【吉祥寺】ディナーで訪れたいおしゃれなレストラン!予算別30選

出典:jeymamaさん

【吉祥寺】ディナーで訪れたいおしゃれなレストラン!予算別30選

吉祥寺は、メディアの住みたい街のランキングでも上位に入る人気のエリア。自然豊かな井の頭公園があり、吉祥寺駅周辺には飲食店も立ち並んでいます。今回はそんな吉祥寺でディナーにおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2024/05/31

193view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6772の口コミを参考にまとめました。

吉祥寺駅周辺で安いディナー!おしゃれなレストラン【個室・半個室あり】

ラ・ベファーナ 吉祥寺

ラ・ベファーナ 吉祥寺

「ラ・ベファーナ 吉祥寺」は、吉祥寺駅公園口から徒歩3分のイタリアンレストラン。店内はおしゃれでカジュアルな雰囲気。本格的な料理がリーズナブルに楽しめるのだそう。

テラス席や半個室も完備しています。

看板メニューは窯焼きピザ。ディナーでは、さまざまな種類が用意されています。

生地はイタリア産の小麦粉を使用。じっくりと熟成させて使用しており、もちもちの食感なのだそう。

ディナーのアラカルトは、アペタイザーのバリエーションも豊富。

「豚肉とレバーのパテドカンパーニュー」や「鮮魚のカルパッチョ」など、ワインにぴったりな料理が並んでいるとのこと。

日曜のディナーのお時間にいただきました。どのお料理も美味しく、提供もいいスピードだったので居心地がとても良かったです。

出典: 37ae96さんの口コミ

平日の19:00頃伺いましたがほぼ満席!子供連れやサラリーマンや色々な客層で賑わっていました。盛り付けもオシャレで丁寧に仕上げられていて綺麗でした。ピザが特に美味しかったです。

出典: こんにちは93185さんの口コミ

Pizzeria&Trattoria GONZO 吉祥寺店

Pizzeria&Trattoria GONZO 吉祥寺店

「Pizzeria&Trattoria GONZO 吉祥寺店」は、薪窯で焼き上げるピザが評判のイタリアンレストラン。リーズナブルなのもうれしいポイントとのこと。

店内には、おしゃれな半テラスや個室も用意されています。

ディナーのアラカルトでは、さまざまな種類のピザが楽しめます。

写真の「マルゲリータ」は、定番人気のメニュー。チーズとトマトソースのバランスがちょうどいいのだとか。

Pizzeria&Trattoria GONZO 吉祥寺店 - カンパチのカルパッチョ

「旬鮮魚のカルパッチョ」もディナーのアラカルトで味わえます。魚はその時々で変わり、ある日はカンパチが提供されたとのこと。

魚料理は、炭火焼きやフリットなどもあるとのこと。

カウンター席だったが、椅子もゆったりとしており、隣の席との感覚も広めだったのでおすすめだ。お酒の値段は少しだけ高めだったが料理はリーズナブルな値段だと感じた。

出典: かっちかち2525さんの口コミ

お店は活気があって満席状態!ですがこの日は個室を予約していたので待たずにお部屋に。結構広めで落ち着ける個室ですね。

出典: よしよしくんさんの口コミ

SHAFT

SHAFT

「SHAFT」は、フレンチイタリアンのダイニングで、創作メニューも登場するのだとか。

コンクリート打ち放しの店内はおしゃれで、個室も用意されています。吉祥寺駅から徒歩8分。

SHAFT

料理はコストパフォーマンスがよく、バリエーションも多彩なのだそう。写真は、ディナーのアラカルトの一品、ローストビーフのカルパッチョ。

チーズが散りばめられており、すっきりとした味わいなのだそう。

ニョッキもディナーのアラカルトで楽しめます。プラス料金で、ソースをゴルゴンゾーラにチェンジ可能。

アペタイザーは、アヒージョや貝のワイン蒸しなども用意されています。

吉祥寺にあるオシャレなイタリアン。夜のコースを注文。次々と出てくるお料理全て美味しくいただきました。魚、お肉、パスタ、どれをとっても平均点以上の味を保証し、また大勢で来ても十分にシェアできるコース料理に大満足でした。

出典: TonTanさんの口コミ

カニのスパゲッティや、ニョッキなど、牛肉のグリルなど、いただいたもの全てクオリティが高いなぁと思いました。店内はコンクリート打ちっぱなしの、オシャレな雰囲気。デザートのセミフレッドまで堪能させていただきました。

出典: harukazunaoさんの口コミ

ど韓

ど韓 - 落ち着く半個室(合計約40席)

「ど韓」は、吉祥寺駅中央口から徒歩1分。本格的な料理がリーズナブルに味わえるという韓国料理店です。

韓国風の装飾をあしらった店内はおしゃれで、個室も完備しています。

ど韓

ディナーのアラカルトで人気なのがサムギョプサル。厚切りの豚肉は、下味がついていており、ジューシーなのだそう。

キムチやネギとともに、サンチュに巻いて食べるのがおすすめ。

チーズタッカルビもディナーでは好評のメニューのひとつ。チーズがたっぷりで、トッポギなども入っており、食べ応え十分とのこと。

甘辛い味付けがマッチしているのだそう。

チーズチヂミ、明太子キンパ、ポッサム、ビビンバ、冷麺を食べました。どれも美味しかったです。辛いのが苦手なのですが辛さもちょうどよかったです。チーズチヂミはチーズがいっぱい乗ってて良かったです!値段もリーズナブルでした。

出典: a3092eさんの口コミ

韓流アイドルのPVが流れており、なるほどな雰囲気。サムギョプサルからチヂミ、キンパまで一通りオーダー。コスパ的にもよく味も量もよかった。

出典: daizaburo1226さんの口コミ

ジョウモン 吉祥寺店

ジョウモン 吉祥寺店 - 完全個室宴会席は最大30名様程度まで!

「ジョウモン 吉祥寺店」は、吉祥寺駅南口から徒歩3分。100席を備えているおしゃれな居酒屋さんです。博多名物がリーズナブルに味わえるのだとか。

4名から利用できる個室があります。

ディナーのアラカルトで人気の「博多 胡麻カンパチ」。博多名物の胡麻サバをカンパチでアレンジしたメニューとのこと。

特製の胡麻ダレがかけられており、カンパチに合っているのだそう。

ジョウモン 吉祥寺店

野菜巻き串も、ディナーはアラカルトで好評のメニュー。さまざまな野菜を豚肉で巻いて焼き上げてあるのだそう。

レタス巻き、トマト巻き、ブロッコリーチーズ巻きなどがあります。

会社の飲み会でよく使います。20:30からの飲み放題1時間1500円がお得すぎて大好きです。基本どのお食事も美味しいですが、今回のいちごモッツァレラチーズ肉巻きの美味しさは悶絶でした。

出典: sakura4139さんの口コミ

店内もおしゃれで料理も大変美味しくボリュームたっぷり!飲み放題も充実してます。特に焼酎かな?是非ともまた行きたいお店です!

出典: 2525ありりさんの口コミ

北海道海鮮・ラムしゃぶ×完全個室 38ふ頭・B突堤

北海道海鮮・ラムしゃぶ×完全個室 38ふ頭・B突堤

「北海道海鮮・ラムしゃぶ×完全個室 38ふ頭・B突堤」は、北海道直送の鮮魚が、リーズナブルに楽しめると評判の一軒。

さまざまなタイプの個室があり、おしゃれなのだそう。

「漁師町の階段盛り」は、ディナーで好評のアラカルト。朝獲れの鮮魚が盛り込まれており、盛り付けも見栄えがするのだそう。

コストパフォーマンスがいいのも魅力のひとつ。

北海道海鮮・ラムしゃぶ×完全個室 38ふ頭・B突堤

写真は、ディナーで楽しめる「特選ラムしゃぶセット」。ラム肉はやわらかくてクセなどもなく、食べやすいのだとか。

野菜盛り合わせがセットになっています。追加料金で、〆の中華麺などもオーダー可能。

ラムしゃぶに続き衝撃を受けたのが階段盛りです!!!こんなに量があってサイズも大きいのに、なんと500円です!!!!そんなのあり得る???と思ってお店の人に確認したら、美味しい魚を知って欲しいからと特別にこの値段なんだって!ちなみに、1組限り1回までだそうです(笑)。

出典: 飲んだくれ看護師さんの口コミ

新鮮な海鮮と北海道料理が食べれる居酒屋。吉祥寺駅近くにあり、とてもアクセスが良く楽しめる居酒屋。新宿にある漁場ウ合こ系列で海鮮がとても安くコスパが良すぎる。

出典: こじおのグルメさんの口コミ

SHUTTERS 吉祥寺

「SHUTTERS 吉祥寺」は、個室完備でおしゃれな雰囲気が人気のダイニング。店内は白でまとめられており、幻想的な雰囲気の水槽もあるのだとか。

コストパフォーマンスがいいのも魅力。

SHUTTERS 吉祥寺

ディナーの2大名物のひとつが、スペアリブとのこと。国産豚肉を使用しており、やわらかいのだとか。骨離れもよく、食べやすいとのこと。

醤油、塩胡椒、ガーリックなど、味付けのバリエーションも豊富。

SHUTTERS 吉祥寺

アップルパイが、ディナーのもうひとつの名物なのだそう。焼きたてサクサクのアップルパイに、冷たいアイスクリームがトッピングされています。

ラズベリー、キャラメル、チョコレートなど、ソースが選べます。

出てきた料理は全て美味しくドリンクも美味しかったです。お店は3階建てて3階に案内されました。3階は個室になっていてガラス張りの部屋はおしゃれな雰囲気でとても楽しめました。

出典: さほっぺさんの口コミ

柔らかいスペアリブと、温かさと冷たさが入り混じるアップルパイアラモードが有名なお店。吉祥寺店は3階に個室があり、雰囲気抜群です。

出典: GoCards!さんの口コミ

吉祥寺駅周辺で安いディナー!おしゃれなレストラン

ピッツェリアGG 吉祥寺

「ピッツェリアGG 吉祥寺」は、窯焼きピザが看板メニューというイタリアン。店内は石造りを取り入れたおしゃれな雰囲気です。

カジュアルでリーズナブルに楽しめるのだそう。

ピッツェリアGG 吉祥寺

ディナーはピザのバリエーションが豊富。定番を中心に10種類以上がラインナップされています。

「マルゲリータ」は、トマトソースがジューシーに仕上げられているのだとか。

ディナーのアラカルトは、アペタイザーも種類豊富に揃っています。写真は「カプレーゼ」。

モッツアレラチーズは水牛のものを使用しており美味しいのだそう。トマトも甘みがあるのだとか。

価格は思いのほか安くとてもリーズナブル。多くのピザ屋さんが提供までかなりの時間を要しますがGGさんはとても早くご提供頂けました。

出典: ひじりこうげんさんの口コミ

ピザ1枚が結構大きく、いろんな種類が食べれなかったのが残念でしたが、また行って、今回食べれなかった味が食べたくなる、リーズナブルで気軽に本格ピッツァが食べれる素敵なお店でした。

出典: P.ぴょん太さんの口コミ

トニーズピザ

「トニーズピザ」は、1968年創業のイタリアンレストラン。50年以上の歴史があり、地元で親しまれている存在なのだそう。

店内は、カジュアルでおしゃれな雰囲気。コストパフォーマンスがいいのも魅力なのだとか。

ディナーで一番人気のピザが「フレッシュとまと」。文字通りトマトがフレッシュで、ジューシーなのだとか。

エダム、モッツァレラ、マリボーの3種類のチーズを使用しているのだそう。

トニーズピザ

ピザ以外のディナーメニューは、パスタ、サラダ、サンドイッチなどがあります。

写真は「ベイクドポテト」。ジャガイモがホクホクで、甘いバターをつけると一層美味しいのだとか。

サイズの違いがありますので、1ピースの価格は皆1000円以下とリーズナブル。だので、お財布的にも複数枚頂けちゃうという寸法ですよ。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

ピザが好きで色々と食べましたがイタリアっぽいピザではないものはあまり食べたことがなかったのですがとても美味しかったです。またメニューも全体的にリーズナブルでお財布にも優しいと思いました。また再訪したいと思います。

出典: マッキーkさんの口コミ

マザーズ 吉祥寺店

「マザーズ 吉祥寺店」は、厳選された自然派ワインとともに、薪窯で焼いたピザが楽しめます。店内は木目調のおしゃれなインテリです。

リーズナブルに楽しめるのもうれしいポイント。

ピザはバリエーションが豊富なのだとか。なかでも「マルゲリータ」は、ディナーで人気のピザ。

薪窯焼きならではの香ばしさがあるのだそう。生地は厚めでもちもちなのだとか。

マザーズ 吉祥寺店

「鴨のスモークと無花果の赤ワイン漬け」も、ディナーのアラカルトの一品。

低温調理でしっとりとした食感なのだそう。甘さのあるイチジクの赤ワイン漬けがマッチしているのだとか。

前菜、ピザ、パスタと注文。ピザはカプリチョーザ。パスタはペペロンチーノ。確かに美味しい。種類も゙豊富。前菜でお腹一杯になってしまいました。次はビザを集中注文します。価格帯はリーズナブルで人気なのも伺えます。

出典: 子育て始めました(時価)さんの口コミ

メインにはピザとパスタ、サイドメニューもカルパッチョなどを注文して、どれも見た目から味まで満足の仕上がりでした。ドリンクもサングリアが料理と良く合い、特に気に入りました高級感のあるお店のわりに比較的リーズナブルな価格帯で、今後とも利用していきたいお店の一つです!!

出典: ぱてこ13さんの口コミ

チョップスティックス 吉祥寺店

「チョップスティックス 吉祥寺店」は、ベトナムの屋台料理をリーズナブルに味わえるお店。店内は木目調を主体にしたおしゃれな雰囲気です。

吉祥寺駅から歩いて3分の距離です。

チョップスティックス 吉祥寺店

ディナーの人気メニューは、ベトナム料理の定番であるフォー。日本米で製麺したフォーを使用しているのが特徴です。

化学調味料不使用で、スープは現地の味わいが楽しめるのだそう。

チョップスティックス 吉祥寺店 - 生春巻

生春巻きも、おなじみのベトナム料理のひとつ。ディナーのアラカルトでも味わえます。

ライスペーパーで野菜やエビなどを包んであります。添えられたソースが合っているのだそう。

全体的にリーズナブルな価格帯なのが嬉しい!カオマンガイの味も本格的で、お肉の柔らかさも良い感じ!タレも2種類楽しめるのが嬉しい。量もしっかりあったのですごい満足感!青菜の炒めもニンニクの香りがしっかり効いていて美味しかったです!

出典: may+さんの口コミ

吉祥寺店はおしゃれなエスニック料理店のような雰囲気です。頼んだのはやはり豆乳のフォー。揚げ春巻きも美味しい!こんな夜遅くに美味しいもの食べられるのうれしいなーと思ったのでした。

出典: バナナメロンさんの口コミ

クゥーチャイ

「クゥーチャイ」は、吉祥寺駅公園口から徒歩2分のタイ料理店。本格的な料理がリーズナブルに楽しめると評判とのこと。

店内はタイの装飾も取り入れており、現地のムードたっぷりなのだそう。

ディナーのアラカルトは、おなじみのタイ料理が並んでいます。写真はヤウムセン。

甘味、酸味、辛味が複雑に絡み合っており、風味がいいのだそう。色鮮やかな花が散らされています。

ディナーのアラカルトで楽しめるパッタイ。ナッツがふんだんに入っているのだとか。麺は太めで短いタイプが使われています。

提供された後、目の前で仕上げにレモンを削りかけてくれるのも楽しい演出とのこと。

ド定番の"トムヤムクン"、"ガパオライス"を注文したが、これらも個性的な仕上がり。重ねに重ねた味作りが感じられました。

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

トムヤンクンとエビチャーハン、生春巻き、豚の揚げ物を頂いた。トムヤンクンはトマトとレモンが味付けされており、食べやすい。生春巻きのもちもち感は良かった!

出典: Yedoさんの口コミ

SITAL 吉祥寺店

「SITAL 吉祥寺店」は、インド出身のシェフが腕を振るうインド料理店。現地の味をリーズナブルに味わえると人気です。

おしゃれな店内は、異国情緒たっぷりなのだそう。

SITAL 吉祥寺店 - シーフード、バターチキン

ディナーは、多彩なバリエーションのセットメニューが用意されています。

写真はバターチキンカレーとシーフードカレーの組み合わせ。前者はコクがあり、甘さもちょうどいいのだそう。

SITAL 吉祥寺店

写真もディナーで楽しめるメニューのひとつ、ハニーチーズナンのセット。ナンの間にチーズがたっぷりとはさまっているのだそう。カレーとの相性もいいとのこと。

サラダとラッシーがついています。

自分は激辛は苦手なので、レベル4でちょうどいい。激辛大好きの人はレベル5でもいいと思います。インド料理はリーズナブルです。料理も美味しいハズレがない。また訪問したいと思います。

出典: JPMさんの口コミ

今回初めて投稿します。カレーやナンはこの界隈のインドカレーレストランでは一番美味しいと思います。お店の中の雰囲気もインドらしさが感じられるようなタージマハルの絵や、音楽が常に流れていました。

出典: htajpn24さんの口コミ

トーク バック

トーク バック - オシャレな内装

「トーク バック」は、いつもお客さんで賑わっている地元の人気洋食店。店内はレトロシックな雰囲気です。

コストパフォーマンスがいいのも人気の理由のひとつ。吉祥寺駅から徒歩5分です。

ディナーはアラカルトが中心。「ハンバーグステーキ」は、ジューシーで旨みが詰まっているのだとか。

デミグラスソースが濃厚な味わいで、ハンバーグの味を引き立てているのだとか。

「やまと豚ベーコンときのこのカルボナーラ」も、ディナーのアラカルトの一品。

程よい塩気のあるベーコンがゴロゴロと入っているのだそう。パルメザンチーズがたっぷりなのとか。

落ち着いた雰囲気で、静か、お値段もこういった雰囲気にてリーズナブルです。おせわになりました。またお伺い致したくよろしくお願いします。

出典: seiyanomoriさんの口コミ

店内はフランスの田舎町のビストロのよう。木の温もりを感じる店内で、壁の絵がかわいい。落ち着く店内で、つい長居してしまう。

出典: mikiteenさんの口コミ

ラ クレアトゥーラ

ラ クレアトゥーラ

「ラ クレアトゥーラ」は、吉祥寺サンロード商店街の中にあるイタリアンレストラン。

店内はシックで落ち着いた雰囲気。ゆっくりとリーズナブルで美味しい料理を楽しめます。

ディナーはプリフィクススタイルのコースが用意されています。パスタかピザ、メインが選べるとのこと。そのほかに、前菜盛り合わせ、スープ、デザートがついています。

写真はある日の選べるメインのひとつ、牛ホホ肉の煮込み。

ラ クレアトゥーラ

写真は、ある日のディナーのプリフィクスコースの一品。ボンゴレビアンコのパスタで、アサリがゴロゴロと入っています。

ドライトマトの風味が効いているのだとか。パスタのゆで加減もちょうどいいのだそう。

吉祥寺でイタリアンといえば~というお店だと思います。テーブル席が10卓以上あるトラットリアです。前に何度か訪問しているのですが、美味しい料理とリーズナブルなワインの印象が強いお店です。

出典: たべることだいすき3さんの口コミ

リーズナブルな値段でとても美味しい。吉祥寺に住んでいなくても来たいと思う数少ないレストラン。3階にある事であまり混み過ぎておらず予約出来ていなくても入れる事が多い。

出典: toshi746417さんの口コミ

ハモニカ・クイナ

ハモニカ・クイナ - 2階はこんな感じ。

「ハモニカ・クイナ」は、吉祥寺駅中央口から徒歩1分。さまざまな飲食店が密集しているハモニカ横丁にあります。

カジュアルな雰囲気の中で、リーズナブルな料理の数々を味わえるのだそう。

ハモニカ・クイナ

ディナーは、沖縄料理のそばやタコライスを提供しています。写真は「ソーキそば」。

やわらかくて大きめのソーキが入っているのだそう。沖縄の調味料、コーレーグースをかけると一層美味しいのだそう。

ディナーは、タコライスのバリエーションが豊富。写真は「アボカドタコライス」。レタスが山盛りでインパクトも十分とのこと。

「チーズタコライス」や「オムタコライス」などもあります。

・アボカドタコライス
レタスがたんまり乗っかっており、下にアボカド、チーズ、お肉、ライスと重なっています。野菜をたくさん食べれて健康的です。サルサソースは結構辛め。1,000円以下でコスパも良し。美味しかったです。

出典: くるみみるくのひとさんの口コミ

オムタコライスという素晴らしくうまいタコライスとホロトロな豚肉が乗っかったソーキそばが食せるお店。ハモニカ横丁のど真ん中にあるこじんまりとしたお店で量も辛さレベルも選ぶことが出来、個人の好みに合わせられるのが魅力的!

出典: ニック1983さんの口コミ

吉祥寺駅周辺で高級ディナー!おしゃれなレストラン【個室・半個室あり】

鮨 富かわ

吉祥寺駅から徒歩1分の「鮨 富かわ」。店内は8席のみで落ち着いた雰囲気。白木のカウンターが高級感を感じさせるのだそう。

個室も用意されており、ゆっくりと食事が味わえます。

鮨 富かわ

店主は、星付きの有名店で修行を積んだ実力派。レベルの高い寿司と気さくな接客が評判で、お店は予約困難になるほどの人気なのだそう。

伝統に新しい感覚も取り入れており、トリュフやキャビアが登場することも。

鮨 富かわ

ディナーはおまかせのコースが用意されています。ある日は、中トロ、ノドグロ、ウニなどが登場。

寿司の合間には、アワビのバジル味噌和え、あん肝のトーストのせなどが提供されたのだとか。

高級感のあるカウンター鮨であるものの、大将もスタッフも明るく若々しい接客。客層も都内のちょずいた鮨屋のように派手派手しい若者もいない。

出典: ふたえアゴさんの口コミ

高級感のあるブロンズの扉。ここがお店の入り口だ。時刻は18時ごろ。4-4のカウンター席は満席で、薄くBGMが流れており、高級感の中にも居心地の良さも感じる。

出典: ノアマンクロウさんの口コミ

吉祥寺 三うら

吉祥寺 三うら - 掘りごたつ個室は10名様まで対応致します

「吉祥寺 三うら」は、吉祥寺駅から徒歩3分の和食店。高級感のある設えで、店内は落ち着いた雰囲気。

カウンター席、テーブル席、座敷席に加え個室もあり、さまざまなシーンで利用しやすいです。

ディナーは、コースでもアラカルトでも楽しめます。厳選された素材を多彩な料理に仕立てて提供しているのだそう。

写真はブランド品種の「伊万里牛」。焼き野菜とともに提供され、盛り付けもおしゃれ。

ディナーの刺身の盛り合わせは、その日のおすすめが盛り込まれています。ある日は、カキ、エビ、ホタテなどが登場。

別の日は、大間のマグロやクジラなども提供されたのだそう。

盛り付けがとても丁寧で美しかった。全体的に美味しい。物凄い美味しい!っていうよりは平均が高い感じ。うに!あわび!!高級食材攻め!!!!!なので価格よりとてもお得に感じた

出典: ぽにぽにゆーとぴあさんの口コミ

さて、吉祥寺は『三うら』さんです。初めての訪問ですが、高級感溢れる店内は変に落ち着いておらず、活気があり、居心地のいいお店です。

出典: jyo.tkさんの口コミ

天ぷら わかやま 吉祥寺店

天ぷら わかやま 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩5分の「天ぷら わかやま 吉祥寺店」。黒を基調にしたインテリアが高級感を醸し出しているのだそう。

落ち着いた雰囲気の個室も用意されており、ゆったりとした気分で食事ができます。

天ぷら わかやま 吉祥寺店

天ぷらは、旬の素材を盛り込んでおり、季節感を感じながら食べられるのだそう。揚げ油にもこだわっており、独自にブレンドした油を使用しているのだとか。

ワインとのペアリングが楽しめるのも魅力のひとつ。

天ぷら わかやま 吉祥寺店

ディナーはおかませのコースが中心。ある日は、エビ、稚鮎、ソラマメなどが提供されたのだそう。天ぷらでは珍しい、牛ヒレ肉やノドグロなども登場したとのこと。

調味料は、天日塩、レモン、醤油などで、バリエーションが多彩。

天ぷらといえば下町っぽい古典的なイメージもありますが、こちらは和モダンな落ち着いた印象の店内です。そしてそんな印象通り、現代的で意外性のある天ぷらが特徴的です。

出典: あんずゆずさんの口コミ

薄付きの衣に、絶妙の火入れ。今回特によかったのは、稚鮎、さつまいも、とうもろこしのかき揚げ。稚鮎は中がふわっと揚がっており、水分のコントロールが絶妙。さつまいもは長い時間をかけてじっくり蒸し焼きに。ねっとりとした甘みと、周囲のカリっとしたクリスピーな食感の違いがよいです。

出典: 5d_mk2さんの口コミ

吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ

吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ

銀座の名店が吉祥寺に出店した「吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ」。店内は高級感があり、白木のカウンターが凛とした空気感を生んでいるのだそう。

2名から利用できる個室も備えています。

提供しているのは正統派の江戸前鮨。職人技の丁寧な仕込みで、素材がもつ旨みを引き出しているのだとか。

日本酒はもちろん、ワインのラインナップも充実しているのだそう。

ディナーはおまかせの握りを提供しているとのこと。ある日のネタは、マグロをはじめ、ヒラマサ、マダイ、マアジなど。ウニ3種食べ比べも登場したのだそう。

シャリは江戸前鮨らしく、赤酢を使用しています。

落ち着いた店内で、ゆっくり話をしながら食べられました。先ずは生ビールで乾杯。最初に小鉢のプレート、続いてうにの茶碗蒸しそれから寿司スタート。シャリは小さめで赤でした。どれも美味しかったです。たまにはこの様な高級店もいいねと…ご馳走様でした〜。

出典: toco3591131さんの口コミ

店内は個室とカウンターがあり、本日はカウンターに案内されました。店内高級感はありますが、かしこまった雰囲気でないところが吉祥寺らしく肌にあいます。

出典: しましまらっきょさんの口コミ

吉祥寺聘珍樓

吉祥寺聘珍樓 - 2名様からご利用いただける個室がございます

「吉祥寺聘珍樓」は、吉祥寺駅中央口から徒歩5分の中華料理店。モダンでシックなインテリの店内は、高級感があるのだそう。

広さが異なる数タイプの個室が用意されています。

吉祥寺聘珍樓

ディナーコースの「吉祥之筵」は、全7品で構成されたプラン。

ある日は、高級素材のフカヒレ料理も登場。「冬瓜とずわい蟹肉入りフカヒレスープ」として提供されたとのこと。

吉祥寺聘珍樓 - 小籠包

ディナーはアラカルトも楽しめます。料理のバリエーションは豊富で、点心だけでも10種類以上をラインナップ。

写真は「ショーロンポー」。中には熱々のスープが入っているのだそう。

外観も店内も高級感があり美味しいものを食べられる期待が高まる。料理は広東料理だと思うが、辛さも油っけもさほどではなく、素材の良さと味付けが味わえる。

出典: jfkrfkさんの口コミ

The高級店な装い&振る舞い。個室にて食事を楽しませて頂きました。大好きなフカヒレが食べれて大満足◎北京ダックもめっちゃ美味しかったー!!

出典: うにくまるさんの口コミ

吉祥寺 鮨 天ぷら いわい

吉祥寺 鮨 天ぷら いわい

2023年3月にオープンした「吉祥寺 鮨 天ぷら いわい」。神戸に本店を構える有名店が手掛けており、寿司も提供しているとのこと。

高級店で品のある落ち着いた雰囲気です。個室も完備。

吉祥寺 鮨 天ぷら いわい

天ぷらも寿司も素材にはこだわっており、一番美味しい瞬間をとらえて提供しているのだとか。

季節感も大事にしているとのこと。丁寧な下ごしらえで旨みが引き出されており、その時期ならではの味が堪能できるのだそう。

吉祥寺 鮨 天ぷら いわい

ディナーのコースはおまかせ。寿司と天ぷらを織り交ぜた内容で提供しています。

ある日の寿司は、マグロやクロダイなど、天ぷらはキスやアスパラガスなどが味わえたのだそう。

高級店だけあって、ネタには、細かに包丁がいれられており、とろけるようなお寿司となっています。シャリの温度感、大きさともに完璧。どれもとろける美味しさでした。

出典: hirag333さんの口コミ

お寿司はもう味がついている一手間かかった高級パターンでいただけます(*^¬^*)赤シャリです。本マグロ・金目鯛・墨烏賊。平貝・白えび・本マグロ中トロ。:+((*´艸`))+:。とろけます♪大将がお寿司の職人さんで、カウンター席だと目の前で握ってくださり、ライブ感ばっちり(^_^)v

出典: 赤井くれおさんの口コミ

割烹 黒ねこ

「割烹 黒ねこ」は、ビル地下1階にある割烹料理店。隠れ家感があり、店内はレトロシックな雰囲気なのだそう。高級素材を盛り込んだメニューが評判とのこと。

個室が用意されており、営業はディナーのみです。

割烹 黒ねこ

料理は、奇をてらうスタイルではなく、旬の素材の持ち味をそのまま活かしているとのこと。

刺身や焼き物などの海鮮料理だけでなく、肉料理や鍋料理などが提供されることもあるのだそう。

割烹 黒ねこ

おまかせコースのみを提供いています。ある日は、新タマネギとアスパラの揚げ浸し、マグロやウニなどの刺身、アブラボウズの煮付けなどが登場。

そのほかにブランド品種の「阿波牛」も楽しめたのだとか。

マツタケを七輪で焼いてもらい、イノシシのバター焼き、のどぐろの煮付け、クエしゃぶとなかなか味わえない高級食材に大変満足です。日本酒のラインナップも魅力的でした。

出典: kaori107405さんの口コミ

まず使っている素材が本当に良いものばかり使っていて、徳島県産最高級黒毛和牛の阿波牛のステーキや、鱧やのどぐろなどの高級魚など、料理長自ら足を運んでセレクトした豪華な食材を堪能できます。

出典: あんずゆずさんの口コミ

Salon de Patina

Salon de Patina

「Salon de Patina」は、フレンチイタリアンのレストラン。2フロア構成で、高級感のある上質な空間が広がっているのだそう。

2階には、屋根裏部屋をイメ―ジしたという半個室もあります。ディナー営業のみ。

Salon de Patina

コースは、前菜、パスタ、魚・肉料理に、デザートなどが登場。写真は「はじまりは10品の小さな前菜で」と名付けられた一皿。

スープを注いだ皿の周りに料理が並べられており、味覚にも視覚にも訴えるのだそう。

Salon de Patina

ある日のコースのパスタは「ズワイ蟹と渡り蟹のトマトクリームパスタ」。トマトソースとクリームソースのいいとこ取りのパスタなのだそう。

カニは殻ごと盛られており、見栄えも十分とのこと。

キラキラのお洒落なペンダントライトがたくさん天井からぶら下がり―の。でめちゃくちゃお洒落。しかも席はどこも吉祥寺らしからぬほど広々な席ばかり。高級感というか優雅?どれも主張しすぎてない大人な雰囲気なんですよ。

出典: 東京のブタさんの口コミ

店内は外観からは想像できないほど天井が高く広い空間に驚かされます。目立った看板も出さず、ビルの最上階にあるため、高級感もありつつ、隠れ家感も満載です!なんという素敵空間!

出典: 吉グルさんの口コミ

吉祥寺駅周辺で高級ディナー!おしゃれなレストラン

eclat

eclat - 店内のテーブル席の風景です

「eclat」は、完全予約制のフレンチレストラン。高級食材をはじめ、厳選素材をさまざまな料理に仕立てて提供しているのだとか。

店内は白を基調にしたシンプルモダンなインテリア。

厨房で指揮をとる今井裕治氏は、和食出身という異色のフレンチシェフ。

フランスでは星付きレストランで修行を重ねたとのこと。その経験に和のエッセンスをププラスした料理が評判なのだそう。

eclat - 山口県産クエのポワレ 新銀杏  ドライトマトと胡桃 そのエマルジョンソース

ディナーはおまかせコースを提供しています。ある日は、北海道産ボタン海老、山口県産クエ、根室産蝦夷鹿などが提供されたのだそう。

クエは肉厚で、クルミの風味を効かせたソースを合わせてあるのだとか。

店の内装は、シンプルだが、肝心の料理は見た目も美しく、和の要素を上手く取り入れた味わいの軽やかなフレンチ。

出典: ちゃーりーズ フェヴァリットさんの口コミ

今年も大満足のコースを料理でした。いつも沢山の気遣いと配慮が満載で、落ち着く素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。

出典: ろぉまんちかさんの口コミ

RISTORANTE IMAI

RISTORANTE IMAI - 落ち着いた雰囲気の店内

「RISTORANTE IMAI」は、吉祥寺駅から徒歩5分のイタリアンレストラン。

18席ほどの店内は、白と木目調でまとめられています。シンプルながらエレガントで高級感があるのだそう。

RISTORANTE IMAI

ディナーコースの「スタンダード」は、前菜3品、パスタ、メインにデザートという内容。

ある日は、ウニのクリームソースパスタが登場。濃厚な旨みがありながら、くどさがないのだそう。

RISTORANTE IMAI

「スタンダード」は、メインが選べます。ある日は、鮮魚のロースト、「飛騨牛」のタリアータ、シストロン産仔羊などが用意されていたのだそう。

季節になればジビエも登場するとのこと。

店員の方も、お料理やワインの説明一つ一つが丁寧で、落ち着いた話し方をされていて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。また記念日など特別な日に利用したいと思える、本当に素敵なお店でした、、、!!!

出典: kapi_chanさんの口コミ

住宅地の中に佇むレストラン。まるで個人のお宅を訪問するかのような隠れ家感があります。お料理もサービスもかなりのレベルです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005804/dtlrvwlst/B484812383/

プリミ・バチ

プリミ・バチ

吉祥寺駅徒歩3分のイタリアンレストラン「プリミ・バチ」。井の頭公園のすぐそばにあり、緑に囲まれた好ロケーションとのこと。

店内は、クラシカルで高級感のある雰囲気です。

ある日のディナーコースのパスタは「ズワイ蟹と渡り蟹のタリオリーニ」と「ホロホロ島とゆり根のラグートリュフ風味 キタッラで」からの選択。

タリオリーニは平麺で、濃厚なソースがよく絡んでくれるのだとか。

プリミ・バチ

写真は、別の日のディナーコースの前菜「カンパチのカルパッチョとオマール海老のグリーンペッパーマリネ」。

香草の緑、オマール海老の赤、ソースのオレンジと、彩りが鮮やかです。

土曜日予約して来店。井の頭公園入り口の目の前(鳥良の上あたり)で、入り口も高級感あり ややテンション上がりめに笑。

出典: コスパの鬼姫♡さんの口コミ

まるで吉祥寺ではないかのような、洗練されて居心地の良い雰囲気だったので、心ゆくまでお料理を楽しむことができました〜。

出典: 雑食OLグルメさんの口コミ

元ゴブラン

「元ゴブラン」は、種類豊富なワインとともに、高級フレンチが味わえるのだそう。

店内は、上質なインテリアに囲まれており、落ち着いた雰囲気。吉祥寺駅西口から徒歩13分。

元ゴブラン

写真は、ある日のディナーコースの一品。フレンチの高級料理として知られていて、牛ヒレ肉のロッシーニ風をアレンジした料理なのだそう。

立体的に盛り付けられており、SNS映え抜群とのこと。

元ゴブラン

別の日のディナーコースの前菜にはサラダが登場。20種類以上の野菜が盛り込まれていて、パプリカソースとオニオンのソースがあしらわれているのだそう。

黒い皿にカラフルな野菜とソースが映えます。

ワインが30〜50種類飲み放題できるハイコスパビストロ❤️‍吉祥寺駅からちょっと遠いけど、ワイン好きのお酒好きな方は是非行ってみて!!

出典: natsupon0302さんの口コミ

閑静な住宅街の片隅にあるお店。2019年に一度閉店、「元ゴブラン」として再スタートされたそうです。落ち着いた雰囲気でありながら、カジュアル感のある店内。一見さんでも気兼ねなく入れる感じでいいですね。

出典: あーる911さんの口コミ

ドス・ガトス

ドス・ガトス

吉祥寺駅北口から徒歩8分の「ドス・ガトス」。スペインの星付きレストランで修行を積んだシェフが腕を振るっているのだそう。

店内はエレガントで高級感のあるインテリア。

ドス・ガトス

ディナーはコースが中心。写真はある日のコースの一品、前菜盛り合わせ。

ニンジンのマリネ、イベリコ豚の生ハム、ブロッコリーのクリームソースがけなどが登場したのだとか。

別の日のディナーコースには、アンコウのパエリアが提供されたのだそう。肉厚のアンコウが使われており、肝も入っているのだとか。

鍋底にできたおこげがたまらなく美味しいとのこと。

パエリアはスープを感じながらも、お焦げも楽しめる逸品で、あまりに美味しそうで画像を撮る前に盛り付けてしまいました。ゆっくり静かに食べたい時はおすすめのお店です!!

出典: keiHAMさんの口コミ

飲み物の炭酸水は今まで飲んだ事ない、甘みのあるお塩を舐めて炭酸水を飲んだみたいな奥深い炭酸水でした!店主さんも店員のお兄さんもワインとても詳しいので、お料理毎にワインをペアリングしてくださいました。

出典: momotaroooooさんの口コミ

鉄板ニシムラ 本店

鉄板ニシムラ 本店

「鉄板ニシムラ 本店」は、路地裏に佇む隠れ家鉄板焼店。吉祥寺駅北口から徒歩3分。

店内は、モダンなインテリアに囲まれており、高級感のある雰囲気です。カウンター席とテーブル席があります。

ディナーコースで提供されるステーキは、A5ランクの黒毛和牛を使用。コースによって、サーロインとヒレが用意されています。

薬味が多彩で、味を変えながら楽しめるのだとか。

ディナーコースには、海鮮を組み込んだプランもラインナップ。伊勢海老が提供されるコースは、アメリケーヌソースで味わえるとのこと。

アワビが楽しめるコースもあるのだそう。

店内はうっすら暗く、カウンターとテーブル席!雰囲気もめちゃ良いです!カウンターではライブキッチンを楽しめます!

出典: なちゅらるぼーんばかさんの口コミ

店員の方々も親切で、細やかな配慮を感じました。店内は落ち着いた雰囲気で、大切な人との食事にぴったりだと感じました。

出典: ロイ76699さんの口コミ

※本記事は、2024/05/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ