青山エリアの絶品ランチ!予算別に人気・穴場店20選

出典:Cooperチンさん

青山エリアの絶品ランチ!予算別に人気・穴場店20選

東京都内でもハイセンスでおしゃれなショップが集まる青山エリア。表参道や渋谷のアクセスも便利で、周辺にはオフィスがたくさんあります。今回は、青山エリアで仕事の休憩時間やお出かけランチにおすすめのおしゃれなお店を選び、予算別に人気店と穴場店をまとめました。デートや女子会ランチの参考にもどうぞ。

記事作成日:2024/06/17

169view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9868の口コミを参考にまとめました。

【青山エリア】リーズナブルな絶品ランチ!おしゃれな人気店

中華風家庭料理 ふーみん

中華風家庭料理 ふーみん - 店内写真

表参道駅B3・B1出口から徒歩5分の小原流会館地下1階、青山エリアのなかでも行列の絶えない中華料理店。

店内はシックでおしゃれな印象がありながら、肩肘張らずにランチができる雰囲気です。

中華風家庭料理 ふーみん

「日替わりランチ(平日のみ)」は、常連さんから特に好まれる売切れ必至の絶品メニューだそう。公式SNSや店頭の黒板で、一週間分の献立がチェックできるとか。

ボリューミーで質の高い料理が、リーズナブルな価格で食べられると人気を集めています。

「豚肉の梅干煮定食」は、梅干しの酸味で豚肉の脂身がさっぱり食べられる人気ランチ。

ほかに、名物料理のひとつ「納豆チャーハン」もお得なランチ価格とのこと。納豆特有の風味と中華の味わいが意外にマッチして、想像以上の美味しさとか。

メニューもたくさんあり、定番セットメニューは売り切れでしたが、通常メニューもランチ価格であって、とても魅力的です!色々食べたくなってしまいますが…日替わりがまだあったのでゴロゴロ牛肉の麻婆豆腐定食にしました!ボリューム満点で、大満足!お肉も名前の通りゴロゴロ入っていて、カニの味噌汁もおいしい!

出典: TWASさんの口コミ

コスパはすごくよく美味しいので、表参道で中華を食べたいときはいってほしいお店です。エリア的におしゃれな人も多くたまに芸能人も見かけてるくらいグルメな方も多く訪れてる印象です

出典: pakupakuumaiさんの口コミ

The Burn

青山一丁目駅直結の青山ビル地下1階にある、女子会やランチデートにも活躍するNYスタイルのレストラン。

ダクトむき出しの今風なおしゃれ空間のなかで、アーティスティックなインテリアが映えています。

The Burn

ニューアメリカン料理が話題の同店では、ランチにがっつりハンバーガーを食べる女性も多いそう。

黒毛和牛の経産牛や熟成肉を使用したパティが絶品で、ジューシーな旨味が凝縮されているとか。

The Burn

手軽に食べられるパスタは、ビジネスパーソンのランチにも人気です。

時期によって具材や味付けが変わる「季節のパスタ」。これまでにエスニック風のパスタも提供されており、新しい味に出会えることも。

ランチに訪問。青山らしいオシャレな雰囲気で食事が楽しめる。ランチミーティングや歓迎ランチなどにも適してそうです!メルティチーズハンバーガーを注文。お肉はジューシーでチーズもとろとろでとても美味しかったです。お腹いっぱいになるボリューミーさで大食漢の私も大満足でした。

出典: 週1カレーさんの口コミ

初めての利用でランチにいきました。パスタ、バーガー、ステーキなどのランチメニューはどれも美味しそうで雰囲気と立地を、考えるとリーズナブルです。

出典: ジョージランチさんの口コミ

南青山エッセンス

南青山エッセンス - テーブル席

外苑前駅・表参道駅より徒歩5分、旨味調味料や化学調味料不使用の素材が活きた中華料理が人気の「南青山エッセンス」。

店内は、モダンテイストのおしゃれな内装にまとめられています。

「ランチセットA」は、メインや主食などが選べてお得感もある人気メニューです。

優しい味わいの「二十四節気の薬膳スープ」や「雑穀米のお粥」も選べるリストに入っているそうで、健康を意識する人にもおすすめ。

山椒のピリッとした刺激が食欲そそるという、汁なし担々麺。モチッとした平打ち麺に、ごまや挽肉の旨味も感じる絶品料理とか。

「汁なし担々麺セット」のほかに、「ランチセットA」でも食べられます。

この界隈で気軽にふらっと入れてバランスのとれた薬膳定食をリーズナブルにいただける点が◎。かなりボリュームもありお腹いっぱいに。

出典: Mimizuku001さんの口コミ

遅めのランチ…この日は表参道に所用があり、そのままこちらで食べることに。食べログ中華100名店にも選ばれたお店、流石オシャレ地域にあり内装もシックで素敵な雰囲気。

出典: konayuki#さんの口コミ

スパイシービストロ タップロボーン 南青山本店

青山一丁目駅より徒歩2分、アーユルヴェーダスパイスのスリランカ料理が味わえるお店。

店内の所々に現地の雰囲気を醸す、おしゃれなインテリアが配されています。ソファー席でゆっくりランチや、カウンターでサクッとランチも可能です。

スパイシービストロ タップロボーン 南青山本店 - Aセット(二種類のカレー、ロティ、葉っぱ))

肉や魚介、野菜のベースから好きなカレーとパンまたはライスが選べる高コスパランチ。

カレーに欠かせないスパイスは、スリランカから直輸入されたものです。ロティでカレーを食べると、より本場感が増すとか。

スパイシービストロ タップロボーン 南青山本店

「ランプライス+ゆで卵付き」は、バナナの葉で7品のおかずとイエローライスを包んだスリランカ式の弁当です。

混ぜながら食べるのが美味しくなるコツとか。スパイスの複雑な味が絡み合う、中毒性の高い絶品メニューだそう。

ナンはもちふわって感じではなく、パリッとした感じで、多くのインドレストランで出てくるナンとは食感が違います。ナンのお代わりは無料。でも、ナンはとても大きくて1枚で十分すぎるほどでした。とてもメニューが魅力的で、また訪問してみたいお店です。値段も比較的リーズナブル。

出典: yoshimin+さんの口コミ

綺麗で良い感じのお店でした。接客もいい、スタッフさんは優しかったです。お料理は不思議にスパイシーと優しさ両方感じられました。初めてのスリランカ料理、美味しかったですー。今度はまた別のメニューも食べてみたいです。

出典: Coco^_^さんの口コミ

トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店

トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店

外苑前駅から徒歩約4分のビル2階に、イタリアの都市フィレンツェへトリップした気分になれるお店があります。

白を基調とした明るく異国情緒あふれる店内は、女子会で賑わっているそう。

パスタにスープとフォカッチャが付くリーズナブルな絶品ランチ。おしゃれな雰囲気も相まって、大きな満足感が得られるそう。

日替わりのおすすめパスタを求めて、通ってしまうというお客さんも。

比較的手ごろなパスタランチには、日替わりのほかに通常のメニューもあるそう。

通常メニューのパスタも定期的に内容が変わっている様子で、お店のこだわりが感じられます。どのメニューも価格以上の贅沢な味わいとか。

オシャレな雰囲気もあり接客もしっかりしています。来る度にどこかの席で女子会をしていますが納得です。青山らしい雰囲気のオシャレなお店でランチがしたいと要望を受けたらいの一番にオススメをしています。本格的ながら平日のランチはお手軽に利用ができます。とてもオススメ。また来ます。

出典: かぴぱら556さんの口コミ

お料理の味は、どれも素晴らしい。このお値段でいいのかしら?って思うくらい、全てが美味しい。リピート確定のお店を発見してしまいました。予約は必須のお店ですね

出典: ロバさん0527さんの口コミ

麦小家

麦小家 - 内観

青山一丁目駅より徒歩3分のビル地下1階、隠れ家的なスパゲティ専門店です。

親しみやすい雰囲気のこぢんまりとした可愛らしい空間で、モチモチ食感の絶品生パスタが堪能できるそう。

麦小家

たらこベースやトマトソースベースなど多彩なパスタメニューが揃っており、パスタ好きさんのランチにぴったりです。

「ミートソースと納豆」は、手間をかけて作られたミートソースに納豆が加わることでコクが増す、同店名物パスタとか。

麦小家

写真の「たらことウニの辛口」は、クリーミーなウニのソースにたらこの風味が香り、程良い辛さがたまらないと評判のパスタ。

大体のメニューが1,000円台の価格で提供されています。

地下のお店で食堂のような感じなのでこの価格帯なんでしょうけれども味はとっても美味しいので、コスパいいと思います。時間も昼前から夜までずーっと営業してくれているので助かります。

出典: Osollunaさんの口コミ

ここのパスタは過去一レベルでおいしいかもしれない。店が地下にあり、店内もおしゃれ。カジュアルデートにも使えそうである。

出典: ロカボマンさんの口コミ

【青山エリア】リーズナブルな絶品ランチ!おしゃれな穴場店

シターラ 青山店

シターラ 青山店

骨董通りの小原流会館の地下1階にあります。タイミングによってランチの時間帯でも比較的スムーズに入れる、穴場的なインド料理店。

入り口も店内も、大人が集うレストランのようなモダンでおしゃれな造りです。

シターラ 青山店

星付きホテルで研鑚を積んだというシェフが腕を振るうお店。ランチの場合、絶品インド料理がお値打ち価格で味わえます。

ランチのおすすめは「Wカレーセット」、まろやかで奥深い本格インドカレーが2種類選べるメニュー。

シターラ 青山店

サラダや好きなカレー1種類が付く、見た目おしゃれな「ビリヤニセット(炊き込みご飯)」なども。

スパイシーなビリヤニの中に大ぶりなチキンが隠れており、味もボリュームも想像以上とか。

カレーを1つ選べるセットでした。選んだカレーはチキンカレー。辛さは割とあるマークが付いてました。ボリュームも味もいいし、店内もおしゃれできれい。

出典: りえ0316さんの口コミ

時間によっては混んでいるレストランの多い骨董通界隈において穴場というか、意外とすぐに入れました。外はカリッと、中はもちっとしたナンとスパイスがキリリときいたキーマカレーとの相性は抜群です。

出典: Ryouchanさんの口コミ

INTERSECT BY LEXUS

INTERSECT BY LEXUS

表参道駅A4・A5出口より徒歩3分、高級車ブランドで知られる「LEXUS」の世界観を体感できるカフェレストラン。

おしゃれで洗練された内装が日常に刺激を与えてくれそう。ランチに、お手頃プライスの定食が提供される穴場のお店です。

肉や魚料理などから選べるメインに惣菜や雑穀米または天然酵母パンも付く、バランスの取れた絶品定食ランチ。

選べるメインの中には野菜の料理もあり、ヘルシーながら満足感も得られる内容とか。

INTERSECT BY LEXUS - 今週のパスタ

ランチメニューにはセンスの良い盛り付けで視覚でも楽しめる、週替わりのパスタランチも。

手の込んだ料理を優雅な雰囲気のなかで、リーズナブルに味わえると喜ばれています。

建物が有名建築家の手によるものらしく、建物自体ものすごくおしゃれです。2時半に入ったのですが、この辺カフェが満席でなかなか入れないんですが、ここは待たずに入れました。結構穴場かもしれないですね。

出典: fyama13さんの口コミ

お店の雰囲気は、凄く良くて表参道でこんなに安くしかも美味しく食べれるなんて中々ないです!行かれる時は電話していくのが良いと思います。

出典: ビンゴ1125さんの口コミ

A to Z cafe

A to Z cafe

表参道駅改札口より徒歩5分のビル5階、路地裏の知る人ぞ知る穴場的カフェ。

温かみのある可愛らしい内装と窓から見える景色に和むそう。ソファー席や空の下でランチできるテラス席もあり、女子会にもおすすめです。

A to Z cafe

ランチのメインは月ごとに変わるため、定期的に来店するお客さんも。

旬の食材や野菜もふんだんに盛り込まれた、罪悪感のない内容とのこと。ドリンク飲み放題付きで、ランチ後ゆっくりしたい時にもぴったりです。

A to Z cafe

ランチには味付けや食材の異なる数種類のメインがあり、気分に合わせて選べる自由度の高さも人気の理由とか。

手作り感のある健康的な絶品ランチが1,000円台で堪能できるそう。

ランチメニューは、メイン以外の副菜の種類も多くヘルシーで、ドリンクも飲み放題でコスパが良いと感じた。雰囲気もおしゃれで、店員さんの感じがとてもよかった。

出典: pochayoiさんの口コミ

ビルの5Fだけあって明るい。少しだけどテラス席もあるとか。こちらは要予約だそうですが、これからの季節は気持ち良さそうです。穴場カフェを教えてくれた友人に感謝。

出典: Mariko89さんの口コミ

表参道 バッカス

表参道駅A1番・B2出口より徒歩3分の立地ながら、路地を進んだ所にあって穴場感ただようレストラン。

ヨーロッパ風のおしゃれな店内席や通りに面したテラス席で、地中海料理の絶品ランチが堪能できます。

ランチのおすすめは、魚介や彩り野菜の盛り付けに食欲が湧くという「海鮮パエリア」。

女性も気楽に注文できる1人前のボリュームとのこと。魚介の旨味が染みて美味しいと評判です。

表参道 バッカス

週替わりの魚や肉、パスタのランチもリーズナブルな価格で用意されており通いやすいとか。

ランチの場合、たっぷりのサラダやスープなどが付くため、コスパ重視の人にもおすすめです。

コスパもいいし、ボリューミーで、美味しかったです。パエリア意外にも魚とチキンのランチがありました。店内は、ドライフラワーなどが飾られていてオシャレな雰囲気でした。

出典: 5a1d3b56280さんの口コミ

サラダもちんまい感じではなくもりっと生野菜にもやしのナムル付き。そしてサーモン登場して驚き!でっかい❤️マヨベースのソースでコッテリ感があって火が通ったサーモンのパサつき具合をうまく感じないように仕上がってました✨パスタも美味しいし、本当に穴場の奇跡のランチです!

出典: foodiary_mrさんの口コミ

Brasserie TOURS

Brasserie TOURS

表参道駅A3出口から徒歩約1分、青山通りや表参道の交差点近くの路地に佇む隠れ家的なブラッセリーです。

創業1985年からの歴史の長さを感じる、店内のクラシカルで気取らないおしゃれ感が心地よいそう。

Brasserie TOURS

フレンチのお店で味わえる貴重な「ハンバーグランチプレート」。肉々しさと弾力のある厚めのハンバーグで、デミグラスソースがパンやライスにも合うとか。

日ごとに内容が変わるランチメニューも手頃な価格で楽しめて、普段のランチに活躍します。

Brasserie TOURS

「ビトックランチプレート」はフランス風のハンバーグと呼ばれるもので、牛ひき肉のレア感が絶品だそう。

ハンバーグの上にはトマトソースがかけられており、トマトの風味やスパイス感にマイルドな黄身がマッチしているとか。

2階だと思って入ったら、3階が客席。窓からの246が見える景色も、こじんまりとした客席も、良い感じです。今日はハンバーグを注文。厚みがあり、思っていたよりボリュームもありました。サラダはビネガーでシンプルな味。さっぱりして良いです。この場所でドリンクまでついて、コスパ良しでした。

出典: koteming3さんの口コミ

駅すぐなのに導線的に目立たない場所にあるから穴場かも。とても雰囲気良くてデザートも追加してしまった。

出典: ゆほしさんの口コミ

【青山エリア】高級な絶品ランチ!おしゃれな人気店

L'EAU

デートや女子会、ビジネスシーンにも幅広く利用される完全予約制のフレンチレストランです。

高級感や重厚感のある黒ベースのスタイリッシュ空間。外苑前駅4a出口より徒歩3分のビル地下1階のアクセスです。

L'EAU

五感を刺激するランチコースが人気で、和の旬食材が取り込まれた、季節を食事で体感できる創作性の高い絶品フレンチだそう。

ビジュアルの美しさにも定評があり、見た目とかけ離れた味わいに驚かされるとか。

L'EAU

ランチコースはアミューズからプチフールまで、約7皿の充実した構成とのこと。

加えて、ランチにもディナーと同様のメニューが味わえるコースもあり、シーンに合わせた利用が可能です。

誕生日の前日に目と口で楽しめるとても素敵なleauへ。特別な時に行きたいなあと思い温めておいた。どんな料理かなと想像させられるメニューを見ながらわくわく待ち。楽しいアミューズでスタート。どれも素敵な料理で楽しめました。

出典: yumaniaさんの口コミ

かなりお金のかかった内装ですが、そんなオシャレな内観とは裏腹に親しみやすい心地良いサービスも○良いチームとして仕上がってると思います。いつもありがとうございます!また伺います。

出典: 具留目恥垢さんの口コミ

ルメルシマン オカモト

ルメルシマン オカモト

表参道駅A4出口より徒歩6分、国内外の有名レストランで研鑚を重ねたオーナーシェフのフレンチレストラン。

モノトーンの落ち着いた空間に色彩豊かな絵画が映える、大人のおしゃれな雰囲気です。

ルメルシマン オカモト

青山エリアに居ながらにして、オーナーシェフの出身地である北海道の食材を使用したフレンチを、ランチコースで堪能できます。

メニューは仕入れ状況などによって変わるため、その日いち押しの食材が取り入れられた絶品料理とのこと。

テーブルに供されるのはランチから贅沢な気分が味わえる、美しく上品なフレンチとか。

ランチコースにはワゴンデザートを含み、ほぼ全種類食べたという食べログレビュアーさんも。

白いテーブルクロスが美しく、店内も静かで非常に落ち着きのある大好きなインテリアでした。また行きたいです。

出典: アロマドルチェさんの口コミ

ものすごく美味しい店で食事をしたく、めちゃくちゃ調べて伺いました。素晴らしい料理の数々に感動しまくりでした。ちょっとのんびりし過ぎて次の予定ギリギリだったので、シェフとあまり会話できませんでしたが、最高でした。ありがとうございました!また必ず伺います

出典: punch899さんの口コミ

リストランテ・ヒロ 青山

リストランテ・ヒロ  青山

表参道駅B3出口から徒歩約3分、赤レンガビルの階段を下りた先にあるリストランテ。

ダークトーンに統一された店内は控えめな照明と相まって、デートにも向いたおしゃれな雰囲気です。

リストランテ・ヒロ  青山

ランチタイムには、数種類のコースとアラカルト(平日限定)が提供されています。

メニューは、旬ものや産地厳選の食材を使用した絶品イタリアンとか。素材を活かした火の入り方や味付けに、多くの人が魅了されるそう。

南青山の地で長く愛される「リストランテ・ヒロ 青山」は、イタリアン定番のパスタのほか肉料理にも定評があるお店です。

リッチなランチコースは、カップルの記念日や友人の誕生日など華やかなシーンにも向いています。

初めての訪問だったので無難に一番人気のランチコースをいただきました。メインのお肉を追加課金して牛ロース。どれも見た目もよく、材料にもこだわり、作り置きなしの素晴らしいお料理でした。もちろん、接客も素晴らしかったです。

出典: bgxyyさんの口コミ

全部美味しかったです!1番は店内の雰囲気が静かで高級感のある落ち着いた感じが好き。デートとか会食にも最適だと思います。またお邪魔させていただきます!メニューも前回お邪魔した時から少し変わっていて楽しめました。

出典: ナツナツ27338さんの口コミ

misola

表参道駅A4出口より徒歩3分、モダンとクラシカルな雰囲気が融合したようなおしゃれな佇まいの一軒家レストラン「misola」。

店内は、吹き抜けの天井とグリーンのおかげか開放感があります。

オーソドックスな中にも新しさや個性があり、技術力の高さとセンスの良さがうかがえる高級なイタリアンとか。

ランチは、北イタリア料理を中心とした絶品おまかせコースとのこと。

アミューズからデザートまで全8品のコース「Menu misola ランチ」が用意されています。

味わいや盛り付けはもちろん、器とのバランスにも工夫が感じられ、全体として楽しめるイタリアンとか。

オシャレな外観からも期待が膨らみましたが、内装も素晴らしい接客もソムリエの方がペアリングから料理の説明まで丁寧にしてくれます。コース料理は、前菜からドルチェまですべてが120点感動の嵐でした。私ごときが語れるような、レベルではありません。長生きしていてよかった。

出典: 食レポ日記さんの口コミ

外観も素敵ですが、内装も素敵な一軒家です。まさに“イタリアの晴れた青い空”をイメージ。カジュアル過ぎず、華美でなく、居心地の良い空間です。皆様のホスピタリティも感動。良いランチになりました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

リストランテ・ホンダ

リストランテ・ホンダ

外苑前駅3番出口より徒歩5分、和食を思わせる絶品イタリアンが話題のお店。

程よい広さの店内はおしゃれで穏やかな雰囲気のため、談笑しながらランチしたいデートや女子会にもいち押しです。

リストランテ・ホンダ

同店では国産の食材が使用されており、旬ものや美味しい食材を吟味し、時期に応じて産地を変える徹底ぶりだそう。

素材の個性を活かした調理が特徴で、イタリアンながらもどこか和の趣が感じられるとか。

リストランテ・ホンダ

人気ランチのひとつは、メニューから食べたい料理をセレクトできるプリフィックスコース。

シェフのこだわりやストーリーを心行くまで堪能したい場合は、おまかせのランチコースがおすすめです。

グレー基調の店内は落ち着いていて、ゆったりとお食事をするのにピッタリな雰囲気です。モッチリとした生麺のパスタがとっても美味しかったです。接客も距離感が心地よく、ホスピタリティ満点でした。

出典: midoringohanさんの口コミ

お料理は季節をたっぷり堪能できる内容。どれもひと口頬張ると素材の味がハッキリとわかります!そのうえでどれもやさしく主張強すぎず、ふんわりと流れこんで抜けていくような感じ。あまりの美味しさに運ばれてはペロリで、あっという間の2時間でした。

出典: p0120さんの口コミ

restaurant origami

restaurant origami - 木漏れ日のさすランチ

外苑前駅1b出口から徒歩2分のビルに入居する、隠れ家的な雰囲気が漂うお店。

店内にはテーブル席がありますが、フルフラットのカウンターがメインのようです。ライブ感が味わえて、おしゃれなランチが楽しめます。

restaurant origami

オーナーシェフは銀座やイタリアの名店で経験を積み、イタリア料理のコンテストでグランプリに輝いた経歴を持つそう。

麺棒を使って伸ばすという手打ちパスタは、リピーターさんに愛される絶品メニューのひとつとか。

ランチの提供は、「【土曜・祝日限定】おまかせランチコース」のみとのこと。

季節の食材など厳選素材が盛り込まれた料理で、パスタ2種類を含む全7品の充実したコース内容とか。

明るいリビングのようなカウンターがとても気持ちがいい。華美すぎず無機質すぎず。サービスも秀逸。シェフの笑顔も親しみが持てるもので、居心地もよかったです。シェフのお人柄で味って左右されるものですから。また伺います!

出典: parisjunkoさんの口コミ

お店のサインを追って、ビルの階段を上がり、エントランスはスルーして、更に奥の裏側に周り、通路の奥へ。突き当たりのドアの小さなサインの入ったドアを開けて、店内へ。カウンターがメインの小さな店内は清潔感もあるモダンでナチュラルな感じで雰囲気もいい。

出典: kei~さんの口コミ

【青山エリア】高級な絶品ランチ!おしゃれな穴場店

イル テアトリーノ ダ サローネ

イル テアトリーノ ダ サローネ

南青山にある「イル テアトリーノ ダ サローネ」は、ビルの外階段を下りた地下1階の穴場的リストランテ。

料理の完成する様子が見られるおしゃれなカウンターのほか、女子会やデートにも向いたラグジュアリー感のある個室が用意されています。

イル テアトリーノ ダ サローネ

トラディショナルなイタリアンをベースにしながらも、仕立てや表現に同店ならではの工夫を感じるとか。

食材や器、内装にも和の要素がちりばめられ、イタリアンと上手く調和しているそう。

イル テアトリーノ ダ サローネ

ランチは月替りのコースのみですが、ディナーの料理も含まれており、得した気分が味わえるとか。

高級食材の絶品トリュフが季節ごとに楽しめて、炭焼き料理も堪能できる贅沢な内容とのこと。

多彩のメニュー。そして穴場のランチ。昼は空いていて、夜メインの店なので。ランチで夜と一緒のメニューはお得

出典: dou10さんの口コミ

お店は落ち着いた雰囲気です。カウンター席だったのですが、テーブルの木も立派で素敵でした。一品ずつ丁寧に説明もしてくださるので、食べる前から味を想像する楽しみがあります。お料理はどれも美味しかったです。

出典: はらぺこすきーさんの口コミ

ブノワ

表参道駅B2出口から徒歩3分の「ラ・ポルト青山」10階に、フランスの調度品が配されたゴージャスなビストロがあります。

おしゃれな雰囲気と絶品ランチで、非日常的な時間が過ごせる穴場店とか。

ブノワ

フランスと日本の名店で技術を習得した、エグゼクティブシェフが在籍する「ブノワ」。

伝統的なフレンチの中に現代的なアレンジが加えられた、クオリティの高い一品に出会えるそう。

ブノワ

ランチは前菜とメインとデザートのプリフィックスメニューで、品数によって価格が異なります。

「サラダ・ブノワ ベーコン 鶏砂肝のコンフィ」は、定番人気の前菜メニュー。酸味のあるソースが効いた、ボリューミーで美味しいサラダとか。

お昼に伺いました。前菜、魚、肉、デザートすべて美味でした。約2時間かけてゆったりと過ごせてとても良い時間が過ごせました。お店の雰囲気も綺麗で、トイレまでオシャレだったのが印象に残りました。

出典: d8520cさんの口コミ

高級感と女心を擽る店内が素敵なレストラン。ランチ時間に利用しました。入店してみて、表参道にこんなレストランがあったんだなあと思う、ロケーションと広々した内装にうっとり。コースは前菜、メイン、デザートと選択肢が豊富。

出典: とにかく歩くひつじさんの口コミ

エトゥルスキ

エトゥルスキ

表参道駅より徒歩3分、建物を覆うように植物が生い茂る隠れ家的なイタリアンレストラン。タイミングによっては空席もあり穴場とか。

写真の2階はブラウンベースの落ち着いた雰囲気、1階はホワイトベースの明るくエレガントな雰囲気です。

エトゥルスキ

テーブルが一瞬で華やかになるおしゃれな盛り付けと高級感のあるイタリアンは、大切な人と過ごす特別な日や自身へのご褒美にもおすすめです。

創造性に富んだ、丁寧で上品な仕上がりのイタリアンとか。

価格の異なる数種類のランチコースがあり、予算や好み、シチュエーションに応じて選べます。

それぞれ季節の食材が使用されており、リピート利用でも新鮮な気持ちで楽しめるとか。

お店の雰囲気は期待以上✨青山の一軒家レストランで、レトロな雰囲気と開放的な店内はなんともオシャレでした。野菜、肉、魚などの自然の恵みをふんだんに使った素材を活かした独創的なイタリア料理!何よりもお料理一つ一つが丁寧で品があってどちらも美味しかったです!!またリピートしたいお店となりました☆

出典: nahonanさんの口コミ

店内も中央に大きなお花が飾ってあってかわいいです。お料理も一品一品凝っていてこのお値段でいただけるのはすごいと思いました。日曜日のお昼の利用でしたが、わりとすいていて穴場なのかな?って思いました♡

出典: rikakityさんの口コミ

※本記事は、2024/06/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ