上野のおしゃれなお店でランチ!デートや女子会におすすめのお店27選

出典:tomomi_tmさん

上野のおしゃれなお店でランチ!デートや女子会におすすめのお店27選

上野恩賜公園や国立西洋美術館など、都内でも人気のデートスポットが集まる上野エリア。今回はその上野で、おしゃれなランチタイムが過ごせるお店に注目。プライベート空間が確保された個室完備のお店や、開放的なテラス席のあるお店などおすすめのお店を、デートや女子会など利用シーン別にまとめました。

記事作成日:2024/04/26

501view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8580の口コミを参考にまとめました。

上野エリアでランチデート!おしゃれな個室・半個室のあるお店

韻松亭

韻松亭

「韻松亭」は、上野恩賜公園内にある日本料理の名店です。

店内は、創業明治8年という歴史を感じさせる、趣あふれる空間が広がっているとか。

緑が映えるおしゃれな個室では、都会の喧騒を忘れてランチが楽しめるとのこと。

韻松亭

ランチタイムには、季節の新鮮食材を使用した彩り豊かな御膳メニューがおすすめだそうです。

画像は「花籠膳 雪」。籠の中におしゃれに盛り付けられた本格日本料理が絶品とのこと。

各御膳メニューに付いてくる「よせ豆富」が美味しいと評判。

職人が毎朝手作りする、国産大豆を使用した自家製豆富だとか。優しい大豆の味わいが素晴らしい逸品だそうです。

・花籠膳 雪
上野公園に佇む老舗で丁寧に懐石料理をリーズナブルに楽しむことができます。ランチに注文した花籠御膳は先付からメインの花籠、天麩羅にご飯赤だし、スイーツまで大満足のコースでした。ノスタルジックな雰囲気に個室も完備しているので大人なデートや大切な日の会食にも使えると思います。

出典: tsuukizさんの口コミ

懐かしい風情の和風建築のなか、季節感のある和食をいただきました。量もちょうどよく、楽しくいただけました。隣の席ともかなり距離があり、落ち着いて話ができました。

出典: 桜錦ちびたさんの口コミ

レストラン サロン

「レストラン サロン」は、東京都美術館内にあるフレンチレストラン。

店内は、美術館の雰囲気にもピッタリと合う、アートでおしゃれな空間が広がっているとか。

2名から6名まで利用可能な個室は、デートにもおすすめとのこと。

「サロンランチ」は、好きな料理が選べる前菜とメイン料理、ドリンクがセットになったもの。

前菜のおすすめメニューだという「海の幸のサラダ」。魚介がたっぷりと入った、満足度の高いサラダに仕上がっているとか。

レストラン サロン

定番メイン料理だという「ビーフシチュー」。

大きくてやわらかい牛肉がゴロゴロと入ったボリューム満点の逸品。独特の酸味が特徴的で、バゲットやライスの進む味わいなのだそうです。

今日は美術館交流棟1階に有る『レストラン サロン』さんで、とても美味しいlunchを頂きました♡お洒落な空間でゆっくりlunchを楽しめました。

出典: ふじわら ぶんたさんの口コミ

・ビーフシチュー
ビーフシチューのお肉が驚くほどたくさん入っていました!とってもボリューミーでもちろん美味しくて大満足。

出典: もぐもぐばばちさんの口コミ

上野の森スモークダイニングGAGA

上野の森スモークダイニングGAGA

上野駅から徒歩4分の場所にある「上野の森スモークダイニングGAGA」は、燻製料理が人気のダイニングです。

上野公園や不忍の池からも好立地の同店。

落ち着いたブルックリン調の個室で、おしゃれなランチデートを堪能できるとのこと。

上野の森スモークダイニングGAGA

「燻製ハンバーグ~レッドチェダーチーズソース~」は、熱々の鉄板でチーズがグツグツと熱せられた絶品ハンバーグ。

肉感の強い燻製肉を使用したハンバーグに、濃厚なチーズがたっぷりとかかって美味しいそうです。

上野の森スモークダイニングGAGA

こちらもランチの人気メニューだという「燻製ボロネーゼのラザニア」。

スモーキーな香りがクセになる、燻製肉ならでの旨味たっぷりのラザニアに仕上がっているとか。

各ランチメニューには、ドリンクが半額になるサービスが付いてくるそうです。

京成上野駅の池之端口目の前!上野駅からも徒歩ですぐにあるGAGAさん。燻製に拘っており食材に合わせて、燻製チップの配合を変えたオリジナルチップを使っているそうです。ランチもやってるし、夜もデートや女子会レストランとしての利用も良さそうな雰囲気です。ランチメニューもいくつかあります!

出典: ka___sn8さんの口コミ

・燻製ハンバーグ~レッドチェダーチーズソース~
13時半過ぎに予約せず行って満席でした。唯一ある個室を案内してもらえたのが嬉しかったです。ただ個室はやや暗めかもしれません。他の席はひらけた席です。燻製チーズハンバーグをいただきました。燻製はしつこくなく、チーズも相まってとても美味しかったです。

出典: wkn0122さんの口コミ

上野エリアでランチデート!おしゃれなテラス席のあるお店

Bistro NOHGA

Bistro NOHGA  - テラス側テーブル

上野駅から徒歩4分のNOHGA HOTEL UENO TOKYO1Fにある「Bistro NOHGA」。

ナチュラルで居心地の良い店内にテーブル席とソファー席を完備。天気の良い日は、開放的でおしゃれなテラス席がおすすめとのこと。

Bistro NOHGA

「ランチコース」は、季節の食材で作られる前菜、メイン料理、デザートが、好きなものから選べるプリフィックスランチ。

画像はメイン料理の「霧島豚肩ロース肉のコンフィ 柑橘のマルムラードと旬の野菜を添えて」。やわらかく甘みがあって美味しいとか。

デザートメニューも本格的な絶品揃いだと、女性を中心に好評だそうです。

画像は「ランチコース」でも選択可能な「バスク風チーズケーキとジャージー牛乳のソルベ」。

濃厚なのに上品な甘さで美味しいチーズケーキなのだとか。

スタイリッシュでお洒落な雰囲気。それでいてバカ高くないし、高CP! デートに向いているのではないでしょうか。(デザートの美味しい店は女子の評価高いと思うの)

出典: taka2000さんの口コミ

・ランチコース
メインはお魚とお肉をそれぞれ。プチサイズになっていてお皿の上に綺麗な盛り付け。ランチのこのサイズ感と見た目のプレゼンテーションは女性に人気なのも納得。デザートはバスクチーズケーキがあったのでそれを狙っていました!濃厚で、これにもワインを合わせても最高。

出典: すだちとかぼすさんの口コミ

上野精養軒 本店レストラン

上野精養軒 本店レストラン

「上野精養軒 本店レストラン」は、上野恩賜公園内にある洋食店です。

明治5年に創業し、本格西洋料理の草分けとして長年親しまれているお店。

木々を見下ろすおしゃれなテラス席は、ランチデートにピッタリとのこと。

伝統的な洋食メニューが揃っています。

画像は「オムハヤシ」。バターの効いたオムライスに、コクのある濃厚なハヤシライスソースがかかった相性抜群の絶品だとか。

「パンダプレート」は、定番メニューの「海老フライ」「カニクリームコロッケ」「ハンバーグ」「ナポリタンスパゲティ」がのったワンプレートランチ。

老若男女から支持される、贅沢で美味しい内容になっているとか。

店内も上品で昭和感漂うレトロな高級レストランな感じで、背筋を伸ばして、食べました笑。デートとかにはぴったりな場所かな…。パフェが美味しそうだったからまた食べに行きたい〜。

出典: Momoneko_gurumeさんの口コミ

・パンダプレート
そーすは甘くてコクがある昔ながらのハイカラさの名残り。ほんとに、昔ながらの濃厚なソース:(;゙゚'ω゚'):かなりバターがきいています。ケチャップ薄めのケチャップライス。これは、本当の贅沢よ。

出典: prof.689さんの口コミ

EVERYONEs CAFE

上野恩賜公園内にある「EVERYONEs CAFE」。

国籍や世代を問わず、誰でも気軽に立ち寄れると評判のおしゃれカフェです。

心地よい風が吹き抜ける秋春シーズンは、オープンテラス席がおすすめとのこと。

ランチの人気メニューだという「EVERYONEs CAFE Garden Plate」。

メイン料理が異なる、フィッシュとミートの2種類が用意されています。

東京産の豚肉や鮮魚をはじめ、江戸野菜を中心にしたバランスの良いデリプレートだとか。

食後のデザートとしてもおすすめだという「東京産牛乳を使ったスフレパンケーキ /キャラメルナッツ」。

東京産の牛乳で仕上げた、ふわふわのスフレ生地が好評で、香りの良いキャラメルナッツがアクセントになって美味しいと評判です。

・EVERYONEs CAFE Garden Plate
ランチプレートとパンケーキをいただきましたが、どちらも美味しく、店内は明るく開放的で過ごしやすい空間でした。特にランチプレートは彩りも鮮やかで目でも楽しく、使用されている食材も健康意識の高そうなものばかりで大変満足感の高いランチになりました。

出典: kana0522さんの口コミ

上野公園の中心にあるオシャレなカフェ。("⌒∇⌒")テラス席も店内席も居心地良いスペースになっていました。全てメニューに野菜のこだわりが。たっぷりしゃきしゃき野菜がおいしかったです。

出典: トッティ―さんの口コミ

上野おフランス亭

上野おフランス亭

上野広小路駅から徒歩1分の場所にある「上野おフランス亭」は、本格フレンチとバーベキューが人気のお店です。

3Fに屋上テラス席を完備しており、手ぶらで気軽にバーベキューが楽しめるとのこと。

1番人気だという「ランチBフルコース」。

季節のオードブル盛り合わせから始まる全7品のフルコースプラン。コスパも抜群だと好評です。

画像はとある日のランチで提供された「フォアグラ入り牛ハンバーグステーキ」。フォアグラを練り込んだ贅沢な逸品。

上野おフランス亭 - 仔羊のもも肉のロティ マスタードソース 935円

「ランチAコース」は、平日限定の最もリーズナブルなランチプラン。

とある日のランチで提供された「仔羊骨付きロースのロティ マスタードソース」。やわらかい骨付きロースに、マスタードソースがかかって美味しいそうです。

このクオリティでこの価格はとてもリーズナブル。気軽にフレンチを楽しめます。屋上にはBBQスペースもあるとのこと。今度利用したいと思います。いいお店でした。

出典: Tabemakuli!さんの口コミ

・仔羊骨付きロースのロティ マスタードソース
柔らかくボリューム感あり美味しいです。店内は、白と水色と赤と木目のシックな照明の独特な雰囲気です。

出典: コネリーさんの口コミ

レ クアトロ スタジオーニ

レ クアトロ スタジオーニ - テラス

「レ クアトロ スタジオーニ」は、上野恩賜公園内にあるイタリアンレストラン。

四季を感じられる開放的なテラス席を完備。ソムリエが厳選したワインと共に、ランチデートを楽しむお客さんも多いとか。

レ クアトロ スタジオーニ - ボロネーゼ❗️

パスタは肉系から海鮮、野菜多めまで主追放具に揃っています。

写真は、人気メニューだという「お肉たっぷりのボロニェーゼ」。もちもちのパスタに、挽肉たっぷりのソースが絡んで美味しいと評判です。

レ クアトロ スタジオーニ

パスタメニューの他には、ピッツァランチがおすすめとのこと。

画像は「シチリアーナ」のピッツァ。石窯で焼き上げたモチモチの生地に、自家製トマトソースが塗られた逸品。

オリーブとアンチョビがアクセントになって美味しいそうです。

この季節はテラス席が人気ヽ(´▽`)/気持ちの良い風を受けながら、軽く一杯でも、しっかりコースでデートするにも最適✨

出典: kojikoji.enjoygourmetさんの口コミ

・クアトロ特製!こだわりお肉たっぷりのボロニェーゼ タリアテッレ
提供が早くて驚きました。お味も良く、パスタがモチモチで美味しかったです。平日だったのですが、12:30頃には屋内席は予約で満席、テラス席のみ若干の空き有りだったので、予約してから来店した方が良いかもしれません。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13125711/dtlrvwlst/B481743212/

上野エリアでランチデート!おしゃれな内装のお店

黒船亭

黒船亭

「黒船亭」は、京成上野駅から徒歩2分の場所にある下町の洋食屋さんです。

大きな窓を配した開放的な店内。落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間でランチデートが楽しめるとのこと。

黒船亭

看板メニューだという「ハヤシライス」。

1週間以上かけて作られた、旨味が凝縮した秘伝のデミグラスソースが美味しさのポイントだとか。

濃厚な味わいで、スプーンが止まらなくなる美味しさだそうです。

黒船亭

洋食の王道メニュー「オムライス」も人気だとか。

鶏肉や玉ねぎ、マッシュルームなど、具材がたっぷりと入ったチキンライスが絶品とのこと。ふんわりとバターが香って美味しいそうです。

店内は高級感・老舗感漂っていていい感じ!デートにも使えるね。初めてなので、看板メニューのハヤシライスを頼みましたが、、これはハンパない。

出典: 通りすがりのマッチョさんの口コミ

・ハヤシライス
見た目通りマイルドな味わいで、トマトがやや強いためか、甘味がある。万人受けする味わいであった。具材も豊富で、玉ねぎやマッシュルーム、そしてかなり大きなサイズの牛肉がたっぷりと入っており、この牛肉がトロトロに煮込まれていて絶品の一言。

出典: ike_logさんの口コミ

キエチュード

キエチュード

上野駅から徒歩6分の場所にある「キエチュード」は、世界で修行を積んだ、荒木シェフがオーナーを務めるフレンチレストラン。

木の温かみあふれる店内。洗練された印象もありながらも、ゆったりと寛げる空間になっているとか。

「ランチコースA」は、前菜やメインに加え、一口デザートもセットになった週替わりコースです。

画像はとある日のランチで提供された「フランス産鴨胸肉のロースト 赤ワインソース」。絶妙な火入れの逸品で、食感も良いと評判です。

月毎にメニューが入れ替わる「ランチコースB」もおすすめだそうです。全5品が味わえる本格フルコースが、おしゃれなデートを盛り上げてくれるとか。

画像はとある日のランチで提供された「愛媛県産はものフリット グリビッシュソース」。

初めて来ましたが、とてもいいフレンチレストランです。個人的には手頃なお値段で料理も美味しく、そこまで堅苦しくない感じも気に入りました。店員さんも親切、料理もちゃんと説明してくれたし、アメニティーもあります。デート、女子会、ファミリー、お一人様といろいろ対応できそうなお店かなと思います。

出典: supreさんの口コミ

おいしく、見た目も楽しめました。予約しましたが全席埋まっていました。女性客とカップルでした。素材の味が楽しめて、価格もお手頃なのでまたぜひ利用したいです。

出典: 72119dさんの口コミ

上野洋食遠山

上野洋食遠山

上野駅前の上野の森さくらテラス2Fにある「上野洋食遠山」。フレンチ出身のシェフによる、絶品洋食が味わえると人気のお店です。

おしゃれで温かみのある店内には、席間ゆったりめにテーブル席が配置されていて、ランチデートでゆっくり会話を楽しみたいカップルにもおすすめ。

名物メニューだという「大エビフライ(2尾)&入魂のデミグラスソースハンバーグ(160g)セット」。

ハンバーグには、濃厚なのに後味がさっぱりとした、こだわりのデミグラスソースがかかって美味しいとか。

頭付きの大きなエビフライも絶品とのこと。

「ガンジーチキンカレー」は、フレンチの技法を取り入れ、オリジナル配合のスパイスで作られた逸品。

ジューシーな鶏肉から旨味が溶け込み、美味しさが引き立ったカレーに仕上がっているとか。

祝日のランチ訪問。席数も限られているため、11:30には満席に。家族で来てるお客さんが多めだけど、カップルや大人同士できて、場合によってはスパークリングワインで乾杯する方々も。

出典: 二杯酢さんの口コミ

・大エビフライ(2尾)&入魂のデミグラスソースハンバーグ(160g)セット
メインはハンバーグとエビフライ、野菜が添えてあってタルタルソースがたっぷりでした。ソースが絶品でハンバーグも美味しかったです。脂少なめの挽肉なのでしょうかさっぱりいただきました。次は違うメニューをいただきたいと思いました。

出典: でこぴん070517さんの口コミ

ブラッスリー・レカン

ブラッスリー・レカン

「ブラッスリー・レカン」は、上野駅直結のアトレ上野1Fレトロ館にあるカジュアルフレンチのお店。

店内は、旧貴賓室をそのまま残した、レトロで上質な空間が広がっています。大人なおしゃれランチデートにピッタリだとか。

ランチタイムには、値段の異なる数種類のコースがラインナップ。それぞれ2時間制での受付とのこと。

伝統とモダンを融合させた本格的なビストロ料理を、リーズナブルに楽しめるそうです。

ブラッスリー・レカン

画像はとある日のランチで提供されたメイン料理「舌平目のフリット焦がしバターソース」。

熱々、サクサクの衣に包まれた舌平目のフリット。風味の良い、焦がしバターソースがかかって美味しいそうです。

こんなにもオシャレで美味しいお店なのに昼は2,500円から夜は4,500円からコースを楽しめるコスパ最高なお店です。上野駅直結でオシャレな大人デートや大人女子会におすすめです。

出典: qk東京グルメさんの口コミ

・舌平目のフリット焦がしバターソース
選べるメインは舌平目のフリット焦バターソースをチョイス。カリッとしてて、熱々で美味しかった!!

出典: オダ嬢さんの口コミ

オイスターテーブル 上野さくらテラス店

上野の森さくらテラスの3Fにある「オイスターテーブル 上野さくらテラス店」。

白を基調としたモダンでおしゃれな店内に、テーブル席と活気あふれるカウンター席を完備しています。

オイスターテーブル 上野さくらテラス店

ブランド牡蠣を使用した、牡蠣&海鮮料理のランチが豊富にラインナップ。

デートにおすすめだという「オイスターペアセット」は、新鮮な牡蠣と魚介を2人で堪能できるボリューム満点のプランとのこと。

オイスターテーブル 上野さくらテラス店

同セットには、選べるメイン料理2品が含まれています。

画像はメイン料理の「牡蠣 ベーコン オクラのペペロンチーノ」。牡蠣をつまみにワインを楽しんだ後の締めにぴったりな一品と評判です。

・オイスターペアセット
パスタ、リゾット、グラタンから1人づつ好きなものが選べるメインも美味しく、一度にこんなにたくさんの牡蠣をいただいたのは初めてでとても満足感あり。特に焼いた牡蠣が絶品でした!シーフード好きには絶対オススメのお得なコースだと思います。

出典: papi4370さんの口コミ

・牡蠣 ベーコン オクラのペペロンチーノ
牡蠣、ベーコン、オクラが入っているが、オクラの粘り気で全体的にまとまりがある仕上がり。牡蠣はそれほど大きくは無いが、食べやすいサイズ感。ベーコンと牡蠣の旨味を吸ったパスタが楽しめる。

出典: taxxさんの口コミ

ハンバーグ&ステーキ食堂クラウゾ 2号店

ハンバーグ&ステーキ食堂クラウゾ 2号店

上野御徒町駅から徒歩2分程の場所にある「ハンバーグ&ステーキ食堂クラウゾ 2号店」。

アンティーク調のインテリアが飾られた、少しレトロでおしゃれな店内。落ち着いた雰囲気とカジュアルさが両立しているそうです。

毎日丁寧に仕込んだ肉感の強いハンバーグが人気だとか。全品、ライス&サラダ付きで、ライス大盛り無料のサービス付き。

画像は、肉汁たっぷりのハンバーグに、ライスがすすむ濃厚ソースが絶品と評判の、「ハンバーグステーキ デミグラスソース」です。

ハンバーグ&ステーキ食堂クラウゾ 2号店

ハンバーグと全国から厳選したこだわりのステーキが楽しめるワンプレートもおすすめだとか。

画像の「赤身ランプ ステーキ」は、肉の旨味が堪能できる分厚いカッティングも良いと評判です。

お昼時に伺いました。地下なので、どうかなって思いましたが…とてもオシャレでデートにいい感じのお店です。注文したのはWのハンバーグを300g、ジンジャーとデミグラス。相方はデリタマ。両方ともハンバーグも美味しかったです。

出典: いつかうどん屋さんの口コミ

・ハンバーグステーキ デミグラスソース
ハンバーグはミディアムレアの焼き加減で、肉肉しくて美味しいです。デミグラスソースは濃いめの味付けでご飯が進みます。最後まで美味しく頂きました。

出典: ジャッキー社長さんの口コミ

上野エリアでランチ女子会!おしゃれな個室・半個室のあるお店

鴨一ワイン酒場 SUN

鴨一ワイン酒場 SUN

上野広小路駅から徒歩2分の場所にある「鴨一ワイン酒場 SUN」は、こだわりの鴨料理と自然派ワインが味わえるお店です。

店内は、気軽に立ち寄れるカジュアルな空間になっているとか。カーテンで仕切ったおしゃれな半個室は、女子会におすすめとのこと。

鴨一ワイン酒場 SUN

夜は酒場として賑わうお店ですが、昼はコスパの良いランチメニューが人気です。

「ロール鴨キャベツ」は、1日限定5食のランチメニュー。愛知県産ブランド鴨「あいち鴨」と「源氏和牛」の合挽肉が入った絶品ロールキャベツだとか。

鴨一ワイン酒場 SUN - グラタンパスタの焦げ具合がいい。日田焼きそばの焦げに近しい

こちらもランチメニューの「あいち鴨とぷりぷり小エビのアツアツグラタンパスタ」。

パスタとグラタンを組み合わせた逸品で、鴨肉の旨味とぷりぷりのエビが美味しさを引き立ててくれるそう。

この日は上野というか御徒町ですね、で久々にお仕事。以前ランチでも夜でも利用させてもらっている、あいち鴨肉のステーキもパスタもとっても美味しくて心地の良いお店、鴨一ワイン酒場 SUNの近くまで来たので、ランチ時立ち寄ってみました。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

・あいち鴨とぷりぷり小エビのアツアツグラタンパスタ
麺は、生パスタを思わせるもっちり感のある細麺。所々の焦げ目はオーブンで良く焼いたせいでパリッパリッ感がいい。熱々のホワイトソースは、自慢のあいち鴨のひき肉だろうか?肉の甘味とソースの塩味がいい味で最後まで飽きない。

出典: ボン55さんの口コミ

韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店

上野駅から徒歩2分の場所にある「韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店」。本場韓国の古民家を彷彿とさせる店内に、複数人で利用できる半個室を完備しています。

韓国ドラマの世界に迷い込んだような、おしゃれな女子会が楽しめるとか。

韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店

女子会などの宴会にピッタリな一品料理も豊富に用意されています。

画像は「ボッサム」。茹でた豚肉が盛られた2~3人前の大皿メニューで、薬味や調味料をつけ野菜で巻いて食べる韓国料理だとか。

韓国のお酒とも相性抜群とのこと。

定番の韓国料理をリーズナブルに味わえるランチメニューも充実。

画像は女性に人気だという「純豆腐チゲ」で、ランチタイムは、ナムル3種とご飯付き。旨辛のスープが美味しいと評判です。

・ボッサム
ポッサムをメインにして宴会開始!久しぶりに出逢った、美味しいポッサム。お肉は 全くパサパサしていなくて 柔らかく、プルプルでジューシー!!٩( 'ω' )و脂身までもが甘いです。

出典: abc111さんの口コミ

上野の博物館を見たあと、ランチで訪問。上野公園からは徒歩10分ほどでした。地下にあるお店です。日曜日の13時前で先客は3組ほど。女子会なのか、にぎやかにビールを飲んでいるグループもありました。

出典: kopisusuさんの口コミ

トラットリア・イタリア 上野店

トラットリア・イタリア 上野店 - 店内

上野駅から徒歩2分の場所にある「トラットリア・イタリア 上野店」。

異国感あふれるおしゃれな店内に、大小様々な人数に対応した個室を完備。本格イタリアンを味わいながらランチ女子会が開けるとか。

石窯で焼き上げるピッツァが人気とのこと。

画像は「ビスマルク」。たっぷりのチーズと半熟卵がのったピッツァ。香ばしいモチモチの生地が素晴らしい本格ピッツァで、シェアしながら味わうのにピッタリだとか。

トラットリア・イタリア 上野店

ランチメニューの「ロングパスタセット」は、サラダとパン、コーヒーor紅茶が付いたお得なセット。

画像はとある日のランチで提供された「ベーコンとほうれん草のトマトソース スパゲッティ」。

アルデンテのパスタにソースが良く絡んで美味しいそうです。

本当に美味しいし、雰囲気良いし、接客も良いし、値段もリーズナブル!上野で1番好きなイタリアンです。雰囲気良いので女子会やデートでもおすすめです!

出典: えりちりちさんの口コミ

月曜日ランチに利用。お店は広く、きれい。パスタセット、ピザセット共に美味しい。大勢で行ったが半個室のような場所で外も見れて◎。大勢でランチするにはとてもいいお店だと思います。一人での利用客もいて落ち着ける雰囲気です。

出典: はるかぜあきかぜさんの口コミ

上野エリアでランチ女子会!おしゃれなテラス席のあるお店

キッチンさくらい

御徒町駅から徒歩1分の場所にある「キッチンさくらい」は、同じ上野エリアで人気の洋食店「厳選洋食さくらい」の姉妹店です。

ビル6Fからの絶景を望むダイニングテラス席を完備。開放的でおしゃれなランチタイムが過ごせるとか。

名物メニューだという「ビーフオムライス」。トマトソースとデミグラスソースの2種類が用意されています。

粗挽きの牛肉とキノコが入ったビーフライスを卵で美しく巻いた、見た目も良いと評判です。半熟ではない厚みのある卵がどこか懐かしさを感じさせるとか。

キッチンさくらい

多くのメニューでハーフサイズが展開しているので、手軽に様々な本格洋食が味わえると好評。

画像は「ナポリタン」。たっぷりの具材が入った王道ナポリタンで、旨味と酸味のバランスが絶妙で美味しいそうです。

厳選洋食さくらいよりもカジュアルな雰囲気があり、メニューもハーフサイズが用意されているなど比較的敷居が低い。周囲を見ても女子会的なものや、サラリーマンのひとりランチも見られた。

出典: 南十字輝さんの口コミ

・ビーフオムライス
デミソースは別皿です。玉子のキレイなフォルムを見てかわいいなと思いつつ、ソースをかけてさっそくいただきます。厚みのある玉子は半熟的ではなく、しっかり焼いていますがフワフワです。中のチキンライスには粗挽きなお肉が入っています。デミソースはほんのり苦味を感じつつ美味しいです。

出典: kaibaさんの口コミ

バニュルス 上野駅店

アトレ上野の1Fにある「バニュルス 上野駅店」は、本格的なスペイン料理を気軽に味わえるお店です。

異国情緒あふれるテラス席を完備。本場スペインさながらのおしゃれな雰囲気が演出されているとのこと。

バニュルス 上野駅店

注文を受けてから鉄鍋で焼き上げる「当店名物!!鶏肉と魚介のミックスパエリア」。

鶏肉と魚介がたっぷりと入った絶品パエリアで、パリッと香ばしいおこげが美味しいそうです。

スペイン産を中心に、幅広いワインをラインナップ。昼飲みをしながら女子会を楽しむお客さんも多いとか。

画像は「タパス&パエリアセット」で提供されたタパス3種盛り。単品でも人気の「ツナとポテトのサラダ」など、ワインに合う絶品が盛られているそう。

・当店名物!!鶏肉と魚介のミックスパエリア
パエリアは魚介の出汁が染みていて美味しいです。ご飯は柔らかめでしっとりとしています。具材もたくさん乗っていて満足感があります。ごちそうさまでした!

出典: Sah_aizさんの口コミ

東京都美術館の帰りに、外観とパエリアランチの看板を見て飛び込みました。スペインらしい雰囲気のあるレストランです。前菜盛り合わせは、さっと出てきて、取り合わせも良いです。ポテトサラダもマヨ加減良し♪飲み物はワインにすれば良かったと思わせるお料理です。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

Didot

Didot - 屋上のテラス席の風景です

上野駅から徒歩2分の場所にある「Didot」は、雰囲気抜群の隠れ家風レストラン。

リゾート感のある屋上テラス席を完備しており、非日常の空間でおしゃれ女子会ランチが楽しめると評判です。

Didot

ランチタイムには1時間のドリンクバーが付いた「2,800円 COURSE」が人気だとか。

前菜盛り合わせからはじまる全4品が味わえるコースで、イタリアンをメインとした料理の数々が女子会を盛り上げてくれるそう。

Didot - ラザニア 1400円

同コースでも選択可能なメイン料理「ラザニア」。

焼き立て熱々の状態で提供される本格的な逸品で、トマトの風味が広がる濃い目の味付けがクセになるラザニアとのこと。

ボリューム満点なのも嬉しいポイントだとか。

ランチで何度も利用しています。上野の隠れ家レストランです。デートや女子会に向いています。テラス席も素敵ですが、店内の雰囲気が好きです。コース予約は少しずつ色々食べられるので、いつも予約しています。ぜひ行ってみてほしいです。

出典: littletronさんの口コミ

・ラザニア
ラザニアで、とても大きな白い容器に焼きたて熱々のラザニアが入って提供されます。味付けの濃いラザニアで食べ応えあるボリューム感でした。

出典: コネリーさんの口コミ

上野エリアでランチ女子会!おしゃれな内装のお店

ランビアンス ドゥース

ランビアンス ドゥース

上野駅から徒歩5分の場所にある「ランビアンス ドゥース」は、フランスのビストロや家庭で提供されている本場の味を、リーズナブルに楽しめると人気のお店です。

赤いソファーが目を引くおしゃれな店内。座り心地の良いソファーでゆったりと女子会が行えるそう。

ランビアンス ドゥース - ステークアッシュとは、バンパーグで使う様なトリミング肉(端肉)ではなく、成形されたブロック肉を原料にする

ランチタイムには、メイン料理が選べる「ランチセット」が用意されています。サラダと自家製パンが付いてコスパ抜群とのこと。

画像はとある日のランチで提供されたメイン料理「ステークアッシュ」。粗挽き肉で作られたフランス風ハンバーグステーキだとか。

ランビアンス ドゥース

メイン料理の中で人気なのが「豚肩ロースのグリエ トマトソース マッシュポテト添え」だそうです。

豚肉の旨味を引き立てる絶妙な火入れで、脂の甘味とトマトソースの酸味の相性も抜群との声も。

赤を基調としたビストロの名前の由来は、フランス語で”心地よい空間”という意味。名は体を表す、喧騒から離れた落ち着いた立地でゆったりと流れる時間は心地がいい。心地よいのは空間ばかりではなく、リーズナブルな価格設定も。ランチなら、本格的なフランス郷土料理を千円そこそこで楽しめるのだ。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

・豚肩ロースのグリエ トマトソース マッシュポテト添え
グリルの火入れも抜群で、表面はカリっと仕上がっているが、中はほんのりピンク色となっている。肩ロースであるため、部位による食感の違いや味わいの違いも楽しめるのは嬉しい。

出典: RBBNさんの口コミ

チロンボ・マリーナ

「チロンボ・マリーナ」は、上野駅前にある、魚介が美味しいイタリアンレストランです。

南イタリアの漁師の船着場をイメージしたという店内は、おしゃれで居心地の良い空間になっているとか。

チロンボ・マリーナ - チロンボ・カルパッチョ

パスタorピッツァがメインになったランチセットの他、気軽に本格イタリアンが楽しめるランチコースが用意されています。

平日ランチはサラダブッフェ+アイスティが飲み放題でコスパ抜群だとか。

チロンボ・マリーナ

その日のおすすめ魚介をふんだんに使用した「アクアパッツァ」がおすすめだそうです。

それぞれの魚介から旨味が染み出た、濃厚かつ優しい味わいのスープが美味しいと評判。

週末のランチで利用しました。混雑していたので予約がおすすめです。ピザとパスタをシェアしましたが、どちらもとてもおいしかったです。また、サラダバーがあり、こちらもたくさんいただきました。お店の雰囲気もよく、カップルや女子会におすすめです

出典: miyohanaさんの口コミ

・アクアパッツァ
この日のアクアパッツァはめかじきでした。ふわふわで、アサリの美味しい出汁と絡み優しいお味でした。デザートには、コーヒーも付き、大満足なコースでした。

出典: mura8198さんの口コミ

ラ ココリコ 上野の森さくらテラス店

「ラ ココリコ 上野の森さくらテラス店」は、上野の森さくらテラスの1Fにあるカジュアルイタリアン。

木材を基調とした温かみのある店内は、モダンでおしゃれな空間になっているとのこと。

名物メニューだという「ロティサリーチキンプレート」。

鹿児島県産の「薩摩ハーブ悠然どり」を専用オーブンで焼き上げた逸品。皮はパリパリ、中はしっとりやわらかい旨味あふれる美味しさなのだとか。

添えられたバターチキンライスも風味が良くて絶品だそう。

ラ ココリコ 上野の森さくらテラス店

写真は、ランチメニューの「ハッシュドポーク バスク風ランチ」。肉と野菜がたっぷりと入った、トマトの旨味あふれる絶品とのこと。

全てのランチには、前菜盛り合わせがセットになったお得な内容も良いと評判です。

落ち着いたら照明でおしゃれ感もあり、デートや女子会にも◎一方でお子様連れにも対応しているのでファミリーの方も利用しやすいです!

出典: hama_kさんの口コミ

・ロティサリーチキンプレート
ロティサリーチキンは、本店でも食べましたが、変わらず、皮はパリパリで、柔らかく美味しかったです。バターチキンライスが美味しい。あと前菜が何気に美味しかったです。

出典: あけなりさんの口コミ

イタリアンバール イル カドッチョ

上野駅から徒歩2分の場所にある「イタリアンバール イル カドッチョ」は、焼肉の有名店「上野太昌園」が営むイタリアンバル。

隠れ家を彷彿とさせる居心地の良い店内に、女子会におすすめの円卓ソファー席を完備。ランチは土日祝限定営業なので注意が必要です。

豊富に揃うメニューの中でも、肉料理には絶対の自信があるとか。

定番ランチメニューの「ポークジンジャー」には、サラダ、スープ、ライス、カフェが付いてきます。

やわらかい豚肉に生姜の濃い目の味付けが素晴らしい逸品とのこと。

ランチタイムからアラカルトメニューが注文可能。昼からワインを飲みながら女子会が楽しめるそうです。

「男の肉盛り 580g」は、牛肉と豚肉、鶏肉の3種類が堪能できるボリューム満点の盛り合わせ。

前から気になってたお店です。階段を降りた地下にあるお店ですが雰囲気がとても良いです。今回飲み放題にしたくてコースでの利用でした。店内空いてたからってのがあるかもですが、ドリンクが来るのが早くて好印象。最後の方に出てきたパスタの茹で加減が最高でした!

出典: 炙りトロサーモンにぎりさんの口コミ

・ポークジンジャー
メインのポークジンジャーはご飯とワンプレートで提供。しっかり濃いめの味付けがされてます。お肉自体もなかなか美味しいく、さすがといったところです。同行者が食べていたトマトパスタのベーコンも、本格的なやつでした。肉へのこだわりを感じます。

出典: rm110oさんの口コミ

マトリョーシカ マルイシティ上野店

上野駅から徒歩2分の上野マルイ9Fにある「マトリョーシカ マルイシティ上野店」は、本格的なロシア料理ランチが楽しめるお店です。

白を基調とした清潔感のあるおしゃれな店内。様々な人数に対応できるテーブル席を完備しています。

ランチタイムでも利用可能なコースが充実。「女子会コース」は、女性から支持される野菜たっぷりのロシア料理を堪能できるフルコースです。

画像は「ボルシチ」。具材たっぷりのスープは、トマトの程よい酸味がアクセントになった絶品だとか。

マトリョーシカ マルイシティ上野店

同コースにも含まれている「つぼ焼き」は、シチューが入った器をパン生地で覆って焼き上げた名物メニューとのこと。

野菜たっぷりのシチューと、香ばしいパン生地が相性抜群で美味しいと評判です。

訪問時は先客の女性おひとり様が3名。12時過ぎる頃にはどんどん増えていきましたが、やはり女性客多数。テーブルごとにお水のボトルが提供されるのですが、ハーブが入っているのはテンションあがります。

出典: あゆみ2011さんの口コミ

・ボルシチ
ボルシチ。とてもクリーミーな濃厚なお味。でも、トマトクリームのような感じで、後味はさっぱりと。これもすごく美味しかったです。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

オッティモ・シーフード・ガーデン さくらテラス店

オッティモ・シーフード・ガーデン さくらテラス店

「オッティモ・シーフード・ガーデン さくらテラス店」は、上野駅から歩いて1分ほどと駅近で美味しいイタリア料理が味わえると人気のレストラン。

大きな窓を配した開放的な店内に、女子会にピッタリなソファー席とテーブル席を完備しています。

オッティモ・シーフード・ガーデン さくらテラス店 - 渡り蟹のトマトソースパスタ

ランチタイムの1番人気メニューだという「紅ずわい蟹トマトクリームスパゲッティ」。

トマトソースとオリーブオイルが香るパスタに、紅ずわい蟹の身が贅沢にたっぷりと入って美味しいそうです。

オッティモ・シーフード・ガーデン さくらテラス店

各ランチに追加できるセットメニューがラインナップ。画像は、とある日の「カルパッチョセット」で提供されたもの。

鮮度抜群の旬の海鮮が盛られたカルパッチョで、美味しさはもちろん、おしゃれな盛り付けで見た目も楽しめると評判です。

上野で女子友人5人で新年会。住んでるとこバラバラなので結局また上野さくらテラスに集まりました。前菜に美味しいパスタにピザ。皆はビールにジントニックに、カルパッチョはカンパチとヒラメ、パスタも美味。ご馳走さまでした。

出典: 陽なたさんの口コミ

・紅ずわい蟹トマトクリームスパゲッティ
スパゲティは、細さ、長さ、茹で加減とも私好みにピッタリで、ずわい蟹がたっぷり入ったトマトソースとの相性も良く、とーっても美味しくいただきました。

出典: メンタコめめめさんの口コミ

パスタモーレ 上野

上野マルイの9Fにある「パスタモーレ 上野」は、京風のパスタ&ピッツァ専門店です。

控え目の照明で落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内。アクセスの良さと居心地の良い雰囲気が魅力だとか。

京の素材と和の食材を使用した、熱々茹で上げパスタが人気。ランチは、好きなパスタとサラダ、ドリンクがセットになっています。

MサイズからLLサイズまで、同一価格である点も好評です。

京風パスタメニューの中で人気は、「香ばしいお揚げと壬生菜の京風ペペロンチーノ」。

イタリア料理の定番であるペペロンチーノを、七味をアクセントに和の要素を加えてアレンジした、こちらのお店ならではの美味しさと評判です。

店内も落ち着いた雰囲気で居心地がいいです!こちらでパスタを食べて、上野動物園や国立博物館に遊びに行くのも新しい上野の楽しみ方でオススメですーー!

出典: sso620さんの口コミ

M・L・LLサイズが同じ値段なので沢山食べたい方にピッタリです。お得なセットで、同じ階の他の店よりもリーズナブルな印象です。細麺で美味しいし、種類も豊富です(^^)飲み物もHOTの紅茶を頼んだんですが、それなりに量もあって良かったです。パスタ以外にピッツァもありました♪

出典: ひろみん☆さんの口コミ

※本記事は、2024/04/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ