原宿駅周辺で美味しくて安いバイキングへ!ランチ・スイーツなど9選

出典:addicttoeat3さん

原宿駅周辺で美味しくて安いバイキングへ!ランチ・スイーツなど9選

個性的なファッションやグルメの発信地であり、様々なカルチャーが集まる街原宿。美味しくて安いグルメスポットが多いことも特徴です。この記事では、その原宿駅周辺で気軽にバイキングが楽しめるお店をまとめました。ランチ、スイーツなどバイキングの種類別にご紹介します。

記事作成日:2023/09/13

1034view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2088の口コミを参考にまとめました。

原宿駅周辺で2,000円以内で安くランチバイキングを楽しめるお店

さくら亭

さくら亭

「さくら亭」は原宿駅より徒歩8分ほど、通称「裏原宿」と呼ばれるエリアにある居酒屋です。

店内の壁面には、若手アーティストによる作品が描かれており、アートと食が融合した個性的な雰囲気だそう。

さくら亭

こちらのメイン料理は鉄板焼きで、「ワンドリンク付きお好み焼き&もんじゃ焼き食べ放題90分」はなんと1,600円というリーズナブルなお値段。

ネタは化学調味料不使用とのこと。具材の種類も豊富で、シンプルに素材の味を楽しめるそう。

お好み焼きはふっくらと厚みがあるタイプで、甘めのソースがよく絡み美味しいとのこと。

各テーブルにある鉄板で焼くセルフ方式のため、賑やかに話しながら焼く時間もまた楽しいようです。

お好み焼きのさくら焼きを食べました。自分で作るタイプのお店で、作り方が書いてあるファイルがテーブルに置いてありました。とても美味しかったです。

出典: ヒロミ923さんの口コミ

ビニールシートで覆われたテラスは、ふんわりと湿った土の匂いがして、屋外でお好み焼きを焼いているような素敵な気持ちに。ここのお好み焼きが格別に思えるのは、この空間と甘めでクセになる味わいのソースのせいかな。また何度でも来ます。ご馳走さまでした!

出典: pmbcgさんの口コミ

自然派インド料理 ナタラジ 原宿・表参道店

自然派インド料理 ナタラジ 原宿・表参道店

「自然派インド料理 ナタラジ 原宿・表参道店」は、原宿駅より徒歩6分ほどのインド料理店です。

「キュープラザ 原宿」という商業施設の8階にあります。店内は広々としており開放感があるそう。窓からは明治通りの景色も見えるようです。

こちらのバイキングは「ランチ ブッフェ」で、平日も休日も2,000円以内で「日替わりカレー」4種、「天然酵母ナン」2種などが食べられるのだとか。

一部、ヴィーガン対応メニューも用意があるとのことです。

自然派インド料理 ナタラジ 原宿・表参道店

カレーはどれもスパイスがしっかりと感じられるものの、辛さは控えめとのこと。

ソイミートを使用した「ナタラジカレー」がお店の看板メニューのようです。野菜をたっぷりと使ったカレーやサラダが多いため、お腹がもたれずたくさん食べられるそうです。

焼きたてナンや、あつあつカレーが食べれます。ヴィーガン用のカレーやナンがあり、大変満足でした。店内も綺麗でした。また、行きたいです。ランチは色んなメニューがあり、たくさん選べられます。ヴィーガンアイスも次回食べたいと思います。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13220018/dtlrvwlst/B468982485/

ランチタイムに、ビュッフェをいただきに来ました。美味しい本場のカレーを、糖質面でなるべく罪悪感なく頂けるお店でした。とは言え各種類2〜3杯おかわりしましたけど。ナンもビーガンだから大丈夫だと思って何枚頂いたか記憶にありません。我を忘れる美味しさでした。

出典: Catherine1uさんの口コミ

原宿駅周辺で2,000円以内で安くスイーツバイキングを楽しめるお店

スイーツパラダイス 原宿店

スイーツパラダイス 原宿店 - ピンクと白で統一されている店内

「スイーツパラダイス 原宿店」は、原宿駅より徒歩3分ほどのスイーツバイキング専門店です。

竹下通りにある「SoLaDo」という商業施設の3階にあります。店内はピンクや白を基調とした、かわいらしい雰囲気のようです。

スイーツパラダイス 原宿店

「スペシャルコース」は、サラダやポテト、スイーツなどがバイキング形式で食べ放題とのこと。ドリンクバーもつくそう。

店名の通りスイーツのバリエーションはかなり多く、チョコレート系のケーキだけでも、たくさんあるようです。

ショーケース内には見た目もきれいなスイーツがずらりと並んでおり、心踊るそう。

竹下通りという立地もあり、平日でも混み合うことがあるのだとか。予約しておくのがおすすめです。

ミルクレープがやっぱり美味しい!出したてに出会えたのかしっとりはりはりな生地でした!定番メニューはいつも通り幸せをくれました。

出典: tepimさんの口コミ

女子会をしたくて行きました。初めて行ったのですが、スイーツばかりかな?と思っていたら意外と種類が豊富で、カレーなどの味を変えられるメニューもあって良かったです!!お腹もいっぱいになりました!また行きたいです!

出典: みさ0318さんの口コミ

原宿駅周辺でランチでサラダバイキングを楽しめるお店

FRATELLI PARADISO

FRATELLI PARADISO

「FRATELLI PARADISO」は、原宿駅より徒歩7分ほどのイタリアンダイニングです。

シドニー発祥のお店で、店内はワインバーエリアとダイニングエリアに分かれているそう。

バイキングができるのは、ランチタイムのコースに含まれているサラダです。

サラダは7種類ほどあり、内容は日によって変わるそう。「季節野菜のグリル」や「オレンジとフェンネルのサラダ」など、イタリアンならではの色とりどりのサラダが楽しめるようです。

FRATELLI PARADISO

オリーブオイルと塩味、バルサミコ酢などシンプルな味付けで食べるサラダは、素材の味が引き立ち美味しいそう。

ランチタイムのコースはメイン料理のパスタも絶品で、野菜をたくさん食べたい時におすすめとのことです。

お友達とランチ♪表参道のど真ん中で広々とした日差しが入るおしゃれな空間で、美味しいサラダブッフェ。色とりどりのお野菜が新鮮で美容と健康に良さそう。たくさん食べれるのでこれだけでも元がとれる気がしました。

出典: ポップコさんの口コミ

どれを食べても味付けが良かったです。特にサラダビュッフェの中にあったデリのようなものはすごい美味しくておかわりしました笑2時間制ですが友人とゆっくりお話しすることができましたしお店も開放的で居心地がとても良かったです。女子会にとてもお勧めだなと思いました。

出典: moe012926さんの口コミ

Blue Garden

Blue Garden - 店内

「Blue Garden」は、原宿駅より徒歩2分ほどのイタリアンレストランです。

竹下通りから少し外れた小路沿いにあり、原宿にいることを忘れてしまうような落ち着いた雰囲気のようです。

Blue Garden

ランチタイムは、すべてのメニューにサラダバイキングがセットになるのだとか。

好きなものを好きなだけ食べられるセルフバー形式だそう。葉物野菜だけではなく、パスタサラダやポテトサラダなども充実しているとのことです。

写真の「Blue Garden Lunch Course」は、前菜、メイン料理、デザート盛り合わせに、サラダバーも付いてくるのだとか。

都心のランチコースにもかかわらず、コストパフォーマンスが良いことに驚いた口コミも目立ちます。

メインのピザやハンバーグも普通に美味しいですが、前菜ビュッフェの方が気に入りました。バラエティ豊富で味もそれぞれ美味しかったです。若者の街原宿!というイメージですが、お子さん連れでも快適に過ごせるお店だと思います。

出典: pyonc460さんの口コミ

ランチで利用しました。サラダとスープとドリンクがセルフサービスでとてもコスパが良かったです。お店の雰囲気も明るく、外テラスでも気持ち良さそうでした。別で、デザートも頼みました。

出典: kaori131314さんの口コミ

原宿駅周辺でカジュアルにバイキングを楽しめる人気のお店

バルバッコア 青山本店

「バルバッコア 青山本店」は、表参道駅より徒歩5分ほどのブラジル料理店です。

肉の塊を串に刺してじっくりと焼き上げた料理、シュラスコが食べられるお店として人気のようです。

バルバッコア 青山本店

「シュラスコランチ」や「ディナーシュラスコ」は、岩塩だけで焼いたシュラスコとブラジル風の野菜のデリ、スイーツが食べ放題だそう。

シュラスコは部位ごとに、好きな量を切り分けてもらえるのだとか。デリやスイーツはセルフ方式のバイキングのようです。

バルバッコア 青山本店

野菜のデリも品数が多く、メイン料理のシュラスコに並ぶランチコースの名物のようです。

ヤシの芽などブラジル独特の食材を使ったデリもあるようで、つい取り過ぎてしまうほどだそう。

東京メトロ表参道駅徒歩3分くらいのところにあるブラジルシュラスコのお店。初めて行きました。店内入った途端、ブラジルの雰囲気でした。この日は、たくさんのお肉をいただきました。4種類の部位はそれぞれ2切れずつはいただき、お腹いっぱいの美味しさでした。ランプがお気に入りになりました。

出典: 9cf58d10959さんの口コミ

サラダバーやスイーツバーが付いています。この日はイチボのステーキを食べました。お肉も美味しく、サラダもいろんな珍しい野菜や、ドレッシングに、トッピングがあり、盛り付けていくのも楽しかったです。カレーも美味しかった。

出典: canny1126さんの口コミ

SEIKO-EN 原宿

SEIKO-EN 原宿

「SEIKO-EN 原宿」は、原宿駅より徒歩5分ほどの焼肉専門店です。

店内はハワイをモチーフとした明るい内装で、表参道を眺めながら食事ができるシート席がおすすめだそう。

SEIKO-EN 原宿

ランチメニューや単品注文のディナーもありますが、人気はバイキング「食べ放題コース」のようです。

コースはお肉の種類や制限時間によって細かく分かれており、飲み放題のオプションもあるそう。

SEIKO-EN 原宿

カルビやタンなど、どれも肉質はやわらかく美味しいとのこと。

サイドメニューも「ミニビビンバ」や「ミニ冷麺」、「チョレギサラダ」など充実しており、時間内でお腹いっぱいになれるそうです。

記念日の食事にここを選びました。明治神宮前の大きな交差点を上から見下ろす窓際の席で景色がすごく良かったです。少しずつ盛られたお肉の食べ放題だったのでいろんなものを味見するのに良いと思います。その中でカルビとタンは柔らかくてとっても美味しかったです。

出典: ありんこ10241405さんの口コミ

立地と景色が最高の焼肉屋!店内も清潔感がある。お肉も当然美味しいが、個人的にはここの「オイキムチ」が日本で一番美味しいと思ってる。

出典: かぴぱら556さんの口コミ

Suginoko 青山店

Suginoko 青山店 - 落ち着いた雰囲気の個室空間

表参道駅より徒歩3分ほど「Suginoko 青山店」。日本料理が食べられる居酒屋です。

和風の店内は落ち着いた雰囲気で、2名から利用できる個室の用意もあるそうです。

こちらのバイキングは、しゃぶしゃぶが食べ放題になるとのことです。

「黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題コース」は、黒豚の薄切り肉を2時間食べ放題でリーズナブルに楽しめるのだとか。

Suginoko 青山店

肉はやわらかく、脂身がしつこくなく美味しいそう。あっさりとした和風の出汁で食べつつ、柚子胡椒で味変もできるのだとか。

食べ放題ですが、どれも丁寧な盛り付けで運ばれてくるのもうれしいポイントだそう。

特製和風だしで頂きます♪(お肉と出汁が追加可能)脂身は多いですが、重さはなく、甘みが感じられて美味しい。追加のお肉もグレードは変わらずGOOD!

出典: チョッパオさんの口コミ

メインの豚がどーんと!バラとロース部分で味がずいぶん違いますがいずれも美味しいお肉でした。このお店の特徴はなんといってもこの山盛りのネギ。白髪ネギのように細ギリにしたものをたんまりと入れるのですが、これが肉とばっちりでどんどん進んでしまいます。

出典: pyuriさんの口コミ

Sincere +

Sincere + - 落ち着いた内装のお洒落な店内 (オープンキッチン)

「Sincere +」は原宿駅より徒歩8分ほど、北参道駅が最寄りの完全予約制のレストランです。

建物の半地下にあるこちらのお店は、外からの日差しが穏やかに入る、落ち着いた雰囲気のようです。

ランチはテーブルオーダー形式で、ブリオッシュとメインディッシュ以外はすべて食べ放題とのこと。

オープンキッチンで作られる出来立ての料理は、どれも美味しく見た目の華やかさも魅力のひとつだそう。

こちらは、うさぎの形をした「フォアグラ最中」です。中にはフォアグラやイチジクが入っているのだとか。

どの料理も食べ放題とは思えないクオリティで、人気のため予約必須のようです。

シンシア+!枠もそもそも少ないのですぐ予約がいっぱいになってしまう予約困難店です。ビュフェスタイルだと思っていましたが、テーブルオーダー制になっておりました。ランチとしては最高で最後まで存分に楽しめました。次はディナーに伺いたいです。

出典: まるきんくんさんの口コミ

ずっと行ってみたかったのですが、なんとか予約がとれた。店員さんはTシャツだったりで、カジュアルな雰囲気。でも客層は高めなのが意外。出てくる料理はどれも美味しく、空いたお皿があればさっと片付けてくれるのでとてもスムーズに食事が楽しめます。

出典: 甘楽138ああああああああああああああああさんの口コミ

※本記事は、2023/09/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ