品川のレストランで絶品ランチ!おひとり様から子連れまでシーン別22選

出典:ゆる〜いネギ子さん

品川のレストランで絶品ランチ!おひとり様から子連れまでシーン別22選

オフィス街が広がり、新幹線を含む複数の路線が通るアクセスの良い品川駅。駅ナカや周辺には、様々なタイプの飲食店が揃っています。今回は品川駅周辺で、ランチタイムに寄りたいレストランに注目。おひとり様から子連れで利用しやすいお店、ちょっと贅沢にゆっくり食事したい時に最適なお店までシーン別にまとめました。

記事作成日:2024/06/17

106view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8857の口コミを参考にまとめました。

品川で安いランチが楽しめるレストラン

カレーハウス キラリ

品川駅港南口のロータリー近くにある「カレーハウスキラリ」。

店内は席と厨房だけのこぢんまりとした空間なので、少人数でのランチにおすすめ。ボリュームたっぷりのカレーが、1,000円前後で食べられるコスパの良いお店です。

カレーハウス キラリ

分厚いカツがご飯の上に豪快にのった「カツカレー」。

ルーは野菜の甘みが感じられ、少しスパイシーなのが特徴だとか。辛いのが好みの方は、卓上の調味料で辛味を追加できます。

カレーハウス キラリ - ハンバーグカレー

「ハンバーグカレー」は、中央にごろっとしたハンバーグがのっています。

ハンバーグは肉肉しさがあり、中には肉汁が封じ込められているとか。脂っぽくないので、ルーと合わせてもしつこくなりすぎないようです。

・カツカレー
脂身少なめで、柔らかく食べやすいカツです。カレーはサラサラマイルドタイプ。具はほぼなく、カレーに溶け込んでいるようです。オーソドックスな欧風カレーの味の中に結構効くスパイスが入っていて、後で結構来るタイプで美味しいです。

出典: 一口ちょうだい!さんの口コミ

何の変哲もないよくあるスタンドカレーと見せかけて、旨い、安い、早いは当たり前の事。その上ボリューム満点、サービス満点で、店名通りにキラリと個性が光るカレーショップ。

出典: WEST SIDEさんの口コミ

関谷スパゲティ EXPRESS

関谷スパゲティ EXPRESS

品川駅の改札内にある「関谷スパゲティ EXPRESS」は、スパゲッティ専門店です。

席はカウンター席のみで、ひとりでサクッとランチを済ませたい人にぴったり。麺の量はレギュラーサイズで300gあり、1,000円以下で食べられます。

関谷スパゲティ EXPRESS

火力抜群の中華鍋で炒められた「ナポリタン」は、ソーセージや麺から香ばしい香りがするそう。

もちもちした極太麺に、酸味と甘味が混ざったケチャップソースが絡んでいて、昔懐かしい味を堪能できるようです。

大きめのベーコンがたっぷり入った「醤油バジリコ」。

具だくさんの和風パスタで、ピーマン、玉ねぎはシャキシャキした食感だとか。ニンニクの効いた醤油ソースが、バターのコクとマッチしているそうです。

・ナポリタン
茹で置きされたスパを注文毎にフライパンで調理する麺は、太めでモチモチ。所々、焼きのパリッと感があり、食感のアクセントになっててよいです。具材たっぷり、味が濃くてジャンキーな感じ。

出典: puremonさんの口コミ

サラダセットを注文。サラダは、他のパスタ屋さんのようなミニサラダよりもボリュームがあってサラダ好きには嬉しい限り。店員さんも無駄がなくテキパキと提供、下善してくれるので時間がない人にも有難い。キーマカレーパスタを頼みましたが、麺はかなり太めで具も多くお腹も満足できます。

出典: こじらせ子さんの口コミ

酒処 つがる

品川駅港南口近くの飲食街にある「酒処 つがる」は、ランチ営業している居酒屋です。

壁にはおすすめの紙メニューが貼られているほか、昭和レトロな雰囲気が好きという声も。ランチは1,000円前後と安く、サービスで納豆もつくなどコスパの良さも評判です。

お皿いっぱいの大きなベーコンがメインの「ベーコンステーキ定食」。

厚みのあるベーコンを、ナイフで豪快に切り分けながら食べ進めます。程よい塩気と脂で、醤油をかけるのも美味しいそう。

酒処 つがる

「チキンステーキ定食」はコショウのきいたもも肉が、外側パリッと、内側ジューシーだとか。

醤油の香ばしさも感じられ、山盛りのご飯がどんどん進む味付けが魅力のようです。

・ベーコンステーキ定食
これだけ厚いと、もはや普通のベーコンとは別ものの魅力で楽しめるからすごいところ。味は決して濃すぎず、この厚みでも十分マイルドに楽しめるような美味しさ。

出典: あほライスさんの口コミ

このお店は、店内での携帯電話の使用が制限されていて(料理の撮影は可能)、ゆったりと食事をする雰囲気ではないので、お客さんの回転が早いです。ほとんど待ち時間はなく、相席でテーブル席に着席できました。

出典: ちっくとさんの口コミ

タミルズ

タミルズ

「タミルズ」は、朝から晩まで通しで営業しているダイニングカフェです。

アメリカの西海岸をイメージしたおしゃれで明るい店内。リーズナブルな価格帯のモーニングもあり、11時までやっているので、早めのランチにもおすすめです。

タミルズ

「プルドポークバーガー」は、ほろほろに崩れたポークがこんがり焼けたバンズに挟まれているとか。

シャキシャキの紫キャベツと肉にバーベキューソースが絡みつき、美味しく味わえるようです。

タミルズ - ホットコーヒー

「オリジナルブレンドコーヒー」は、酸味が強めで量もたっぷりとのこと。直火で焙煎を行っている、お店こだわりの一杯だとか。

コーヒーのおいしさはもちろん、カップもおしゃれなデザインでSNS映えすると話題です。

・プルドポークバーガー
1口かぶり付くと、おいしーい!ポークは柔らかく煮込まれた?お肉がホロホロにほぐされ、紫キャベツのコールスローの酸味とめっちゃ合います。そしてそこはかとなく漂うエスニックな香り。そこまで多くないですがパクチーですね。

出典: bakieさんの口コミ

待ち合わせや休憩にぴったりなおしゃカフェ。品川駅の中央改札内にあり、待ち合わせの時などによく利用します。店内は広くはありませんが、回転率は良いのでパパッとお茶をするのにぴったりです。

出典: ni haoさんの口コミ

肴や 呉平

肴や 呉平

「肴や 呉平」は、豊洲市場から仕入れを行っている寿司居酒屋です。

厨房には大きな水槽が置かれており、和の落ち着いた空間が広がる店内。ランチは、魚や肉メインの定食をお得な価格で味わえます。

「ざんぎ(鶏の唐揚げ)」の定食は、できたて熱々の唐揚げが提供される人気のランチメニュー。

薄い衣のなかには、ジューシーなお肉が包まれているとか。マグロの中落ちもついていて、肉と魚の両方を楽しめる点も好評です。

肴や 呉平

焼き魚の定食は、銀座伴助の高級干物を使用しているとのこと。

写真のサバ焼きは、程よい脂がのっていてご飯が止まらなくなるとか。魚を扱う店ならではの丁寧な焼き加減が魅力です。

・ざんぎ(鶏の唐揚げ)
ザンギはほどよい脂身と衣でかりっとしていて美味しい。小鉢にネギトロがついていたのも何気に嬉しい。味噌汁も具だくさんで美味しかった。

出典: こあちさんの口コミ

サバをひと口頂きます。おぉ、くどくない脂がのっていてとても美味しい。ご飯にバッチリ合うのである。それにとても食べやすい。あまり骨がない。たまたまか?それとも抜いているのか。抜いていそうな感じだ。ありがたい。やはりこのお店美味しいのだ。

出典: アメくんさんの口コミ

品川駅前すし処 藤寿司

品川駅前すし処 藤寿司 - 店内全景

品川駅前にある雑居ビルの2階部分に位置する「品川駅前すし処 藤寿司」。

地元で長く愛されてきた寿司専門店で、豊洲市場で毎朝仕入れを行っているとのこと。1,000円以下のランチメニューもあり、コスパの高さも人気のお店です。

「にしきにぎり 1.5人前」は、13貫の握り寿司がセットになった人気のランチメニューです。

新鮮なネタの下には、お酢がしっかり効いた少し大きめのシャリが隠れているそう。魚の出汁が効いた味噌汁付きで、具材は日替わりとのことです。

品川駅前すし処 藤寿司

刺身3種類と自家製の厚焼き玉子がのった「三色丼」。

魚は仕入れ状況により変わり、北海道から九州まで全国各地の食材を使用しています。卵焼きは、少し甘みがあるのが美味しいという声も。

・三色丼
どのネタも旨い。鮨飯は気持ち甘めの印象。田麩、カマボコも入っている。あら汁にはカワハギのアラが少し入っており、赤味噌では無く優しめの合わせ味噌。魚のアラのお出汁が効いた旨い味噌汁。美味しく頂きました☆

出典: Gin__limeさんの口コミ

決して高級店では無いですが、安いだけでなく確かなお味。清潔感あって雰囲気も◎。そのせいか半分くらいは女性客かな。女子からオッさんまで相変わらずの人気ぶり。気軽に本格寿司を味わいたい時、また来ます。

出典: なかしんNさんの口コミ

栄華楼 グランドセントラルタワー店

栄華楼 グランドセントラルタワー店

「栄華楼 グランドセントラルタワー店」は、中国の特級調理師が作る料理を味わえる中華料理専門店です。

中国の飾りが飾られた店内はテーブル席も多く、広々としています。20種類以上のランチメニューがあり、本格的な中華を1,000円以下で食べられます。

栄華楼 グランドセントラルタワー店

海鮮や肉、野菜がたっぷり入ったあんかけが流れ落ちる「五目焼きそばセット」。

半チャーハンやスープもついており、ボリューム満点。麺はかためで弾力が強いそうで、食べ応えのあるメニューです。

栄華楼 グランドセントラルタワー店

「坦々刀削麺」の麺は、分厚く歯ごたえを楽しめるのが魅力だとか。

スープはサラサラした味噌風味で、辛さのなかに酸味を感じるようです。ランチセットでは、半チャーハンまたはネギチャーシュー丼をつけられます。

・五目焼きそばセット
弾力のあるボリューミーな麺と具沢山な餡が満足感を満たしてくれるメニューで、丁度好い塩梅の味付けでした。風味の好いパラパラミニチャーハンと玉子とトマトのあっさり薄味のスープ、小さな杏仁豆腐がセットになっています。

出典: Deep_throatさんの口コミ

坦々刀削麺はピリ辛味噌スープといった感じです。ネギ叉焼はネギが多めでした。やっぱりボリュームはたっぷりで、満腹でした。値段とボリュームを考えると、悪くないランチだと思いました。

出典: かくがくさんの口コミ

品川でゆっくりランチが堪能できるレストラン

カッフェ・クラシカ

カッフェ・クラシカ - 内観4

「カッフェクラシカ」は、品川駅構内にあるイタリアンレストランです。

店内は少しほの暗く、高級感のある雰囲気。駅ナカにあるとは思えない空間で、ゆっくりランチを味わえます。

前菜にパスタまたはリゾット、ドリンクがセットになった「パスタランチ」。

週替わりでメニューが変更されます。旬の素材が使われたパスタは、少しかための麺で、味付けがしっかりしているとのこと。

カッフェ・クラシカ

ランチセットに追加料金を払えば、ドルチェを注文できます。

写真は「柑橘類とスフレチーズケーキ」です。甘さの中に酸味が少しあり、ミントがほのかに香る爽やかなケーキだとか。

・パスタランチ
とうもろこしのポタージュ、そら豆とエビのパスタに、オプションでティラミスをつけて。パスタがとてもおいしかった。何よりゆっくり食事をして、その後もゆっくりスイーツ&カフェを楽しめたのが最高に良かった♪

出典: motoyamaria102さんの口コミ

平日13時前、特に並ぶこともなく奥のカウンター席に。店内は駅ナカとはとても思えない静かでゴージャスな雰囲気。カウンターテーブルは奥行きがあって、肘掛け付きのチェアと相まってらゆっくりとくつろげる席になってます。

出典: Papa03130111さんの口コミ

el caliente modern mexicano

「el caliente modern mexicano」は、アトレ品川の4階に位置するメキシカン料理専門店。

広々とした店内は、ラテン音楽が鳴り響く明るい雰囲気とのこと。ソファーつきのテラス席もあり、開放的な空間でゆっくり過ごせるそうです。

el caliente modern mexicano

3種のお肉とフィッシュフライのタコスを味わえる「4種のタコス」。

野菜も入っており、見た目もかわいらしい一皿です。やわらかいトルティーヤは自家製で、もちもち食感を楽しめます。

el caliente modern mexicano

「チポトレ・チキン・ブリトー」は、チキンと豆、チーズがトルティーヤに包まれています。

中身の具材がシンプルなので、周りのアボカドやトマトソースの味が口の中に広がるとか。サラダもたっぷりのっており、バランスの取れたメニューです。

・チキンとビーフのミックスファヒータ
先ずはトルティーヤ巻いて、そのまま!この肉肉しい味わい良し、2つ目は、サルサソースをたっぷりのせて、最後は卓上の「タヒン」(3種類のメキシコ原産チリを使ったシーズニングパウダー )は、お肉合う合う!

出典: コタロウハイ!さんの口コミ

店内は比較的空いており、一つ一つの席も広くゆっくりするのにはちょうど良かったです。ランチタイムは比較的リーズナブルに定食をいただけて、お腹がいっぱいになり十分でした!

出典: azuchan0516さんの口コミ

ベルジアン ブラッスリーコート ルーヴェン

ベルジアン ブラッスリーコート ルーヴェン

品川駅直結のアトレ品川に店舗を構える「ベルジアン ブラッスリーコート ルーヴェン」。

ヨーロッパのビアカフェをイメージした、ベルギー料理専門店です。おしゃれな店内でランチからお酒を飲んで、ゆっくりと休日を満喫できるとか。

ベルジアン ブラッスリーコート ルーヴェン

胸肉ともも肉の両方を楽しめる「ロティサリーチキンランチ」。

骨つき肉の隣には山盛りのポテトが添えられていて、ボリューム満点です。もも肉にはしっかり味がついており、胸肉は塩味控えめだとか。

ベルジアン ブラッスリーコート ルーヴェン - ブーレットランチ

「ベルギー風ハンバーグランチ」には、ブイヨンとバターを合わせたソースがかけられています。

ハンバーグは厚みがあり、パテのようなソフトな食感だそう。濃いめの味付けで、ライスがすすむという声も。

・ロティサリーチキンランチ
見た目以上にしっかりローストされたチキンは、パリッとした皮目とジューシーな肉の対比がよく塩味も軽め。ハーブ類は個人的にはオレガノ多めが好きだけど、こちらも日本人向けなのか軽め。

出典: 呑助さんの口コミ

アトレ4Fのレストラン街は昼でもちょっと華やいだ夜の雰囲気がある。その中でベルギー料理を出すこちらではランチタイムでもビールを楽しむ人がちらほら。開放的な店内は一人でもグループでも居心地いい。

出典: ジェフィー88さんの口コミ

チリエージョ

「チリエージョ」は、品川駅から徒歩5分のホテル内にあるイタリアンレストランです。

桜をモチーフにした装飾が施された店内。大きな窓の外には日本庭園が広がり、ランチ女子会にうってつけのお店です。

チリエージョ

シェフは、パリやNYの有名レストランで修行した経歴を持っています。

日本の素材を使用したイタリア料理を提供しており、和洋の要素がコラボしたランチコースを味わえるお店です。

チリエージョ

前菜に、パスタまたはリゾットとデザートがついたランチコース「舞桜」。

パスタには旬の素材が使われており、麺は少しかための茹で加減だとか。パンも3種類ついていて、おかわりできるようです。

老舗ホテル内のイタリアンレストランだけ有り、内装、料理の質と味、雰囲気共に◎。全体的にバランス良く、平均点以上!!イタリアンレストランですが、インテリアは桜をあしらった洗練された和モダン!優雅な雰囲気の中でゆったり寛げるランチでした。

出典: jeymamaさんの口コミ

全部美味しかったですが、特にデザートが美味しいので大満足しました。カフェフリーなのでお友達とゆっくり話せるし、食事の後は広い庭園を散歩できて穏やかな気持ちになりました。

出典: yumehappyさんの口コミ

個室和食 肉割烹 吟次郎 品川駅前店

個室和食 肉割烹 吟次郎 品川駅前店

「個室和食 肉割烹 吟次郎 品川駅前店」は、品川駅直結の商業施設内にある日本料理店です。

全国各地の上質な肉を使用した、創作和食ランチを提供しています。高級感漂う完全個室もあり、デートでの利用にもおすすめです。

つやつやのお肉と卵がご飯の上にのった「黒毛和牛サーロイン重」。

サーロインは甘い脂を感じ、舌の上でとろけるそうです。ニンニクが効いた醤油だれが、食欲をそそるとか。

個室和食 肉割烹 吟次郎 品川駅前店

「神戸牛と黒毛和牛の食べ比べ炙り焼き丼」は、目の前で肉を炙って仕上げる豪快なランチメニューです。

肉の香ばしい匂いが、部屋中に広がるとのこと。キャベツは肉汁が染みていて、ご飯が進むようです。

・黒毛和牛サーロイン重
甘い脂がとろける極上サーロインのシルキーな舌触りが絶品で、濃厚な卵をたっぷり絡めて食べるともう幸せ...。途中までそのまま食べてから別添えのソースをかけると、濃い目にがらりと味わいが変わります。

出典: en-mさんの口コミ

お肉が柔らかくて美味しかった♬盛り付けも綺麗だしオーガニックドリンクもあって女子に嬉しいお店♥️お店の雰囲気も黒を貴重として落ち着いててゆっくり出来てハッピー☺

出典: penpen0511さんの口コミ

オービカ モッツァレラバー 高輪店

「オービカ モッツァレラバー 高輪店」は、品川駅高輪口を出てすぐのビル内にある、イタリアンレストランです。イタリアから空輸で届く、絶品の水牛モッツアレラを目当てに訪れる方が多いそう。

広々としていて落ち着いた内装の店内では、優雅にランチを楽しめると人気です。

オービカ モッツァレラバー 高輪店

国産牛のパテを使用した「O’バーガー」。

モッツァレラチーズは水牛ミルク100%で作られているので、濃厚でミルク本来の甘みを感じられるとか。パテは肉厚で、ジューシーさを感じられるようです。

オービカ モッツァレラバー 高輪店

「ピッツァ クラシカ」は、カンパーニャ産のトマトソースに、バジル、贅沢に水牛モッツアレラをたっぷりトッピングしたピザです。

生地はクリスピータイプで薄く、サクサク感を楽しめるそう。サイズも大きいので、みんなでシェアして食べるのがおすすめだとか。

とにかくチーズが美味しいイタリアン。ピザでもパスタでもラザニアでも、どれも裏切らない美味しさ。カジュアルなデートや女子会向けの雰囲気。テラス席も多め。

出典: ゆき47720さんの口コミ

子連れの方が多く、子供がいても気兼ねなくランチを楽しむことができました。お洒落で子供と一緒に楽しめるお店は貴重なので嬉しいです!

出典: apricot19921014さんの口コミ

品川で子連れランチでも安心のレストラン

リュクス ダイニング ハプナ

リュクス ダイニング ハプナ

品川プリンスホテル内にある「リュクス ダイニング ハプナ」では、ラグジュアリーな空間で贅沢なランチビュッフェを堪能できると人気のレストランです。

天井の大きな天窓から太陽光が降り注ぐ明るい空間です。賑やかな雰囲気なので、小さな子どもと訪れやすいお店だとか。

目の前で豪快にカットして提供される「ローストビーフ」。

フルーティーソースや数種類の塩が用意されていて、好みに合わせて味変を楽しめます。やわらかさが魅力で、臭みも少なくジューシーな一品とのこと。

リュクス ダイニング ハプナ

デザートのケーキやパンケーキは、洋風のラインナップです。見た目も鮮やかで、数種類を少しずつ味わえます。

パティシエおすすめのジェラートコーナーもあり、ピスタチオが濃厚で美味しいと評判だそう。

個人的にビーフカレーとイタリアンが美味しかった。子供はひたすらローストビーフを食べておりましたが(^^;;スイーツも豊富で小さめのケーキやムースがいっぱい。お腹パンパンになりました。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

季節ごとにメニューが変わるので年間を通して楽しめます。一品一品を少しずつ、好きなものを好きなだけ食べることができる夢のような時間。スタッフさんの接客やサービスにプロ意識を感じることができるハプナで、次回も素敵な時間を過ごしたいです。

出典: AYAログさんの口コミ

つばめキッチン アトレ品川店

つばめキッチン アトレ品川店

「つばめキッチン アトレ品川店」は、商業ビルの飲食フロアにある洋食レストランです。

天井からは間接照明がさがり、おしゃれなジャズが流れる店内。ボックス型のソファー席があり、子どもと一緒に食事するのに最適な環境です。

つばめキッチン アトレ品川店

ハンバーグの上にビーフシチューがたっぷりかかった「つばめ風ハンブルグステーキ」。

ビーフシチューに入っているお肉はほろほろで、ハンバーグ自体もやわらかく肉汁たっぷりだとか。付け合わせのジャガイモはほくほくして、ソースとよく合うそうです。

つばめキッチン アトレ品川店

ふわトロで見た目も艶やかな卵に包まれた「ふわふわ卵のオムライス」。

ゴロゴロお肉が入ったデミソースは別添えなので、かける分量を調整しながら味わえます。子どもとシェアするのにぴったりのメニューです。

・つばめ風ハンブルグステーキ
つばめ風ハンブルグステーキは、見た目にも美しく、肉のジューシーさと豊かな風味が際立っています!手作りにこだわり、熟練の技で調理された肉は、口の中で溶けるような柔らかさと深い味わいを持っており、まさに洋食の極みを味わうことができます​よ!

出典: ひめしばさんの口コミ

野菜嫌いながら、トマトサラダも一口食べ、皮が剥いてあるのは、得点高かったようです。私は、彼が食べきれないトマトサラダをアテにビール。シーフードグラタンで白ワイン。子供と食事、久しぶりで楽しい。駅ビルでアクセス抜群だし、ここは子供連れにはぴったりのお店ですね。

出典: あと何食?さんの口コミ

AW55 アトレ品川店

「AW55 アトレ品川店」は、農家直送の新鮮な野菜料理を提供しているカフェレストランです。

店内は観葉植物が点在している爽やかな雰囲気。10人程で座れるソファー席もあり、ママランチ会におすすめのお店です。

AW55 アトレ品川店 - 20230903フレッシュトマトとバジルのポモドーロ

「フレッシュトマトとバジルのポモドーロ」は、酸味の効いたトマトベースのパスタです。

バジルの香りが漂い、シンプルな味が人気のポイントのよう。サラダバーがついていて、珍しい野菜もあるのだとか。ドレッシングも豊富で野菜をモリモリ食べられます。

「ポルチーニ香る!色々きのこのクリームソース」は、名前の通りで、たっぷり入ったきのこの旨みを味わえます。

メインのポルチーニは、分厚く噛みごたえがあるようです。麺はアルデンテで、濃厚なソースが絡んでいるそう。

サラダバーは、変わった野菜(赤大根、赤からし水菜など)やら、ちょっとお惣菜ぽいサラダ(長芋ピクルス、キヌアとビーツのサラダ、レーズン入りキャロットラペなど)があって嬉しい。長芋ピクルスめっちゃ美味しかった...全部美味しかったー!お酢ドリンクなど、好みの感じでした。

出典: 東京キャベツさんの口コミ

お店はテーブル席なんですが、椅子の席とソファ席とがあり、子連れのためソファ席を予約。ゆったり座れてとてもよかったです。子供用のチェアもあったような。ベビーカーでも入れるとのことでした。

出典: みぃ900227さんの口コミ

和ビストロ いちょう坂

「和ビストロ いちょう坂」は、品川駅の西側にあるホテルの1階にあるビュッフェレストランです。

店内はほの暗く大人な雰囲気ですが、程よく賑やかな空間だとか。円形のソファ席もあり、子連れでものびのびランチを満喫できます。

和ビストロ いちょう坂

ランチビュッフェでは、天ぷらや寿司など和のメニューを中心に様々なジャンルの料理を味わえます。

数ある料理のなかでも、スパイスが効いたカレーは人気だそう。深く煮込まれていて、コクのある一品とのことです。

和ビストロ いちょう坂

デザートはケーキやカヌレのほかに、和風の白玉スイーツも提供されます。

白玉は寒天やあんこをのせて、セルフカスタマイズできるのが魅力。プチサイズなので、子どもたちが食べるのにもぴったりです。

90分の制限時間が設けられているブッフェではありますが、広々としたレイアウトでゆったりと食事を楽しむことが可能でした。食事の質についても、一般的なブッフェとは違うレベルの高さを感じました。

出典: えいせい100さんの口コミ

予約していたからか、大きな円形のソファー席へ案内された。一家族でテーブルを囲む、ゆったりとした空間。席と席の間にもゆとりがあり、嬉しい配慮であった。

出典: チョコまりさんの口コミ

美食米門 品川

美食米門 品川

品川イーストワンタワーの1階に店舗を構える「美食米門 品川」。

店内は、オープンキッチンを取り囲むように席が配置されています。個室の予約も可能なので、子連れでも利用しやすいお店です。

美食米門 品川

「国産和牛すき鍋御膳」は、サシの入った上質なお肉をリーズナブルに味わえます。

鍋の中にある肉は具材の半分ほどあり、ボリュームも充分だとか。汁は甘めで、卵と絡めると美味しさがぐんと増すようです。

美食米門 品川

「食べるあら汁御膳」は魚に身が残っていて、しっかりご飯のおかずになるのだとか。

大きな野菜がゴロゴロ入っていることも、女性には嬉しいポイント。魚料理を提供している和風居酒屋ならではのランチメニューです。

・国産和牛すき鍋御膳
お盆の中央にすき焼き鍋があり、大きなお肉がぐつぐつと煮えていく様子を楽しめます。茶碗蒸しやお漬物、肉そぼろも付いていてご飯が進みます。味は全体的に濃いめです。

出典: 美味しいお散歩さんの口コミ

事前に予約して、小さい子供がいる旨を伝えていたら、奥の個室のお部屋に案内されて、子供を寝かせられるスペースがあるお部屋でとてもありがたかったです!

出典: Kaede0699さんの口コミ

品川でおひとり様ランチにもおすすめのレストラン

シターラ・ダイナー エキュート品川店

「シターラ・ダイナー エキュート品川店」は、体に優しい料理をコンセプトにしているインド料理店です。

店内は、壁画やオブジェが飾られたアーティスティックな空間。カウンターも席数が多く、ひとりでも入店しやすい雰囲気です。

「カレーセット」はヨーグルトやナン、野菜がセットになったワンプレートランチです。

カレーは数種類から選択でき、辛いのが好みの方はスパイシーチキンカレーがおすすめ。食べて少しするとじわっと汗が噴き出してくるそうです。

「ビリヤニセット」のライスは、パラパラしていて香草の香りが漂っているとか。

肉はラムまたはチキンから選択可能。ライスも肉も辛さ控えめで、ヨーグルトをかけると酸味がプラスされて美味しいそうです。

全ての味が、濃くなくちょうど良くて、フツーのカレー屋さんと違って上品さを感じました。インド料理なんだけど、マニアックすぎず、受け入れやすい上品なお味です。

出典: 孤独のグルメ〜全国たべあるき〜さんの口コミ

カウンター席があり、店内も清潔感があるので女性ひとりでも入りやすい雰囲気です♩品川駅の構内にあるので、電車や新幹線の待ち時間にも利用しやすいです。また立ち寄らせていただきます^ ^

出典: mii_logさんの口コミ

つな八 品川インターシティ店

つな八 品川インターシティ店

品川駅から徒歩5分のオフィスビル内にある「つな八 品川インターシティ店」。歴史ある天ぷら専門店の味を、駅近で手軽に味わえると人気のお店です。

厨房の前にはカウンター席が並んでおり、ランチタイムも気軽にひとりで寄りやすいとのこと。

つな八 品川インターシティ店

ランチタイムから、カウンターで揚げたてサクサクの美味しい天ぷらが味わると好評です。ランチの天ぷら定食は数種類あるので、予算とお腹の空き具合に合わせて選びやすいそう。

写真は、野菜や海鮮の天ぷら7種類をリーズナブルに食べられると人気の「ランチ天ぷら定食A」です。

つな八 品川インターシティ店

天ぷら定食のほか天丼も提供していて、旬の野菜を使ったものから、海鮮系までその日の気分に合わせて選べるのが嬉しいという声も。

天ぷらの衣は、厚すぎず薄すぎずちょうどいい食感とのこと。甘辛いたれがかかっており、ボリューム満点の一皿だそうです。

天ぷら一つ一つは小さめですが、揚げたてのサクサクしたとても美味しい天ぷらです。天ぷらのボリュームについては、後から提供されるかき揚げで満足感がアップしてると思います。お味噌汁もいい味してます。

出典: ヤックルXさんの口コミ

1名なのでカウンター席にご案内、ここだとお好みのように板さんが次々と揚げたものをいただけます。まず、大根おろし、赤だしの味噌汁、ご飯、香の物がセットされます。板さんの手元は見えませんが、すぐに目の前で衣がつけられて鍋に投入されていきます。

出典: Racco903さんの口コミ

築地玉寿司 ウィング高輪店

築地玉寿司 ウィング高輪店

品川駅前のショッピングモール内に所在する「築地玉寿司 ウィング高輪店」。

ランチでは、握りや海鮮丼をお得に味わえるのが魅力のひとつ。職人さんの握る姿を眺めながら、優雅にひとりランチを満喫できます。

築地玉寿司 ウィング高輪店

寿司10貫と手巻き寿司2本がセットになった「にぎり1.5人前」。

ネタの鮮度も抜群だとか。ひとりで食べるには十分な量ですが、お好みで追加注文して、好きなネタを堪能するのもおすすめです。

築地玉寿司 ウィング高輪店

週替わりで提供される「ばらちらし」は、見た目も華やかなランチメニューです。

具だくさんで、わさび醤油を加えるとより一層美味しくなるのだとか。茶碗蒸し付きで、お口直しにもぴったりです。

値段が手頃でボリューム満点の一品です♪お腹足りない時は、お椀からうどんにしてあげるとさらに食べ応えあります!ネタも新鮮で美味しく、リーズナブルに寿司を堪能出来ます。お酒などもあるので、ちょっとした軽食にもいいかもしれません。

出典: xxx.h904さんの口コミ

女性ひとりでも入店しやすく、二人席のテーブルが空いていれば通してくれますが、カウンターで食べるのもかなりいいですよ!

出典: knsknsknskさんの口コミ

オー バカナル 高輪

「オー バカナル 高輪」は、品川駅から延びる柘榴坂沿いにあるフレンチレストランです。

バーカウンターのある店内は、フランスのカフェにいるかのようなカジュアルな雰囲気。広々としたテラス席もあり、ひとりでゆったりランチタイムを過ごせると評判です。

ランチセットは、メインを肉か魚から選択できます。

写真はスズキのポワレで、皮目はパリッと、白身はふわっとしているとか。バケットと食後のコーヒー付きのお得なセットです。

お皿からあふれるほどの葉物野菜に、ゆで卵やツナがのった「ニース風サラダ」。

ドレッシングは酸味の効いた爽やかな味とのこと。アンチョビやオリーブも入っていて、ランチタイムからワインを飲みたくなる美味しさだとか。

洒落た店内は様々な年代の方に利用されており活気がありました。料理、デザートともにとても美味しく、気に入りました。パン屋が併設しており、買って帰ることができます。

出典: K27rさんの口コミ

お昼どきけっこうな賑わいで、お昼の食事をしている人、お茶をしている人、おしゃべりを楽しんでる人、皆さんおもいおもいに楽しんでいるよう、ほどほどの賑わいが1人利用にも心地よい。

出典: 526kさんの口コミ

※本記事は、2024/06/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ