六本松駅周辺のカフェ!おしゃれな隠れ家風カフェなど23選

出典:す〜さん!さん

六本松駅周辺のカフェ!おしゃれな隠れ家風カフェなど23選

福岡市の六本松は、自然あふれる大濠公園や賑やかな商業施設が集まる魅力的なエリアです。そんな六本松駅周辺にある、おしゃれカフェをご紹介。隠れ家風のお店や、ゆっくりできるお店など、六本松駅周辺のおしゃれカフェをまとめました。

記事作成日:2024/05/27

129view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1077の口コミを参考にまとめました。

六本松駅周辺のおしゃれなカフェ!隠れ家風のカフェ【テイクアウトOK】

コーヒーマン

コーヒーマン - 店内

六本松駅から徒歩5分の場所にある「コーヒーマン」は、テイクアウトも人気のおしゃれコーヒー店です。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の店内にカフェスペースを完備しています。

コーヒーマン - アメリカーノ(アイス)♪

画像は「アメリカーノ」のアイス。

苦めのエスプレッソを加えて、セルフで作るスタイルです。

スッキリとした飲み口が良いコーヒーで、ミルクをたっぷり入れても美味しいとのこと。

コーヒーマン - シナモンロール♪

隣にある有名パン屋さん「マツパン」の商品を店内のカフェスペースで味わえます。

画像は「シナモンロール」。外はカリカリ、中はもっちりとしたコーヒーに合う美味しいパンだとか。

お隣のマツパンさんのパンも店内で食べれるようで、路地裏の隠れ家カフェな雰囲気です。インテリアもセンス良く、コップなどにもこだわりを感じます。肝心のお味は、おいしい(^_^)コーヒー苦手な私でもおいしく感じます。

出典: 山笠あるけん博多たいさんの口コミ

・アメリカーノ
セルフで自分好みでマゼマゼする模様…。ん~初体験♪(´ε` )ナハハ。半分入れたが、スッキリすぎて全て投入♪ちょいとのちょいと苦みあるけど、ライトで飲みやすい♪シロップは入れず、ミルクだけ後半に少し投入♪ヒンヤリ~♪

出典: てんた♪さんの口コミ

黒文字や

黒文字や

六本松駅から徒歩5分の場所にある「黒文字や」は、京都の町家をイメージした古民家カフェです。

和の落ち着いた店内。20歳以下は入店できない、大人の雰囲気が演出されているとのこと。

見た目もおしゃれな和風スイーツが豊富に用意されています。

画像は「黒蜜きな粉パフェ」。

モチモチの白玉団子とわらび餅がのった、世代や性別を問わず愛されているメニューとのこと。

「おだんご2種セット(みたらし・よもぎ)」は、テイクアウトも可能な人気スイーツ。

中でも、焼き立てが提供される「みたらしだんご」が、あんこたっぷりで美味しいと評判です。

こんなところに?というくらい、隠れ家的な立地。「見つけた!」感が半端ないです。ワクワクしながら中に入ると趣のある内装で、とくに日本家屋のような梁のある造りがとても良い雰囲気です。

出典: 塩さばさんの口コミ

・おだんご2種セット(みたらし・よもぎ)
提供前に焼かれるとのことで、モチモチとした歯ざわりと滑らかな舌ざわりがおいしく…。よもぎ団子への期待が高かったのですが、甘塩っぱい葛餡の効果もあってみたらし団子がお気に入りとなりました。

出典: koutagawaさんの口コミ

カフェ トルコ

カフェ トルコ - トルコ絨毯の敷かれた店内はトルコ関連のBGMやオブジェが飾られて雰囲気を醸し出してます。

六本松駅から徒歩7分の場所にある「カフェ トルコ」は、本格的なトルコ料理を気軽に楽しめるカフェです。

エスニックな装飾品に囲まれた異国情緒あふれる店内は、隠れ家のように居心地が良いとのこと。

1番人気のランチメニューだという「キョフテ」。

ラムとビーフを使用したトルコ風のハンバーグです。オリジナルブレンドのスパイスがたっぷりと入っており、病みつきになる美味しさなのだとか。

カフェ トルコ

トルコの定番スイーツ「のび~るトルコアイス」は、テイクアウトも可能なメニュー。

トロッと伸びる濃厚なアイスに、香りの良いピスタチオとクルミがトッピングされて美味しいとのこと。

・キョフテ
いつもの風景とは違った空間でトルコ伝統料理をいただきました。ラム肉は苦手なのですが、臭みもなく食べやすいです(肉汁が溢れる感じではない。)

出典: むーにー35594さんの口コミ

店内は、トルコ音楽が流れ、絨毯、クッション、吊り下げランプと、トルコな雰囲気がぎゅうぎゅうに詰まった空間。旅好きなので、まだ見ぬトルコへの想いを膨らませつつ、ごはん体験。ワクワクな時間でした。ごちそうさまです☆

出典: ぱらきちさんの口コミ

MEDETAIYA Ropponmatsu

MEDETAIYA Ropponmatsu - 2階 階段は急だから要注意!

六本松駅から徒歩5分の場所にある「MEDETAIYA Ropponmatsu」は、路地裏に佇む隠れ家風たい焼き屋さんです。

テイクアウトはもちろんのこと、居心地の良いカフェスペースも利用可能とのこと。

パリパリの薄皮が美味しい「タイヤキ」は、定番のあんこやカスタードの他にも様々な種類がラインナップ。

熱々の焼き立ては格別の美味しさなのだそうです。大濠公園散策の食べ歩きグルメとしてもおすすめとのこと。

画像は「タイヤキ・のせるくん」の「スモア」。

「タイヤキ」の上に板チョコとマシュマロがのったイートイン限定のメニュー。

バーナーで炙った香ばしさが美味しさを引き立ててくれるとか。

入り口にオーダーするところがあり、1階にカウンター、2階にテーブルと椅子。お手拭きやスプーン、お水はセルフで1階、2階両方あります。古い民家を改装している感じですが、すべてが行き届いていてお洒落!居心地良くイートインできましたー。

出典: ちー29348さんの口コミ

・タイヤキ
さて、鯛焼きですが、焼き立てを提供してくださいました。やっぱり焼き立てはおいしいですね!アツアツの鯛焼きは格別です。高校生は買い食いするんだろうなあ。買い食いするにはちょうどいいでしょうね。あと、大濠公園が近いですから、大濠公園に散歩に来た人にもおすすめですね。

出典: savanna-foxさんの口コミ

デイズ・カップ・カフェ

六本松駅から徒歩5分の場所にある「デイズ・カップ・カフェ」は、ケーキや軽食メニューが人気のおしゃれカフェ。

古民家を改装した店内は、ジャズが流れる居心地の良い空間になっているとか。

「自家製ベイクドチーズケーキ」は、甘味と酸味が素晴らしい絶品のケーキとのこと。

チーズが濃厚なのにしつこくない味わいになっており、コーヒーとも相性抜群なのだそうです。

デイズ・カップ・カフェ

コーヒー以外にも、ドリンクメニューがバリエーション豊かなのも魅力。

ショコラが本場の味わいだと評判の「アイスモカラテ」。

グラデーションが美しいショコラを混ぜれば混ぜるほど美味しくなるとのこと。

外観も内装も古民家をリノベーションして、オシャレな柔らかい雰囲気がなんとも居心地の良い!店内は入って正面に注文カウンターがあり、左手にカウンター席とテーブル席&ソファー席があります。

出典: エムナインさんの口コミ

・自家製ベイクドチーズケーキ
好みのチーズケーキでした!濃厚なチーズ、ホロリとほどける食感。甘味と酸味がどれも好み!自家製とのこと。お腹いっぱいになりました。

出典: kumanimoさんの口コミ

on the Toast

on the Toast

「on the Toast」は、六本松駅から徒歩8分の場所にある、お酒も呑めるトースト喫茶。

住宅街にひっそりと佇む同店は、モーニングやランチ、夜カフェなど、様々なシーンにピッタリと合うお店なのだとか。

on the Toast

ランチメニューの人気メニューだという「ワンプレートランチ」。

日替わりのメインの他に、サラダ、ミニスープ、おかわり可能のトーストがセットになったもの。

いつ訪れても本格的な料理を気軽に楽しめると好評です。

テイクアウトもおすすめだというパンメニューも要チェック。

画像は「もっちり食パン」。甘酒がふんわりと香る珍しい食パンで、もっちりとしたパンが好きな人には堪らないそうです。

店の雰囲気は清潔感があり、地域に密着している気軽さがあります。地元のマダムが行きつけにしているような感じです。フレンドリーでありながらも、きちんとした対応が印象的です。レベルの高いカフェです。

出典: 新也さんの口コミ

・もっちり食パン
甘酒を使っているそうです。珍しい〜。開けるとふんわり香ります。生地はたしかにもっちり、でも軽さもあります。甘さは控えめでかなり好きなタイプ。

出典: ぱぶりかーしゅちるけさんの口コミ

六本松駅周辺のおしゃれなカフェ!隠れ家風のカフェ

珈琲美美

珈琲美美

六本松駅から徒歩12分の場所にある「珈琲美美」は、舞鶴公園の目の前に佇む喫茶店です。

公園の緑が映える店内は、コーヒーの良い香りに満たされた、大人な隠れ家風の雰囲気が演出されているとか。

コーヒーの種類が充実しており、その日の気分で好きな味わいを選べるそうです。

「ブレンド珈琲 中味」は、最もスタンダードで人気のブレンドコーヒーだとか。

香りと甘味、酸味、コクなど、バランスが素晴らしい1杯とのこと。

コーヒーのお供におすすめなのが「フルーツケーキ」だそうです。

それぞれ違うお酒に漬込んだ7種類のドライフルーツがちりばめられた焼き菓子で、コーヒーとの相性も考えられた逸品だとか。

人通りの激しい天神で店内は意外なほど静か。ヒソヒソ声で話した方がいいかも、と思えるほどに。珈琲独特の香りが満ちて、落ち着いて味わいたい人には向いたお店かも。

出典: teddytaroさんの口コミ

・ブレンド珈琲 中味
当店一押しの珈琲。香り、酸味、甘味、苦味、コクにバランスがあり、また独特な旨味がありました。評判通り大変美味しい珈琲でした。

出典: す〜さん!さんの口コミ

Apartment coffee door

Apartment coffee door

六本松駅から徒歩6分の場所にある「Apartment coffee door」は、2022年8月にオープンしたおしゃれカフェです。

スタイリッシュな空間にカウンター席とテーブル席を完備。古民家のように落ち着いた雰囲気になっているとか。

名物スイーツメニューだという「プリン」。

かための食感がどこか懐かしいレトロなプリンで、口の中に入れると滑らかさも感じられて美味しいとか。

ビターなカラメルとクリームが良く合うそうです。

「アフォガート」は、2つのアイスクリームにエスプレッソコーヒーがかかった逸品。

甘さと苦さ、冷たさと温かさのバランスが絶妙なスイーツだとか。

オレオにアイスをつけながら食べても美味しいとのこと。

・プリン
ちょっと固めに作ってあり、とても滑らかで美味。泡立てたての生クリームもトロンとして、プリンとよく合います。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

六本松の裁判所の少し裏手を歩いたところにある。「こんなところにカフェが」そう思わせるくらい開放的でインダストリアルな落ち着いた店内。

出典: 食べ歩き6210さんの口コミ

アトリエてらた

六本松駅から徒歩10分の場所にある「アトリエてらた」は、カレーが美味しいカフェです。

アーティスティックでおしゃれな店内。昼はランチ、夜はバーとしても人気のお店とのこと。

アトリエてらた

「ヤッホーカレー」は、シンプルにこだわりながらもしっかりとスパイスが効いた本格的なカレーに仕上がっているとか。

食べやすい大きさもチキンも入っており、美味しさを引き立ててくれるそうです。

ランチタイムには「ミニチャイ」or「ミニマンゴージュース」がカレーに付いてきます。

様々なスパイスの香りや辛さが楽しめるカレーだからこそ、ドリンクのサービスが嬉しいとか。

・ヤッホーカレー
六本松から細い急な坂を登ったところにあります。いただきましたヤッホーカレー。スパイシーでサラサラしたカレーです。辛さもちょうどよく、香り高い!美味しくいただきました。

出典: kyouk503さんの口コミ

食べている時はなんとも至福の時。ハートランドをおともに、窓から入る陽射しと新緑のシルエット✨そして美味いカレーがここにある。素敵時間また来よう…。そんな風に思うお店です。大さん、次はパスタ食べにいきます。いや、やっぱカレーも食べます笑。

出典: Tetsuya.yさんの口コミ

ビアンコ ブランコ

ビアンコ ブランコ

「ビアンコ ブランコ」は、六本松駅近くの鳥飼エリアに佇む隠れ家風カフェです。

木の温かみある店内に、テーブル席とカウンター席を完備。路地の奥という立地もあり、秘密基地のように居心地の良い空間になっているとか。

ビアンコ ブランコ - パンケーキタワー

各メディアでも取り上げられる「ホットケーキタワー」が名物とのこと。

3段、6段、8段、10段から選べる、迫力満点のメニュー。1枚1枚に厚みがあり、どこか懐かしいホットケーキをお腹一杯楽しむことができるとか。

フードメニューでおすすめなのが「ふわとろオムライス」だそうです。

卵を割るとメニュー名の通り、半熟のふわとろ卵に包まれたオムライスが堪能できるとか。

コク深いデミグラスソースも美味しさのポイントとのこと。

雑誌やTVなど各種メディアにも良く出ているお店。鳥飼南公園の横の細い通路を入った先にあるので、隠れ家みたい!ここはそびえ立つパンケーキとふわとろオムライスが有名なので、今回はパンケーキタワーをパンケーキは3段、6段、8段、10段から選べます。

出典: peach278さんの口コミ

・ホットケーキタワー
ネットでみて行ってみたかったお店。さすがに10枚は無理そうだなってことで3枚にソフトクリームにしました。フワフワ系じゃなくてどっしり家のホットケーキの厚いの!って感じでお腹すいてないときついです。あまり甘くなくてしょっぱい系にも合いそうな味。

出典: きよまむさんの口コミ

小さな焙煎所 花待ち雨珈琲

六本松駅から徒歩4分の場所にある「小さな焙煎所 花待ち雨珈琲」。

アパートの一室を改装したカフェで、初見さんでは見逃してしまう、正に隠れ家のようなお店だとか。

店内は、女性好みの可愛らしい空間が広がっています。

世界中から厳選したコーヒー豆を自家焙煎し、ハンドドリップにこだわったコーヒーが楽しめるとか。

画像は「ブラジル サンアントニオ農協 中深煎り」。中深煎りの香りとバランスの素晴らしいコーヒーだそうです。

デザートメニューは、1ドリンクで注文可能。

「クレメダンジュ(苺)」は、ふわふわで滑らかな食感が特徴のクリームチーズケーキで、優しい甘さが絶妙なのだとか。

画像は苺ですが、フルーツは定期的に違うものに入れ替わるとのこと。

古いアパートの一階にある小さなお店。コーヒーの良い香りに誘われて入ると小さなカウンターと小さな2人用の椅子が2つ。滞在時間は30分以内と決められてますが、かなーりのんびり過ごせる場所です。

出典: むーにー35594さんの口コミ

・クレメダンジュ 苺
ふんわりやわらかな口当たりで、ナチュラルな甘さの中にサワー感も漂う。中に忍ばせたベリークリームの粒々感も好いアクセント。小休止にピッタリの珈琲店だった。

出典: えこだねこさんの口コミ

六本松駅周辺のおしゃれなカフェ!ゆっくりできるカフェ【テイクアウトOK】

&ローカルズ 大濠公園店

&ローカルズ 大濠公園店

大濠公園内にある「&ローカルズ 大濠公園店」は、自然豊かな池を一望するおしゃれカフェです。

全面ガラス張りになった店内。美しい景色を眺めながらゆっくりとカフェタイムが過ごせるとか。

観光客に人気の食品や菓子のテイクアウトも行っているそうです。

&ローカルズ 大濠公園店 - 大濠公園

フードメニューでおすすめなのが「だし玉子焼お膳 温かい八女ほうじ茶付」だそうです。

だしがしっかりと効いた玉子焼きがメインになった御膳。マヨネーズと辛味噌で味変しながら食べても美味しいとのこと。

&ローカルズ 大濠公園店

「モナの恋人」は、単品としても人気の「八女玉露ソフトクリーム」と「自家製もなか モナ」を組み合わせたスイーツメニュー。

抹茶の風味が素晴らしいソフトクリームと自家製のもなかが相性抜群だそうです。

大濠公園の中にあるお洒落なカフェで、お気に入りです。大濠公園眺めながら過ごせるので、とてもゆっくりとゆったりとリラックスできます。このお店だけお目当てでも良いですし、大濠公園でジョギングやランの後とかでも使えるし、客層も若者〜お年寄りまでどんな年齢層にも使いやすいのも良いですね。

出典: ちーくん3さんの口コミ

・モナの恋人
モナの恋人のアイスは、あんこも甘くて、上品な味が美味しかったです。抹茶のアイスが好きなので、抹茶メニューが多いのが嬉しかったです!

出典: yuxxo_bf01さんの口コミ

ラ・スピガ

「ラ・スピガ」は、六本松駅から徒歩10分の場所にあるベーカリーカフェ。

大濠公園の裏手にあり、パンやサンドイッチをテイクアウトしてパンランチを楽しむお客さんも多いとか。

店内には、イートイン可能なテーブル席を完備しています。

ラ・スピガ - ハニーマスタードチキン

「ハニーマスタードチキン」は、もっちりとしたパンでほんのりと甘いハニーマスタードチキンをサンドしたもの。

たっぷりとゴマがのった香ばしいパンと甘さが絶妙で美味しいそうです。

ゆったりと朝食が楽しめる「SPIGAのMorning」も人気だとか。

パン4種類ほどが盛られたプレート。ドリンクorデザートorサラダorフルーツヨーグルトorミニスープの中から、好みの1品が付きます。

落ち着いた上品な様相をした外観が素敵です。カフェメニューも充実しており、ゆったりと美味しいブレッドメニューとドリンクを楽しめる素敵なお店ですね。

出典: Cytus31さんの口コミ

・ハニーマスタードチキン
ゴマの香ばしさがたまりません!パンはもちもちで弾力強くかみごたえがあります☆ハニーマスタードのほんのりした甘さと香ばしさが絶妙です♡

出典: aya882472さんの口コミ

そふ珈琲

そふ珈琲

六本松駅から徒歩10分の場所にある「そふ珈琲」は、女性に人気のコーヒー店です。

ドライフラワーや観葉植物が飾られたおしゃれな店内で、落ち着いたカフェタイムが過ごせるとか。

そふ珈琲

SNSで話題の人気メニュー「カフェモカ」。

チョコで描かれたうずまき状のラテアートが可愛らしいドリンクメニュー。甘すぎず苦すぎずのちょうど良い味わいも魅力とのこと。

そふ珈琲

テイクアウトも可能なスイーツメニュー「プリン」。

カスタード感の強いプリンに対して、たっぷりとかかったビターなカラメルソースとふわふわの生クリームが良く合うそうです。

ふらっとお店の近くを立ち寄ったのでそふ珈琲に行ってきました。13時過ぎてすぐだったので待たずに入れました。過去3回はプリン×甘いコーヒーにしてたので、今回は甘い×苦めでバランスを取りに。落ち着く空間が束の間の休憩に最適でした。

出典: shin shin 0930さんの口コミ

・カフェモカ
よくインスタで見るグルグル!メニューにちゃんとグルグルのマークあったのですぐ分かりました普段コーヒーばかり飲むけど、カフェモカって美味しいんだ…って気づけた、、チョコってやっぱり裏切らないよね美味しい。カウンターだったので、このカフェモカ作るのを見ることが目の前でできて光栄でした。

出典: augdec26さんの口コミ

六本松駅周辺のおしゃれなカフェ!ゆっくりできるカフェ

カフェ ダコタン

六本松駅から徒歩5分の場所にある「カフェ ダコタン」は、北欧風のおしゃれカフェです。

併設されたパン屋さん「アマムダコタン」の商品を店内で味わえます。その他にもイートイン専用のメニューも用意されているとのこと。

カフェ ダコタン

「オムトースト」は、バターが染みたデニッシュ系のトーストに、大きなオムレツがのった逸品。

自家製ケチャップで味付けした鶏と豚のミンチが美味しさを引き立てているそうです。

カフェ ダコタン

「生フレンチトースト」は、カリッ、フワッ、トロッの3つの食感が楽しめる絶品フレンチトーストだとか。

ブリュレされたビターなカラメルとカスタードの甘さのバランスも素晴らしいとのこと。

表参道のアマムダコタンさんは大行列でハードルが高いので、本店のアマムダコタンさんに伺いました。となれば、当然並びのこちらにも伺います。広いゆったりした空間に、カウンター6席・大テーブル・3人用2卓があります。彫刻を施した調度品やドライフラワーがお洒落です。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

・生フレンチトースト
ここに来たからには1品じゃ勿体ないと思って、インスタで見たこちらを注文。切り込んだ瞬間にブワッと溢れ出すカスタードクリームとふわっふわの食感のトーストが最高です。

出典: arimelodyさんの口コミ

珈琲 ひいらぎ

珈琲 ひいらぎ

六本松駅から徒歩9分の場所にある「珈琲 ひいらぎ」は、1973年創業の地元民に愛されている喫茶店です。

店内は、大人なゆったりとした時間が流れる、心落ち着く空間が広がっているとか。

たくさんあるカップの中から選び、好みに合わせて抽出されたこだわりのコーヒーを味わえます。

画像は定番メニューの「ブレンド珈琲」。雑味のない香り豊かなコーヒーとのこと。

コーヒーのお供におすすめのスイーツも用意されています。

「抹茶ふぃなんせ」は、京都から取り寄せた抹茶を使用した和風フィナンシェ。コーヒーとのお得なセットも人気だそうです。

お洒落なカフェは何処にでも存在しますが、この空気感を知ってしまうと、お洒落なだけじゃ満足出来なくなるはずです!読書をしたり、珈琲と一緒にケーキを食べたり、できれば、一人の時間をゆっくりと、ユッタリと楽しんでもらいたいですね!

出典: Love Italia!さんの口コミ

・ブレンド珈琲
相変わらず凄いブレンド珈琲。そして今回気づいたのは、どんどん美味くなるのは前回同様なんですが、正確には味が変わっていくんですよね。ラーメンでいう味変という感覚がありました。しかも飲む度に味変が行われるというすげー珈琲ですよ。

出典: たかさん@福岡さんの口コミ

サレド コーヒー

六本松駅から徒歩5分の場所にある「サレド コーヒー」。

ガラス張りになった明るい雰囲気の店内。コーヒーの良い香りに包まれながらゆったりとした時間が過ごせるそうです。

「ドリップコーヒー ほろにがブレンド 中深煎り」は、その日おすすめの豆をブレンドした人気のコーヒー。

各コーヒーには、焼き菓子も付いてきます。口直しにもピッタリとのこと。

コーヒー好きには堪らないスイーツメニュー「コーヒーパフェ」。

コーヒーゼリーの上に、コーヒーグラニータがのった逸品。濃厚なバニラアイスと生クリームが美味しさのポイントだそうです。

店主さんと話をしていると以前名古屋のスタバで勤務されていたのだそう。ここでもご縁がありましたね。遠いようで近く感じる福岡のコーヒー屋さん。のんびりと過ごさせていただきました。また六本松へ来る際にはこちらで一服しましょう。

出典: ingridbさんの口コミ

・ドリップコーヒー ほろにがブレンド 中深煎り
こちらのブレンド、日替わりで豆を変えているみたいで、この日はたしかインドネシアのマンデリンがベース。ほどよい苦み、コク、酸味は少な目、雑味はほとんど感じません。うん、僕好みな味。珈琲には、焼き菓子のクッキーがついてきました。これも美味しかったな~。

出典: はるきち。さんの口コミ

LOST BOYS Coffee

「LOST BOYS Coffee」は、六本松駅から徒歩6分の場所にあるおしゃれカフェです。

大きなガラス窓を配したスタイリッシュな店内。緑を眺めながら気軽に美味しいスイーツが楽しめるとのこと。

見た目もおしゃれなスイーツが充実しており、女性を中心に高い人気を誇るとか。

画像は「LBCティラミス」。コーヒーブランデーが効いた、少し大人な本格ティラミスだそうです。

「LBCエスプレッソプリン」は、マダガスカル産高級バニラビーンズを贅沢に使用した濃厚プリンだとか。

香り高いエスプレッソソースをかけると、ほろ苦さと甘さのバランスが良いスイーツに仕上がるそう。

・LBCエスプレッソプリン
まずはそのままいただきます。これが甘さもちょどよく、パクパクと。慌てて一緒にいただいたエスプレッソのソースをかけるとビターになってこれもおいしかった。これはどっちもおいしいなぁ。

出典: ぽにょにょん行進曲さんの口コミ

お昼すぎに行きましたが、お客さんは店内にはそんなに多くなく待つこともありませんでした。二階席でお茶しましたが、とても景色がよく落ち着きました。お飲み物もとても美味しく友人とリラックスした時間を過ごすことができました。

出典: えるるるるさんの口コミ

noooma cafe

noooma cafe

六本松駅から徒歩4分の場所にある「noooma cafe」は、健康的な和食ランチが人気のカフェです。

アットホームで居心地の良い店内に、1人でも気軽に立ち寄れるカウンター席とテーブル席を完備しています。

noooma cafe

限定15食のランチメニュー「日替わり定食」。

旬の野菜を中心に、30品目以上を使用した贅沢な和定食。

日替わりのメイン料理はもちろん、充実した小鉢も絶品揃いとのこと。

noooma cafe - 上から

「おにぎり定食」は、種類豊富な小鉢と共におにぎりが味わえる定食ランチメニューです。

おにぎりの具材が何なのかも楽しみなポイントだとか。

見た目以上にボリュームがあり、コスパの良さも魅力だそう。

感じの良いご夫婦でやられているお店で、居心地がよかったです。ランチは1種類のみ。健康的なラインナップで固められています。どれもやさしい味わいで美味しかったです。また機会があったらお伺いしたいと思います。

出典: diphylleia grayiさんの口コミ

・日替わり定食
30品目以上を使用したこの小鉢沢山の定食が1200円でいただけるなんて最高すぎます。何より接客がとってもあたたかくて素敵なお店でした。ご馳走様でしたー!福岡に来たらまた行きたいです。

出典: 社不うーたろさんの口コミ

珈琲 月白

珈琲 月白

六本松駅から徒歩4分の場所にある「珈琲 月白」は、ムード満点のおしゃれカフェです。

中庭にテラス席を完備しており、ヨーロッパの路地裏を彷彿とさせる非日常空間が広がっているとか。

画像は「珈琲 温」と「パウンドケーキ 檸檬」。

コーヒー豆の産地にもこだわった本格コーヒーが絶品で、檸檬が香る、きめ細やかでギュッと密度の高いパウンドケーキと相性抜群とのこと。

珈琲 月白

「和のチャイ 温」と「スパイスカヌレ」は、日本のスパイスを使用した和風のチャイと、こちらもスパイスが効いた甘さ控えめのカヌレです。

スパイス好きには堪らない組み合わせで病みつきになるとか。

まさかの超素敵空間。世界観は日本なんだけど、ヨーロッパの路地裏で見かけた風景にかなり近い。コーヒーも美味しいし、スタッフさんも素敵だし、何より音楽含めた空間が、とても穏やか。というか静寂って言葉が似合う。次回は、本を持ってゆっくり来たいなと思える居心地が良い場所。

出典: Masa_nyさんの口コミ

・和のチャイ 温
drinkはぴりっと辛みもありますが、全然紅茶の邪魔なくほっと身体が暖かくなるようなdrinkでした。

出典: れもんぷさんの口コミ

コーヒーハウス えのき

コーヒーハウス えのき - 入ってみると、なかなかシャレオツなカフェです。
席間も広くとってあります。
六本松の中心部にあって、このゆったり感はいい♪

「コーヒーハウス えのき」は、六本松駅から徒歩1分の場所にある癒し系のカフェだとか。

コンクリート打ちっぱなしの壁と木のインテリアが目を引く店内。とても静かで落ち着いた時間が過ごせると評判です。

コーヒーハウス えのき

ドリンクを飲みながら読書を楽しむお客さんも多いとか。

画像は「シナモンコーヒー」。定番のコーヒーにシナモンスティックを贅沢に丸々1本入れたドリンクメニュー。

コーヒーとシナモンの香りが漂う絶品なのだそう。

コーヒーハウス えのき - ブレンドコーヒーとハムチーズトースト。

「ハムチーズトースト」はトーストした食パンにハムとチーズ、レタスを挟んだシンプルサンドメニュー。

美味しいのはもちろんのこと、安くてボリュームがあるのも人気のポイントだとか。

新しい建物が増えて賑やかになっている六本松エリアだけど、ちょっと喧騒を離れたところにあるカフェで、落ち着いた時間を過ごせるって、いいよね。

出典: 遠森一郎さんの口コミ

・ハムチーズトースト
ハムチーズトーストは、焼いた食パンにハムとスライスチーズ、レタスを挟んだシンプルなものだけど、トースターで焼かれた独特の焦げ目がなんかいい感じでね。

出典: 遠森一郎さんの口コミ

裏六本松Fキッチン

「裏六本松Fキッチン」は、六本松駅から徒歩3分の場所にあるレストランカフェ。

3店舗分のメニューをミニフードコートスタイルで味わえるお店です。

おしゃれな店内に、居心地の良いソファー席やテーブル、カウンター席を完備しています。

裏六本松Fキッチン

「ろっぽんぽん」が提供する「からあげ定食」。

1つ1つが大きく、揚げ立てサクサクの唐揚げが盛られています。小さな丸餅も入ってボリューム満点とのこと。

定食の場合、ごはんのおかわりは自由になるそうです。

「コロ助食堂」の「ぶっかけうどん」は、コシのある本格讃岐うどんを気軽に味わえるメニュー。

醤油の旨味が効いた出汁が絡んだうどんに、さっぱりとしたスライスレモンがのって美味しいとのこと。

3店舗分のメニューを一つのイートインスペースで楽しめます。いわゆるフードコートみたいな感じですが、もっとこじんまりしててオシャレです。カウンター席。テーブル席。ベビーチェアもあるそうです。3店舗分のメニューがあるので、品目が多い~!同僚と2人で、悩みながら決めました。

出典: hakata-annさんの口コミ

・ぶっかけうどん
ネギ、大根おろし、レモンスライス。冷たい汁は、少し甘めで醤油の旨味が効いて美味しい。うどんは、讃岐と言うだけあって強いコシ。ムッチリとした麺を噛みしめて、満足なランチだった。次は、定食を食べてみようかな。

出典: イナッキーさんの口コミ

喫茶こめや

喫茶こめや

六本松駅から徒歩2分の場所にある「喫茶こめや」は、ごはんが美味しいと評判の喫茶店です。

和の落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内で、ランチやカフェタイムが過ごせるとのこと。

喫茶こめや

ランチにおすすめだという「本日の定食」は、魚orチキンソテーからメインが選べます。

お皿には惣菜3種ものっており、家庭的かつ美味しいワンプレートになっているとか。

店名の通り、お米も美味しいそうです。

喫茶こめや

ドリンクやデザートメニューが充実しているのもカフェ利用には嬉しいポイント。

淹れたてのコーヒーで作られる「カフェオーレ」。すっきりとしつつも、まろやかな味わいで美味しいそうです。

どこか懐かしい空間が広がり、落ち着いた雰囲気の中でのランチタイム、カフェタイムを過ごすことが出来ますよ。慌ただしい日々を忘れさせてくれる、お店の中で至福のコーヒーを味わっていきましょうね。

出典: 卓三91966さんの口コミ

・日替わり定食
魚orチキンのソテーがメイン。お魚はその日の仕入れによるので「鮭、赤魚、いさき、、、」と、紹介してくれる。ソースも数種類あって、中華、マスタード、柚子胡椒など。ご飯、お味噌汁、ドリンクがついて900円とリーズナブル!

出典: あおゆづさんの口コミ

※本記事は、2024/05/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ