佐世保市内のおしゃれなカフェ20選!駐車場付きのお店も

出典:diphylleia grayiさん

佐世保市内のおしゃれなカフェ20選!駐車場付きのお店も

長崎県内で人口第2位の街でもある佐世保市は、異国情緒漂う雰囲気が魅力。ゆったりと過ごせるおしゃれなカフェも多く、地元客はもちろん観光客にも人気です。今回は、佐世保市内でスイーツやランチメニューがおすすめのお店をまとめました。車で訪れやすい、駐車場付きのお店も紹介します。

記事作成日:2024/04/18

168view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる592の口コミを参考にまとめました。

佐世保市のおしゃれなカフェ!スイーツ・ドリンクが人気のカフェ【駐車場あり】

カフェ・ボヌール

カフェ・ボヌール

佐世保市赤崎町に店を構える「カフェ・ボヌール」は、広い敷地に駐車スペースも用意されているとのこと。

店内は白を基調とした女性好みの内装で、佐世保湾が一望できる座席もあるそうです。

カフェ・ボヌール

ソフトクリームやシェイク、スムージーなど、スイーツやドリンクメニューが充実しているのだとか。

中でも人気なのが「ワッフル DE グラス」で、グラスの中にワッフルとアイスクリームが詰め込まれた、幸せを感じるデザートだそう。

カレーやオムライスといった食事メニューもあり、ドリンク付きで楽しめるようです。

写真は「じっくり煮込みハンバーグプレートランチセット」。デミグラスソースをまとったメインのハンバーグは、手作り感のある一品とのこと。

高台にある人気のカフェです。全体的に柔らかい味の料理で小鉢が多くて健康的でした^_^店内は開放的で気持ちいいです^_^

出典: KING KAZU 629さんの口コミ

とても広い駐車場に車を停めると、素敵なお庭が見えます。芝生のあるお庭を抜け、可愛らしい入口から中に入ると、天上の高いおしゃれな空間が広がっています。ランメニューはそんなに多くないですが、待つことなくすぐに出てきました。窓が大きいので店内が明るく、庭を眺めながら食事ができます。

出典: rosesmile0211さんの口コミ

クロスロード・コーヒー

クロスロード・コーヒー

漬物屋さんをリノベーションして作られたというコーヒー専門店「クロスロード・コーヒー」。佐世保駅から徒歩圏内です。

カフェを利用するお客さんはもちろん、豆の購入やテイクアウト客も多いとのこと。

クロスロード・コーヒー - コーヒーアップ

コーヒー・紅茶・ミルクなど、ドリンクの品揃えが充実しているようです。

「コーヒー」はホットとアイスがあり、後味の良い万人受けする味わいなのだとか。テイクアウトしやすいカップでの提供です。

「カフェラテ」は、おしゃれなラテアートが印象的な一杯。

「キャラメルラテ」や「チョコレートラテ」など、ラテの種類が豊富だそう。「チョコミントラテ」はアイスのみとのこと。

駐車場は有料ですが,近くにコインパーキングがたくさんあります。小さいお店ですが,ウッド調の温かみがある店内で美味しいコーヒーがいただけました。カフェラテホット,ラテアートも素敵で店長も爽やかでした。

出典: KING KAZU 629さんの口コミ

奥にはゆっくり休憩できるスペースがあります。WiFiも繋がっているみたいで嬉しい^^日曜日の昼でもあまり人がいなかったので静かにゆっくり過ごしたい方にはオススメですね。

出典: Nana95989さんの口コミ

カフェ スローハンド

カフェ スローハンド

種類豊富な紅茶とコーヒーが楽しめるという「カフェ スローハンド」は、佐世保市広田にあるお店です。

店内は清潔感あふれる明るい印象。奥には本格的な大型焙煎機が設置されているようです。

カフェ スローハンド

インドやスリランカ、中国など、世界各地の紅茶が揃っているとのこと。

インドの紅茶「ダージリン」は、特有の華やかな香りと穏やかな渋みが感じられるのだとか。一度に2杯分の紅茶が提供される模様。

カフェ スローハンド

ラテのメニューが数種類あり、「カフェ・ラテ」では濃い味わいを楽しめるようです。

「カフェ・ラテ」にチョコレートソースを加えた「チョコレート・ラテ」は、甘みと苦みのバランスが良い一杯とのこと。

素敵な雰囲気の居心地がいいお店でした☕️カフェラテ(hot) アフォガートを注文しました!カフェラテはラテアートで♡を書いてありました!!アフォガートもエスプレッソとバニラアイスのバランスがとってもよく最後まで美味しく頂きました。また行きたいお店です!!

出典: MSK1024さんの口コミ

毎回頼むのはホットドッグとアメリカンコーヒーのラージサイズでした。こだわりのソーセージを使ったホットドッグは美味しくてアメリカンコーヒーと一緒にいただくのは格別でした。

出典: KING KAZU 629さんの口コミ

みのるCafe

パスタランチやデザートを楽しめるという「みのるCafe」は、佐世保市の早岐駅近くにあるお店。

店内のダーク調の座席が、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。店舗前には駐車場が用意されているそう。

みのるCafe

口コミでダントツに人気のドリンクが、カフェラテ。ウサギやネコなど動物のラテアートが可愛い一杯です。

ミルクとエスプレッソの繋がりが良く、砂糖不要な上質な味わいとのこと。

みのるCafe

デザートプレートを満喫する人も多い様子。プリンやロールケーキ、チョコバナナのタルトなど、数種類のデザートを堪能できるのだとか。

小麦粉を使用しない、生チョコ食感のガトーショコラも好評です。

今一番好きなカフェです。バスクチーズケーキは特に美味しい!お店の雰囲気も良く、一人でも気軽に入れるカフェです。

出典:https://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42008369/dtlrvwlst/B481422719/

落ち着いた雰囲気の店内。可愛いスイーツに、可愛いラテアート。盛り付けにこだわりを感じます!シフォンケーキは優しい味で美味しかったです。

出典: あおゆづさんの口コミ

カフェ メロウ

カフェ メロウ - 2階席 本棚スペースの奥

佐世保市広田町にある「カフェ メロウ」は、ランチメニューやドリンクと共に楽しむスイーツが人気のお店です。

店内にはゆったりしたソファー席や、本棚のスペースも用意されているとのこと。台数に限りはありますが、駐車場も完備。

カフェ メロウ

スペシャルティコーヒーの種類が充実しており、「ストレートコーヒー」は酸味が強めで苦味が少ないすっきりタイプだそう。

ねっとり濃厚な味わいの「抹茶のテリーヌ」は、コーヒーにもぴったりなスイーツなのだとか。

ランチタイムには、ごはんやパスタをメインとした数量限定のメニューが用意されているようです。

写真は「ローズマリーの煮込みハンバーグ」。プラス料金で、ドリンクやプチスイーツの追加も可能とのこと。

その名の通り、メロウな店内でした。ローズマリーのハンバーグ、ハンドドリップコーヒー☕️、チーズケーキ、全てが美味しいお店でした♪また行きたいですね^_^

出典: KING KAZU 629さんの口コミ

甘いものが食べたくて来店。かなり気に入りました!騒音がなく静かな雰囲気で、本好きな方もそうでない方も、ゆっくりとした時間を味わえます♪

出典: 7c1a61さんの口コミ

佐世保市のおしゃれなカフェ!スイーツ・ドリンクが人気のカフェ

白十字パーラー ぽると総本舗 本島本店

白十字パーラー ぽると総本舗 本島本店

佐世保中央駅から徒歩約1分の場所にある「白十字パーラー ぽると総本舗 本島本店」。昔ながらの喫茶店のような雰囲気が良いと評判。

1階は銘菓の販売で、2階がカフェスペースになっているようです。

白十字パーラー ぽると総本舗 本島本店

「ミルクセーキ」は、シャリシャリのシャーベット状になったドリンクメニューだそう。

甘くてクリーミーな味わいで、夏におすすめの冷たさなのだとか。トップにはさくらんぼが飾られています。

大ジョッキに入ったボリューム満点の「チャレンジパフェ」が名物とのこと。

チョコバナナや和風、ベリー系など、様々な種類が用意されているようです。SNS映えする見た目のインパクトも魅力だそう。

・ミルクセーキ
ほんと美味しいなあ。卵と練乳の味だと思うのですが、さっぱりした味わい。長崎に来たらぜひ。食べるミルクセーキはおもしろい。美味しかった!

出典: 若おっさんさんの口コミ

ランチの後、スイーツを食べに訪問。コーヒーゼリーソフトをオーダー。パフェが人気だけあって、ソフトクリームが美味しかったです。コーヒーゼリーも甘すぎずちょうど良い組み合わせで美味しかったです。

出典: nono☆さんの口コミ

くにまつ

くにまつ

香りの高い美味しいコーヒーが飲めると人気のコーヒー専門店「くにまつ」。

店内は船室をイメージしたような素敵な雰囲気で、何度も通いたくなる魅力的なカフェだそう。常連客も多いとのこと。

「ダッチ・コーヒー」は冷水を点滴し、約8時間かけて抽出したコーヒーなのだとか。

まろやかさと香りが最高のようで、美味しくてあっという間に飲み終わったという感想も。ホットでもアイスでも楽しめるそう。

くにまつ - アイスクリーム 650円

ダッチコーヒーを使用したメニューがいくつかあり、「アイスクリーム」はオープン当時から人気の一品のようです。

すっきりと甘いアイスクリームの上にダッチコーヒーが掛けられ、苦いコーヒーが苦手な人でも堪能できるとのこと。

色んな珈琲が味わえるんですね。マスターが、ひいた豆の香りを嗅がせてくださいました。豆が違うとこんなに香りが違うのか!優しいマスターがおられ、珈琲初心者も入りやすい♪

出典: 7c1a61さんの口コミ

ブレンドコーヒーを注文。店内の装飾を見ながら待っていると〜到着です^ ^んーー。いい香りです♪いただきまーす♪旨旨!苦味と旨味がちょうどいいです♪珈琲屋に来ると必ずブレンドコーヒーを注文します。お店の個性によって配合も違うので、面白いですよね。

出典: 残業サラリーマンtetsuya0219さんの口コミ

リ ポート

佐世保駅周辺に店を構えるカフェ「リ ポート」は、ランチからディナー、カフェタイムも人気のお店。

コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな内装になっており、テーブル席とカウンター席が用意されているそう。

リ ポート - 季節のシフォンケーキ

午後のカフェタイムには、ケーキやアイスクリームなど、魅力的なデザートが堪能できます。ワンドリンク制。

シフォンケーキは時期によってトッピング内容が変わるようです。フワフワしつつ、弾力のある生地が特徴なのだとか。

リ ポート

ドリンクはデザートと一緒に注文すると、通常よりお得に楽しめるそうです。

コーヒーや紅茶の他、ジュースメニューも豊富。「カフェオレ」は苦さと甘さのバランスが良いとのこと。

リゾットを食べに行きましたが、今日はないと言うことでミネストローネセットとシフォンケーキを注文しました。ミネストローネとバケット、チキンのセットで、シフォンケーキはフワフワで美味しかったです!

出典: Lumiere888さんの口コミ

晩ご飯は、『RE PORT』に行って来ました!夜のコース料理&飲み放題は初めてでした。味噌のバーニャカウダー風とかキビナゴのアヒージョとか美味しかったです。スパイス使った鶏肉料理も美味しかったなぁ

出典: vj_accunさんの口コミ

佐世保市のおしゃれなカフェ!ランチが人気のカフェ【駐車場あり】

珈琲貿易

レトロな雰囲気で美味しいランチを楽しめると評判の「珈琲貿易」。中佐世保駅から徒歩約10分の距離にあるカフェです。

店内は静かな空間になっており、居心地が良いとのこと。駐車場の利用も可能です。

ランチで提供されている「ナポリタン」は、ケチャップの味付けが懐かしさを感じる一皿なのだとか。

炒め具合が絶妙の玉ねぎやウインナーが、しっかりとパスタに絡んでいるそうです。

珈琲貿易

口コミで特に好評なのがカレーで、「野菜」「シーフード」「チーズ」から選択できるようです。プラス料金でサラダとコーヒーをセットにできる模様。

カレーは欧風のデミグラスソース系だそう。「シーフード」には、貝やエビがたっぷりと入っているのだとか。

今回はランチを兼ねて訪問しました。シーフードカレーを注文。神保町でカレー店出せるのでは。と思うほど美味しくてびっくり。シーフードはプリプリに仕上げられています。チーズケーキに、コーヒーについてきたホイップをのせて食べるのが好みです。おすすめします。

出典: nono☆さんの口コミ

雰囲気や内装も凝ってるし、椅子の間隔も広いし懐かしい感じもするし、今風な感じもするし、ここで流れてる時間の中で過すのが好きです☆もち、珈琲は美味しいですが、バナナジュース♪軽食も美味しいですよ☆駐車場もあります☆素敵なインテリアに囲まれて、大人の寛げる時間を過されては如何でしょうか☆^^

出典: shogoloveさんの口コミ

Haru

佐世保市大潟町にあるカフェ「Haru」は、トッピングが豊富なランチカレーが人気です。

カウンター席とテーブル席が用意されたシックな雰囲気の店内には、たくさんの漫画本が並んだ本棚が置かれているよう。駐車場もあります。

食事メニューは「Haruカレー」がメインで、野菜の甘みを生かしたとろみのあるカレーが楽しめるのだとか。

「とんかつ」「ソーセージ」「牛すじ」など、トッピングメニューが充実しているとのこと。

単品だけでなく、カレーとのセットでも注文できるサラダが美味しいと好評。セットの場合は料金がお得になるようです。

生野菜にマカロニやポテトサラダが添えてあり、家庭的な味わいを堪能できるのだとか。

・Haruカレー+とんかつ&牛すじ
美味しかったです!豚の角煮のデッカいやつが、ゴロッと入ってて、トッピング多くしたので普通盛りでしたが、それでも満腹なりましたw

出典: vj_accunさんの口コミ

ノーマルのカレーにトッピングをチョイスするタイプ・・・とりあえずカツをトッピングしてみた!ガッツりカツに多めのルー、食べ応えがある!ルーの肉もしっかりした物が多く入っており、トッピングなしでも満足できそうだ!美味しかった!

出典: りぃぜんとさんの口コミ

佐世保市のおしゃれなカフェ!ランチが人気のカフェ

レストハウス・リベラ

レストハウス・リベラ - 店内は有田焼の器やカップが並べられています。

佐世保の名物グルメを手軽に味わえると評判の「レストハウス・リベラ」。場所はJR佐世保駅からすぐ近くです。

店内はスペースが広めの喫茶店といった雰囲気で、陶器のカップや洋酒などが並ぶユニークな空間とのこと。テーブルクロスがおしゃれです。

レストハウス・リベラ - レモンステーキ(2,200円)

ランチはハンバーグやピラフなどの洋食メニューが中心のようです。佐世保のご当地メニュー、レモンステーキも人気。

長崎県産の牛肉を使用した薄切り肉が2枚提供され、甘辛い醤油ベースのソースでさっぱりと味わえるのだとか。

「佐世保バーガー」にサンドされた黒毛和牛100%のパティは、130gか260gから選べるとのこと。

分厚いパティはやわらかく、シャキシャキの瑞々しいレタスと相性バッチリだそう。良い素材を使用しているのが感じられる一品だという声も。

・極上和牛サーロイン(レモンステーキ)
脂がのった柔らかいサーロインに、レモン果汁が入った醤油ベースの濃厚ソースがからんで美味。追いレモンをかけると清涼感が増して良いですね。食べ終えたあとは残ったライスを鉄板上で炒めると、肉の脂とソースが絡んでとても旨いです。

出典: withupdesignworxさんの口コミ

・佐世保バーガー
チラッとめくるとしっかりパティ!!焼いたバンズが香ばしい♪思いっきりかぶりつく!肉汁あふれるパティ♪きめ細かく柔らかで食べやすい。ソースもうまい(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)これはビールがいいな!絶対ビール!

出典: まめ太郎1号さんの口コミ

ブラック

JR佐世保駅より徒歩約8分の「ブラック」は、カレーやパスタ、ピラフなどの多彩なメニューが楽しめるカフェとのこと。

店内はレトロな雰囲気が特徴で、1階はカウンター席、2階はテーブル席が用意されているそう。

名物の「ブラックカレー」が口コミでも大人気。激辛タイプは佐世保で一番辛いカレーなのだとか。

佐世保西海でとれたイカスミを使用したルーは濃厚で粘度が高く、かためのご飯にぴったりの美味しさのようです。

「海軍さんのビーフシチューセット」は、メインのシチューにご飯とサラダが付いてくる模様。

シチューの中にはホロホロ食感の牛肉や、ブロッコリー、ジャガイモなどの野菜がゴロゴロと入っているそう。

・ブラック特製カレー 激辛
確かに辛口ではあるものの、食べるのが困難なほど辛くはない。最初は旨味が口の中に広がり、後から辛さがジワ…ジワジワジワ〜ッと広がっていく感じ。辛さは非常に心地よい。ごはんもカレーによく合うように硬めに炊かれているのが嬉しい。

出典: Saiちゃんさんの口コミ

・納豆カレー
中辛は正直全然辛くないです、むしろ甘め。油っこさや小麦粉の重たさはほぼ無く、コクがあり、ご飯とサラサラ食べられる飲めるカレー。ここに溶き卵納豆、もはや卵かけご飯のようにズズッといけます笑

出典: milan1110さんの口コミ

フラットリアチタ

フラットリアチタ

コスパの良いランチが楽しめると人気のカフェ「フラットリアチタ」。専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるそう。

開放感のあるシンプルなインテリアの店内には、バーカウンターやテラス席など、様々なスタイルの座席があるとのこと。

魅力的なランチセットが数種類用意され、「パスタランチ」も好評です。

パスタは約6種類の中から選択でき、サラダやスープ、デザートもセットになっているようです。写真は「トマトソース」のパスタ。

フラットリアチタ

「ガレットランチ」では、野菜がいっぱいの生ハムガレットが堪能できるのだとか。

中央には半熟卵がのっており、まったりとした美味しい味わいとのこと。セット内容には自家製キッシュも含まれています。

今日は、「カルボナーラ」と「トマトソースのパスタ」を注文しました。ベーコンがたっぷり入ったちょっぴり塩の効いたカルボナーラは疲れた体に最高!ナスとベーコン、ロマネスコの入ったトマトソースも美味しかったです。

出典: みぃーみぃちゃんさんの口コミ

今回はビーフシチューのランチにしましたが,ホロホロのお肉が最高でした。バゲット,サラダ,スープ,デザート,コーヒーが付きましたが,デザートのチョコレートケーキが濃厚で特に秀逸でした。

出典: KING KAZU 629さんの口コミ

カフェ クレバ

佐世保中央駅近くのアーケード周辺に位置するという「カフェ クレバ」は、種類豊富な洋食ランチが人気のお店です。

店内は温かい雰囲気が感じられる空間で、居心地も良いとのこと。

カフェ クレバ

ランチは全体的にコスパが高いと好評。ハンバーグやステーキなど肉料理が味わえるメニューが多いようです。

「Bクレバランチ」はハンバーグとカニクリームコロッケがメインだそう。サラダやスープ、ライスの他、食後のコーヒーまで付いてくるのだとか。

長崎のご当地グルメ「トルコライス」は、ドライカレーの上に大きなカツが盛られた一品とのこと。

がっつり系のビジュアルながらもサクッと食べられ、非常にシンプルな味わいだそうです。

お得なステーキセット、食後のコーヒーも頂いて満足して来ました。付け合せのかぼちゃとサツマイモのフライもサクサクでした。

出典: k0966さんの口コミ

クレバランチを頂きましたが、温かいものはきちんとアツアツで出てきて作りたてだったのでとても美味しかったです。特にハンバーグが美味しかったです。食後のコーヒーも付いていて。食後もゆっくり過ごすことが出来ました。ぜひまた伺いたいです。

出典: チロジローさんの口コミ

音食亭 ブラウニー

音食亭 ブラウニー

中佐世保駅近くに位置する「音食亭 ブラウニー」は、種類豊富なスープカレーちゃんぽんが味わえるカフェだそう。

店内にはドラムセットが置かれ、おしゃれな空間になっているのだとか。

音食亭 ブラウニー - 5月の限定の海老丸ごとスープカレーちゃんぽん 豆乳入り

エビが丸ごと入ったスープカレーは、クセになりそうな美味しさとのこと。

スパイスの味わいが独特で、クリーミー&濃厚な口当たりがたまらないという口コミも。最後はご飯を投入してリゾットのように楽しめるそうです。

音食亭 ブラウニー

トマトを丸ごと使用したスープカレーちゃんぽんは、トマトとマイルドなカレーのコンビネーションを満喫できる一品のようです。

器の中央に皮を剥いだ大きなトマトがドーンとのっており、インパクトのあるビジュアルが特徴。

エビとトマトのカレーちゃんぽんを頼みました。水曜の12時ごろお伺いしましたが、ゆっくり入れました。〆に少量のライスがついてくるので、リゾットにできます。丸ごとトマトとエビが3本入ってて味ももちろんですが見た目でも楽しめました。

出典: pino0509さんの口コミ

初めてのお店で、海老カレーちゃんぽんを注文しました。カレーちゃんぽんの味のイメージがわかなかったんですが、まろやかなタイカレーみたいな味。ミルキーなちゃんぽんにカレーのスパイスが効いてすごく旨い!

出典: kunomuさんの口コミ

佐世保市のお隣!波佐見町のおしゃれなカフェ

モンネ・ルギ・ムック

おしゃれな雑貨屋さんやカフェが集まる、波佐見町の「西の原」エリアに店を構える「モンネ・ルギ・ムック」。

古い学校を改装したレトロな雰囲気が良く、ゆっくりと時間が流れているのだとか。

モンネ・ルギ・ムック - (同行者の注文)鶏肉と揚げ茄子とかぼちゃのココナツミルクカレー。まろやかクリーミーな風味で、本格的な香りでした

料理はどれも個性を感じる、こだわりのメニュー内容とのこと。

お店のおすすめだというココナッツカレーは、まろやかで本格的な香り漂う一品だそう。ご飯の横に、鶏肉と野菜がたっぷり添えられています。

モンネ・ルギ・ムック

オイスターソースベースの「茄子とチンゲン菜のたけのこ肉みそごはん」。たけのこが入った、肉みそご飯が楽しめる料理とのこと。

もやしや揚げ茄子、カイワレなどの野菜類も豊富なようです。

ランチでひき肉のトマトサワークリーム添えご飯をいただきました。ボリュームたっぷりのひき肉。味はちょい辛くてちょっと濃いめでしょうか。でもおいしかったです!飲み物のコーヒーも。そしてなにより使われてる食器が当然だけど全部ここ波佐見の焼き物でワクワクしました♪

出典: attannzさんの口コミ

西の原は、福幸製陶所跡を利用した観光施設でこちらの飲食店も古い建物を利用しています。そして、波佐見焼の器で、素材にこだわったお料理を提供しています。木のぬくもりのあるノスタルジックな空間は、温もりを感じますね。

出典: とんママさんの口コミ

るらん

るらん - 店内その6

季節の素材を使用した数々の料理が人気の「るらん」は、波佐見町宿郷にあるカフェです。

ナチュラルで温かみのある空間を演出した内装で、リラックスした雰囲気の中で食事ができるとのこと。

るらん - 手羽元とトマトのスパイシーカレー

日替わりランチやカレー、丼物メニューなど、多数メニューが用意されているようです。

「手羽元とトマトのスパイシーカレー」は、トマトの酸味を強く感じるフルーティな味わいだそう。じっくり煮込まれた手羽元はボリュームがあって美味しいと評判とのこと。

るらん

スープ付きで提供される「レモンステーキ丼」は、サラダとステーキ丼がひとつになったメニューなのだとか。

やわらかい食感のステーキには酸味のある濃いめのソースがかかっており、全体のバランスが良い仕上がりになっているそうです。

お洒落&可愛らしい店内で木の温かみを感じられるテーブルと椅子。メニューも手書きで温かみが溢れる。入店してすぐに雰囲気はお気に入り!食事はお肉、野菜、全て美味しく何を食べても最高でした!デザートの種類もどれも気になるものばかりで全然メニューが決まらない(笑)

出典: 長崎かめちんさんの口コミ

・レモンステーキ丼
どぉ~んと、お肉が載ったプレートが着丼です。サラダも一緒に載っており、スープが付いてきます。いただきます!ひと口食べて、旨っ!てなりました。良い感じの焼き具合にレモンステーキ特有の酸味があって、これなら肉2倍も行けたかも。パクパク食べ進め、あっという間に完食、大満足です。

出典: so-kuuさんの口コミ

アルブル モンド

アルブル モンド

波佐見町井石郷にある「アルブル モンド」は、イタリア料理をベースとしたカフェレストランです。

店内にはジャズが流れ、木製の床や壁に囲まれたほっとする雰囲気とのこと。カウンター席とテーブル席があるようです。

アルブル モンド

ランチはパスタやカレー、ステーキなどのメイン料理を数種類から選べて、セットに自家製パンかライスが選択できるそう。

この日の「本日のパスタ」にはトマトとツナが使用されており、一味違った美味しさを楽しめたのだとか。

アルブル モンド

「有田鶏の特製バターチキンカレー 温玉添え」のカレーには、大きくてやわらかい鶏肉が2つ入っているそうです。

スープ状のカレーは酸味が効いた味わいで、黄身を割ることでまろやかに変化するとのこと。

本日のパスタはイカやシジミの入った海鮮パスタでした!パスタは美味しかったです!パンはフォッカチャでした。もちもちタイプのフォッカチャでした。

出典: xkomugikoxさんの口コミ

料理のレベルが高い。また、店員さんのサービスも良い。満席で外で待っていたが、すぐに電話で連絡もあり、スムーズだった。おすすめしたいお店の一つ。

出典: おいしいごはんみっけさんの口コミ

コーヒームスメ

コーヒームスメ

ゆったりと寛げそうなソファー席が用意された「コーヒームスメ」は、ドリンクやスイーツが人気のカフェです。

階段を登って店内に入るとおしゃれな空間が広がっており、カリフォルニアにあっても違和感ないほど良い雰囲気だそう。

コーヒームスメ

同店のブレンドコーヒーは、まろやかで雑味が無くさっぱりした味わいの一杯なのだとか。

しっかりとした余韻も感じられ、美味いの一言だという感想もあります。紅茶やスムージーなど、その他のドリンクも豊富なようです。

ドリンクと一緒に楽しめる、スイーツメニューが充実しているとのこと。

口コミでは熟成さつまいもを使用したというスイートポテトが好評。丸々さつまいもの半分を使っていて、甘くて優しい味わいを堪能できるそうです。

黒ゴマラテ、これすごく美味しいです。ごま感が濃厚で、セサミ好きの方にもそうでない方にも是非飲んでほしいです。平日の10:30頃に伺いましたが、結構賑わっていました。黒ゴマラテ、毎日飲みたいです。

出典: Yoganokokoroさんの口コミ

外観は、どこかのリゾート地にありそうなグレーを基調としています。店名のオレンジ色が良いアクセントになっていますね。広いテラス席があったり、店内も広く開放的な感じでよいですね。

出典: 杉チャンさんの口コミ

イソザキ珈琲 shady

イソザキ珈琲 shady - 店内

波佐見町の「西の原」内にある「イソザキ珈琲 shady」は、コーヒー豆の焙煎や販売を行う専門店です。

店内には大きな焙煎機が設置され、コーヒーの香りが漂っているとのこと。内装は上品な印象です。

メニューはコーヒーとジュースのみで、コーヒーは地元の波佐見焼きのカップで提供されるのだとか。

「カフェラテ」はコクが感じられる味わいで、苦いのが苦手な人でも美味しく感じられるようです。可愛いラテアートも魅力。

「やや深煎のグアテマラ」は口に含むと苦みがしっかりと感じられる一杯で、のんびりしながら楽しむのにも最適だそう。

コーヒーはホットだけでなく、アイスも用意されているとのこと。

古い住居がお店をリノベして、木の温もりとノスタルジックな雰囲気をまとう店内はとても素敵でした。マグはどれも波佐見焼。コーヒーショップ兼カフェ(コーヒーのみ)で、2階建ての店内はストーブで暖められた柔らかい空気に包まれており、ほっこり。

出典: yuccaleleさんの口コミ

本日のコーヒー、中煎りか深煎りか聞かれたので、パートナーと中煎り、と深煎り各1の注文にしました。2F席もあったようですが、1Fでいただきました。私にはよく違いがわからず・・・でしたが、美味しい珈琲であることには変わりありませんでした。

出典: ぷれせあさんの口コミ

※本記事は、2024/04/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ