千葉市の人気韓国料理店28選!お得なランチや食べ放題も

出典:nekomaru31さん

千葉市の人気韓国料理店28選!お得なランチや食べ放題も

千葉市の千葉駅や海浜幕張駅周辺は、ショッピングが楽しめるうえに、美味しいと評判のグルメスポットが点在している人気エリア。そこで今回は韓国料理に注目し、ランチやディナーで「サムギョプサル」や「ヤンニョムチキン」を食べられる、おすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2023/09/19

848view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる730の口コミを参考にまとめました。

千葉市(千葉駅周辺)で韓国料理を堪能!ランチが人気のお店

韓国料理 おいそ

韓国料理 おいそ

千葉市中央区にある「韓国料理 おいそ」は、本格的な韓国料理を味わえる人気のお店。

豚肉や牛肉を使ったメイン料理のほか、一品料理の種類も豊富だとか。清潔感のある店内には、テーブル席などが全40席用意されているとのこと。

韓国料理 おいそ

写真は、人気メニューの「チーズタッカルビ」。

甘辛い味付けの鶏肉とチーズの塩気、コクのバランスが絶妙で美味しいと評判です。程よい辛味なので、唐辛子の辛さが苦手な人も美味しく味わえるとのこと。

韓国料理 おいそ

ディナータイムに人気の「生サムギョプサル」は、鉄板ではなくクリスタルストーンで焼いて食べるとのこと。

透明なクリスタルにのった豚肉は、見た目に美しく美味しいとか。キムチやサンチュ、ナムルなどがセットになっていて、ボリューム満点だそう。

・チーズタッカルビ
チーズタッカルビは今色んなお店で流行っていますが、ここのはシンプルメチャクチャ辛くなく、どちらかと言うと甘辛い味付けの鶏肉。そして大量のチーズ❗安定です。

出典: prado pradoさんの口コミ

・生サムギョプサル
サムギョプサルのクリスタル焼きがお目当て。他にナムル盛り合わせ、豆腐サラダ、イイタコ炒め、海鮮チヂミ…等 注文。どれも辛さ控えめで食べやすく美味しかった!

出典: KEKAMIさんの口コミ

韓国家庭料理 キムちゃん

韓国家庭料理 キムちゃん

千葉市中央区にある「韓国家庭料理 キムちゃん」は、千葉中央駅から徒歩2分でアクセスできる韓国料理屋さん。

本格的な韓国料理を比較的リーズナブルな価格で味わえるランチ目当てに訪れる人が多いそう。個室もあり、のんびりランチを楽しめるとのこと。

充実したランチメニューが人気ですが、平日の日替わりが特に好評です。

この日の日替わりは「スンドゥブチゲ」。魚介の旨味が詰まったスンドゥブチゲに、小鉢三種(カクテキ、こんにゃく辛味噌、卵焼き)と御飯がセットになっているそう。

韓国家庭料理 キムちゃん

写真の「チヂミ」は、ランチ・ディナーのどちらでも人気のメニュー。

表面がカリッとし、モチモチとした食感のチヂミは鉄鍋で提供され、最後まで熱々の状態で楽しめるとのこと。

・スンドゥブチゲ
まず、小鉢3品。こんにゃく辛味噌、卵焼き、カクテキ。そして、グツグツ煮えたぎるスンドゥブチゲ!魚介のお出汁や唐辛子のいい香り♪一口含むと、心地よい辛さ!続いて、旨みジュワッとあふれる真っ赤なスープ。

出典: ちょっかいさんの口コミ

・チヂミ
チヂミは、鉄鍋で運ばれて来て、とても分厚いのがここの特徴です。薄いのも美味しいですが、分厚いココのチヂミは、また食べに来たくなる味です。大人数で、みんなでいろんな料理をシェアできたらいいと思います。

出典: momopandaさんの口コミ

韓国食彩 にっこりマッコリ そごう千葉店

韓国食彩 にっこりマッコリ そごう千葉店

千葉市中央区にある「韓国食彩 にっこりマッコリ そごう千葉店」は千葉駅から徒歩2分、そごう千葉店の10Fにある韓国料理店。

清潔感がある広いお店で、女性でも利用しやすいとのこと。お肉料理や麺類、鍋料理など、メニューのラインナップが豊富だとか。

韓国食彩 にっこりマッコリ そごう千葉店 - サムギョプサルセット(冷麺、1,890円)

こちらのお店の「サムギョプサル」は、焼き上げた状態で提供してもらえるとのこと。

食べきりサイズで少人数でも注文しやすいのがポイント。味付けがしっかりしているため、ご飯にはもちろんお酒のおつまみにもピッタリだそう。

韓国食彩 にっこりマッコリ そごう千葉店

ランチタイムでは、お得な定食メニューが人気です。

写真は「石焼きビビンバ定食」。メインのほかに、キムチやナムルなど韓国のお惣菜などもセットで味わえるとのこと。「チヂミ」や「チャプチェ」などのサイドメニューも充実しているそう。

・サムギョプサル
でもランチとしての値段と考えると決して安くはありませんが、内容を考えると十分に楽しめるランチのお一人様サムギョプサルです。

出典: loosetieさんの口コミ

・石焼きビビンバ定食
石焼きビビンバの定食を注文。栄町にある韓国料理のお店の方が値段は安いけれど、器がかなり熱くなっていて、おこげが美味しかった(ちなみに、自分はしばらく放置しておこげをつくる派)。とうもろこし茶のポットもくれるので、たくさん気楽に飲めるのもいい。

出典: yomogi_limeさんの口コミ

キムチの郷

キムチの郷

「キムチの郷」は韓国食材を取り扱うスーパー。千葉市中央区栄町にあります。

イートインスペースが設けられ、テーブル席が12席用意されています。ランチタイムには、6種類の定食メニューを楽しめるそうですよ。

「カルビ定食」は、ご飯もしくはうどんが選べるとのこと。

写真は「カルビスープうどん」。ごま油の香ばしい香りが漂う牛ベースのスープのなかには、モチッとした食感のうどんが入っているそう。旨味と辛味のバランスが良く、病みつきになる美味しさだとか。

キムチの郷 - 冷麺(2018/08/22撮影)

写真の「冷麺」もリピーターの多いメニュー。

凍らせた酸味のあるスープは、シャリシャリとして麺によく絡んで美味しいそう。大根と胡瓜の漬物やリンゴ、ゆで卵などがトッピングされていて、韓国のお惣菜が3種類もセットになっているそうですよ。

・カルビスープうどん
多様な出汁、香辛料、唐辛子の味わいもしっかり出ているのですが、その一番表面に出ているのは、唐辛子とは異なる、別の辛味を感じさせます。続いて具材のカルビを頂きますが、お肉自体のグレードは高く無いものの食感がシッカリしており、肉うどんらしいトッピング役を果たしています。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

・冷麺
細くて弾力のある独特の噛み応えの麺、やや酸味のある冷たいスープ(凍らせたスープ入り)、リンゴの千切り、大根と胡瓜の漬物、ゆで卵という構成でした。すっきり系のものが揃っており、かつ、スープが冷たいので食が進みました。

出典: 彡厶さんの口コミ

サラン

サラン - 2015/09/14撮影

千葉市中央区栄町にある韓国料理のお店です。

大衆居酒屋のような雰囲気が漂う空間では、本格的な韓国料理が比較的リーズナブルな価格で味わえるそう。ランチ・ディナーのどちらも多くのお客さんでにぎわっているとか。

サラン

写真の「石焼きビビンパ」は、ランチの人気メニュー。

ご飯のうえに、ニンジン、もやし、ホウレン草の各種ナムルや肉などがたっぷりトッピングされ、ボリューム満点だそう。熱々の石鍋で提供されるため、おこげも楽しめるとのこと。

サラン

「参鶏湯」も外せないメニューのひとつ。

じっくり煮込んだ鶏肉は、ホロホロと崩れるようにやわらかくしっとりしているとのこと。旨味がギュッと詰まったスープは、あっさりとして美味しいそう。キムチと一緒に食べると、味に変化をつけられるとか。

・石焼きビビンパ
今までに見た石焼きビビンバの中で、一番熱そうで、おこげもかなりできていた。食べるのに少々時間がかかったが、付け合わせも美味しかった。

出典: yomogi_limeさんの口コミ

・参鶏湯
参鶏湯は、全て手作りで味付けも殆ど無いのに、食材からの出汁がふんだんに香り、夏バテも解消出来る程、なおかつ病みつきになる美味しさです。

出典: yumen19さんの口コミ

千葉市(千葉駅周辺)で韓国料理を堪能!ディナーが人気のお店

美味辛厨房 まるから 千葉中央店

美味辛厨房 まるから 千葉中央店

「美味辛厨房 まるから 千葉中央店」は、千葉駅から徒歩11分の場所にある韓国料理のお店。

韓国の食堂のような店内には、アットホームな雰囲気が漂っているとのこと。座席は、カウンター席や堀ごたつ席などが、全44席用意されています。

美味辛厨房 まるから 千葉中央店

写真は、人気メニューの「サムギョプサル」。

厚さ約2cmにカットした豚肉を使用しているとのこと。表面が香ばしく焼けたら、青唐辛子やニンニクをのせ、えごまの葉やサンチュで包んで食べるのがおすすめだそう。

美味辛厨房 まるから 千葉中央店

「チーズタッカルビ」は、2種類のチーズを鶏肉・トッポギ・ポテトなどの具に絡めて食べる人気韓国料理。

コチュジャンのピリッとした辛味とチーズの旨味が絶妙なバランスで、一度食べると病みつきになってしまうほど美味しいとのこと。

・サムギョプサル
一緒に葉っぱがもっさり。サンチュやサニーレタス、ゴマの葉も入ってました。タレはごま油、塩と唐辛子の粉を混ぜたものなどお肉はハサミで切りながらスライスしたニンニクや青唐辛子を挟んでいただきました。アボカドとクリームチーズとチャンジャの和え物がおいしかったです。

出典: TrickYさんの口コミ

・チーズタッカルビ
チーズが踊る。湯気が出て来た。ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。チーズトローリ。絡む絡む。美味い!コチュジャンの辛さとチーズのコク、マッチング間違いない(^^)

出典: yasuyumeさんの口コミ

番長

番長

千葉駅から徒歩5分の場所にある「番長」は、本格的な韓国料理を味わえるお店。

本場韓国の居酒屋のような雰囲気を味わえるそう。ちょい飲みにぴったりの小鉢から、大勢で囲みたい鍋・鉄板焼きなど、幅広いメニューが並んでいるとのこと。

写真は、人気メニューの「サムギョプサル食べ放題」。

お肉だけでなく、ニンニクやサンチュ・ネギ和えも食べ放題に含まれているところがうれしいポイントだとか。他のメニューも楽しみたいときは、1人前のオーダーも可能だとか。

番長

ランチタイムには「豆腐チゲ」や「カルビチム」などの定食を、比較的リーズナブルな価格で味わえるそう。

豆腐チゲには、ご飯とキムチがセットになっていて、食べ応えも抜群だとか。黄身を崩せば、まろやかなコクがプラスされ美味しいとのこと。

・サムギョプサル食べ放題
サムギョプサルはサンチュやエゴマの葉の追加注文は必須です!他にもチヂミやキンパの種類も豊富な上にチャミスルの品揃えも豊富です(^^)トッポギや他の料理もたくさんありどれも美味しいです♪

出典: ひろねこさんさんの口コミ

・豆腐チゲ
豆腐チゲがワンコインで食べられます。他にも何種類かあり700円前後です。豆腐チゲにはごはんと漬け物がついて来ます。卵入りなのでそこまで辛くなく食べやすいです。

出典: sabawo_sanさんの口コミ

NEO KOREAN STANDARD

NEO KOREAN STANDARD

千葉駅から徒歩8分の場所にある「NEO KOREAN STANDARD」。

ピンク色の扉が目を引くお店で、店内はネオンで装飾されたおしゃれな雰囲気だそう。韓国料理の定番からオリジナルまで、メニューのラインナップが豊富だとか。

NEO KOREAN STANDARD

国産豚を使用した「サムギョプサル」や「黒毛和牛フロマージュハンバーグ」など、こだわりの食材を使用したメニューを楽しめるそう。

さまざまな種類の韓国料理を食べ比べできるため、仕事帰りの女子会や食事会におすすめだとか。

NEO KOREAN STANDARD - フライドチキンハーフ(ヤンニョムソース)

写真の「チキン」は、皮目の部分がカリッと揚がっていて、身の部分はしっとりやわらかくジューシーだとか。

激辛醤油やスノーチーズを含む5種類のソースから、好みのフレーバーを選択できるとのこと。ビールのおつまみとして人気です。

・国産豚のサムギョプサル
サムギョプサルはこちらの量で出てくるので2人でも充分でした!ニンニクもパンチが効いて最高に美味しかったです。

出典: paru1717さんの口コミ

・チキン
チキンは揚げたてで脂っこいですが、ハニーマスタードにつけると優しい味になって脂っこさが少し無くなり、食べやすくてしかも美味しいです(^_^)

出典: きた こうへいさんの口コミ

韓美膳DELI ペリエ千葉店

韓美膳DELI ペリエ千葉店 - 内観

千葉市中央区にある「韓美膳DELI ペリエ千葉店」は、気軽に韓国料理を味わえるお店。

清潔感のある店内には、カウンター席が設置されているとのこと。駅なかにあるため、キンパやチヂミなどをテイクアウトする人も多いそう。

韓美膳DELI ペリエ千葉店

写真は「石焼きビビンバ風の辛味噌サムギョプサル」。

サムギョプサルと辛い味付けが好みの人におすすめのメニューだそう。大きめにカットされた豚肉や野菜などがたっぷり盛りつけられていて、帰宅前にサクッとディナーを済ませたいときにピッタリだとか。

「キンパ」には、牛肉やニンジン、卵にレタスなど5種類以上の具がたっぷり入っているそう。

ヘルシーなのにボリュームがあり、食べやすいため、ディナー用にテイクアウトする人も多いとのこと。「豚キムチキンパ」など種類も豊富で、食べ比べも楽しめるとか。

・石焼きビビンバ風の辛味噌サムギョプサル
ピリ辛な味と石焼きのあつあつで汗かいちゃいました。大きめの豚肉、お野菜、辛味噌、ご飯、卵をよくかき混ぜてフーフーしながら食べるのがまたいい食べてるうちに少しずつおこげができてそれまた絶品。

出典: kazue0428さんの口コミ

・キンパ
野菜たっぷりであっさり食べやすくて◎味ポンでサッパリ食べました♫人参、玉子、レタス、ゴマ、肉、キュウリ、大根。薄めカットなので女性が食べやすい大きさ☆

出典: みそふりかけさんの口コミ

コリア

千葉市中央区にある「コリア」は、24時間営業の韓国料理店。

アットホームな雰囲気が漂う空間には、小上がり席が全38席用意されています。時間を気にせず、のんびり食事を楽しめるとのこと。

牛肉や野菜がたっぷり入った「プルコギ」は人気メニュー。

甘辛いしょうゆベースのタレで味付けされているため、ご飯のおかずはもちろん、おつまみにもピッタリな逸品だとか。

「スンドゥブチゲ」には、魚介類はもちろんエノキやニラなども、たっぷり入っているそう。

唐辛子のピリッとした辛味と豆腐の甘味のバランスが絶妙だとか。変わり種のキムチを含め、6種類の小鉢がセットになっていて食べ応えも抜群だそう。

プルコギは机に埋め込まれコンロに石鍋?を置いて作ってくれます。私は汁がなくなる位煮込んだのが好きです。それをご飯に乗せて食べると幸せです。お高い味というより韓国の家庭の味です。

出典: るぽむさんの口コミ

・スンドゥブチゲ
普通のキムチに加え、シシトウのキムチ、ピーマンのキムチなど、珍しいものも。ブロッコリーやカボチャなど、お野菜もたっぷり。そして、真っ赤に、ぐつぐつ煮えたぎる「純豆腐チゲ」登場!唐辛子の辛さと、お豆腐の甘みが、美味しく調和(^^)具も、あさり、卵、長ネギ、ニラ、エノキ等、充実。

出典: ちょっかいさんの口コミ

とん家

「とん家」は、千葉市中央区栄町にある、本格的な韓国料理を味わえるお店。

清潔感のある店内には、テーブル席をメインに30席用意されています。落ち着いた雰囲気が漂っているため、女子会などで利用する人も多いとのこと。

とん家

写真は「チーズタッカルビ」。

甘辛く味付けした鶏肉とコクのあるチーズの相性が抜群だとか。トロトロになったチーズを絡めると、旨味がアップしてより美味しさが際立つそう。比較的リーズナブルな価格で味わえるので、友人同士のディナーにおすすめだとか。

「サムギョプサル」や「ビビンパ」、「ポッサム」などメニューのラインナップが豊富だそう。

白いご飯はもちろん、お酒のおつまみピッタリだとか。複数の料理をシェアして味わうのがおすすめだそう。

・チーズタッカルビ
チーズタッカルビとても美味しかったです!他に何食べたか忘れてしまいましたが、若い方が食べにいらしてたり、お値段も優しい感じだったかなと思います☺️2人で食べて結構満足になるボリュームでした。

出典: 0kdmskさんの口コミ

スンデ、ポッサム、キムチ餃子、スンドゥブ、どれも絶品でした!やっぱり辛い料理は癖になる!!日本の韓国料理だと置いてないメニューが沢山あるので、嬉しいです!

出典: ヴィラセゾンさんの口コミ

味楽

味楽 - 2011/08/11撮影

千葉市中央区にある「味楽」は、美味しい韓国料理を味わえると評判のお店。

レトロな雰囲気が漂う店内は、広々とした空間になっているそう。周囲の人を気にせず、のんびり食事を楽しめるとのこと。

味楽 - カムジャタン

写真は「カムジャタン」。

豚の背骨とジャガイモを煮込んだピリ辛の鍋で、ニンニクやえごまの葉の香りが食欲をそそるそう。2種類のサイズがあり、食事会の人数に合わせてチョイスできるとか。大きな肉が入っていて、お酒のおつまみにもピッタリだそう。

味楽

写真の「チーズタッカルビ」も程よいボリュームで、白いご飯のおかずにピッタリだとか。

大皿だけでなく、小皿でも提供しているため、ディナータイムにみんなでシェアして食べるのにおすすめとのこと。

・カムジャタン
味はかなりいける。欲をいえば、もう少しジャガイモが入っていたら嬉しい所でしたが、あとから追加してもらえました。豚の骨ががっつり入っていてよい出汁が出ています。

出典: minamin0410さんの口コミ

・チーズタッカルビ
チーズタッカルビ、辛うまです!白ご飯を頼んで一緒に食べたい。そんな感じです‼辛いもの得意な人でも結構辛いかも、、でも美味しかったです!

出典: mico77さんの口コミ

チンチャル 千葉店

チンチャル 千葉店

「チンチャル 千葉店」は、栄町にある韓国料理店。

カジュアルな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席、ソファー席などが全25席用意されています。おひとりさまや女子会などで利用する人も多いそうですよ。

写真の「唐辛子入りジャジャン麺」が人気メニュー。

真っ黒な甘めのタレがたっぷりかかっているジャジャン麺は、玉ねぎやキャベツなどの具材もたっぷり入っているとのこと。トッピングの青唐辛子のピリッとした辛味がアクセントになって美味しいそう。

写真は、サイドメニューの「タンスユク」。

衣をまとった豚肉に、甘酸っぱい餡がたっぷりかかっているそう。ザクザクとした食感で、きくらげやニンジンなどの具材と相性が良いとのこと。ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもピッタリだとか。

・唐辛子入りジャジャン麺
頂く麺の方はかなり柔らか目の茹で加減で、これも日頃頂くまぜそばらとは異なる食感。とは言え、甘みあるタレとの組み合わせも良好と、初めて頂く品ながら、早くもクセになりそうな予感。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

・タンスユク
タンスユクとは韓国の酢豚。棒状にカットされた豚肉は片栗粉の衣でモッチモチ。甘酢餡をたっぷり絡め、別皿で供される玉ねぎや甜麺醤と一緒にいただくとめちゃウマです。別皿に残るたくあんは韓国ではタンムジと言うそう。パリッと瑞々しく楽しい食感。

出典: よしぞう1103さんの口コミ

KOREAN DINING Honey Beast

KOREAN DINING Honey Beast

千葉市中央区の富士見にある、韓国料理屋さんです。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全37席用意されています。席間が広く居心地の良い空間で、いつも多くのお客さんでにぎわっているそう。

KOREAN DINING Honey Beast - サムギョプサルのハーフサイズ1600円
お通し300円

「サムギョプサル」をメインに、美味しい韓国焼肉を味わえるとのこと。

サムギョプサル用の鉄板がセットされていて、チーズや卵焼きなどのサイドメニューを焼いてくれるそう。

KOREAN DINING Honey Beast - ビビンパ980円

「ビビンパ」には、もやしやホウレン草のナムル、キムチ、牛肉などがたっぷりトッピングされているとか。

少し甘めの味付けになっていて、辛い物が苦手な人も美味しく味わえるとのこと。トッピングの目玉焼きを崩すと、黄身の旨味がプラスされるそう。

イチオシはサムギョプサルと葉っぱセット、そしてエビサムギョプサル。ほんと何を食べても美味しい!!超おすすめ!!〆の冷麺も最高でした!!

出典: Tacotoさんの口コミ

雰囲気は韓国に旅行に来た気分。新大久保に行かなくても千葉で充分満足できるお店!お肉も韓国料理も美味しいくてコスパも良いです〜また千葉の韓国に食べに行きます〜

出典: ones/tomiさんの口コミ

千葉市(海浜幕張駅など千葉駅より北エリア)で韓国料理を堪能!ランチが人気のお店

韓国料理 チェゴヤ 海浜幕張店

千葉市美浜区にある「韓国料理 チェゴヤ 海浜幕張店」は、海浜幕張駅から徒歩4分でアクセスできる韓国料理屋さん。

広々とした店内には、テーブル席をメインに全72席用意されています。落ち着いた雰囲気が漂う空間は、のんびりランチを楽しむのに最適だとか。

韓国料理 チェゴヤ 海浜幕張店 - 石焼全部のせ丼 1,100円

写真は「石焼全部のせ丼」は、ランチの人気メニュー。

ナムルやお美玖はもちろん、チーズなどもトッピングされているボリューム満点の逸品だそう。熱々の石鍋で提供されることから、おこげも楽しめるとのこと。

写真は「海鮮スンドゥブチゲ」。

魚介類の旨味が溶け出したスープは、つるんとしたのど越しの豆腐と相性が抜群だそう。スープにコクがあるので、ご飯と一緒に食べるとより美味しさを実感できるとのこと。

・石焼全部のせ丼
石焼ビビンバと100円違いなら全部のせのほうが良いなと。熱々でお焦げもできて美味しかったです。

出典: yamachan父さんの口コミ

・海鮮スンドゥブチゲ
生卵が落とされてるのが嬉しいー!あっつあつでめちゃくちゃフーフーしながら食べた。辛すぎず、でも辛くなさすぎず。海鮮もいっぱい入ってて豆腐はトゥルントゥルン。海鮮の旨味がしっかり出ててタイプなお味。コクが深かった。

出典: blossom_highballさんの口コミ

韓国屋台 ハンサム 海浜幕張店

韓国屋台 ハンサム 海浜幕張店

「韓国屋台 ハンサム 海浜幕張店」は海浜幕張駅から徒歩2分、メッセアミューズモールの1Fにある韓国料理のお店。

カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席が用意されているそう。本格的な韓国料理の数々を気軽に味わえると人気です。

韓国屋台 ハンサム 海浜幕張店 - 牛カルビ丼とハーフ牛ホルモンスンドゥブ定食

写真は「牛カルビ丼とハーフ牛ホルモンスンドゥブ定食」。

牛のホルモンが入ったスンドゥブチゲは、濃厚な旨味が溶け出し絶品だとか。熱々の石鍋で提供されるので、牛カルビ丼のご飯と温泉卵を入れて食べるのがおすすめだそう。

韓国屋台 ハンサム 海浜幕張店

写真は「韓国おでん」。

真っ赤な色をした「おでん」は、辛味と旨味のバランスが絶妙だそう。一度食べると、病みつきになってしまうほど美味しいとのこと。さっぱりしたドリンクと一緒に味わうのがおすすめだとか。

・牛カルビ丼とハーフ牛ホルモンスンドゥブ定食
ハーフ牛ホルモンスンドゥブは、牛ホルモンが入ったスンドゥブです。グツグツと熱々で提供されました。牛カルビ丼のライスと温泉玉子を入れて美味しくいただきました。

出典: shin_tokyoさんの口コミ

韓国おでんとキムチーズポックンパを頼みました。またLINE友達登録でドリンク無料だったので美酢を頂きました。おでんは辛い!けど美味しいという感じでタレが癖になる味でした。キムチーズポックンパは意外とまろやかでおでんと相性良かったです。

出典: d0575d3さんの口コミ

銀座 長寿韓酒房 海浜幕張店

銀座 長寿韓酒房 海浜幕張店

千葉市美浜区にある「銀座 長寿韓酒房 海浜幕張店」は、本格的な韓国料理を味わえるお店。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席、ボックス席が全65席用意されています。幕張駅から徒歩1分でアクセスできるのも人気のポイント。

写真は、ケランチムとタッケジャン、石焼きご飯(卵付き)のセット。

出汁の効いたケランチムは、ふわふわとした食感で満足度の高い一品だそう。熱々で提供されるチゲは、卓上に一味唐辛子が用意されているので、好みの辛さに調節できるとのこと。

ランチタイムには、種類豊富でボリューム満点なセットが注文できるとのこと。どれもサイドメニューが充実しているようです。

メインには、チゲやビビンバ、冷麺など、王道メニューが揃っているそう。

でも特に石焼きご飯が美味しかったです!チゲ鍋はメニューにマークが3つ付いてたので辛いかなぁと思ったけど…(実はあまり辛い物は得意じゃないのですが…)辛味を抑えた味で私好みの味でした!ちなみに卓上に一味唐辛子が置いてあるので辛いのが好きな方はちょい足しすると良いと思います。

出典: すみっコラスカルさんの口コミ

熱々の石焼ビビンパ、卵黄を混ぜ込むようにグルグルと・・・あっ?コチジャンたっぷりじゃん( ̄O ̄;)サラダに小鉢のキムチ他三品、おこげを作って(°▽°)まいうー!牡蠣純豆富チゲ、グツグツいわせながら登場!牡蠣のエキスがきいて春菊の香りもたまらんなぁ!辛さ控えめで美味しいねコレっ!

出典: つ・よ・き・ちさんの口コミ

明洞食堂 イオンモール幕張新都心店

明洞食堂 イオンモール幕張新都心店

「明洞食堂 イオンモール幕張新都心店」はイオンモール内にあり、気軽に韓国料理を味わえるお店として人気です。

広々としたフードコートの一角にあるため、周囲を気にせずランチを楽しめるとのこと。

写真は「牛カルビ丼とサムゲタンラーメン」のセット。

「サムゲタンラーメン」は、鶏の出汁と塩気、とろみのバランスが絶妙なスープと、やわらかめの麺の相性が良いそう。さっぱりとした味わいのスープは、飲み干したくなるほど美味しいとか。

明洞食堂 イオンモール幕張新都心店

「牛カルビスンドゥブとキンパ」のセットも人気。

スンドゥブは、牛カルビの旨味を堪能できる逸品だそう。食べ応えのあるキンパは、フレッシュなごま油の香りがアクセントになっているとのこと。

・牛カルビ丼とサムゲタンラーメンのセット
まず、サムゲタンラーメン。白湯スープの鳥なべの〆にラーメンを入れた感じですが、とろみ、塩味、鳥の出汁のバランスが絶妙で、美味しいです。麺はやや柔らかめです。ラーメン好きの人は、フルサイズで注文しても満足いく感じです。スープまで飲み干せます。

出典: 山のポセイドンさんの口コミ

・牛カルビスンドゥブとキンパのセット
頂きます、熱々で辛いけど美味いです。もう少し量が欲しい‥‥スンドゥブは、牛カルビと牡蠣も選べます。きんぱも美味い、ゴマ油が良いアクセントですね。

出典: kitajiroさんの口コミ

千葉市(海浜幕張駅など千葉駅より北エリア)で韓国料理を堪能!ディナーが人気のお店

昌慶苑

「昌慶苑」は、千葉市美浜区にある韓国料理のお店。

テーブル席はゆったりしていて、ボックス席のため、落ち着けるそう。他に掘りごたつの座敷もあり、全部で約70席です。

昌慶苑 -  今回の目玉は牛タン塩です

写真は、鮮度抜群の「牛タン塩」。

厚みのあるタンは、しっとりやわらかくジューシーだとか。牛タン特有のサクサクとした食感が病みつきになってしまうとのこと。レモンダレで食べると、あっさりしてタンの旨味が際立つそう。

昌慶苑

写真の「ムルキムチ」は、本格的な韓国料理店ならではの逸品。

「ムル」とは韓国語で水を意味し、「ムルキムチ」は、お米のとぎ汁を使用した塩水に野菜を漬け込んで発酵させたキムチだそう。漬け汁ごと食べるのがおすすめだとか。

・牛タン塩
牛タンは写真では分かりにくいと思いますが、厚さは7-8ミリはありそうです。部位もタンの元で霜降り状態です。焼いてからレモンダレにつけて口に運びました。おいひいです。牛タン特有の食感が良い感じで旨い。旨い。

出典: macnnさんの口コミ

・自家製キムチ
自家製のキムチ。これ美味しい。普段食べているものは結構辛いのですが、こちらは辛くないです。熟成度合が浅い様で、酸っぱさもなく食べやすい。

出典: mogumogu♪さんの口コミ

一龍 都賀の台支店

一龍 都賀の台支店

「一龍 都賀の台支店」は、千葉市若葉区にある和牛専門の焼肉屋さん。

1・2Fに席があり、テーブル席やソファー席が用意されています。広々とした空間は、周囲の人を気にせず食事を楽しめるそう。

一龍 都賀の台支店 - 厚切りタン★

写真は「厚切り牛タン塩」。

鮮度抜群の牛タンは分厚くカットされ、食べ応え抜群だそう。表面を香ばしく焼いて、レモンを搾れば、さわやかな酸味がプラスされ美味しいとのこと。「厚切り牛タン塩」を目当てに訪れる人もいるとか。

写真は「テグタンスープ」。

辛さ控えめで、ホウレン草やもやしなどの野菜のほかに、焼肉で提供される和牛の切れ端などがたっぷり入っているとのこと。野菜や牛肉の旨味が溶け出したスープは、麺やご飯を入れて食べるのがおすすめだそう。

・厚切り牛タン塩
これ~名の通り 厚み~あり!!タン塩柔らかい~M★は、美味しいタン塩があるだけで幸せです~

出典: M★さんの口コミ

・テグタンスープ
ほうれん草やセンマイ、もやしといった野菜に加え焼肉にも使用されているお肉の切れ端もたっぷり。その色味の割に、辛味は控えめながら、溶き玉子の風味も溶け合い、スープでありながら、オカズとしても十分役割をこなす一杯。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

千葉市(大森台駅など千葉駅より南エリア)で韓国料理を堪能!ランチが人気のお店

Dining K

Dining K - カウンター席、テーブル席(2022/11撮影)

「Dining K」は、千葉市中央区大巌寺町にある韓国料理屋さん。「ビビンパ」や「プルコギ」、「冷麺」などの韓国料理をランチやテイクアウトで楽しめるとのこと。

近くに大学があることから、ランチタイムは多くの学生さんでにぎわっているのだとか。

Dining K - カウンター席、テーブル席(2022/11撮影)

清潔感のある店内には、カウンター席やテーブル席が全15席用意されています。

どのメニューも、キムチやスープなどがセットでついてくるそう。学生証を見せると、ご飯の大盛が無料になるサービスもおこなっているとか。

Dining K - 炭火焼きスタミナプレート(2022/11撮影)

写真は「炭火焼きスタミナプレート」。

牛と豚のホルモンをミックスし、辛味噌で味付けしているとのこと。丁寧に下処理されたホルモンは、臭みが一切なく美味しいそう。ご飯の上に目玉焼きがトッピングされているので、崩しながら味わうのがポイントだとか。

・炭火焼きスタミナプレート
メニューに書かれているのですが、この料理は牛、豚ホルモンミックスの辛味噌味で、ご飯の進む味付けでした。ライスには、ロコモコやガパオのように半熟卵が乗せられており、黄身を溶いてホルモンに混ぜるとまろやかさが出ました。

出典: 彡厶さんの口コミ

とても丁寧な接客とアットホームな雰囲気!料理も美味しいし辛いのが苦手な人でも味を合わせてくれます。夕方5時からのディナー営業も始まったので是非足を運んで見てはいかがでしょうか。

出典:https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12056217/dtlrvwlst/B464295806/

石焼ビビンパ 蘇我島忠ホームズ店

石焼ビビンパ 蘇我島忠ホームズ店

「石焼ビビンパ 蘇我島忠ホームズ店」は、フードコート内にある韓国料理屋さん。

さまざまな種類の石焼ビビンパが味わえると人気です。フードコート内の共用スペースで味わえるため、時間を気にせずのんびりランチを楽しめるとのこと。

石焼ビビンパ 蘇我島忠ホームズ店 - キムチビビンバ

写真は「キムチビビンパ」。

熱々の石鍋で提供されるため、一口食べるとおこげの香ばしい香りと食感、ひき肉やキムチの旨味が口の中いっぱいに広がるそう。コチュジャンとすり胡麻をたっぷりかけて食べるのがおすすめだとか。

石焼ビビンパ 蘇我島忠ホームズ店

写真の「石焼ビビンパ メガカルビ」は、ご飯のうえにカルビがたっぷりトッピングされているそう。

普通のコチュジャンとしょうゆベースのタレが別添えで提供されるため、自分好みの辛さに調節できるとのこと。

・キムチビビンパ
擦り胡麻をタップリかけて、「コチュジャン」を取り、席に戻って「コチュジャン」をタップリかけて、当然スプーンで全体を「混ぜ混ぜ」して、一口食べると、「熱々」で「お焦げ」も香ばしく、野菜や挽き肉、キムチが混ざって「旨い」です。「ハフハフ」しながら完食です。

出典: モトライリーマンさんの口コミ

・石焼ビビンパ メガカルビ
オコゲもあって香ばして、そこそこ美味しい。お肉の質はそれなり。夫が注文したランクが上のカルビは硬そうで、コチラの普通の方でよかった(笑)コチュジャンが後付けで、醤油ベースと普通のコチュジャンとで用意がある。普通のコチュジャンをかけたが、旨味アップで美味しい♪

出典: fetatsukiさんの口コミ

千葉市(大森台駅など千葉駅より南エリア)で韓国料理を堪能!ディナーが人気のお店

サムギョプサルのお店 はじめ

土気駅から徒歩6分。千葉市緑区にある「サムギョプサルのお店 はじめ」は、本場のような韓国料理を味わえるそう。

白を基調とした店内にはテーブル席が用意され、くつろぎながら食事を楽しめるとか。

韓国酒やサワーなどのアルコールメニューもラインナップ。

「国産豚バラ&肩ロース サムギョプサルセット」は、人気メニューのひとつ。

国産豚肉を使ったサムギョプサルは、分厚くカットしたバラ肉とロースを堪能できるそう。焼いたキムチと一緒に食べると旨味がアップして、美味しいとのこと。

サムギョプサルのお店 はじめ - キムチポックンパ!

写真の「キムチポックンパ」や「冷麺」、「キンパ」なども外せないメニューだそう。

「キムチポックンパ」は、豚肉を焼いた脂で作るため香ばしく、トッピングの韓国海苔がアクセントになっているとのこと。

・国産豚バラ&肩ロース サムギョプサルセット
前回同様、気配りも良く美味しくいただき、もう少し食べたくなり、「豚バラ単品追加(1本)」、「包み野菜」、「白菜キムチ」に「自家製牛すじ煮込み」を追加注文‼︎程良くお腹も膨らみ、満足度の高い休日ディナーとなった‼︎

出典: ちょこ0613さんの口コミ

サムギョプサルは分厚いバラ肉で美味しいですねー。胡麻油をチョンとつけて、キムチ等と一緒にサンチュに包んでいただきます(^^)間違いない!

出典: た〜さんGO!さんの口コミ

オモニのひと味 イオンおゆみ野店

「オモニのひと味 イオンおゆみ野店」は、おゆみ野駅から徒歩11分。千葉市緑区にある韓国料理店。

ショッピングモール内にお店を構えているため、入りやすい雰囲気だとか。バリエーション豊かなセットメニューが魅力です。

オモニのひと味 イオンおゆみ野店

写真は「牛テールのコムタン」。

見た目通りあっさりした味わいで、辛い物が苦手な人に人気のメニューだそう。脂っぽさや臭みは一切なく、牛の旨味がギュッと詰まっているとのこと。

オモニのひと味 イオンおゆみ野店

ディナーでは、「サムギョプサルセット」が人気です。

肉は千葉県産の豚肉、調味料は自家製の辛みそと塩コショウが使われているそう。ミニチゲ付きで、ごはんとキムチ、ホットコーヒーのおかわりは自由とのこと。

・サムギョプサルセット
安定的で美味しい。定食と言えどサムギョプサルなので、ごま油やサンチュ・ネギサラダがある。野菜モリモリで美味しい(●・v・○)ノ

出典: fetatsukiさんの口コミ

K-POPのPVが、周囲のBGMに負けじと流れている。スンドゥブ・チゲ・サムゲタン・ビビンバと韓国を気軽に味わうには宜しいかと。定番のおかずも、昨今の状況でお好きなだけとは参りませんが、真っ赤なスープを頂くと寒さも人心地ついて会話が進みます。

出典: クッカバラ3さんの口コミ

とん村

とん村

千葉市中央区にある「とん村」は、本格的な韓国料理を味わえるお店。葭川公園駅から徒歩3分です。

美味しいお肉とお酒を楽しめるディナータイムも、多くのお客さんでにぎわっているそう。

とん村

人気メニューのひとつが「スンドゥブチゲ」。

魚介類の旨味がたっぷり入ったスープには、貝・豚肉・野菜などが入っていて、食べ応えも抜群だとか。辛さは控えめで、アサリの風味が感じられるとの口コミも。

写真の「サムギョプサル」には、「いも豚」が使用されているとのこと。

分厚くカットした豚肉は、表面がカリッとして、ジューシーで美味しいそう。焼きキムチやニンニク、味噌などをのせ、サンチュでくるんで食べるのがおすすめだとか。

ずっと行きたかったお店。人気で予約が取れなかったので、念願でした。店内も清潔感があるし、メニューが多くて選ぶのがワクワクでしたね。本格的すぎず量もちょうどいい。サムギョプサルのお肉がとても美味しかった!次はチャーハンまで辿りつきたい。

出典: zerotomo04さんの口コミ

・サムギョプサル
お肉が焼けた時点で韓国焼酎も頼んでいざサムギョプサルです。お肉をサンチュ、エゴマの葉、辛ネギ、焼いたニンニク、焼いたキムチ、味噌、にて包んで口の中に‼️美味しい!めちゃくちゃ美味しい!口の中に少し残る油を、韓国焼酎で流し込んでクゥ~❗

出典: prado pradoさんの口コミ

とわよ

千葉市中央区にある「とわよ」は、韓国料理が美味しいと評判のお店。

テーブル席や小上がり席が、全27席用意されています。最寄駅の大森台駅からは徒歩9分の場所にあり、リピーターも多いそう。マッコリやサワーなどのアルコールメニューも充実しています。

とわよ - サムゲタンハーフサイズ(ランチ)

「自家製サムゲタン」「ホルモン鍋」「ポッサムキムチ」などが評判。

写真は「自家製サムゲタン(ハーフサイズ)」。本格的なサムゲタンを、比較的リーズナブルな価格で味わえると人気です。

とわよ - サムギョプサル

「サムギョプサル」は、薬味がデフォルトでついてきますが、青唐辛子やニンニクスライスは単品で追加注文できるそう。料理についてくるタレやスープが絶品だとか。

ほかに、単品料理の「冷麺」や「石焼ピビンバ」なども美味しいとのこと。

サムギョプサルの他にプデチゲにも挑戦!石焼ビビンパと冷麺、選べずに両方オーダー!お腹いっぱいでした!!

出典: ★kyoko★さんの口コミ

近所なのでよく行きます。何を頼んでも美味しいのですが、いつも同じモノばかり注文してしまいます!タレ、スープがとても美味しいです!かならず頼むのはセンマイ刺し、骨なし豚足、スンドゥブチゲ。後はその時の気分です☆

出典: ★kyoko★さんの口コミ

韓国料理 PUNI

「韓国料理 PUNI」は、千葉市中央区にある人気の韓国料理屋さん。学園前駅から徒歩6分でアクセスできます。

カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席や座敷席が用意され、くつろぎながら食事を楽しめるそう。

写真の「サムギョプサル」は、ディナーでも人気のメニュー。

じっくり焼いて余分な脂を落としたお肉は、表面がカリッとして、ジューシーで美味しいとのこと。焼きキムチやニンニクなどの薬味と一緒に食べると、旨味がアップするそうですよ。

「チヂミ」や「トッポッキ」などのサイドメニューも充実しているとのこと。

写真は、韓国風の茶わん蒸し「ケランチム」。熱々の状態で提供される逸品は、やさしい味わいで、ふわふわとした食感だそう。

・サムギョプサル
一押しはサムギョプサルです。もちろん他のメニューも美味しいです。お店のご主人も奥様も皆さん感じがよくいつ行っても気持ちよく食事ができます。マッコリとチヂミの定番メニューも◎!

出典: サトログ2020さんの口コミ

いつも大人2人子供2人で行きます。肉では無くプニが食べたくなる。そんな時に良く行きます。店員さんも感じがよく美味しくいつも頂きます。何回行っても飽きないお店です。

出典:https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12054593/dtlrvwlst/B466470366/

牛村

牛村 - 2015/07/08撮影

千葉市中央区にある「牛村」は、本格的な韓国料理が味わえるお店。葭川公園駅から徒歩7分です。

本場・韓国の居酒屋のような雰囲気が漂う店内に、テーブル席が全20席用意されています。ディナータイムにも、多くのお客さんでにぎわっているとのこと。

牛村

人気メニューは、写真の「ソルロンタン」。

牛骨をじっくり煮込んだスープは、旨味がギュッと詰まって美味しいそう。やさしい味わいなので、添えられている塩やキムチで好みの味に調節するのがおすすめだとか。

牛村 - ビビンパ(2015/07/08撮影)

ガラスの器に盛りつけられた一品は、「ビビンバ」。ご飯の上にはナムルのほかに、肉、韓国のり、目玉焼きなどがトッピング。見た目も美しいと評判です。

キムチ2種類と、韓国のお惣菜2品がセットになっているので、食べ応えも抜群だそう。

・ソルロンタン
牛骨スープのやさしい旨みがたっぷり。付いてくるキムチとご飯をスープに入れて、塩を少し足すことを勧められるが、ここは断然塩のみでしょう!塩は一息に入れず、味見しながら足していくと、これだ、という味に辿り着く。キムチをスープに入れたい方は、最後に試すと良いでしょう。

出典: fuji35812さんの口コミ

本場のお味です。めちゃ美味しいです。今の所、ソルロンタン、石焼ビビンパ、ユッケジャン、ニラチヂミ、トッポギを食べましたが、どれもハナマルヽ(・∀・)ノ付いてくるキムチも美味しいです。

出典: 食いしん坊はっぴさんの口コミ

※本記事は、2023/09/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ