ꨁ東京都北区 十条駅 付近で飲むなら

ꨁ東京都北区 十条駅 付近で飲むなら

東京都北区の十条駅周辺。この近辺で飲めそうなお店を紹介します。

更新日:2024/06/01 (2024/05/31作成)

263view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる966の口コミを参考にまとめました。

結構、良いお店があります。

十条駅周辺は商店街があって、惣菜屋さんも多く散策も楽しいですね。
商店街の路地にも色んなお店があります。
十条周辺も割と落ち着いたお店が多い印象です。

私の個人的に気にする項目は、店内の音量、料理の美味しさ、コスパ、居心地の良さです。

居酒屋 源

居酒屋 源

居酒屋さんです。
メニューを見ると、「なんてことない居酒屋さんかな・・・」とおもうかもしれませんが、それを大きく裏切ります。

「赤海老の刺し身」は、かなり大振りな海老がどっさりと5、6尾のっています!
これはかなり食べごたえがあってオススメです。

また、「つくね」は見てびっくりのビジュアルだと思います。

メニューの名前だけみると、ありきたりな出来上がりを想像してしまいますが、こちらのお店はそれを上回ってくるので、とても楽しめます。

居酒屋 源

「オレンジサワー」は、生オレンジを絞るタイプでした。生レモンサワー等ではよく見かけますが、生オレンジは珍しいですね。

ぶち

ぶち

十条駅のすぐ近くにある日本料理店です。
ちょっといい感じの居酒屋さんと思って下さい。

とても落ち着いた店内で、個々のスペースも広く、ゆったりと会話をして飲み・食事が出来ます。

料理は奇をてらったものではなく、素朴な感じですが、丁寧に調理されているように感じます。

「釜飯」は提供までに時間が30分ほどかかるので、早めのオーダーがおすすめです。

ぶち

季節の野菜の天ぷらなど、その時期にオススメの料理を提供されているようです。
これは訪問の楽しみになります。

泡Awa de PIZZA

泡Awa de PIZZA

イタリアンピザのお店です。
昼飲みも出来そうですね。

店内は少し小さめのはこなので、タイミングによっては満席で入れないかもしれません。
夜の時間等は、訪問前に電話で空いているか確認するのが良いかと思います。

ピザはオーソドックスなものから、一部変わったものまで色々な種類があります。
イタリアンピザなので生地は薄く、1枚は軽くいただけます。

2人で飲みながらだと、3枚ぐらいが丁度いい分量です。

炭とイタリアン SHUSHUDA

炭とイタリアン SHUSHUDA

基本はイタリアンのお店です。

おしゃれな店内ですが、私が訪問した時は開店直後に訪問したのに、すぐに満席になっていました。

ピザはイタリアンタイプの生地が薄いものです。チーズが多めで美味しいと思います。
タバスコがよく合います。

炭とイタリアン SHUSHUDA

「炭焼きジューシーハンバーグ」
かなり肉厚で、ナイフを入れるとCMみたいに肉汁が出てきましたw
肉はしっかり詰まっている感じで、中はジューシーで外は炭火焼きでカリっとしています。
ソースは玉ねぎが効いていて、ハンバーグにしっかり合います。

これは是非とも試していただきたいですね。

バル 78

バル 78

イタリアンのお店です。
商店街から少し離れた住宅街にあります。

料理はどれも美味しいですが、シーフドグラタン、ビーフシチューはオススメです。

特にビーフシチューは、とても手間がかかっていると感じ味わいです。

シーフドグラタンはタバスコがよく合います。

バル 78

リゾットもオススメです。

店内は明るくて、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ます。
昼飲みも可能です。

もつ焼 碁ゑん

こちらはもつ焼きのお店です。

オーダーは席毎にQRコードをスマホで読み取り、スマホから行うようです。

もつの串がとても丁寧に処理されていると思いました。もつ焼き以外にも色々な一品料理がありますが、総じて美味しい印象です。

ビールに「ヒューガルデン・ホワイト」があるのは珍しいなと思いました。

若干、大将の圧力を感じますが、料理は美味しいですw

和孝

商店街にある鰻屋さんです。
店頭販売でも鰻を販売されています。

一品料理もあるので、それをつまみに飲んで、〆に鰻重という飲み方ができます。

鰻重はオーダーから出てくるまでが早いですが、作り置きで鰻がベチャッとしている感じや、焼具合が気になることはなく美味しいです。

鰻屋さんにしては、リーズナブルかなと思います。

昼飲みも可能です。
以前、夜に訪問したときは満席状態だったので、訪問するときは予約をされたほうが良いかもしれません。

やきとりまるま

商店街の脇道を入ったところにあります。店頭の大きな赤ちょうちんが目印です。

こちらのお店オリジナル?の「からし鍋」は、見た目に沢山の唐辛子の粉がかかっていて、とても辛そうに見えますが、辛味は少し感じる程度です。
唐辛子の風味が食欲をそそります。しっかりと旨味も感じるので、こちらをつまみながらサワー類のお酒を頂くのがおすすめです。

やきとりまるま

「やきとり」や一品料理も美味しいです。
「ピーマンの肉詰め」は、迫力のあるビジュアルで食べごたえがあります。生ピーマンの上に大きなつくねがドン!と乗っているのですが、卵黄と絡めて食べると濃厚でとても楽しめます。

ビアプラスプラス

ビアプラスプラス

クラフトビールが楽しめるお店です。
料理も、ビールに合うものが揃っています。

昼飲みで伺いましたが、ログハウス風の店内で、ゆっくりとビールを楽しむことが出来ました。

おつまみを2品くらい、ビールを2杯くらいでサクッと楽しむのが良いかもしれません。

ビアプラスプラス

「十条カレー味たま」
こちらは半熟の味たまにカレー味がついています。卵黄の濃厚な感じとカレー風味が美味しくて、ビールがすすみます。

大衆酒場 斎藤

大衆酒場 斎藤

いわゆる大衆酒場っぽいお店です。
駅のすぐ近くにあるのでアクセスは良いです。

メニューは全体的に軽めの物が多い印象です。
「おひたし」、「マグロぶつ」など、つまみながら飲むにはちょうど良いサイズです。

大衆居酒屋には珍しいと思いましたが、ヱビスの黒ビールがありました。

大衆居酒屋といっても、恐ろしいくらい賑やかな感じでもなく、普通に会話も楽しみながらその雰囲気を味わえます。

大衆酒場 斎藤

「カレーコロッケ」は、想像する通りの味ですがジャンキーな感じで美味しいです。

大衆酒場 斎藤

里芋を蒸した料理は、とてもシンプルですがちょっと塩をつけて頂くと素朴な感じで美味しいです。

※本記事は、2024/06/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ