華街の善隣門のすぐ近くにあります。店内は高級感があり、ゆっくりと食事をするのにぴったりなのだとか。

完全個室も用意されており、接待などに利用できます。

大珍樓 - 北京ダック

ランチの食べ放題は、オーダーバイキング式。料理は、北京ダックから杏仁豆腐まで、100種類以上が用意されています。

北京ダックは、タレとネギとともに、皮に包んで食べる王道のスタイルとのこと。

食べ放題は、点心のバリエーションが多彩なのだそう。小籠包、蟹卵のせ焼売、フカヒレ蒸し餃子などがあります。

ニラ蒸し餃子は、緑が鮮やかな点心。むっちりとした皮で、ジューシーなあんが包まれているとのこと。

料理はどれも美味しくて、食べ放題なので高そうなものからどんどん頼んでいきましたが意外にも焼き餃子が美味しくてびっくりしました‼️黒酢酢豚もおすすめです。

出典: rie.h482さんの口コミ

北京ダックからラーメン、炒飯、点心とあらゆる中華料理を食べ放題で提供。コスパは最強の食べ放題。点心、北京ダックはマストオーダーです。

出典: masaoの食べログさんの口コミ

順海閣 本館

元町・中華街駅から歩いて5分の「順海閣 本館」。横浜中華街の香港路に店舗を構えています。70年以上の歴史があり、焼売が名物とのこと。

店内は、中国風の装飾もあしらわれたシックな雰囲気。

順海閣 本館

ランチの食べ放題は、オーダースタイル。130種類のメニューから選べます。点心の中には、看板メニューの焼売もラインナップ。

エビと貝柱が入っており、旨みがたっぷりなのだそう。

ランチは、リーズナブルな定食も用意されています。「エビチリセット」は、フカヒレスープ、小籠包と焼売、デザートなどもついた、ボリューム十分な内容。

エビチリは、ご飯が進む味わいなのだとか。

食べ放題を注文しましたがどれもこれも美味い!中華料理ってそこまで好きではなかったのですがここは本当に美味しかった!特にジューシーな小籠包とピリ辛な麻婆豆腐が美味!

出典: 5ebe7cさんの口コミ

こちらはコスパも良く、お料理の種類も味もまずまず美味しかったので、本当にお得でした。無制限とは書かれてましたが、本当にずーっと居ても何も言われず、最後まで注文出来ました。お薦めの焼売や特に海老のお料理が美味しかったです。

出典: yukikouさんの口コミ

接筵

接筵 - 2014/11

「接筵」は、庶民的な雰囲気の中華料理店。リーズナブルながら本格的な料理が味わえるとあって、いつもお客さんで賑わっているのだとか。

元町・中華街駅から徒歩2分です。

接筵 - 北京ダック

ランチの食べ放題は、コストパフォーマンスがいいと人気なのだそう。130種類の料理の中から選べるオーダー式です。

定番の麻婆豆腐から高級料理の北京ダックまで、幅広く揃えているとのこと。

接筵

ランチは、アラカルトメニューもオーダー可能。写真は、お店の名物というスープチャーハン。スープには高菜が入っており、味のアクセントになっているのだそう。

フカヒレチャーハンなどもあります。

食べ放題メニューがたくさん。たくさんメニューがあって、悩みましたがどれも美味しかったです。エビマヨ、シソ春巻き、小籠包、焼きそばなど。安く美味しく色々食べられるので迷った方は行ってみてください!

出典: meg.himawariさんの口コミ

コストパフォーマンス良いと思います。時間制限の無い食べ放題メニューなので、お腹空かせてランチ後からデザートぐらいまで食やデザートを楽しむと良いかな?と思います。

出典: Kenji Akizukiさんの口コミ

中華街大飯店

中華街大飯店 - 店内の様子。

「中華街大飯店」は、横浜中華街の入り口の近くにある中華料理店。店内は、カフェを思わせるカジュアルな雰囲気。

リーズナブルな北京ダックが評判とのこと。元町・中華街駅から徒歩8分。

中華街大飯店 - 北京ダック

ランチで提供している食べ放題は、オーダースタイルで、メニューが130種類と豊富。

北京ダックはお店の名物で、皮に巻かれた状態で提供されます。テイクアウトでも人気なのだそう。

中華街大飯店

定食スタイルのランチも用意されています。酢豚、エビチリ、麻婆豆腐など、定番のメニューが並んでいるとのこと。

美味しいのはもちろん、リーズナブルでボリュームも十分とのこと。

全て美味しかったです‼︎特に海鮮‼︎ 海老も大きく食べ応えあり‼︎北京ダックは、お店の前で食べ歩き用も販売していますが2個頼んじゃいました。最後は杏仁豆腐でサッパリと〆ました。今の中華街は食べ放題が主流なんですね。お腹パンパン‼︎ ご馳走様でした〜♪

出典: ksya4319さんの口コミ

一品一品もボリュームあるけど美味しくて、めちゃくちゃコスパ高かった。中華街で食べ放題を食べる時はまた必ず伺います!

出典: ゆきえ17さんの口コミ

皇朝レストラン

皇朝レストラン - 店内

「皇朝レストラン」は、110席ほどの広さがある中華料理店。横浜中華街のメインストリートから少し入った場所にあります。

コストパフォーマンスが抜群の食べ放題が人気。

皇朝レストラン - 北京ダック

ランチの食べ放題は、数種類をラインナップ。おすすめは、一品料理、点心、デザートなど、100種類以上が揃っているオーダー式の食べ放題とのこと。

北京ダック、カニ爪の揚げ物、エビマヨなどが人気なのだそう。

皇朝レストラン

食べ放題には、点心・飲茶のコースも用意されています。小籠包をはじめ、黒豚焼売、XO醤風味の餅米焼売、海老ニラ焼饅頭などが味わえるとのこと。

小籠包は、熱々で旨みのあるスープが包まれているのだそう。

食べ放題メニューは115品。どれもかなり美味しくリピートしたのは小籠包と黒豚餃子。小籠包は注文してから包んでくれるらしく肉汁がいっぱいで美味しかったです。

出典: とぉきぃさんの口コミ

中華料理の食べ放題です。思う存分好きなものが食べられて大満足です◎個人的には牛肉オイスター炒め、ゆで有頭エビの特製ダレつけ、カニ爪の揚げ物が美味しかったです。

出典: mizuk0807さんの口コミ

横浜中華街でランチするならここ!<中華料理編・食べ歩き>

鵬天閣 新館

「鵬天閣 新館」は、焼き小籠包が看板メニューとのこと。ランチはテイクアウトとイートインの両方に対応しています。

店舗の2階がイートインスペースで、カフェのようなおしゃれな雰囲気なのだそう。

テイクアウトの小籠包は、容器に入れて提供。横浜中華街での食べ歩きもしやすいです。

白い皮には王道の豚肉のあんが入っています。緑の皮は海鮮のあん入りとのこと。黒酢醤油をかけて食べるのもおすすめ。

鵬天閣 新館

イートインのランチは、小籠包を中心としたセットメニューが並んでいます。

写真は、ワンタン麺と小籠包の組み合わせ。大ぶりなワンタンが入っており、食べ応えがあるのだそう。

焼き小籠包、底ほ部分はカリッとしていて上部はもちっとした皮の小籠包。中から熱々の肉汁がでてくるので、小さく皮を食べたらそのまま肉汁を吸います。思いっきりかぶりつくと、肉汁が飛び出すので注意が必要です。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14040668/dtlrvwlst/B484233930/

行列でした。ですがすぐに順番が来てその場で提供してくださるので早いです。油でカリカリに焼かれた小籠包はアツアツで美味しいです。

出典: みーるෆ˚*さんの口コミ

江戸清 中華街本店

江戸清 中華街本店 - 江戸清 中華街本店

「江戸清 中華街本店」は、中華まんの専門店。元町・中華街駅から徒歩5分の場所にあり、蔵をイメージした外観が目印なのだそう。

テイクアウト専門で、イートインスペースはないとのこと。

江戸清 中華街本店 - ブタまん

ランチの食べ歩きにおすすめなのが、定番人気の豚まん。サイズが大きく、2人でシェアしてもちょうどいいのだとか。

皮はふかふかで、ほんのりと甘いのだそう。中にはジューシーなあんがぎっしりと詰まっているとのこと。

江戸清 中華街本店 - かぼちゃまん(380円)

豚まん以外にも、さまざまな中華まんが味わえます。エビチリ、フカヒレなどの中華素材から、黒毛和牛すき焼きなどもあるのだそう。

写真は、季節限定のハロウィン仕様のカボチャまん。

中華街に行ったら必ず買います。ここの豚まんはとにかく美味しい。大抵行列できてますが、そんなに待ちません。あんがとってもジューシー。そして、結構大きいので、お腹にズッシリきます。

出典: shiden21343さんの口コミ

中華街に行ってきました。横浜の食べ歩きに向いてる中華街!!豚まんが食べたくなりこちらへ。値段は張るがデカい!中にもたっぷりと豚が!美味い!!

出典: kobakengさんの口コミ

王府井 本店

元町・中華街駅から徒歩5分の「王府井 本店」。小籠包が名物で、行列ができる人気店とのこと。

テイクアウトのほか、店舗2階に併設されているレストランで食べることも可能。

王府井 本店

ランチの食べ歩きにおすすめなのは「正宗生煎包」。お店の定番人気の小籠包で、焼いてあるタイプとのこと。

中のスープは熱々なので、気を付けながら食べる必要があるのだとか。

写真は「ミックス生煎包」。「正宗生煎包」「フカヒレ生煎包」「ヒスイ生煎包」の3種類が盛り合わせになっています。

緑の「ヒスイ生煎包」は、ネギが効いているのだそう。

横浜中華街の食べ歩きの定番。やはり長蛇の列が出来ているが回転はかなりいい。今回はいろんな種類が食べられるミックスを注文。出来たてを提供してくれるので熱々。

出典: ノンアル男のグルメ放浪記~ウーロンティーありますか?~さんの口コミ

中華街で食べ歩きしたらやっぱり小籠包は外せないですね。並んでる割には開店早いんで直ぐに食べられます。熱々なんで火傷に注意です…周りを気にしないと肉汁かなり飛びますよ〜(^^;;

出典: VIBES BY VIBESさんの口コミ

江戸清 中華街大通り店

江戸清 中華街大通り店 - 江戸清 中華街大通り店 (エドセイ)

「江戸清 中華街大通り店」は、豚まんの人気店で、横浜中華街に3店舗を展開しています。中華街大通り店は、元町・中華街駅から徒歩4分。

豊富な種類の中華まんを扱っており、テイクアウトのみです。

江戸清 中華街大通り店 - ブタまん

写真は、定番の豚まん。ランチの食べ歩きにもぴったりな一品です。大きめのサイズで、ボリューム満点なのだそう。

あんはジューシーで、まんじゅう生地にもしみ込んでいるのだそう。

江戸清 中華街大通り店

「フカヒレ焼餅」は、皮がもちもちで、焼き目の部分は香ばしいとのこと。あんはとろみがあるタイプで、フカヒレスープのような旨みがあるのだとか。

フカヒレ入りの小籠包も用意されています。

店頭でいろんな食べ歩きものを販売していて、メニューが豊富です。迷いましたが、最初だったのでまずはブタまん600円を。かなり大きかったのでシェア。中はたけのこの食感があり、肉あんもジューシー。

出典: seven357さんの口コミ

豚まんを購入。想像よりも1.5倍の大きさで、一口では中の餡に届かないほど。味は言わずもがなのクオリティ。何より、買ったばかりのアツアツの豚まんを店先で頬張るという、中華街ならではの体験で満足感も割り増しです。

出典: net0421さんの口コミ

元祖フカヒレまんの公生和

元祖フカヒレまんの公生和

「元祖フカヒレまんの公生和」は、中華まんのテイクアウト店。看板メニューのフカヒレまんをはじめ、小籠包、中華ちまき、フカヒレスープなども販売しています。

元町・中華街駅から徒歩1分。

元祖フカヒレまんの公生和

ランチの食べ歩きにぴったりなのがフカヒレまん。大きめのサイズで、食べ応え十分とのこと。

皮はふかふかの食感とのこと。中のあんは、肉とともにフカヒレが入っており、旨みがあるのだとか。

元祖フカヒレまんの公生和

写真右はフカヒレスープで、濃厚な味わいとのこと。中華料理の高級素材が気軽に楽しめるとあって、人気があるのだそう。

写真のように、プラス料金でおこげもトッピングできます。

中華街食べ歩きグルメ!フカヒレスープ(おこげ入り)と小籠包を食べました。気温が低かったので、フカヒレスープがかなり温まります⑅◡̈*

出典: まめ180805さんの口コミ

中華街で食べ歩き〜。・フカヒレまん(450円)・エビ蒸し餃子(550円)・台湾夜一麺線(400円)。元祖フカヒレまん!ジューシーな餡にコラーゲンたっぷりの高級食材フカヒレが練りこまれてる。ふわっふわの皮!サイズも大きい最高!

出典: あるふぉ〜とさんの口コミ

萬珍樓売店 中華街大通店

萬珍樓売店 中華街大通店 - 外観

「萬珍樓売店 中華街大通店」は、明治時代創業の歴史ある中華料理店。隣には販売店も設けられています。

中華まんや月餅など、食べ歩きにぴったりな商品を取り扱っているとのこと。

ランチにおすすめなのは、バリエーションが豊富という中華まん。肉まん、あんまん、エビまんなどがあります。

肉まんは、ふんわりとした生地の中に、ジューシーなあんが詰まっているのだそう。

月餅は、こしあん、白あん、カボチャあんなどの種類が用意されています。こしあんは、きめが細かく、上品な甘さがあるのだとか。

胡麻油やナッツなどの風味も感じられるのだそう。

まさに 圧倒的な存在感を放つ「萬珍樓」さん。その入り口横にある「売店」で豚肉焼売を購入。食べ歩きにピッタリの串焼売はとても食べやすくて良いですね。

出典: 名探店コナン☆さんの口コミ

店内は圧巻の品揃えとなっていて、多くの商品を手に持った大勢のお客さんで賑わっていました!私も、あれもこれもと目移りしましたが、やはりそこは初志貫徹して「肉まん(塩味)」を購入!

出典: 姫ちん♡さんの口コミ

横浜中華街でランチするならここ!<カフェ編>

CHILLULU COFFEE 横浜中華街

「CHILLULU COFFEE 横浜中華街」は、元町・中華街駅から徒歩3分。熟練のバリスタが淹れるコーヒーが評判とのこと。

中庭にはおしゃれなテラス席も用意されています。

ランチは、トーストやサンドイッチがおすすめ。写真のサンドイッチはミックスタイプで、ハムと卵をはさんであります。

パンはトーストする・しないを選べるのもうれしいポイント。

「チルルブレンドコーヒー」は、ハウスブレンドで、スペシャリティコーヒー豆を使用しています。深煎りで、上質な香りとコクがあるのだとか。

サンドイッチにもぴったりなのだそう。

サンドイッチからはチーズのような酸味が感じられて、通常のサラダ玉子とハムを組み合わせただけでなく、一手間加えた印象でした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

サンドイッチはハムサンド、味は普通にまいう^ ^ サラダはトマトがめっちゃ冷たくて良かったです。ドレッシングもまいう!食事はすぐに済ませてコーヒーを嗜もう。コーヒーがめっちゃまいう!

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

カフェ ジャン 横浜中華街店

カフェ ジャン 横浜中華街店

「カフェ ジャン 横浜中華街店」は、ベトナムのハノイに本店を構えているカフェ。横浜中華街店は、元町・中華街駅から徒歩3分。

店内には、ベトナム風の装飾も施されているのだそう。

カフェ ジャン 横浜中華街店

バインミーは、ベトナムのサンドイッチで、ランチにもぴったり。中華風とベトナム風があります。

ベトナム風は、ハム、キュウリ、レタスなどの具材がたっぷりとはさまれています。パクチーも入っているのだとか。

カフェ ジャン 横浜中華街店

「エッグコーヒー」は、お店の人気ドリンクとのこと。コーヒーの上に、卵の黄身と砂糖を泡立てたものがのせてあるのだそう。

苦味と甘味が同時に楽しめる、新感覚のコーヒーなのだとか。

バインミー。スイートチリソースとたっぷりのパクチーがたまらん美味しさです。パクチーが多くて肉が見えませんが、しっかり端から端まで入っています。

出典: ぐるぐる渦巻きさんの口コミ

中華街でベトナムグルメが食べられるカフェです。パンはカリッと焼かれてパクチーもたっぷり入って、とても美味しいバインミーです。甘いソースと中華風 の辛いソースかを選ぶ事が出来ます。

出典: j-s-mammy-foodさんの口コミ

ROUROU cafe

ROUROU cafe

関帝廟近くにあるカフェ「ROUROU cafe」。路地を入った場所にあり、隠れ家感もあるのだそう。

アパレルショップに併設されており、店内はおしゃれで女性に人気とのこと。

ランチはプレートメニューが用意されており、写真はシンガポールチキンライス。ゆでられた鶏肉は、しっとりとしており、やわらかいのだそう。

パクチーソースなど数種類のソースが添えられており、味を変えて楽しめます。

ROUROU cafe

ランチのプレートメニューには、グラタンもラインナップ。時間をかけて作られたホワイトソースは、優しい味わいなのだとか。

ドリンクつきで、ホットは可愛いティーセットで提供されるのだそう。

チキンライスを食べに行ってきました。万年ダイエッターなわたしにも嬉しいヘルシーランチ !チキンはしっとり柔らか。

出典: さやーかー✳︎さんの口コミ

今回は友人とランチで利用。チキンライスと、グラタンのランチをチョイスしました。グラタン、チキンライスともにポテトサラダがサイドメニューでつきました。グラタンにはパンも☺︎なかなかのボリュームで、グラタンは特に男性でも結構満足する量かも!クリーミーで美味しかったです。

出典: haruchan216さんの口コミ

幸せのパンケーキ 横浜中華街店

「幸せのパンケーキ 横浜中華街店」は、元町・中華街駅3番出口から徒歩3分。パンケーキが人気のカフェです。

店内は白を基調にしたインテリアで、植物の緑が映えるおしゃれな雰囲気。

幸せのパンケーキ 横浜中華街店 - お食事パンケーキ パンケーキ&きのこチーズオムレツ 税込1460円

パンケーキは、スイーツ系のほかに食事系もあり、ランチにおすすめ。写真はパンケーキとオムレツの組み合わせ。

パンケーキは素材にこだわっており、北海道産の発酵バターなどを使用しているのだそう。

幸せのパンケーキ 横浜中華街店 - 幸せのパンケーキ 税込1380円 添えられたマヌカハニーがとても香りよく美味しかった

スイーツ系パンケーキは、バリエーションが豊富。写真はプレーンタイプの「幸せのパンケーキ」。

ふわふわプルプルの食感なのだそう。添えられたマヌカハニーがマッチしているとのこと。

混んでたのもあり15分ほどでテーブルに。ふわふわのパンケーキが!オムレツも名前の通りふわふわとろとろ!!

出典: おかず一口!米二口♪さんの口コミ

オムレツはふわふわのトロトロ、添えられているパンケーキとふわふわのトロトロ。個人的にはもう少し硬めのパンケーキの方が好みですが、味はオムレツと調和しています。オムレツのトマトソースも主張し過ぎずに、オムレツにもパンケーキにも、その魅力を引き立ててあげてます。

出典: kazukkaさんの口コミ

横浜中華街でランチするならここ!<その他編>

ナクシャトラ レストラン

「ナクシャトラ レストラン」は、本格的な料理が味わえると評判のインド料理店。

店内は白を主体にした、カフェを思わせるおしゃれなインテリア。日本大通り駅から徒歩5分。

ランチは数種類をラインナップ。人気なのは、ナンと選べるカレー2品のセットです。

写真はチキンカレーとマトンカレー。前者は、鶏肉がやわらかいのだそう。後者は、食べやすい味わいとのこと。

ナクシャトラ レストラン

ランチは、南インドのメニューも用意されています。写真は卵のドサ。卵や野菜のフィリングを生地ではさんであるのだそう。

どっしりとした味わいなのだとか。サンバルなどが添えられています。

そこで来たのがチーズナンのあるこちらのカレー屋さん!バターチキンとほうれん草チーズを頼み、これまた正解!中華街の入り口付近にあります。店内も綺麗で過ごしやすい。南インドと北インド料理の融合店です。

出典: ちゃいな7108さんの口コミ

選べるカレー2種セット(パパドサービスでラッシー付)。バターチキン✖️豆。全種類食べてみたが、どれも美味しい。中でも豆スープが濃厚で個人的に一番好き。

出典: coromi:)さんの口コミ

桃源邨

桃源邨

「桃源邨」は、元町・中華街駅から歩いて3分の台湾料理店。以前は横浜中華街の別の場所で営業しており、2023年8月に現在の場所に移転したとのこと。

本場の味が気軽に味わえるのだそう。

桃源邨 - 『回鍋肉(ホイコーロー)』

サービスランチは、お得感のあるメニューで人気なのだそう。内容はその時々で変わり、ある日は回鍋肉。

豚バラ肉とキャベツが、しっかりめの味付けで炒められているのだとか。

桃源邨

写真は、ランチメニューのひとつ、麺とミニルーロー飯のセット。ルーロー飯は、鶏むね肉を使用しており、コクのあるタレで味付けされているのだとか。

麺にはモツが入っているとのこと。

サービスランチの『回鍋肉(ホイコーロー)、800円』にしてみました。『回鍋肉(ホイコーロー)』。値段が800円とリーズナブルなのに、ホイコーローのほか、スープ、杏仁豆腐、焼売、漬物、ご飯まで付いています。回鍋肉(ホイコーロー)には、豚バラ薄切り肉とキャベツが一杯入っていて、美味しいです。

出典: HYHY777さんの口コミ

モツとアサリ入りの麺線。味変用の辛いタレがすごく美味しくて、麺線との相性抜群!!ジーローハンのタレがすごく美味しかった

出典: 食道楽子さんの口コミ

BLUES GUITAR FOREVER

BLUES GUITAR FOREVER - ロングカウンターでデートにいい雰囲気

「BLUES GUITAR FOREVER」は、イタリアンをメインにしたダイニングバー。

店内には、ギターがディスプレイされており、おしゃれな雰囲気です。元町・中華街駅から徒歩3分。

BLUES GUITAR FOREVER

ランチは、パスタやカレーなどがラインナップされています。

写真は「ホタテのトマトクリームソースのパスタ」。そのほかに「生ハムとゴルゴンゾーラのパスタ」などもあります。

「おとな様プレートランチ」は、肉料理、魚料理、カレーの3種類。

写真は魚料理をメインにしたプレート。ある日はサバのエスカベッシュ風が登場。身がふっくらとしているのだそう。

・おとな様ランチプレート
サバのエスカベッシュ風。サバが身がふっくら、脂も乗ってたのだろうけど、酸味があるからさっぱり食べることが出来た⸜( ´ ꒳ ` )⸝ピクルスが酸味とビール的な味が強くて刺激的だったな( ´•ᴗ•ก; )

出典: ぽりぽりんさんの口コミ

こちらのお店はランチもとってもおススメ♬ローストビーフプレート、パスタ(色々種類がありました)、牛すじカレー、キーマカレー、チキンカレーなど。ローストビーフの玉ねぎソースが美味しくてぜひ食べて頂きたい(^^)

出典: さぼてんちゃんさんの口コミ

焼肉 源

焼肉 源 - 内観3

元町・中華街駅から徒歩6分の「焼肉 源」。国産黒毛和牛をリーズナブルに楽しめるのだとか。

店内は70席ほどの広さです。ダイニングバー風のおしゃれな雰囲気なのだそう。

「ごほうびランチ」は、ちょっと贅沢なランチメニュー。黒毛和牛の3種盛りで、ある日は、中落ち、カイノミ、ランプが登場。

肉は厚めにカットされており、旨みが十分に堪能できるのだそう。

「日替わりランチ」は、いろいろな部位が、おすすめの食べ方で提供されるのだそう。ある日はタン。

枚数が多めでコストパフォーマンスがいいのだとか。タンは適度な噛み応えがあるとのこと。

ボリューミー!!でとっても美味しかったです。牛タンもハラミも良いお肉って感じ。コスパも良いと思います。店内も清潔感があって、店員さんもとっても明るく素敵でした^ ^ぜひまたランチに行きたいです♪

出典: f1a012さんの口コミ

中華街にある焼肉屋さん。中々珍しいと思いますがオススメされたので行ってきました。席の間隔は広く取ってあり、店内も綺麗です。店員さんの感じも良かったし、肉の質も良くて美味しいランチが楽しめました。

出典: f4b937さんの口コミ

※本記事は、2024/06/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ