岩国で味わう絶品パフェ9選!贅沢なフルーツパフェなどで至福の時を

出典:tsuka.さん

岩国で味わう絶品パフェ9選!贅沢なフルーツパフェなどで至福の時を

山口県最東部に位置し、かつては城下町として栄えた岩国。名勝として知られる錦帯橋など観光スポットも多く、自然と歴史的な遺産も数多く残るエリアです。そこで今回は岩国で美味しいパフェが味わえるお店をまとめました。

記事作成日:2023/06/15

1456view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる195の口コミを参考にまとめました。

岩国市でフルーツパフェが味わえるカフェ

ソオタス

ソオタス - 内観

山口県岩国市祖生にある人気カフェ。苺農家さんが営んでおり、連日幅広い世代の方が来店しているとのこと。

店内では苺がふんだんに使ったパフェやスムージー、クラッシュアイスなどを味わえるのだそう。

ソオタス

苺を贅沢に使用しているという「採れたて苺の1パック分パフェ」。一番上には大きな苺がのり、マスカルポーネクリームや生クリームなどがこんもりと盛られているのだとか。

中には苺のクラッシュアイスやババロア、イチゴのジュレなど苺尽くしと好評です。

ソオタス

たっぷりのクリームと苺がサンドされているという「採れたて苺コッぺ」。もっちりとしたパン生地とクリームやいちごの味わいが相性抜群とのこと。

毎週金曜日がコッぺデーで、お得に購入できるのも魅力的という口コミもありました。

土日は噂では4時間待ちってツワモノもいるらしいですが、平日は狙い目です。甘すぎず、イチゴが本当に美味しくて、並んた甲斐がありました。

出典: 金 玉男さんの口コミ

・採れたて苺の1パック分パフェ
さてさて、肝心のパフェの方ですが、さすがのルックスですね。細長い器に入れられていますが、上の方はモリモリになっているので、器を持って食べるよう勧められます。

出典: ref-chrisさんの口コミ

岩国駅周辺でこだわりパフェが味わえるカフェ

岩国珈琲

岩国珈琲

JR岩国駅直結、駅構内にあるコーヒーショップ。駅のコンコースにあり、明るい店内はちょっとした休憩にもちょうどいいと評判です。

店内は広々としており、カウンター席やテーブル席が並んでいるとのこと。

こんもりとクリームやパウダーでデコレーションされているという「自家製コーヒーパフェ」。甘めのソフトクリームとさっぱりとしたコーヒーゼリーがよく合うという声も。

ちょうどいいボリュームで、暑い時期にぴったりなのだとか。

岩国珈琲

豊かな風味でこだわりを感じるという「カフェラテ」。ミルクのコクとコーヒーのリッチな味わいが引き立つと人気です。

テイクアウトを利用すると、通常より安く味わえるのだそう。

駅からなるべく近くで食事をしたい。店内は明るいカフェのイメージ。目に飛び込んできたのはオムライスの写真これしか目に入らない。

出典: 蒼猫くん( ´ ▽ ` )ノさんの口コミ

・自家製コーヒーパフェ
たっぷりのソフトクリームは甘めなので、コーヒーゼリーが待ち遠しい感じでした♪もう少し苦味がしっかりのゼリーが好みですが、この日気温も高かったのでとても美味しくいただきました✨

出典: クネゴンデさんの口コミ

麻里布珈琲

麻里布珈琲

JR岩国駅からほど近い、こぶし通り沿いにあるカフェ。自家焙煎されたこだわりのコーヒーが味わえると支持されています。

ワンドリンクオーダー制になっており、フードメニューも充実しているのだそう。

麻里布珈琲

お店こだわりのコーヒーを使用しているという「エスプレッソ珈琲パフェ」。ほろ苦いコーヒーゼリーと自家製の濃厚ババロアが入っているのだとか。

木の実のグラノーラやエスプーマホイップがアクセントになっているとのこと。

昔ながらのかための食感という「濃厚レトロプリン」。ホイップクリームやさくらんぼも添えられた王道のビジュアルという声も。

卵のコクを感じる濃厚な味わいに、ほろ苦いカラメルソースがよく合うという声も。

向かう途中に最近出来た2号店を通り、気になりましたがとりあえずこちらに訪問致しました。レトロな雰囲気が素敵な喫茶店でなんだか落ち着きます。フロアもいくつかに分かれていてテーブルごとに仕切りがあります。

出典: moon-ynさんの口コミ

・濃厚レトロプリン
レトロプリンは昔ながらの固めのプリンで美味しかったです。器もレトロでまさにレトロプリン!季節のイチゴのプリンアラモードも気になりましたので今度は頂きたいと思いました。店員さんの接客も丁寧でまた行きたくなるお店です。

出典: 田舎のパティシエさんの口コミ

その他岩国市でこだわりパフェが味わえるカフェ

錦帯橋カフェ わたぼうし

錦帯橋カフェ わたぼうし

岩国城ロープウェイ山麓駅からすぐ、吉香公園内にあるカフェ。錦帯橋を渡った先にあり、店名の書かれた大きな暖簾が目印とのこと。

店内はナチュラル調の空間で、カウンター席やテーブル席が並んでいるのだそう。

錦帯橋カフェ わたぼうし - 亀の最中のコーヒーゼリーパフェ

可愛らしい最中が添えられているという「珈琲ゼリーパフェ」。コーヒーゼリーの上に地元産の牛乳を使用した濃厚ソフトクリームがのっているのだとか。

ミルキーなコクとコーヒーゼリーのさっぱりとした味わいがよく合うという口コミもありました。

錦帯橋カフェ わたぼうし

たくさんの小鉢が付くという「ごはんランチ」。煮もの、和えもの、サラダ、揚げものなどバランスよい献立が味わえると支持されています。

出汁をしっかり効かせたうす味で、優しい味わいなのだそう。

妻の推薦で和食ランチが有名なお店にやってきました。テラス席にも関わらず店員さんが気を使ってくれるのが嬉しかったです。和食ランチの味は60歳の私にはちょうど良い感じです。

出典: s.doi485さんの口コミ

・珈琲ゼリーパフェ
地元の牛乳を使用したソフトクリームののったコーヒーゼリーパフェとあげまんじゅうを頂きました。ソフトクリームは濃厚で、コーヒーゼリーと良く合い、美味しく頂きました。

出典: 32eさんの口コミ

さくらの茶屋

岩国城ロープウェイ山麓駅からほど近い、剣豪佐々木小次郎の像目の目の甘味処。落ち着いた雰囲気の店内で、テラス席も利用できるとのこと。

岩国の郷土料理が味わえるという口コミもありました。

さくらの茶屋

お店の人気デザートのひとつという茶屋パフェ。抹茶アイスや小豆など、和の要素をふんだんに盛り込んでいるのだそう。

通常コーンフレークを使うところに、あられやグラノーラを使っているのだとか。

さくらの茶屋

岩国市の伝統料理という「岩国寿司」。米とれんこんを使った押し寿司で、かつては保存食として作られたとのこと。

中はふんわりとした食感で、岩国の名物が味わえると好評です。

川沿いの道路からは平屋建てに見えるが、実際には2階建てで、2階が店舗になっている。店内は広さがあり、ゆったりとした席配置となっているが、席数は多い。

出典: taktak99さんの口コミ

何だかとっても充実した昼食ですね。デザートもあって大満足。天気が良かったらテラス席でも食べれそうですね。岩国観光に是非寄ってほしいお店です。

出典: 黄昏ソルティさんの口コミ

岩国駅周辺で食後のデザートでパフェが味わえる食事処

ジーラボ ヌードル

ジーラボ ヌードル

JR岩国駅から徒歩6分、中通り沿いにあるカフェ。麺類を中心とした様々なメニューが味わえると評判です。

店内はシンプルなアジアンテイストな雰囲気で、隠れ家のような雰囲気なのだとか。

ジーラボ ヌードル - ミルクキャラメルとバナナのパフェ

グラスにたっぷり入っているという「ミルクキャラメルとバナナのパフェ」。上にはクランチがトッピングされており、多彩な食感が楽しめるとのこと。

バナナとキャラメルソースが組み合わさったリッチな味わいが楽しめるのだそう。

ジーラボ ヌードル

ピーマンやソーセージなどの具材が入っているという「G.Labo特製ナポリタン」。濃厚すぎない上品な味付けで好評です。

麺の茹で加減もちょうどよく、もっちり食感を味わえるという口コミもありました。

デザートも色んな種類があるので毎回違うのを頼みますが、なかでもクリームプディングは季節ごとに違うのでオススメです!

出典: ぱやこりんさんの口コミ

パスタもデザートも食後のドリンクまで種類豊富!落ち着いた雰囲気のお店に、ついつい長居してしまいそうです。

出典: 岩国さんの口コミ

目利きの銀次 岩国駅前店

目利きの銀次 岩国駅前店

JR岩国駅から徒歩3分、駅目の前の国道188号線沿いにある居酒屋。種類豊富な海鮮料理を味わうことができるのだそう。

駅近くなので、利用しやすいと支持されています。

目利きの銀次 岩国駅前店

〆のデザートにぴったりという「マンゴーチョコレートパフェ」。アイスクリームの上にホイップクリームや角切りマンゴーがトッピングされているとのこと。

クッキーやアーモンドダイスものっており、食後のデザートにちょうどいいサイズ感なのだとか。

目利きの銀次 岩国駅前店

お酒のつまみによく合うという「活さざえの刺身」。桶の上で華やかに盛り付けられており、肝も付いているのだそう。

ぶつ切りにされた活きさざえは、日本酒でもビールでも相性抜群という口コミもありました。

刺身男盛りに、まだ、後ろ髪惹かれながらも、あえて、(写真)どんぶり、を頼んでしまった...これが、また、うまし!!!これから、岩国、ちょいちょいくるので、しばらく通うかも。再訪ありあり、です。

出典: nakaji-papaさんの口コミ

海産物はちょっとという方にも、焼き鳥、唐明け、ポテサラ、フライ等がメニューに有り、御飯物もチャーハン、丼などバラエティに富んでます。毎回行けば少し飽きるかもですが、店内も照明が明るく、(私が訪問した時には)掃除も行き届いてました。

出典: 宇宙開発8930さんの口コミ

その他岩国市で食後のデザートでパフェが味わえる食事処

焼肉牛太 南岩国店

焼肉牛太 南岩国店 - ボックス席からお座敷、半個室まで多様なお席をご用意しております。

南岩国駅にほど近い、国道188号線沿いにある焼肉屋さん。店内は広々としており、ゆったりと食事を楽しめると人気です。

ボックス席が多く、座敷席や半個室など、幅広い用途で利用しやすいのだとか。

焼肉牛太 南岩国店 - 食後に人気のストーンパフェは-18℃の新触感♪

お店の人気デザートメニューという「ミックスベリーストーンパフェ」。キンキンに冷やした器に入っているので、最後まで冷たいまま食べられるとのこと。

石の器に豪華に盛り付けられており、-18℃の新食感スイーツなのだそう。

焼肉牛太 南岩国店 - 豚トロは女性やお子様にも人気の一皿。美味しい脂が口いっぱいに広がります。

女性や子どもからも人気という「豚トロ」。あっさりとした味わいに、とろけるような脂身がたまらないという口コミもありました。

肉厚なので食べ応えもあると支持されています。

メニューが豊富ってワケではありませんが、国産牛というところがポイントのようですが以外にホルモンの類が多かったのは個人的にうれしかったですね。特に気に入ったのが、生のセンマイでこれが置いてあったので即オーダー、刺身で食べたのは久しぶりでした。

出典: 八咫烏さんの口コミ

ある雑誌で見た階段盛台にお肉が盛られてる牛太御膳が気になって岩国までランチしに行って参りました。注文した牛太御膳はロボットが運んできてくれました。

出典: moon-ynさんの口コミ

ジョイフル 岩国装束店

ジョイフル 岩国装束店

岩国市内のJR和木駅最寄りにあるファミレス。国道2号線沿いにお店を構えており、地元民からも愛され続ける人気店とのこと。

店内はボックス席が多く、ゆったりと寛げると好評です。

ジョイフル 岩国装束店

ファミレスらしい王道のビジュアルという「チョコレートパフェ」。中にはたっぷりのアイスとクリームが入っているのだそう。

チョコレートアイスが濃厚な味わいで高い満足度という声も。

ジョイフル 岩国装束店 - 合鴨ロース塩ラーメンとスタミナ豚炒めのセット

ボリューム満点という「合鴨ロース塩ラーメン」と「ラーメンスタミナ豚炒めセット」。あっさりとした塩ラーメンに、ポン酢ベースのスタミナ炒めがよく合うのだとか。

ランチタイムはラーメンライスセットが無料になると人気です。

店員さんから、お好きな席へどうぞと言われたので、テーブル席へ。テーブルの上に置かれていたメニューの合鴨ロース塩ラーメンに目が行った。唐揚げ、スタミナ豚炒めなどをセットにしてもお手頃な価格です。

出典: 大食い屋さんの口コミ

・チョコレートパフェ
濃いめのチョコアイスとバニラアイスに生クリーム!!甘党にはたまりません(*^^*)底のフレークも何気に好きです!美味しいスイーツが食べれて満足です。ごちそうさまでした。

出典: zakiyannさんの口コミ

※本記事は、2023/06/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ