自由が丘駅周辺のビアガーデン4選!開放感抜群のテラスでビールを

出典:tabelog.com

自由が丘駅周辺のビアガーデン4選!開放感抜群のテラスでビールを

渋谷駅をはじめ、東京の主要駅からのアクセスが良好な自由が丘。おしゃれな街としても知られ、駅前にはカフェやベーカリー、レストランが軒を連ねています。今回は、自由が丘駅周辺で本格的な料理やビールと共に、ビアガーデンを楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2023/09/06

993view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる211の口コミを参考にまとめました。

自由が丘駅周辺のビアガーデン!ビアガーデン・BBQプランありのお店

こかげ酒場

こかげ酒場

「こかげ酒場」は、自由が丘駅の正面口から徒歩2分。ビルの2階にある居酒屋です。

店内は30席設けられているほか、貸切利用可能な屋上テラスでビールを楽しめます。日よけ用の屋根もついており、昼も夜も涼しく過ごせそうですね。

「屋上テラスBBQコース」は、2時間の飲み放題付き。ビールサーバーが設置されており、生ビールや焼酎、サワーなどが飲み放題だとか。

コースとは別に、クラフト生ビールは最大9種類用意されているとのこと。飲み比べてみるのも良さそうです。

こかげ酒場 - 人気の梅干しサワー

写真は、人気メニューの「特製梅干しサワー」。紀州のはちみつ梅を惜しげもなく使っているとか。

最強炭酸マシンを使用するので、ひと口目からシュワシュワとした口当たりが楽しめるそう。美味しすぎて、8杯おかわりする人もいるとのこと。

とても天気の良い昼のBBQ最高でしたお店の方にもいろいろ相談にのっていただき、ありがとうございました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13181411/dtlrvwlst/B458640116/

ここの梅干しサワーが世界一好きなので、事あるごと友達をここに連れてきています。ビールの種類もたくさんあって、中には入手困難なレアビールもあるらしい。

出典: えびちゃんちゃんこさんの口コミ

マルイ飯店

マルイ飯店 - テラス席

自由が丘駅の北口より徒歩1分。「etomo 自由が丘」の1階にある居酒屋です。

14席あるウッドデッキ調のテラス席は、中華風の提灯が飾られていておしゃれ。屋根があるので、雨の日でもビアガーデン利用が可能。ペット連れもOKとのこと。

マルイ飯店

テラス席で楽しめるのが、期間限定の「ビアテラスプラン」。

前菜と揚げ物、餃子3種、「〆のチャーハン」もしくは「汁なし担々麺」がセットになっているそう。

写真の餃子は手作りで、粗挽きの豚肉と自家製のねぎ油で作った餡がジューシーだとか。

マルイ飯店

「ビアテラスプラン」には、2時間の飲み放題がついています。生ビールやハイボール、スパークリングワインが飲み放題。

写真のホッピーは別オーダーになりますが、置いてあることにテンションが上がるとの声が多数あがっていますよ。

コスパ最強。瓶ビールが6種から選べるのも高評価でした。餃子は変わり種のしそ焼き餃子やパクチー水餃子しかたべなかったですが、美味しかったです!

出典: まっくぶっくさんの口コミ

駅を出てすぐの所にあるので、すごく気になってましたが、今回後輩を連れて行きました。ビールと物凄く合うので止まりませんでした。

出典: ハッシーA350さんの口コミ

ブセナンテ

ブセナンテ

自由が丘駅から徒歩4分。「伊勢元ビル」の3階にあるダイニングバーです。

ビアガーデンとして利用できる屋外席は、屋根付きのテラスになっています。観葉植物に囲まれたアジアンテイストな空間で、くつろいだひとときを過ごせそうですね。

テラス席で注文できるBBQのコースには、牛肉・豚肉のほか、「野菜盛り合わせ」や「ポテトフライ」などがついています。

ドリンクは飲み放題。ビールは、写真左の「ハートランド生ビール」が人気。酎ハイやカクテルの取り扱いも多いとのこと。

おすすめの料理メニューは「本日の淡路島産生パスタ」。

淡路島直送の生パスタを使ったメニューで、好みに応じて食材を選べるとのこと。麺は、もちもちとした食感だそう。

お初のお店!イタリアンなんだけど、色々なのあって、バー見たいな感じでもあった!常連さんらしき人もいっぱいいたし、ボードゲームとか黒髭とかなんか色々コンテンツありそうなお店^ ^

出典: さちグルメさんの口コミ

3軒目に伺いました。お腹いっぱいだけど、パスタがオススメとのことでみんなでカルボナーラを注文。なかなかのアルデンテ具合でそれがまた美味しかった。

出典: emio_oさんの口コミ

自由が丘駅周辺のビアガーデン!テラスありのお店

デビルクラフト 自由が丘店

デビルクラフト 自由が丘店

自由が丘駅から徒歩2分。「デビルクラフト 自由が丘店」は、路地の奥にたたずむビアバーです。

店名が書かれた、おしゃれな黒色の門が目印。屋外には、ビアガーデン使いOKなテラス席もあります。

デビルクラフト 自由が丘店

厳選されたクラフトビールと、食べ応えのあるシカゴピザが名物。

クラフトビールの種類は豊富で、パイントのほかハーフサイズも選べるそう。ピザやチキンにも、よく合うとのこと。

デビルクラフト 自由が丘店

写真は、悪魔的美味しさといわれるシカゴピザ。

一般的なピザより厚みも高さもあり、食べ応えが十分だそう。生地はピザというより、パイに近い食感だとか。

オリーブやトマトなど、いろいろな具材がのっていて、見た目にも美味しそうです。

灼熱37℃の日に!そんな後の給水に飲み友が行ったことないというからデビルクラフトで給水!!踊りのあとのビールは旨すぎる!!

出典: ff.09945さんの口コミ

シカゴピザは具沢山のものを。重量感ありつつも、チーズは程よい量なので最後まで美味しく食べられた!ビールの種類も豊富〜

出典: 87ukaさんの口コミ

※本記事は、2023/09/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ